アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月12日 Posted by pironn at 20:54 | おでかけ | この記事のURL
さぼってお買い物
連休明け、妹と待ち合わせをして新しいスポットを見学

まずは旗艦店のユニクロへ




混んでなくて助かる。で、海外版のユニクロと言うけど、通常の日本国内にあるユニクロとどこが違うのか?わかんないや。
買ったものは、1990円の靴と半袖のTシャツ(インナー用)と靴下。

確かに商品はたくさんある、天井まで満杯。
もちろん新しい店舗だからきれい。

で、何が違うのだろう???やっぱり理解できない。通常、年に一回ぐらいしかユニクロに行かなかったんで
違いなんて分かんないや

guも10月22日に旧店舗(心斎橋筋商店街)あとにオープンするという。また、空いた頃に見に行ってきます。





で、先週店の前通った時に40分待ちの看板が出てた「クリスピークリームドーナツ」。今日も並んでいたけど
15分〜20分で買えました。

お店の人が並んでる人に「2000円ボックスだとすぐ買えます」と。
そんなに食べれないし、味も分かんないからいいや!と。

6個選んで買いました。1個180円ほどです。

見た目はきれい。味は・・・・・・・・

「甘い」

夕方会社で、カボチャのペーストと種がのってるドーナツと、チーズクリーム入りを食べたのですが
甘すぎです。生地は軽いです、もちっとしてます。

クリスピーというからカリカリしてるのかと思いきや、しっとりもっちりでした。とても軽い感じですね。
しかし私には甘すぎで、今の時間サッカー見てるのだけど、夕御飯が食べれないくらいお腹一杯感が抜けません。

さすが、アメリカ!って感じ

でもね、スタバのシュガードーナツならOKです。私、ドーナツはスタバの方が好きです。

心斎橋周辺、このユニクロの宣伝効果抜群の紙バックとクリスピーの箱ぶら下げた人によく会います。

ちょっとおのぼりさんに見えるのです。

まあ、いいか。

今日は円もまた上がりました。ドーナツのように世の中甘くないんですね。ふぅ〜

MY URL http://www.sweettablets.com

化粧水のあとは、これ1本!
 
満足度92%新時代ファンデーション。今なら全額返金キャンペーン中!


2010年06月18日 Posted by pironn at 20:20 | おでかけ | この記事のURL
ふらふらな初体験
水曜日はレディースデーだから1000円で見れると思い、なんばパークスのサイトへチェック。

しかし、3Dはプレミアムシート(特別上映)だそうで、割引無し。でも、ジョニー・デップ見たかったのと3D体験したいと思い、意を決してサイトから予約。

なにせ、ブランコで酔い、ジェットコースターでフラフラになり、回転式の遊具はダメ、2Dでもスパイダーマン見て酔い、ドラクエのスティックコントローラー動かして画面で酔う人です。メニエル出る人は3Dはダメ!と見る前から警戒していたんですが、好奇心というか、体験してみないと分かんないじゃん!と「お一人様」で鑑賞(仕事さぼり)しに行きました。

2000円の鑑賞チケットはネット決済。映画館へ行き発券機でチケットとって、コーヒー買って指示されるシアターへ。「ペ・ヨンジュン3D」は3500円もするぅ〜と驚き、セックス・アンド・ザ・シティ2は1000円かぁとつぶやきながら、アリスワンダーランドの上映室に。きれいなプレミアムシートでトイレもおしゃれ。他の上映室とは別だと感心。メガネが重いよぉ〜と近視メガネの上から3DメガネかけてWメガネ。鼻が痛いからハンカチで鼻あての所をカバー。

映画が始まると、あ〜へんてこりんな画面で、目を凝らすと文字が浮き上がる本とかあるけど、アレ見てるみたい・・・と一人で心の中でつぶやく。そういえばUSJのターミネーターもこんな感じだったなぁ〜と。

なかなか面白く、画面もきれい。ゲームしてる感じかなぁ。見てて、気分悪くなる事は無く、大丈夫じゃん!と。来る前に会社で吐き気止め飲んできたからかなぁと、また一人で心の中でつぶやく。

エンディングもきれい、終わってすぐ席を立って帰る人の気が知れない。最後までゆつくり余韻を味わおうよぉ〜。

で、終わって、必死でメガネ回収するスタッフにメガネを返して、トイレに入り、エレベータで2階へ降りる。テクテク歩き出すと・・・・・・

そうです、出ました。地球がダンシング。足がふらつく、頭が痛い、え?酔いました。歩くという事は身体がバランス取るという事で、3Dの画面に慣れていた目がいきなり現実の世界で戸惑っています。頭も身体もです。あらららぁ〜やっぱそうかぁ。でもね、そこに座り込む訳にもいかず、変な歩き方しながらとにかく前をむいて歩き、高島屋の前まで来たら、運良く大阪駅行きのバスが。即乗り込んで帰りました。もちろんバス酔いで目がうつろ。

お家に帰っても揺れてるし。寝てもダメだからいつものように、カウチに座って身体を少し倒した状態でじっと耐えます。

夫に「分かっていたのに見るなんて、アホなヤツ」と言われつつ薬飲んでもダメだったけど、見てる時に気分悪くならなくて良かったぁと言い訳。アバターなら飛行シーン(上下左右に動くやつ)が多いからその場で酔ってたかも。これからは判断してから見るようにしたいです。

でもね、見たいよね、3D映画。

「ペ・ヨンジュン3D」3500円は遠慮します。ふぅ〜見てる途中で吐き気出そうだから。

MY URL http://sweettablets.com

プラセンタ配合化粧水


化粧水のあとは、これ1本!
 
満足度92%新時代ファンデーション。今なら全額返金キャンペーン中!


2010年05月18日 Posted by pironn at 19:42 | おでかけ | この記事のURL
大学生にぎゅうぎゅう
久しく更新できないくらい忙しかった・・・

土日も仕事で・・・休み無しの週明け、朝からスーツでお出かけ。いやぁ〜痩せたおかげで張り切ってスカートがはけた。我ながらほれぼれするくらい足が細くなりうれしいなぁ〜(自画自賛)

しかし、お出かけ先のクライアントは女性社員。スカートは関係ないか。

で、帰りにバスで移動。その時間帯が大学生の帰宅時間帯。バスは大学から駅に向かう路線で満杯です。でも私一人ですから乗りましたよ、ぎゅぅ〜ぅっと、男子大学生の間に競り込むんです。で、体をドアの入り口側に向けてにぎり棒につかまり、後ろの学生の会話を聞きながら駅へ。

暑苦しい。でも、後ろの学生の会話が・・・・アニメの事に。「アニメ好き?」「カラオケ行くと80%はアニソンだけど」「え〜」「あ、おれ、オタクじゃないから」

十分だと思うけど、聞き手の引き具合(背中で感じるぅ)

「おれ、部屋にフィギアとか飾らないし」「漫画読む?」「読むよ、好きだし、でもものすごく買う訳じゃないし・・・」「何読む?コナン?」「ああ」

「???」

大学生でコナンかい?

「ワンピースは?」「絵が受け付けない」「ナルトは?」「あれ、・・・までは良いとして、その後どんだけ強くなるんだ見たいなパワーアップやり過ぎ」

当たり前でしょ、見る人がいれば連載は続くのだ、ドラゴンボールもヤマトもなんべん死んだらいいんだぁ〜生き返りすぎだと思うんですけどね。

「ヱヴァは?」「映画見た」

「フィギアや漫画をずらぁ〜っと部屋に並べて、埋もれてるやつの気が知れないなぁ」「そこまでオタクじゃないからぁ、見たこと無いけど・・・」

目の前にいます、うちの家です。フィギアも漫画もきちんとキャビネットになおしてあるし。ホコリと光がねぇ〜ふぅ〜

といってる間にバスは駅へ。

後ろに振り返り二人を見たら、一人がおもむろに分厚いヴィトンの長サイフをポケットから出して定期だそうとしてるし〜

あ〜〜あ。趣味悪いです。どこの人?その格好にそのサイフはねぇ〜 一点豪華主義かなぁ?

いやはや、オタクよりださかった。

まあ、基準はないんですけどね、まだ入学したてって感じだから仕方ないのかなぁ。お山の上にある女子大の子も沢山乗車してたけど・・・・あんましいただけない格好だったなぁ。これからおしゃれの勉強も必要だね。

と。

オタクが気持ち悪いとは・・・・まあ、いいんだけど、いろんなタイプ入るしね。趣味として認めてくださいな。きも〜と一括りで言わないでほしいです。ふぅ〜

お仕事疲れがどぉ〜〜〜っと。

帰り、会社の近くのマクドでエビフィレオとコーラ買って帰り、会社でメールチェックしながら食べました。週末に仕事打ち合わせ時に友人が買って来てくれたロッテリアのエビバーガーとの味比べ。ぷりぷり感はロッテリアかな。マクドのエビは小さめで、ほんとに名前のごとくフィレでした。

今週はお疲れモード。株もイマイチ。口蹄疫の牛さんたちもかわいそう。ニュースも悲観的。

久しぶりの更新で愚痴ってすいません。大学生の僕たち。頑張れ。

あ〜明日は雨か。良いことありますように。

MY URL http://www.sweettablets.com

2009年12月23日 Posted by pironn at 12:16 | おでかけ | この記事のURL
クリムトとエゴンシーレ
写真は海遊館の電飾ツリーとジンベイサメのイルミネーション






クリムトと、エゴンシーレの作品が見れるということで、昨夜、大阪天保山にあるサントリーミュージアムへ。

今回は夫と二人で行きました。最終入場が午後7時ということもあり、私のついた時間(だいたい6時前)にも結構人がいました。明日までの会期のせいもあるのでしょうか・・・

昔(1980年代)見た、映画のエゴンシーレを思い出しつつ、実際にウィーン美術史美術館(二回行きました)のクリムトの絵を見た記憶などなど・・・・あと、エゴンシーレの絵が展示してある美術館行ったっけ??と
回想録をフルでめくりつつ、入館。


確かに、その時代の変革や当時のウィーン、美術界の流れ野変化は分かる。が、エゴンシーレやクリムト(兄弟)の絵が少ない・・・・・もっとエゴンシーレの絵が見たかった。

まあ、仕方ないよね、やっぱウィーンまで行かなきゃ。

絵を見て、隣の海遊館のイルミネーションやツリーを見て、マーケットプレイスでケンタのホットチキンパイのセットが食べたくなり、私一人が黙々と食べ、隣に座る夫は私の愚痴と、旅行行きたいの無言の訴えにつきあってました。

いつも思うのです、日本の絵画展に行き、人気の絵の前のたむろする、大勢の人の頭を見ては

元の展示会場(海外)に行ってじっくり見るぞ!と。

ということで、寒さで人も凍死してるという海外のニュースを見ながら、温い時にこう。と心に誓うのでした。

早く凍りついた株と、日本経済に暖かな春が訪れますように。

MY URL swettablets.com
sweettablets.com/sweet

お医者が選ぶ不眠解消サプリメント「バレリアン不眠解消パック」

詳しくはこちら


肝機能アップ&二日酔い解消サプリメント「I LOVE肝臓パック」

詳しくはこちら


パジャマ屋さん

2009年12月11日 Posted by pironn at 22:41 | おでかけ | この記事のURL
昨日の飲み会と今日の大丸


昨日はツリー写メしようとしても、人通りが多いのと、手振れ機能なし?ぽい携帯とあわててる・・・・
案の定、ぼけてるし。ふぅ〜

でもね、イルミネーションは寒空にもなんか気持ちを温かくしてくれそうな感じがします。
あくまでも気分だけ。

ワイン、デキャンタで注文、今年は美味いんだと聞いていたボジョレー。まあ軽く二杯かな、プレミアムモルツが甘く感じて・・・・エゾ鹿の生ハムはおいしかった・・・・牡蠣が一つ500円は値段だけでパス。

タパスの盛り合わせとか、ピザ、アールグレーの紅茶がパン粉に混ぜてあるフライドチキン・・・
チーズ、パエリア・・・・・・・話しながら、息抜きになりました。

一緒にお酒飲んでいい人と、遠慮しますって人は分けてないと、体が不調に。

今日は妹と大丸心斎橋へ

本館、北館、南館。北館が前のそごう。3階までぐらいは人がいたけど、上のほうはあんまし・・・・チョビっとのバーゲン品。やっぱ本格的なバーゲンにならない限りだめぽだね。

地下は若いこのお洋服とかの売り場、時間に余裕無かったからはしょってみて回りました。そのうち一人でゆっくり見に行きます。

とりあえず、痩せたせいでデニムはけるのが無いんで、一本買ってきました。

そのままおうちにサボって帰ろうかと思いましたが、会社に戻り仕事しました。
コピー機が不調で、あああああまたお金かかるし、トナーが高い。中古のモノクロコピー機、修理して使えるようになったらそれで最後かな。パソコンにスキャナー、基本複合機などにお金使いたくないよ。

徒歩10分のとこにあるコピーやさんに行けばいいからね、コンビにもあるし、キンコーズがあったんだけど、そのビル今閉鎖されてるし、UFJのATMも閉鎖で遠くなったし。

不便だなぁ

しかし、ほんと、コピー機とFAX使わなくなったなぁ。

と、いろんな事あった日だったけど、明日からお休みだ。ゆっくりします。今週はいい週だったな。
週明けの営業(新規)のアポも取れたし。仕事につながりますように。

いいお休みを。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?

ブランドレンタルは[Cariru]



メタボ対策・これからは茶葉より茶花


2009年12月01日 Posted by pironn at 20:04 | おでかけ | この記事のURL
きれいな景色の大阪
久しぶりに外食した。

お昼のランチなんだけど、南船場の心斎橋筋商店街にある「とんかつ頑固」
一口カツセット、ご飯半分で。

あ、私の好きな大根の柚風味の漬け物がない!!ご飯と味噌汁とキャベツはおかわりできるけど・・・・
やっぱあの大根のお漬け物良かったのになぁ、残念。

写真は、御堂筋の銀杏の木。とても立派、背景の一番奥がエプソンビル、手前のビルの一階に高級時計のフランクミューラーのお店がある。

このあたりから南にかけては高級ブティックや宝石時計の店が連なってます。

でも、この晴れた青空と、銀杏の木に一番癒されました。




結構いろんな人たちがカメラ片手に写真撮ってました。車に注意ですけどね。

仕事もやっと落ち着いたんで、次の手を!!そうです、営業だ!!こんな世の中だからこそ安心してられません。だって、今働いてもお金になるのは1月末だからね。

それでも、クリスマスやお正月が楽しくて、ほっと一息つける癒しの時間になりますように。

今が見頃の御堂筋の銀杏で〜す。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

国内激安航空券


不眠解消サプリメント「バレリアン不眠解消パック」


抜け毛

2009年09月23日 Posted by pironn at 17:07 | おでかけ | この記事のURL
アメ村からなんばへ
昨日天気いいので、お散歩がてらなんばパークスシネマに「しんぼる」(松本人志)を見に行きました。

そう、夫が好きなもので、夫婦で・・・・・お付き合いですわ

で、四ツ橋筋を南に下り、アメ村入口(南堀江のとこ・高速の出口付近)から東へ

いきなりたこ焼きをほおばる親子がいてて、左手にたこ焼き屋が・・・・

も少し行くとまた左手にたこ焼き屋が・・・・たこ焼きにかぶりつく人が多く見かけられて…あ〜道頓堀のたこ焼き屋周辺を思い出しましたが、若い人が多いのが違うかな。観光スポットなんだからね。

古着屋さんも多く見かけられました。

で、「甲賀流」たこやきはまだあるのかな?と、三角公園の西側にありました。




ある意味ホッとしました。この辺りは悪いイメージがあるので、夜や細い路地裏などはお気をつけて。

で、三角公園の前の街灯が・・・・お!丸い赤いところはマクドナルドの広告でした。



もう少し、御堂筋側に行くとビックステップ前にあった街灯は丸い広告プレート?街灯?の上でもみ手をしてるようで、面白いなぁ〜と。



この街灯のシリーズは心斎橋の鰻谷の通りにもありまして、ロフトのそばでも見れます。


で、人ごみの中を抜けて、御堂筋からなんばへ、
なんばパークスで「しんぼる」(松本人志)を見ました。前の「大日本人」とは違う映画だから・・・・とか、終わり方が当たり前だったなぁ〜とか、夫の感想聞きつつ、帰りは市バスで帰りました。

いい一日のはずが…あることで非常に疲れることが生じて・・・本日は爆睡&薬でした。
ふぅ〜

いろんな事があったシルバーウィーク。明日から仕事。がんばりましょう。

MY URL sweettablets.com
swettablets.com/sweet

マルチドメイン無制限・大容量30GB・月額1,575円

ドメイン使うなら【お名前.com レンタルサーバー】



うる肌物語ピーリング&リバイバルジェル

2009年09月14日 Posted by pironn at 20:54 | おでかけ | この記事のURL
阪神なんば線
阪神なんば線ってのが開通して利用する機会が無かったんですが、本日、なんばから西九条まで乗りました。

地下鉄四ツ橋線のなんば駅から乗り継ぎが便利だし、なんば駅中のショップも充実。なんかそのまま名古屋とか行きたいなぁ〜(ひつまむし食べに・・・・)なんて考えつつ、三宮行き快速に乗りました。

尼崎までは各駅停車。

京セラドームとか、便利便利、乗り継ぎ他社線とのクロスも多くて、降りた西九条はJR環状線の駅とクロスしてました。

電車は阪神電車の新型車両できれいでした。UFJ行く時も、西九条から桜島線に乗り換えたら良いし〜わざわざ大阪駅周りで行かなくても良いのは良いと思う。三宮までならなんばから40分なんだって。これが長いか短いかはその人の考え方次第かな。

今ね、一番したい事の一つに、夜空の星を眺めたいというのがあるんです。冬空の☆は空気が澄んできれいだと思うけど、新月の夜の夏の星座もきれいなんだよなぁ〜。なかなか真っ暗な場所で星が見れるとこって少ないんだけど・・・行きたいなぁ〜。

観光地はネオンや光が多くてね、山の尾根や海とかいいんじゃないかなぁ〜。

と、電車に揺られながら思うのでありました。

大阪は夜。満天の星空はみれないけど、一つ二つは見れると思うので探してみます。

駅には、阪神選手や監督のポスターが貼ってあって、おオオオ!と目を引くのですが、今年の成績はイマイチ調子が上がらないけど、
阪神なんば線良い路線でした。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

↓これ良いよ、新陳代謝の衰えた?って思う人はお試しあれ。

肌トラブルは角質ケアで解消


骨盤ダイエット&産後ダイエットの決定版!骨盤ウォーカーベルト

2009年09月06日 Posted by pironn at 14:53 | おでかけ | この記事のURL
大阪観光はいかが?
大阪の観光宣伝ポスターを駅で見たんで思わず写メ。



見ての通り大阪はイタリアのベニスのように・・・・・
水の都・・・
水上バスもあるよ・・・・

水都祭りです。
ポスターと、知事と市長のアップです。



もう始まってます。

しかし、まだ大阪に住んでてポスター以外見ていない。ニュースにもイベント開催の大々的なカラー写真が出てました。中の島に行くと見れるのかな?程度の知識です。

まあ、大阪に観光客が増えて経済効果が上がれば、少しでも気持もポジティブにいます。

心斎橋そごうは大丸になります、梅田の阪急は新しいビルでオープンしました。
大阪駅には三越伊勢丹もできるし、既存の大丸梅田も増床。

ということで、東京ディズニーランドの独り勝ちではなくUSJにも来てほしいなぁ。

と、今日もごろごろ寝てる私ですが、大阪の宣伝しまぁ〜す。

大阪良いとこ一度はおいで〜
秘密の県民ショーでもいつも話題豊富な大阪です。あなたもリアルな大阪をご覧いただき体験してみてはどお?

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

ついに日本上陸!!ヨーロッパでは既に500万人以上が体験!!

体験ギフト【Smartbox】



マイルカードに関する口コミ

2009年08月31日 Posted by pironn at 15:39 | おでかけ | この記事のURL
そごう閉店


今日の午後8時でそごう心斎橋本店が閉店します。

ということで、銀行の帰りに、ニュースで見た「300円のベルトを物色するお姉さん」を自分の姿に置き換えようと、御堂筋側一階入り口から入店。さすがにブランド品のショップ前にセールワゴンが並んでるはずは無いと・・・エスカレータのある方向へ

そこには人だかりというか、ワゴンと、陳列のディスカウント%の文字に突き動かされている人の山が・・・・
その場を見ながらエスカレータで2階へ、ここもブランド品店の並ぶ階で関係ない。

三階に上がると目の前に広がるワゴン!!ありました、ベルト。1000円と300円台のベルトを二本購入して、他を一応見たけど・・・・・これと言って欲しいモノ無し!




地下へ降りて弁当を買って帰ろうと思ったけど、そこには「もう最後ですよ!」と言わんばかりの品揃え、人だかりがあるのが肉屋さんの前。サーロインステーキが1枚1000円。・・・・パス!

弁当探すけど、おこわ屋さんがあるんで安売りしてるかと思いきや、1000円ほどの弁当しかない!!売るきないんかなぁ〜半額なら買うんだけどなぁ〜。魚屋さんとこのマグロの鉄火巻きが一パック500円。でも生さかな食いたくねぇ〜/台風のせいか外は涼しいのだ。


ア〜この看板も今日限りと、写真撮ってると、他にも数人撮影してた。まあ、記念撮影してもそごうの売り上げには繋がらない。店内はむなしい風の音のごとく、「そごうは最後の最後までお客様のために精一杯の・・・・」と放送されてて、そういえば、選挙の時の候補者の声のような感じでせつないよぉ〜
精一杯のと言われても、商品あんなしないしね、セール品だしね、だからって全部がそうじゃなくて、セール対象外ってプレートもあるし。

大阪のおばちゃん!全館大安売りって思って行くと思うんだけどなぁ〜

ごん後は隣の大丸が改装して使用するんだそうだけど、最近の百貨店業界どん底でしょ、梅田の駅前も、新装阪急オープンして大丸梅田は増床工事、北側じゃ三越?伊勢丹?建ててるし、天王寺じゃ近鉄が新しいの建設するし・・・・他、主要駅にショッピングモールと百貨店&スーパーできてるし。

不況はどうなるの?

選挙でリセットできるならいいんだけどね。

そごう心斎橋本店、Good-by!

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

>> 次へ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。