アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年05月05日
ハワイマウイ〜ホノルル録
前回の続き

写真はハレアカラ火山



マウイ二日目はハレアカラ火山へ。
前の日に到着で時差ボケ?からか、起きたのが11時ごろ、それから、ベーコンエッグにトマトとグリーンリーフのサラダ、バケット、カフェオレの朝食をとり、車で出発。

レンタカーなので自分の都合でスケジュール組めて大助かり。ここまで来て時間に追い立てられるのは勘弁。ツアー会社の組む観光プランもたくさんありますが、どうしてもそういうのは駄目、人に合わせるのは苦手なので、利用したことはありません。

で、ハイウェーを一路空港方面へ、マウイシュガーミュージアムのもくもく上がる煙の煙突を左手に右折。そのままハレアカラハイウェイへ

歯ブラシ歯磨きがなかったので、ハイウエイからふもとの街へ、ブカラニ・ショッピングセンターに立ち寄りまして、歯ブラシ類を購入、コーラなどの飲み物と絵葉書も。ショッピングセンター内のトイレで歯磨き。すっきり!!郵便局もあったので娘に絵葉書送りました。料金は98セント。

そこから、377号線へ入り、その後378号線へ、ハレアカラ火山道は思ったより困難ではなかったです。熊本の実家のあるところから、俵山を経由して阿蘇外輪山内へ入る道路がこんな感じなので、いやぁ〜懐かしいというか、うれしかった。登りは対向車線の車に気をつけながら登ります。後ろから来る車が急いでいるようであれば車線をよけて譲りました。

雲の帯の下と雲の帯の上は晴れてて、とても快適。火山の火口跡もきれいに見れて良かったです。ビジターセンターは来る途中に二か所。上にあるところは午後三時までの営業でトイレ以外利用できませんでした。ちょうど観光バス二台が来てて、アメリカ人らしい方々がたくさん観光してました。ここで、初めて日本語を話す人に会いました。二人組の女性でした。

帰りは下り坂、オートマチックのLギアとDギアを交互に使いながら降りて行きました。なかなか面白い操作で楽しめました。もちろん、サングラスは必需品、ちょうど西側へむけて降りて行くので、真正面からの太陽光がきついのです。ハイウェーに入り、そのままカフルイショッピングセンターやマウイマーケットプレイスへ。

夫の服を買い、夜に飲むスパークリングワインを買って、キヘイへ戻る頃は真っ暗。
キヘイではタイムス(午前一時まで開店)スーパーで夕食の食材などを購入。ホテルについて、風呂入り、ステーキ焼いて食べました。この旅行で毎晩ステーキです。自炊で安上がり。思ったより食べれないのが残念かな。シュークリームも買いましたが、皮がまずい。クリームは美味しいしチョコのトッピングも甘くて〜〜〜でも、皮はだめかな。パンもバケットはいまいち、丸っこい柔らかそうなパンを買いまして、それはそこそこ。日本のパンのほうがお口に合います。

三日目は、午前中海へ、午後はホテルのプールへ。その後はスーパー等にお土産買いに行きました。調味料とかを主に購入です。

写真は飲んだ白ワイン美味しかったよ


四日目はチェックアウトして車で空港へ。空港へ一旦入り、そこからレンタカー会社の返却路に。返すところではスタッフがチェックしてて、用紙を渡し、点検してもらい、レシート貰ってオフィスのカウンターへ。レシート渡してクレジットカード渡して確認してもらえば返却完了。

空港へは送迎バスで

空港では手荷物検査後、チェックイン、トランクの重さがヘビー。ものすごく重いよねすいません。たぶん国際線だと乗っけてくれないので、ホノルルのアラモアナショッピングセンターのシアーズでトランクを一つ購入。夫の服(XL)とかお土産類を入れて帰りました。二つになり余裕の重量。ほんと、鍵がかけれないし、荷物の重さも厳しいからお気を付けください。

帰国の際の手荷物検査も靴脱いで、チェックゲートを通り抜けます。パスポートの写真と実物のギャップで係官が私をガン見。きれいだぁ〜と褒めてくれて私は上機嫌。ぶひひ。
お礼はちゃんと言いました。いやぁ〜褒められるとは思いもよらない。日本じゃそんなことは無いんだろうなぁ〜。

上機嫌で帰国便に搭乗。あ〜うれしい。

写真は到着したワイキキサンセットとホテルからのながめ



次につづく

MY URL http://www.sweettablets.com

ハワイのホテル予約

Posted by pironn at 21:16 | 旅行 | この記事のURL
この記事のURL
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。