アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月13日 Posted by pironn at 19:50 | つれづれ | この記事のURL
久しぶりの元同僚
久しぶりのメールで、夕方元会社の同僚と会いました。

彼はフリーのコピーライターをしてて、独身。私の一つ年下。
相変わらず煙草を吸ってたので、来月から値上がりするぞと言うと

「部屋模様替えしようと飾ってたタペストリー外すと裏と他が色違いになっていた」

そりゃヤニだ。

あなたの肺はそれ以上だと・・・
値上げも怖いけどそちらも怖い。おまけに健康保険料未納でそっちも怖い。

仕事暇だから次何しよう〜と、私と同じ病「私なにしたいんだろう病」に感染中。
いやぁ〜類は友を呼ぶとは、すごいなぁ。

世間のフリーデザイナーやコピーライターの副業(アルバイト)の話や
危機感あるのに何か落ち着いてる自分の事
過去の同僚や先輩の行方など長い事はなしました。

彼は凹んでる時期、生活サイクルをきちんとしようと決意、朝から掃除して
ご飯きちんと食べて、ジムで運動。コレ繰り返したら痩せたそうです。

私はストレス太りから解放されて一年で12キロ痩せた事話、お互いスリムで
良いなぁと。

若々しくしてないといけないとか、身ぎれいにしよう(いろんな意味で)とか
好きな事したいとか・・・・

まあ、お互い前向きでいようと、それと健康に注意。
とりとめもない話だが、リフレッシュできました。

良い時代もあった訳で、今は過去とはまったく別の時代だと割り切る事
自分も変わる事(柔軟性)で生き残るんだってね。

今の仕事いつまでも続けられる訳じゃないから、リスクヘッジは大切
セカンドワークもね。ということです。

良い女見つけるのも良いけど、結婚がむいてるかどうか分かんないからなぁ
本音

健康で、幸せに長生きしたいなって思いました。
男と女じゃこれから生きて行く上で立ち位置が多少は違うんだろうけど
誰が養うにしても、働かねばってことは間違いない。

良い未来が来ますように

MY URL http://sweettablets.com

2010年09月05日 Posted by pironn at 20:06 | ゲーム | この記事のURL
デモンズ マンイータ倒せたぞ。
PS3デモンズソウルやってます。

ベスト版からの参入ですが、このゲーム、アマゾンの購入者コメント呼んで、涙目で感激。
昔、ファミコン時代のドラクエやFFで、毎晩悩み悩んで画面の壁を順繰り押して歩いて
隠し扉見つけた時の感動を思い出しました。

攻略本なんて無いし、携帯も無い時代?かな。いやぁ、困難を克服してコンプリートした感動を
デモンズをしてみて再感動。

いやぁ〜よく死ぬゲームです。自動保存のため、前の段階に戻れない
後悔先に立たず、ということで死んで覚えるゲームなのです。

へこたれません、心折れそうです・・・という他のプレーヤーのメッセージや
他のプレイヤーの死にざまをゲーム内で見て、わが身の振り方を決めたりもします。

オンラインでゲームすることもオフでやることも可能。

状況に応じて変えてます。(基本性格がでます)

一巡したんで、2週目のキャラと新規キャラでプレイ。
性格的なことかもしれませんが、魔法好きです。運動能力ないんで
ドッスン系の脳筋キャラは無理かな。

皆が嫌う(私も嫌いな)炎に潜む者とマンイータの攻略サポートにと青で
お助けしてます。炎は連勝ですが、マンイータはたまに墜落してご迷惑かけてます。

基本、剣&鉾の方を後ろから火の玉でサポートです。

で、今日のお昼、やっと2週目のマンイータをソウル体で激派。
コソコソ隠れてても・・・何度落ちて死んだことか・・・・

姑息な勝ち方でした・・・
一匹目は階段横に潜んで、火の玉撃ってはコソコソ逃げるを繰り返し・・・

2匹目は完全防御をまとい、火の玉攻撃+逃げ回る で消滅。ぶひひ
青さんにサポート頼んで数回挑みましたが、落下や押しつぶしで一度限りの復活さえままならない。

で、他の人にはご迷惑かけれないと、一人でコソコソ挑みました。一匹ずつなら大丈夫なんですが
魔法火の玉390/1回放射 だと2匹目ダブル攻撃で倒せない。逃げ切れません。

と、ながながと書きましたが、一言、マンイータ倒せて夕御飯が美味い。ワインが美味い。
さんまのからくりテレビも余裕で楽しめるのです。

今、ゲームが賞を受賞したということで明日の午前中まで最黒、最白のフィールドになってます。
イベント中で日ごろ手に入れにくいレアアイテムが捕れました。

興味ある方はアマゾンのサイトのコメご覧ください。

週明け、株が上がりますように。選挙?もうどうでもいいや。
落選して落選して・・・わが身を振り返るですよ。ふぅ〜
元は国民が選んだ政治家ですから国民の責任です。

MY URL http://sweettablets.com

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

新品価格
¥3,100から
(2010/9/5 20:08時点)



2010年09月03日 Posted by pironn at 15:16 | | この記事のURL
猫も毛が邪魔なんだろうなぁ?
だいたい普通なら夏毛と冬毛って大量に抜け替わる時期があると思うんだけど、
今年は違う。

異常に猫の毛が抜けてる。もちろん禿げる訳じゃないんだけど、
毛を剃ってあげたいほどの暑さだもんね。

ペルシャが実家にいた頃は、夏はライオンカットになって、首の周りと、しっぽの先だけ毛があり、
あとは短く刈られていた。

雑種のうちの猫3匹も毛をカットしてあげたいほどだ。
テレビで見た事あるけど、毛の無い猫もいるでしょ、
あそこまでとは言わないから、バリカンで3歩刈りで良いと思うんです。

野球小僧の頭ぐらいでね。

最近は野球してる高校生も青刈りはあまり見かけないよね、
眉毛を点線のように細く剃り込んでる子も
甲子園のインタビューでは見てないなあ。

で、うちの猫、毎日かぎ爪型のブラシで、ブラッシングして
毛を取り除いてます。椅子にも古いバスタオル敷いてます。
彼らが寝てる場所はものすごい毛だらけですから。

今月もまだまだ暑いらしい、秋はくるのか?いきなり冬という話も聞くしなぁ。
4月も雪降ってたし・・・

今月は猫も予防注射と健康診断。

食欲落ちてるなぁと人間と同様です。

まあ、寝てる事が多い猫、運動不足だからしかたないか。

本気で猫の毛刈ってあげたいなぁ。いやがるかなぁ〜
毛繕いできないか??まあ、刈らないからご安心を

MY URL http://sweettablets.com

信頼あるペット用品を取り扱っています

2010年08月31日 Posted by pironn at 16:55 | オフィスライフ | この記事のURL
溶けるような月末
今日は銀行が混む日。でもね、お仕事の合間に行かなきゃならない。

日傘さしておでかけ・・・「溶けそう」なくらい暑い。
じりじりじりじり

日焼止め塗るの忘れて来た・・・・げ!焼けるじゃん。

飛び込み営業で栗のお菓子売りにきたお姉さん、すでに「真っ黒」
彼女いわく、これ、シミになりますよね。

シミもシワもその日焼からです。あああああ
そういえば昔はオイル塗って須磨海岸で日焼したものだわ。
あの頃もビキニでしたね.今の流行もビキニらしい・・・近所のお店でド派手な
カップにパットが入れられて偽物乳を作り出せる水着が売ってました。

脇に、下に、ワイヤーで寄せて・・・・バニーガール?(古)ですが、
十代の頃見た、本物(中之島にあった(かな?)Playboy Club)



貧乳も 谷間ができる ベアトップ

しみじみ

株もトヨタが落ち込んでるし、ああああ3000円切ったらって思ってたら
ダダ下がりジャン。

ふぅ〜

小沢さんの下唇がものすごく突き出てて、いかにも悔しそうな表情。
てか、普通の顔でも・・・やばい

あ、五時だ、今日もあと少しで終わりだ、早く帰ってデモンズソウルの盗人育成に
励もうぉ〜。昨夜は弓矢強化のために石ころ拾いまくり。

今夜は骸骨フロアで月影収集だ。旅は困難をきたすけど、何にも考えずに
没頭できるから、今日のつらさも忘れるってものさ!

と、ポジティブに

9月は働かねば・・・・・ほんと、大変だ。

My URL sweettablets.com

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

新品価格
¥3,100から
(2010/8/31 17:04時点)



2010年08月30日 Posted by pironn at 20:45 | | この記事のURL
株が上がるって
なんで日銀が会議しただけで上がるんだろう・・・

先週までは、日銀も政治家も見てるだけだったから?

そうか、見てるだけから話し合いに転じたら経済は良くなるんだ????

私の周辺でじゃ凹む話が多いんですけどね。

過去も え?なんで? 災害?災難? こんな事じゃ生活できないよ? 逝っちゃったの?

と様々な事がありましたけど、なんとか生きてきましたから。

明日からもきっと生きていけるでしょう。楽観的に考えないとどん底になりますから。

人生においても新しいものを望む時は古いものを切り捨てるとか、必要のないものは捨てる事が多々ありますよね。

今の家に引っ越した時も思い切って捨てたものがたくさんあります。
たぶん、それが必要かもしれないとおもいつつ捨てたのでしょうが、
今となっては思い出すことも無く・・・・つまり、必要じゃなかったって事です。

少し後悔してるのは、本はBOOK OFFに売ればよかったなぁ〜・・・・ってことかなぁ。
たとえ数十円、数百円でもプラスだからです。
本は結構大量に捨てました。ふぅ〜


でも、また買ってるし・・・次、整理するときはきちんとリサイクルできるものは
売ります。(買ってもらえるものなら)

でもね、最近、会社にも「パソコンとか破棄するものがあれば引き取ります」って業者さんが
飛び込みで営業に来ました。街中でも廃品回収業者が軽トラで音声ガンガンで周回してます。

レアメタルとか、修理して海外で売るとか儲かるポイントが高いんでしょうね。
廃車の部品だけを売る会社もあるぐらいだから。

株が上がりました。

私の保有株はイマイチでしたが、来月は配当が出ます。うれしい限り。

ですが、政治は?民主党もどうなることやら。小沢さんの顔、私にとってはアレルギーです。
分裂ですか?どうでもいいけど早くきちんと政治ができる人が政治してほしいなぁ。と思います。

明日で8月も終わり、9月ですよ。マクドもお月見バーガーです。きれいな月が見れますように。

MY URL http://sweettablets.com

複数ドメインの一括運用なら【お名前.com 共用サーバー SD】月額1,365円〜

2010年08月26日 Posted by pironn at 16:56 | オフィスライフ | この記事のURL
会社で生食い
食欲が無く、朝作ってきたチーズトーストを昼ご飯に食べる。

くっつかないアルミホイルじゃなかったので、チーズが美しくアルミに張り付き、
パンから離脱。

トホホなトーストになってしまった。

で、3時過ぎに腹が減る。?まあ、いいか。
と冷蔵庫を見るとサンプル買いした豆腐と厚揚げと油揚げが入っているではないか。

参考商品なので、中身だけ頂くことにする。

まずは小さいサイズの絹ごし豆腐。常備されたキッコウマンの丸大豆醤油が良いのか?
豆腐が美味い。

モノ足りず、厚揚げへ
二個入の絹ごし厚揚げ。給湯室で水洗いして、丸大豆醤油をかけて食べる。

うめぇ〜〜〜〜〜〜

なんて、豆腐が美味いのか?わからん。

そうか、安物の豆腐じゃなかったのか?
仕事に必要という事で買っておいてあるものだし、賞味期限明日までだし〜。

あと、数個あったけど、この二品にトドメ置きました。

暑い夏、冷たい豆腐に厚揚げ生食い。おろし生姜があればもっといいのになぁ〜。

腹ごしらえ終わり、さあ、仕事だ、夕方ホテルで会議だ。ふぅ〜

昨日のダダ下がりの株に小沢さんのトチ狂った行動・・・アメリカの新聞の記事に涙したよ。トホホな国なのかなぁ。日本チャチャチャ…ジャーボトボトだ。また株が沈んだよ落ち込み


My URL http://sweettablets.com

全国逸品豆腐 (Shotor Library)

新品価格
¥1,575から
(2010/8/26 17:02時点)



2010年08月22日 Posted by pironn at 00:51 | つれづれ | この記事のURL
電話が壊れた?
外から自宅に電話をかけたら・・・・ずっと話し中。

猫が電話してるのか?

いやいや、電話機の上に乗る英二(猫)が受話器を落としたのか?

しかし、別になんともない。

でも、受話器を取ると話し中の音がするし、元のジャックから線を抜き差ししてみると
普通につながる・・・・・でも、数回受話器を動かすとエラー。

とにかく、夜中なので、113に電話して留守電メッセージを入れておきました。

自宅の電話は基本料金のみですがNTT契約。通話はソフトバンクの請求書が来ます。
まあ、今のFAX電話はブラザー製のもので、購入してから10年ほどたつかなぁ〜と。

しかし、自宅で電話するのもほとんどなく、かかってくるのは光回線にしませんか?とか
投資信託いかがですか?とかの営業の電話だけ。

スカイプで話してるとか、携帯電話とか、メールだから固定電話はほとんど使わない。

ここ数年、FAXについては皆無かも・・・

ということで、留守番電話すら録音無の状態だけど、お家の中を携帯電話感覚で使える
電話機を購入することにしました。

アマゾンで見たら、明日の日曜に届くということなので、今から購入します。

しかし、電話機、お家での需要が減りましたねぇ〜

え?インターネットですか?電話回線ではなく、マンションの共益費に含まれている
プロバイダなので、壁の穴にモデム(無線ラン)差し込んでます。

へぼいプロバイダ(サイバーホーム)ですが、ネットとps3だけなので、問題無いです。

会社は光だから、大きなデータはそちらでやり取りしてます。
映画のダウンロードなんて・・・・・お家ではしませんねぇ。もっぱらdmm.comです。

明日、NTTから電話があるかなぁ?そこのところが気になるところです。


MY URL sweettablets.com

三洋電機 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-DJ3(グレイスホワイト) TEL-DJ3(W)

新品価格
¥6,527から
(2010/8/22 01:07時点)



2010年08月17日 Posted by pironn at 22:37 | ゲーム | この記事のURL
長い歴史だなぁ
ゲーム大好きなのはお父さんのせいからかなぁ?遺伝子??

父親は私と妹を相手に花札をしてました。子供に博打をと思うと教育上悪いのですが、
ゲームというカテゴリーで花札を見ると、いい勉強になりました。

親とのコミュニケーションにもなりますからね。

さすがに、マージャンを教えようとした父親は母から大目玉。よって、花札は完璧点数まで覚えましたがが
マージャンは習えませんでした。

で、小学館の学習雑誌や、学研の学習と化学は親に飼ってもらえてたので、
ふろくのゲーム類は妹や友達とぼろぼろになるまで遊びました。

で、任天堂のポケットウォッチの登場。学校に持参する子のものを借りて
必死で励みました。父親が飼ってくれたのは中学生になってからでしたけどね。

それから、高校生で喫茶店にあった一回100円のテーブルゲーム、
パックマンやドンキーコングなどです。

結婚した頃にやっと任天堂のファミコン買いまして、FFやドラクエに燃えました。

それからはRPGゲーム系をずっと楽しみ、三国志などのシュミレーションにも手を出し。
子供の教育もゲームからでした。

昔は王様にパスワード聞いて紙に書き写して保存、再度その文字を打ち込まないと続きができません。
うちの娘ドラクエで文字書けるようになりましたから、いい教材でした。

現在はFF13が終わり、デモンズソウルしてます。ps3買ったのもff13をしたかったから、
つまり、ff13が終われば次何しようか??所歌でしたが、アマゾンのゲームソフトのページで
デモンズソウルの購入者の評価(コメント)読んで涙して笑い、買った次第です。

買うたびに思ってた「最近のげーむは攻略本ありき、おまけに万人受けするようなイージーさ」愚痴
昔は一つのイベントクリアするのに3日ぐらい考え続けることも有でしたから。

もちろんネットの攻略サイトも無。だって、ドラクエの1とかの時代、携帯も無かったんですから。

そう思うと今の時代は情報の共有化が進んで、ゲーム内でも助け合いやその逆のことも普通に起こってます。

ということで、初めてのオンラインに最初はとまどいましたが、
その時の気分でオフラインにしたり、オンラインでしたりとネットの入り切りを操作してます。

まあ、こういうのは性格なのでしょうね、一人遊びが好きなので私は楽しめるんだと思います。
ちなみに夫はゲームしません。

ゲームのおかげでパソコンもネットも早くに手を付けれて仕事に生かせてますし
まあ、今のところ肩こりぐらいで他はためになってます。

あ、昔カプコンのゲームソフトの仕事もした経験があります。ゲームしているコピーライターってお前しか知らんからと
友人のデザイナーが仕事依頼してきました。
私のコピー読んでゲームした方もいらっしゃると思うとうれしい限り。


あ、仕事は現在7割がグラフィック、あとwebとコピーかな。

ということで、今夜もデモンズソウルしてから寝ます。


明日は株も為替も上がりますように。

my URL  http://sweettablets.com

驚きの超大容量100GB×マルチドメイン無制限の高機能サーバーが月額1,365円〜!


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

新品価格
¥3,109から
(2010/8/17 22:41時点)



2010年08月16日 Posted by pironn at 21:35 | | この記事のURL
すっかり忘れてました
昨夜、デモンズソウルを午前3時ぐらいまでやってました。昨夜は青ファントムで初プレイ、Sは一つ、Bが二つの三回です。Bは、助けねば!私が盾になる状態で勢いよく突っ込んで刺殺された次第で、ホストさんには申し訳ない。まあ、皆さんフィールドを走る走る!!早すぎです。魔法使いは魔法発射する前に時間が必要なのですよぉ〜。

おまけに、そこ!攻撃して壊したら石の大玉が数個転がるんだけど、ホストさん、そのまま石の前で下敷きになりつつ先の雑魚兵に挑んでいらっしゃる。あああああ、待ってれば石がみんな殺してくれるのに。言葉が話せないから・・・・切ないよ。次の竜の炎の中も突っ込んで行かれるし・・・ここで待とうよぉ〜・・・・。

まあ、いろんな人がいるなぁ。と勉強になりました。待っててくれたら皆殺してあげるのに。それから竜の炎を避けて進もうよぉ〜

三回目は黒さんに侵入された生身のホストさん、私ともう一人の青さんがいてて、いきなり前で黒が一礼してる・・・即火の玉発射した私はダメ?だって、ホストさん殺しに来て挨拶は無いでしょと・・・その後のファランクス戦でも火の玉3発ほど放って竜剣でザクザクであっという間に終了。この人たちにS評価してもらえました。もちろん私もSで評価です。

で、寝ました。そして2時間後ぐらいに、重たい感覚。そうです、猫の太一が私の腹の上に。いつもそこにいないのに???その後、顎や鼻や耳たぶをガリガリ噛んできました。久しぶりの「飯くれ」サインです。


ゲームに夢中で夜、缶詰あげてカリカリをお皿に少ししか入れてない・・・・・そう、3匹の猫がキッチンに行くと走ってきました。

申し訳ない、飯飯飯。彼らの時計は飯時間だったんだ。

猫にご飯あげてまた寝ましたが、暑い!猛暑なんだって・・・・それでもじっと我慢して寝ることに。エアコン付けるとずっとつけてるし、足が冷えて疲れる。ふぅ〜

地獄の釜の蓋が閉まる今日、夕方も太一と英二が私のそばで寝てました。私の周りに何か来てるのかなぁ?でもね、今夜お帰りになるから・・・・と。

明日からお仕事です。夏休みも終わり。蝉の鳴き声も治まるんだろうなぁ。しみじみ。


MY URL http://sweettablets.com

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

新品価格
¥3,109から
(2010/8/16 21:37時点)



2010年08月15日 Posted by pironn at 19:19 | この記事のURL
せんと君だぁ〜
阪神尼崎から電車でお家に帰る時、改札口でせんと君見つけました。



この駅は奈良行きの近鉄線が相互運行してる駅で、梅田(大阪)方面と、なんば(近鉄なんば経由奈良方面行)の分かれる駅。なんば方面の電車で帰るなら、なんばまで乗って四つ橋線乗り換えで帰るんだけど、昨日は野田阪神のジャスコに行きたかったので大阪方面行の電車に乗車。

せんと君、キャラ決めるときにすったもんだしたんだけど、インパクトある小太りの小児肥満体形の彼は、やっぱ不健康だなぁ、と思うのです。

今のジャンクフードと炭酸飲料に侵された体が彼の姿そのものかと・・・・・
改札通る時、ふぅ〜とため息。

奈良のイベントにはまだ行っていませんが・・・・

いやぁ〜このキャラのモニュメント製作費は?とか、パテント料とか?どの程度の駅に配置されてるのか?などいろいろ考えてしまうのです。代理店の大儲けだね。広告宣伝費及びイベント企画運営などなど、関西の企業に落ちるお金はいかほどか?ほとんど首都東京へ流れていくんだろうなぁ〜と

最近、関西の経済腐りかけてるように感じます、人間関係も朽ち果てるような話を聞くことが多くなりました、理不尽な話や切ない話、無知な人の暴挙などなど。

世界が淘汰されている感じを受けるのです。

まあ、私はなるがまま、流されますけどね。抵抗してもエネルギー消耗するので、自分のエネルギーの放出先はよく考えて、ということです。

せんと君のようににっこり笑ってゆるキャラのモチベーションで、ゆるゆるです。


とはいえ、明日までの夏休み。休み明けは動くのだ!と心に決めているのです。流されつつ、直感の方向に動く。まあ、自分次第だということです。人との出会いの中で「新しい次」があると思います。

終戦記念日。うちのおじいちゃんもフィリピンで戦死してます。せんと君や今の日本を見てなんというのか?あ、おじいちゃんの奥さんのおばあちゃんは96歳で今も生きてます。

せんと君の表情のように・・・・「なるようになるさ。」

MY URL http://sweettablets.com

南仏産アロマ香る自然派コスメ


ぜいたく手作り化粧水


<< 前へ >> 次へ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。