アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月29日 Posted by pironn at 20:46 | ボディヘルス | この記事のURL
抜糸してワインごくごく
いやぁ〜大変だった。

歯の治療はいくつになっても嫌なものだ。

先週の腫れまくりの右あご、無事抜糸。今は外側から見ても腫れは無。でもね、まだ歯ぐきは異様な感じで、腫れぼったい。けがした後治りかけにかゆくなる…・その状態で、顎の骨取り出してゴシゴシ洗いたい感じです。そう、あの花粉症の磁器の目玉取り出し洗浄!!のような欲求です。

で、医療保険使える?と保険会社に電話してたので、お医者さんに尋ねると一笑されました。

彼曰く、「アメリカの大統領は辞めて死ぬまでの医療保険が無償で提供されるんだけど、一筆書いてあるんですよ《・…ただし歯科は除く》ってね。今回の治療で手術給付金がでるんだったら、なんぼでも診断書書いてあげるよ」と。

つまり、顎の骨半分取り除くぐらいのことやらないとだめらしい・・・。歯は代用品が作れるからだそうです。あ〜〜あ。

痛い目に合って、切って、縫って、腫れてご飯食べれなくて…・お酒もだめだし、仕事にならなかったし〜〜〜。残念


というわけで、本日、ワイン解禁しました。やってらんない。

お仕事も忙しいのだけど、他の会議やら、講演会やらなんやらかんやら・・・・バタバタ。

おまけに気温が上げ下げ激しいせいか、自律神経がガタガタ。自分でもわかりますよ。薬飲みたいとも・・・

卒業したのに・・・再処方かも・・・。

心療内科のお医者さんに行けてないし・・・・・あ〜〜〜怒られるかなぁ。尿検査もしないといけないような、えげつない色のが・・・怖いよぉ〜


最近健康が一番見たいな発言が気になるし。


まだ難波神社行ってない。神様仏様。祈るのみ。

しかし、週明ければ6月だなんて。梅雨の時期は湿気で滅入るわ。

株も低迷。経済も閉塞感。仕事も選べない?なんて悲しいよ。
ストレスたまる事は、さけなければ。


週一のブログも、もう少し改善しなければ。そうそう、Twitterは最近iphoneでつぶやいてます。

ブツブツいうのは気が抜けていいです。今夜も、ゲームして、漫画読んで、ワイン飲んでくつろぎます。

ワインのある夕げ、幸せな週末だ。

MY URL http://sweettablets.com

2010年05月23日 Posted by pironn at 15:31 | ボディヘルス | この記事のURL
お口に飴玉くわえてる感じ
木曜日の午後2時の予約で行った歯医者さんにて。歯が虫歯になり歯の根元の骨を再生する薬を入れる治療をしました。

歯ぐきを切開するためにまず麻酔。チクチクします、予想した感じとは違い、なんかすごく広範囲に麻酔が・・・

しばらくすると下顎(右側)が腫れぼったい感じに・・・次に右下の唇がぼわぁ〜〜〜んと腫れた感じで感覚が変に。助手さんが痛み止めの粉薬を水と一緒にくれて、一気飲み。

向こうのほうで何やら袋を破る音が数回聞こえてる、あ〜器具やら薬を袋から出してるんだなぁと。待つ間って悲しいくらい傷心・・・・・。あ〜寝てしまいたい。


で、お口をあけて目を閉じて「早く痛くなく終わりますように・・・」と祈る私。

いつ切ったのかわかんないけど、あのキィ〜〜〜〜〜〜ンという音とともに歯が削られていくし、それが痛い。歯なのか歯茎なのか顎の骨なのか?分からないけど痛いです。見えてないからいいけど見たら恐ろしいことになってるんだろうなぁ。

高校生のころ歯を抜くという麻酔の注射で気を失う私。肝っ玉が小さい。怖がりでした。注射も嫌い。帝王切開分娩手術の時も、背骨のところに麻酔のための麻酔をうち、そのあとに局所麻酔をして手術台に移動。右手に血圧計、左手に点滴をされて、尿道に管入れて・・・おなかを消毒剤で拭かれて「冷たいですか?」とお医者に聞かれて「はい」と答えて・・・ふぅ〜〜〜

気を失いました。赤ちゃんとの劇的対面なんて・・・・まったくなし。

翌日お医者さんに「麻酔医らなかったね」と笑顔で言われ・・・麻酔ないと昇天だったかもと。怖いでしょ普通。手術台の真上にあるあの照明、テレビの番組の手術のシーン…やっぱ怖い。産婦人科だからか音楽流れてましたけどね・・・そんなんじゃリラックスできませんよぉ。出産なんてもうたくさん。・・・・・・・・看護婦さんが横で一言「自然分娩より痛くなかったでしょ」(自然分娩してないからわかんないよぉ〜漠涙)

で、今回の歯医者さん、もちろん音楽なんて流れてないし、聞こえる音は削る気色悪い音。で、耐えて耐えて・・・いつ切られるの?と思ってると、お医者さんは縫いだした。口の中に糸が・・・あ、縫ってる。ホッとしましたよ。

ということは、切開して削ってたんですね…考えると恐ろしい。何回縫うんですか?5回ぐらい縛ってる感じが、これが普通の皮膚上で行われていたら・・・すごい。たとえば5針縫いましたって・・・恐ろしい。

このまえの陶器でぱっくり親指切った時もえらい大騒ぎでしたから。口の中だから、縫いっぱなしですよ。お口を水ですすいだ後、先生が口の中を見て一言

「よし!」

ばっちり縫えたということでしょうか。自信の持てる外科手術ですよね。よく考えたら虫歯の治療じゃなくて「口腔外科手術」です。その時は麻酔が効いているのと、思っていたより早く終われて・・・何の問題もなく会計窓口でお金を支払い会社へ戻りました。お薬は抗菌剤のフロモックス錠と抗炎症鎮痛剤のボルタレン剤それぞれ5日分。45000円と保険治療分の9000円支払いました。


会社へ戻り・・・やっぱ気分が悪い、5時まで雑用しておうちへ帰宅。冷感シート貼り付けて寝ました。すでに本日2箱目に突入。消費切れでも冷蔵庫にあってよかった冷感シートです。

夜、違和感で目覚めると、超顔が腫れてるし〜〜〜。熱っぽいし・・・・

翌朝、別人。大きな飴玉くわえてるんですよ、素で。金曜日は会社をお休み。自宅から仕事してるクライアントの皆様にメールでご連絡。片側だけ布袋様恵比寿様状態。あ〜右だけしもぶくれ顔です。

水以外はしみるので、ストローでカフェオレを飲んで、左側だけでリゾット食べました。食欲落ちるし、食えないし、味わかんないし〜最悪。本日もまだ腫れてる右あご。明日はましになってますように。食べれないから便秘になるし。薬漬け。

とにかく、お酒も飲めないし、おかゆなど病人食っぽいのしか駄目だし。虫歯もたいへんだけど、顎の治療も大変です。もちろん医療保険が使えるか保険会社にも電話入れました。舌の先でそろそろ触ると縫い糸があります。悲しいよ。

親指に、歯ぐきに・・・・最近痛い目にあうんで、難波神社行って拝もうと。神様、痛いのはご勘弁。

治療費もいたいよぉ〜

明日からがんばって働きます。ふぅ〜

MY URL http://sweettablets.com

2010年03月02日 Posted by pironn at 22:36 | ボディヘルス | この記事のURL
ちょっと下ネタで
今日は朝から検査に行きました。

一昨年の人間ドックで見つかった「腎臓結石」一つ。潜血尿プラス2

それから検尿で、淡白だの雑菌だのとずっと続いたものですから、先月のメタボ検診でも潜血尿が出たんで、かかりつけのお医者さんに紹介状を書いてもらい、日生病院へ行きました。

私のホームドクターも推奨する泌尿器科のスペシャリストということで、病院に行ってみると、泌尿器科の受付横にその先生の新聞記事が啓示されてました。

泌尿器系ガンのエキスパート!!
いやぁ〜偉い先生に診てもらえるんだと、なんとなくですが、うれしい。

で、一回目の検尿。受付前に一階の初診受付時に、用紙を渡されて採尿。
そんなに出るもんじゃない。

で、窓口に置いて、二階に行って受付。待ち時間は一時間もなくて、お!早いじゃん。待ってる間は昨日手にしたiPhoneをいじくりまわして遊んでました。

で、問診。紹介状があるのと、人間ドックもこの病院で受けてるので、情報は満載にストック。まずはCT撮りましょ。と。その用紙を渡される時に、採尿の黒いボトルを手渡され、半分ぐらいでいいから出してくださいと。

え?自販機で茶や水を買って飲んで、もよおしても、戻るまで出すなと。

CT、は、デニムをずりおろして上半身裸で万歳スタイルで撮影。難なく終了。すぐに写真渡されて、二階へ行く前に地下の自販機でお茶購入。一気飲み。

で、まだ、もよおさない。写真渡して再度二階の自販機で再度茶を購入、ちびちび飲んで待つこと40分、看護婦さんに

「出ます?」

がんばります。と。出ましたぁ〜とうれしげに黒いボトルを手渡すと、相手も喜んでました。

で、内視鏡検査です。産婦人科と同じような椅子に座らされ、自動で例のかっこう。カーテンの向こうから看護婦さんが、ちょっと痛いけど・・・・とか、検査するのは別の若い医師だということとか説明。生理食塩水で空っぽの膀胱を膨らまして撮影するそうです。

間違えるなよ!!入れるとこ。若い男性の医者が二人で・・・・差し込み口間違えられたら・・・と妙な不安が。4つあるんだからね「穴」並んでるんだから、手元しっかりね、しっとりしてるとこだから、ズルっと滑って別のとこなんて冗談にもなんないんだから・・・・・

とにかくうまいことすぐに入って、映像が映し出されると、看護婦さんが

「映像見ます?」と聞いてきた。

怖くて見れませんよ。(若い医者の表情が・・・・・え?別?)

カーテンしたまま、若い医者が二人で言うんですよ、

「きれいきれい、、ここは?きれいだぁ〜」

何がでしょう、私の膀胱の壁とかですよね。ふぅ〜その差し込んだ入口を褒められているわけじゃないけど、カーテンの向こうで褒められてもなぁ〜(複雑)

女性は短いからよくて、男性って・・・・考えただけでも縮みます。ふぅ〜帰って夫のナニをマジで眺めてしまった。

猫の太一の尿路結石、おちんちんから管差し込んで尿を出すまで詰まってなくて良かったことも思い出しました。猫でも、おちんちんの先から管入れられるなんて…地獄。人間の場合・・・
やっぱ看護婦さんが持ち上げてささえ、先生が差し込むのか?いらん想像してしまう(やっぱスケベだなぁ)

男性でもあのスケベ椅子のような婦人科同様の椅子に座らされて検査するのか?・・・気になるなぁ。

女でよかったです。

え?穴がデカイ?しつれいな。尿管は関係ないです。

ということで、内視鏡検査では膀胱炎っぽいとこがあったようですが、今のところ大丈夫だそうです。詳細な検査結果は一週間後。また検尿からスタートです。

下の話、こういう場所が病むとつらいよね。女性の頻尿や男性の前立腺、尿路結石に膀胱がん、EDもね。最近多いらしく患者さんも増えてるんだって。

あ、腎臓の石はなくなってました。しかし、潜血尿と蛋白と雑菌・・・・

健康一番。週明けの結果に異常がありませんように。

あ、日生病院(大阪市西区)泌尿器科の先生は黒田先生です。病院のHPに掲載されてます。写真は若いころの写真だなぁ〜


My URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweets

プラセンタ注射をする前に飲むプラセンタ

アミノ酸含有量1200倍のシャイニープラセンタ


イーカツラドットコム



2010年02月17日 Posted by pironn at 00:08 | ボディヘルス | この記事のURL
メタボとマンモ検査
身長測りましょう・・・と案内されたら、さすが小児科併設の診療所、キリンさんの身長計の上の部分に150と160と170のマジック文字。看護婦さんはノートに挟んで使う下敷きを私の頭の上において・・・162ですか?

163とばかり思っていたが1p縮んでる。一昨年の年末に人間ドックでも同じ数字を言われたので、「はい162です」と。

次は体重、服を着たまま体重計に乗り、看護婦さんは「服着てるから59kgぐらいかなぁ」・・・・・どうでもいいので、「はい」と返事。

昨年のメタボ検診で夫はこの同じ体重計に乗り、はかりの針が振りきれて・・・・自己申告で105キロと言ったそうです(ほんとかなぁ?今年の三月もこの体重計で測るんだろうなぁ、すでにメタぼ決定だからいいか)

尿検査は潜血尿プラス2、心電図は以上なし、血圧は2回測るのですが、二回目は大きく深呼吸を5回して測ります。が、二回とも上が100、下が60。血液検査しておしまい。診療所の真ん前にできてたローソンストア100の焼き芋にはまってることを看護婦さんに話すと、買いに行こう!!と盛り上がってました。

で、おじいちゃん先生(私はいつもこう呼んでるけど、大阪がん予防センターの顧問してる偉い人)に、日生病院で尿路系の検査受ける紹介状を書いてもらい、いつものとおり、肩こり用のアリナミンとユベラを処方してもらって帰りました。

で、次は乳がんの検査。午後、大丸心斎橋の裏(東側)にある放射線科の病院へ電話掛けて予約して行きました。都合良くその日の4時に検査開始。

まずは触診、内科のお医者さんだとおもう(だってこの病院内科と放射線科と循環器科…と書いてあり、人間ドックとかの検査全般OKの診療所(医院)で)先生が、頭の後ろに腕をにまわした状態で触診。わきのとこも、なにも以上が無いようで、そのまま検査着、着たまま上の階へ移動。

ここのレントゲン技師は男性で、マンモグラフィーのレントゲンは、乳引っ張るし、触りまくるし、上にあげるし、脇から寄せて固定するし・・・・と、でも、セクハラじゃなくて検査に必要な行動で・・・・看護婦さん同伴で行いますから。と、長い説明が。

二年前に一度経験があり、その時は女性のレントゲン技師でしたと伝え、検査に必要なことですから、痛いのも我慢します。と伝えると、ホッとした感じでした。

よほど、嫌な顔されたり、ムッとされたりしたんでしょうね。人件費高いから、マンモの検査だけに女性の技師を雇えないだろうし・・・。

しかし、痩せて、脂肪もないし、寄せても貧乳。前より痛かったぁ〜〜。しかし、よく挟んだなぁ。
技術職だろうな、女性のおっぱい、形も大きさも千差万別だからね。

来年は、もっと早く日生病院に予約入れます。今年は三月まで満杯だそうで、この病院を選びました。
対応はいいです。スタッフの方もお医者さんもいい印象でしたよ。(安田クリニック)

3週間ほどしたら結果出るそうで、聞きに来てねって言われました。

とりあえず、時間が空いた月曜か火曜日に日生病院泌尿器科に行くつもりです。検査は少し怖いけど、まあ、むくみや代謝が良くなればいいなぁ〜と。腎臓結石があるのは一昨年の12月に人間ドックでわかってるから、あれからどうなってるか・・・・。

ドキドキだけど、検査は大切。腹くくって挑みます。

みなさんも、無料検診、時間があれば行くといいですよ。看護婦さんとの無駄話も楽しいものです。

MY URL sweettablets.cim
sweettablets.com/sweet

髪にコシやボリュームを出したいなら『スカルプD』


多汗症(顔・足裏・手のひら)やわきがでお悩み!お薬買えます

2010年02月14日 Posted by pironn at 18:57 | ボディヘルス | この記事のURL
呼吸しないのに自分じゃ気付かない不思議
猫用のベットを椅子の上に乗せてベット横につけておくと、英二(茶トラ白オス9歳)が中で寝ていた。

朝起きて、テレビ見ていると、太一(白黒オス10歳)が布団の中に入れろ!とベットに登ってきました。
両膝を立てて、布団の中に空間を作ってあげると、ゴソゴソ入ってきて、中でゴロリ。毛づくろい始めます。

夫とは数日前から別々の部屋で寝てて、昨夜は、ゲホゲホと無呼吸症候群のために起こる、息詰で超苦しそうに咳き込んでました、その後はトイレに。ゲロゲロまではないようですが、息がとまる時間を、いぃ〜〜ち、にぃ〜〜〜い、さぁ〜〜ん・・・・と30から40数えると、バタバタお腹をかきむしるようなしぐさ(たぶん苦しいんだろうなぁ=本人は全く意識なし)。その後4回息して、再びピタッと息がとまる。


そういうのが、横で寝てると気になるし・・・・今まではそれでも揺さぶって起こすとか、横向きで寝ろとか言うのですあg・・・・更年期障害が私のところへやってきてから、耐えがたい事となり、部屋を別にして寝ることに。

かかりつけのお医者さんに聞いても、無呼吸症候群で死んだ話は聞いてないとか・・・まあ、心筋梗塞になるのか?脳溢血か?と糖尿病?高血圧?脂肪肝??いろんな病名が・・・・

で、私は精神不安定、いいことないじゃん。


部屋を別れて寝て、FF13も26型の液晶で夜中に気兼ねなく遊び、猫も、落ち着いて寝てる。ゲホゲホの症状や、地鳴りのようないびきも部屋が違うと音量も下がります。

彼は、何の意識も無く、苦しいこともないそうで、咳き込んで目が覚める→トイレでおしっこ。だそうです。

メタぼ検診も昨年は三月末に行きました。かかりつけのお医者さんには症状は口頭で伝えてあり、いつでも無呼吸の検査のための紹介状は書いてあげるから、いつでも言ってね。と。

本人がいく気ないんだから、引きずって連れていくわけにもいかず、子供なら尻叩いて、泣き叫んでも連れていくのですけど、大人ですから。自己責任です。

で、彼は、今年も三月にメタボ検診(特定検診)へ行くそうです。その結果、お医者に強制入院検査でもしてもらわない限り、そのままで終わりでしょう。

私は、明日、朝からかかりつけのお医者さんとこで特定検査を受けて、潜血尿が出てたら、日生病院に腎臓系(尿路系)の精密検査をしてもらう紹介状を書いてもらいます。一昨年の人間ドックで腎臓結石があることが分かったんで、その経過のチェックも兼ねます。


忙しい!といって先送りしてえらいこっちゃになりませんように。

晴れても寒い日が続くとか、明日は雨だし、いい一週間になりますように。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

2009年12月21日 Posted by pironn at 20:08 | ボディヘルス | この記事のURL
大阪も雪だ
大阪で雪が舞ったらしい。

降るんじゃなくて風に舞う〜なのかなぁ。見てないから何ともいえないですが、ラジオでDJが話してました。
病み上がりで、それもウイルス系だったので、できるだけ人に会わないように、会社で仕事してました。
もち、腹巻きしてます、ポケット付きので、使い捨てカイロ入れてたんですが、昨年のか一昨年のかわかんない古いやつだったので、効き目が超短時間。二個目も同じ・・・まあ、いいか。

今週が今日と明日で、その次の23日休みだなんて・・・なんてすてき。カレンダー見るまで気づかないなんて、悲しい。

まあ、そういう中のお休み、仕事も大詰めってとこですが、株もイマイチかなぁ〜
冷える冷える。
なんで下がるかなぁ〜これじゃぁケーキの味が苦くなるよなきがしてね〜

期待してたのに、PS3もまだ買えてないし、切なくなるからローソンで引き取れるFF13はお預け。
貯金じゃないから利子は付かないけどね。寂しいなぁ〜

あとは、年末ジャンボの3枚買った分が大化け?になればいいなぁ。

とにかく、クリスマスも、お正月も胃の調子が悪いと何も食べれないから、体に気をつけて冷えないようにしていたわります。

みなさんもウイルス系にはお気をつけて(株価と同じで、見えないから・・・・悲しいね)
(追記:シャープのエアコンぐらいじゃダメだったみたい)

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

糖尿病郵送検診キット 肥満、運動不足が気になる方へ!


清潔・安心の日本製のタオルだから、ふかふか、吸水性もバツグンですヨ!

≪タオル工場ぷかぷか本店≫

2009年12月18日 Posted by pironn at 23:07 | ボディヘルス | この記事のURL
また金曜日お休みしちゃった


写真は幸せそうに日向ぼっこしながら寝てる太一君。寒いと猫になりたいよね。

のどが痛くて頭が少しぼ〜っとして、熱っぽい・・・・ならば早くお医者へ

ということで、かかりつけのおじいちゃん先生のところへ

尿検査して、熱測って・・・まあ、のどもそう赤くないし、胃の調子が変だということ、
先週の嘔吐下痢のこと、メニエルが出たこと、週半ばの膀胱炎のような症状のことなど、近況報告。

年の功だなぁ、のんびりと私の話を聞いてくれる。患者さんはほとんどが予約診療だし、私が行った時もだれもいなくて、直ぐ診てくれました。

潜血尿がプラス2ということと、タンパクはプラスマイナス。昨年の人間ドックでの腎臓結石のことで相談。

まあ、女性は潜血尿の人が多いとはいえ・・・・ということで、急性腎盂炎の経験があるので、一度泌尿器かで検査しようかなぁ〜と。

腫瘍とかあると出血しやすいから、腎臓結石ではなくて、尿管とか膀胱とかその辺まで検査する見たいな話に。

時間ができたら一度検査しようかなぁと。何でも早期がいいからね。そういえば大阪市から、乳がんと子宮がん検診のピンクの封筒も届いてました。

毎月69000円の健康保険料だから、元とるわけじゃなけど、無料とか、安価な公的補助のある検査は受けなきゃって思いました。

で、本日もらった薬は、風邪の薬が数種類、胃薬と吐き気止め、アリナミンと、ユベラ。そのときの症状で昼、夜、朝と飲み分けてます。

ということで、本日は休業。

先週も体調悪かったなぁ〜と。週明けも別のお医者へ。

お歳暮のことと叔父がお誕生日なんで電話で話すと、うちの家系は神経質らしい・・・ということで、まあ、そういうことかと。

来週はクリスマスの週だ。いいクリスマスが迎えられるように元気にならないとね。ケーキは予約入れました。

せっかく上げ気味の株も風邪引いたのか??どうせなら熱でも出て、上げてほしいのだけどね。低体温症かいな??

クリスマスご祝儀期待してます。


皆さんもお身体ご自愛ください。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

きっと欲しいワインが見つかる!京橋ワイン 【今だけ6本以上送料無料】

美容のプロも注目!美白スキンケアシリーズ

ネットで買える薬屋さん

2009年12月08日 Posted by pironn at 19:47 | ボディヘルス | この記事のURL
嘔吐下痢って・・・
妹に死ぬかと思った話をしたら、子供でもよくかかる「嘔吐下痢」=風邪だそうです。

その名前のごとく突然の嘔吐と下痢。

私がトイレに駆け込んで上か下か?と一瞬の判断で   「下」
と判断したんだというと、普通は「上だよ」と素で言い放たれた。

元々何も食ってないんだから、ほとんど出ないから私の場合「下」の判断は正しい。
全部出るまで続くらしく、悲惨。

トイレに健康な人が近づかないようにしないと、液体や香り(水分を含むもの)から感染するらしく、素無視にした夫は今も超元気。

まあ、その後は死んだように絶食して水分も時間経過後しかとらずに寝てたんで、何とか回復。

ノロかと思ったっていうのもまんざらじゃないらしい(ネット上の情報)。
しかし、冬のこの時期、丸出しで死にそうにトイレにこもるのは、勘弁してほしい。

誰にも見られてないから大丈夫。ふぅ〜

今日は腹巻きして足下保温(温風ヒーター)して、会社で仕事してます。
昨日はうどん、今日も消化の良い物食べなきゃ。しかし、ネット見ると乳幼児やお子様が多くかかるらしい。

お子様な私ですか?いやぁ〜免疫力低下ですよね。

あ、それでも体重は変化無し。相変わらずですが57〜58kgをうろうろしてます。

嘔吐下痢も、ノロウイルスも、決して素手で触らず、ウイルス吸い込まないようにマスクして、患者にも近づかず・・・・・・ああああ。孤独に直すのですね。

そういえば、前のノロウイルスの時は3日で直りました。もちろん、かかりつけのお医者へ行って点滴してもらいましたが、すでに3日目だったので治りかけてました。

とにかく、気をつけると言ってもね、電車に乗るとか、人の集まる場所へ行くとか・・・・防ぎようがないよ。胃が痛いなぁ〜から始まった今回の騒動、まあ、治って一安心。

後は、ウイルス防止にノートンでもインストールするか?できないんだよなぁ〜〓

皆さんもお気をつけて

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

【送料無料・払込手数料無料!】など5大特典付き!

★さらに今なら★1,680円⇒525円


糖尿病郵送検診キット 肥満、運動不足が気になる方へ!

もてる男の通販サイト・男前本舗


2009年12月07日 Posted by pironn at 23:35 | ボディヘルス | この記事のURL
フゥ〜命拾い?
寝てて、昼近くに夫が電話かかってきてるよと、起こしに来た。

そろりとおきて、リビングに、話の相手はネット通販で買い物した猫のおやつの内容が欠品ということ。
何でも良いですよ!といいつつ・・・・えらいことに、急に目の前がぐらぐら、嗚咽が・・・・・

あわてて、返事して、電話切って、トイレに駆け込む

上から?下から?判断つかないくらい、えらいこっちゃ状態。まず、下、そのままの状態で身体をかがめて上。

ノロウイルスに犯されたときのような。。。いや、ノロか??でも、あのときほどではないし、上って言っても一昨日からほとんど食ってないし、出そうにも何も出ないから、苦しいし、冷や汗がどっと出て、パジャマはぐっしょり。

死ぬかとおもった。このままあの世へ?こんな恥ずかしい姿をさらしたまま・・・・いくら夫だろうと救急車の人だろうと見せたくない。

なんとか、状態を起こして、夫を呼ぶ。・・・・が、返事しかない。来てもくれない。ああああ私はネット競馬の馬券に負けてる。

彼は、テレビとパソコンの間を行き来してるのに・・・・

愛ってこれくらいなのだ。

前にノロになって、このときよりひどい胃痛と頭痛と上下からの怒涛の悲劇に比べたら今回は30%くらいで済んだ。とりあえず絶食、絶水で、数時間寝続ける。

本物のノロなら前みたいに夫に感染するから、今回は別モンなんだったんだろう。

金曜からの体調不良・・・とにかく今日まではおとなしくしてました。

夕食はうどんが食べれたんで、なんとかなるかな。

とにかく健康が一番、株も一息?明日からは、上向きで行きたいです。


MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と
10GB の大容量なサーバー環境が月額 1500 円!
ホームページつくるならレンタルサーバー 『ヘテムル』


日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】

2009年10月12日 Posted by pironn at 14:03 | ボディヘルス | この記事のURL
風邪怖い怖い
せっかくの連休


一日目、選択して、撮りだめしたDVD見てご機嫌。お天気いいし、洗濯ものも早く乾くし、近所の花屋さんで買った三色すみれ(パンジー)を植えてうれしいなぁ。

で、夜は山田風太郎「魔界転生」読んで寝る。

次の日、身体に違和感・・・・・喉が痛い、頭痛・・・最初に思いついたのが、父親の言葉

「喉が痛いところに、スポイトでプロポリスを吹き付ける」

夜中に起きて、おもいっきり瓶を振って中身を混ぜた状態で、ガラスの付属スポイトで、喉の奥に向かって目いっぱい吹き付ける。

涙が出るくらい痛いけど、効きそうな気は満々!そのまま、就寝。

朝、喉の痛みはほとんど感じることなく解決。さすが養蜂園自家製のプロポリス。感謝感謝。
親の言うことは聞くものだ。


でも、頭痛はするんで、ビタミンCとユベラのEとアリナミンと、ジキニン顆粒Aと、いつもの漢方薬を飲んでそのまま寝る。何か食べないと・・・・と思っても食欲なし。豆乳とアイスコーヒーを混ぜて飲んで、水がぶ飲み。そのまま寝る。


昼過ぎに起きて、再度ジキニン顆粒Aと漢方飲んで、食パンにスライスチーズ乗せてはちみつつけて焼いて食べる。胃の調子も悪いので、口の中が気持ち悪い。・・・・歯磨きして寝る

こういうとき、夫は私を世話するわけでなし、自分のしたいことをして、好きなように休日を過ごす。買い物に出かけるというので、バケットをたのむ。

夜は元気出さないと!!と、オージービーフのステーキを焼いて、ニンニクたっぷり、エリンギ焼いて添えて食べる。バケットもおいしい。あとはレタスとプチトマト。

夜は薬飲んで早めに寝る、風邪が悪化して熱でたら最悪だよ

昼間は相変わらず、DVD「クラッシュ」(人権もの)見て、二十世紀少年見て、寝る。薬とともに栄養剤もたっぷり。あ、最近夜だけコラーゲンも溶かして飲んでます。

夜、夫は何か好きなもの食べたらしく、私は、冷凍のひつまむしをチンして、納豆ひとパック入れてあり得ない食べ物を食べる。夫に悪いんで、離れて食す。

私の夫には自分の世界があるので、ほんと助かる。彼の世界を邪魔さえしなければ夫婦円満。お互い様ですが。風邪ぎみじゃなかったら散歩にでも行くのですが、目的もなくぶらぶら歩くのも苦手なんで、家で好き勝手してます。


ブレードランナーのディレクターズカット版を見て、チーズトーストに、豆乳オレ、三ツ矢サイダーに、水たっぷり、ジキニン顆粒Aも効いてきたのカ、のどの痛みはないけど頭はまだいまいち。こんなに晴れてても外出する気まったくなし。

連休三日目、朝、夫に素っ裸を見てもらい、痩せ具合をチェックしてもらう。なかなかきれいなからだになったとほめられて喜ぶ。あと引き締めがいまいち、あと2〜3kgは、痩せてもいいらしいけど、夫はこんくらいでもいいじゃん!ということ。
本日の体重、ジャスト60kg。身長163cm。いまいち、引き締まり感がないんで、平日コツコツ動くようにします。

7月から比べて8キロマイナスなので、風呂場でソルトマッサージ、風呂上がりに引き締めローションで全身マッサージ、寝るときはコラーゲン飲んで、アロマテラピー。結構、時間かけてます。

連休もあと半日、このベットの上の生活も心地よくて、週明けも頑張って働けそう。

onとoffのメリハリがつくとメンタルにもよいです。

あとは、風邪が悪化しないように基礎免疫力つけなきゃ。

いいお休みと、よい週明けを。お風邪にご注意、早めのご対処を。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com

超おすすめ商品医療用医薬品、医療用漢方薬!


ブログランキング 日記

>> 次へ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。