アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月05日 Posted by pironn at 20:06 | ゲーム | この記事のURL
デモンズ マンイータ倒せたぞ。
PS3デモンズソウルやってます。

ベスト版からの参入ですが、このゲーム、アマゾンの購入者コメント呼んで、涙目で感激。
昔、ファミコン時代のドラクエやFFで、毎晩悩み悩んで画面の壁を順繰り押して歩いて
隠し扉見つけた時の感動を思い出しました。

攻略本なんて無いし、携帯も無い時代?かな。いやぁ、困難を克服してコンプリートした感動を
デモンズをしてみて再感動。

いやぁ〜よく死ぬゲームです。自動保存のため、前の段階に戻れない
後悔先に立たず、ということで死んで覚えるゲームなのです。

へこたれません、心折れそうです・・・という他のプレーヤーのメッセージや
他のプレイヤーの死にざまをゲーム内で見て、わが身の振り方を決めたりもします。

オンラインでゲームすることもオフでやることも可能。

状況に応じて変えてます。(基本性格がでます)

一巡したんで、2週目のキャラと新規キャラでプレイ。
性格的なことかもしれませんが、魔法好きです。運動能力ないんで
ドッスン系の脳筋キャラは無理かな。

皆が嫌う(私も嫌いな)炎に潜む者とマンイータの攻略サポートにと青で
お助けしてます。炎は連勝ですが、マンイータはたまに墜落してご迷惑かけてます。

基本、剣&鉾の方を後ろから火の玉でサポートです。

で、今日のお昼、やっと2週目のマンイータをソウル体で激派。
コソコソ隠れてても・・・何度落ちて死んだことか・・・・

姑息な勝ち方でした・・・
一匹目は階段横に潜んで、火の玉撃ってはコソコソ逃げるを繰り返し・・・

2匹目は完全防御をまとい、火の玉攻撃+逃げ回る で消滅。ぶひひ
青さんにサポート頼んで数回挑みましたが、落下や押しつぶしで一度限りの復活さえままならない。

で、他の人にはご迷惑かけれないと、一人でコソコソ挑みました。一匹ずつなら大丈夫なんですが
魔法火の玉390/1回放射 だと2匹目ダブル攻撃で倒せない。逃げ切れません。

と、ながながと書きましたが、一言、マンイータ倒せて夕御飯が美味い。ワインが美味い。
さんまのからくりテレビも余裕で楽しめるのです。

今、ゲームが賞を受賞したということで明日の午前中まで最黒、最白のフィールドになってます。
イベント中で日ごろ手に入れにくいレアアイテムが捕れました。

興味ある方はアマゾンのサイトのコメご覧ください。

週明け、株が上がりますように。選挙?もうどうでもいいや。
落選して落選して・・・わが身を振り返るですよ。ふぅ〜
元は国民が選んだ政治家ですから国民の責任です。

MY URL http://sweettablets.com

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

新品価格
¥3,100から
(2010/9/5 20:08時点)



2010年08月17日 Posted by pironn at 22:37 | ゲーム | この記事のURL
長い歴史だなぁ
ゲーム大好きなのはお父さんのせいからかなぁ?遺伝子??

父親は私と妹を相手に花札をしてました。子供に博打をと思うと教育上悪いのですが、
ゲームというカテゴリーで花札を見ると、いい勉強になりました。

親とのコミュニケーションにもなりますからね。

さすがに、マージャンを教えようとした父親は母から大目玉。よって、花札は完璧点数まで覚えましたがが
マージャンは習えませんでした。

で、小学館の学習雑誌や、学研の学習と化学は親に飼ってもらえてたので、
ふろくのゲーム類は妹や友達とぼろぼろになるまで遊びました。

で、任天堂のポケットウォッチの登場。学校に持参する子のものを借りて
必死で励みました。父親が飼ってくれたのは中学生になってからでしたけどね。

それから、高校生で喫茶店にあった一回100円のテーブルゲーム、
パックマンやドンキーコングなどです。

結婚した頃にやっと任天堂のファミコン買いまして、FFやドラクエに燃えました。

それからはRPGゲーム系をずっと楽しみ、三国志などのシュミレーションにも手を出し。
子供の教育もゲームからでした。

昔は王様にパスワード聞いて紙に書き写して保存、再度その文字を打ち込まないと続きができません。
うちの娘ドラクエで文字書けるようになりましたから、いい教材でした。

現在はFF13が終わり、デモンズソウルしてます。ps3買ったのもff13をしたかったから、
つまり、ff13が終われば次何しようか??所歌でしたが、アマゾンのゲームソフトのページで
デモンズソウルの購入者の評価(コメント)読んで涙して笑い、買った次第です。

買うたびに思ってた「最近のげーむは攻略本ありき、おまけに万人受けするようなイージーさ」愚痴
昔は一つのイベントクリアするのに3日ぐらい考え続けることも有でしたから。

もちろんネットの攻略サイトも無。だって、ドラクエの1とかの時代、携帯も無かったんですから。

そう思うと今の時代は情報の共有化が進んで、ゲーム内でも助け合いやその逆のことも普通に起こってます。

ということで、初めてのオンラインに最初はとまどいましたが、
その時の気分でオフラインにしたり、オンラインでしたりとネットの入り切りを操作してます。

まあ、こういうのは性格なのでしょうね、一人遊びが好きなので私は楽しめるんだと思います。
ちなみに夫はゲームしません。

ゲームのおかげでパソコンもネットも早くに手を付けれて仕事に生かせてますし
まあ、今のところ肩こりぐらいで他はためになってます。

あ、昔カプコンのゲームソフトの仕事もした経験があります。ゲームしているコピーライターってお前しか知らんからと
友人のデザイナーが仕事依頼してきました。
私のコピー読んでゲームした方もいらっしゃると思うとうれしい限り。


あ、仕事は現在7割がグラフィック、あとwebとコピーかな。

ということで、今夜もデモンズソウルしてから寝ます。


明日は株も為替も上がりますように。

my URL  http://sweettablets.com

驚きの超大容量100GB×マルチドメイン無制限の高機能サーバーが月額1,365円〜!


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

新品価格
¥3,109から
(2010/8/17 22:41時点)



2009年12月26日 Posted by pironn at 17:35 | ゲーム | この記事のURL
やってきたのかクリスマス
とうとうというか、やっとというか、私のほしかったものが本日そろいました。

我慢しきれないこの性格。ふぅ〜虎の子をどこから捻出するか・・・・
お年玉は期待できないし、年末ジャンボは三枚しか買ってないし、明日の有馬記念は・・・賭ける金がねぇ〜

でもしかたない。

ローソンで予約までして手に入れたFF13、まだビニール袋から出してないし、あけてもいない、明日から?する予定。だってね、DMM.comで借りたDVD先に見て返却しないといけないから・・・

↓FF13


昨夜というか、会社からそのまま、夫を連れて梅田のヨドバシへ

まずは、テレビ、ほんとに欲しい機種なんて無いんだけど、売り場で見たFFのデモ放送で色の見え方とか、深さとか。。。。。価格。費用対効果ですかね。ベットの足元の位置に置くので、サイズは26か32。

売り場のお兄さんにゲームのためのテレビということを伝えて、画像見比べたら、東芝のレグザが良かった。売り場の店員さんも、深みが良いでしょう、僕もレグザで遊んでますと。ほんまかいな??で26型を購入。夫が横で、ベットの足元で32はでかすぎ!の一言で決まり。


まあ、価格も、67000円でお買い得(らしい)他店との比較という別紙で貼り付けられた価格が・・・・。

まあ、ソニーとの相性は?とか考えると、ソニー製がいいの?の質問に、HDMIケーブルでつなぐと高画質で楽しめて良いですよ!と。ケーブルも購入。

エコポイントの手続きに配送のお願いして・・・・自分のカードで二回払い購入。

あ、もち、値切りは、もちろん書いてある紙の価格からもお願いしました。ぶひひ。ケーブルも二割引いてくれてまずます。保険も追加で加入(パソコンの件があるんで3年延長=ポイントで消化)

で、ゲーム売り場でプレステ3を購入。ほとんど定価。で、テレビで獲得したポイントをこのプレステで値引きとして消化。まずまず。



るんるんで、重たそうにプレステ持った夫を引き連れて帰宅。

いやぁ〜うれしい。

DMM.comで借りたDVDをプレステ3につないでみたけど、ブラウン管のテレビとは違いきれいだなぁ〜と独り言。リビングのテレビは夫がほとんど独り占めだから、これで、きれいな画面で映画が見れて、ゲームができてブルーレイも・・・。dmmもブルーレイでレンタル可能だ。



さあ、願いは年末ジャンボ。

カードの支払いは来月?再来月?・・・それまでに株も上がりますように。


MY URL sweettablets.com
sweettablets.com

無料!ナンバーズ4予想ソフト


激安!家電のタンタンショップはこちら!

2009年05月10日 Posted by pironn at 20:18 | ゲーム | この記事のURL
ははのんきでゲーム三昧
昨夜から身体の調子が悪くて、薬飲んで寝たら・・・なんとか今朝は復活

今日は母の日。つまり、ははのんきだねぇ〜と一日中ゲームしてました。

三国志11(コーエーシュミレーションゲーム)

西側と北側から曹操が攻めて来るんですよ、レッドクリフみたいいに大量の兵士をひきつれて・・・
永安側の山々から・・・いろんな障害物置いたりしてるけど、数でくるんだなぁ〜、江陵の北側からも船に乗ってくるのですよ。

柴桑を取って、孫権を攻めてると、建業や廬江から船で攻めてくるから、こっちも大量の船隊で攻め立ててます。がんばってると、いきなり裏切って寝返りする武将がいたりして…最悪

ほんと、このゲームでは寝返りを期待してせっせと誘ってます。
だからって、小喬で曹操をつろうとしたけどダメでした。ふぅ〜

まあ、そんなこんなでいいお天気で、御堂筋では歩行者天国になるイベントがあったりして、お出かけには最高の日だったのに、お家でゲーム。まあ、母の日なんで、やりたいことをやりたいだけおもいっきり!!です。

夜は非熱処理のビール飲みながらチーズかじって、これ書いてます。

連休気分も今日で終わり、明日からお仕事本格的に頑張んなきゃ!!

明日もお天気いい日でありますように。

my URL sweettablets.com
WEBクリエイターに選ばれる理由は…?

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼

<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。