広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2011年01月01日 Posted by pironn at 12:39 | つれづれ | この記事のURL
あけましておめでとうございます
昨夜はモンハン2(初プレイ)してました。
まだ、pspもってないので、ps2版で始めました。

コントローラーの使い方で四苦八苦。まあ、初トライだと、体で覚えることになりますから
苦労しますが、何があるか分からないところが楽しめます。

デモンズソウルも励みます。青活も楽しいです。お祭りもあるので、積極的に参加したいですね。

昨年はマルチプレイのゲームにはまりました。基本一人で遊ぶたいぷなのですが、
人の役に立てる&楽しめる・・・が精神的にも自分ケアできました。


今年は、毎年言うことですが、お仕事に励まねば・・・です。
凹むこともたくさんあるんだけど、きっと良いこともあるさと思わないといけませんね。

政治のせいにしてもねぇ。クライアントのせいにもできないし。


昨年末にうらないしてもらったんですよ。

やっぱりこの仕事で生きていくことしかできないって。
職業変えようか?とか

セカンドワーク持とうかとか考えたんですが

今の仕事だそうです。

もやもやが吹っ切れて良かったです。

今年も自分の仕事大切にしていきます。

良いことがたくさんありますように。

まずは、新年のご挨拶と近況報告まで

2010年12月22日 Posted by pironn at 17:09 | つれづれ | この記事のURL
もうすぐクリスマスだ
もうすぐクリスマス

昨夜からの不安が的中して、朝からテンションだだ下がり

人の絡む仕事はホント疲れる

ダイレクトにクライアントと仕事する分は自己責任だから・・・と
仕事しながら、自己ガード


まあ、終わったから良いかと思うけど、また追加で何か問題があると嫌だなぁ

とにかく、早く忘れて次に挑みたい。

今日は飲み会に誘われているというか、義務というか、
大人のおつきあい。

仕事してたらしかたないんだよね。

顔に出てますよ、「嫌だなあ」ってね。

正直だから隠せない。せめて早く帰れるように努力したいです。

お正月は東京に行って、その後熊本の実家に帰ります。

久しぶりに恩師の個展に行こうと思うのです。
虫の知らせかなぁ。

会おう!と思うときに会っておいた方が良いと思うのです。
マイレージもたまってたのでなんとか航空券代は抑えられました。

東京は・・・東京ブックマークで一泊二日の旅です。

twitterでばかりつぶやいてます。それもゲームネタです。

オフ会なる物にも行きました。もちろん一番年上ですよ(笑)
共通の話題だし、突っ込みもボケもゲーネタですから不自由はしません。

それに、仕事関係ないから、ストレスが無い。
息抜きになりました。

今年ももう少しですが、風邪引かないよう、ノロウイルスに感染しないように
気をつけて過ごしましょう。

良い,クリスマスとお正月をお迎えください。

2010年11月18日 Posted by pironn at 14:31 | この記事のURL
ネコの近況
最近の猫情報

太一。尿路結石、便秘持ちの10歳♂猫。
最近は、和漢薬と小林製薬「イージーファイバー」のおかげで
快便。ゴロゴロ石のような丸い塊のものを排出しておりましたが
形も柔らかさもほどほどのものに(お食事中の方はご想像しないように)

おしっこもすこぶる快調です。
cd(サイエンスダイエット)と、消化器サポート(ロイヤルカナン)を
食べてます。

英二。やせ形の猫でカリカリ命!
最近ベランダでニャーニャーうるさく鳴くので
夫に別の部屋から入れてやってくれと叫ぶと
「取込中」とか・・・・
見に行くと、ベランダの仕切りパネルの隙間からのぞく
隣の子供とおばあさんに愛想振りまいてる

おまけに、お隣さんは隙間から手を差し出し
「タマちゃん」とか「ネコちゃん」と呼んでなで回してる。

おい!英二、おまえは名前はどうでもいいんかい?
ネコでも信念は持って欲しいなぁ(無理か)

この柵外して行き来してもいいのに〜と、隣の人は言うが
何食わされるか分からんのが一番怖い。小学生の子供だろ?
恐ろしい・・・・笑顔で挨拶して部屋に連れ戻しました。

琴美。相変わらずだけどハッキリ主張するネコ

お刺身や焼き魚が夕ご飯のおかずの時は、呼ばれなくても、
テーブルの横にチョンと座って、「にゃぁ〜」と催促。
普段は、警戒心の強いネコなので、夫の座る方向を気にしつつ、
太一や英二のいる側にさささっと、移動して餌に近づく。

なのに、大好きなお刺身は別らしい。
ケーキは別腹というのか、刺身は警戒心のスイッチが外れるのだろう。
スーパーの安売りで手に入るなら、買って来てあげるからね。
だって、私も夫も手巻き寿司ぐらいしか、刺身って食べないんだもん。

マグロの切り落としで良いよね(笑)

ということで、ネコは3匹ともすこぶる元気。
寒くなったので、英二は布団に潜り込んできます。
太一は別のベットの毛布の上で寝てるんで、きっと琴美もそこで寝てるんだろうなぁ。

クローゼットの奥もホカホカのムートン敷いておきました。

健康第一。私もおかげで調子良いです。

2010年11月02日 Posted by pironn at 19:07 | つれづれ | この記事のURL
さぼってすみません
最近さぼってるブログ更新。

そのうち忘れられるというか、相手にされなくなるんじゃないか・・・と
ちょっと心配。

お友達のとこには行かなきゃって思いつつ、バタバタ。
手軽なTwitterは、移動中とかにiphoneでつぶやいているんだけどなぁ

とりあえず、近況だけでも書こう


最近は気温が下がり、食欲がモリモリ。今日の打合わせのためのスーツのスカートが・・・
お腹ダメじゃん状態に近い。いつもデニムだと野放しでイケイケドンドンだから
身体が緩んでます。

パンプスも久しぶりなので、ストッキングの足が肌寒い。スカートはやっぱり冷えるよ。

大股で歩けないし、なんか、後ろとか気になるし、スカートって意外に気を使うんだと
今更ながら反省しきり。

就活の女性に頭が下がるのです。黒スーツに束ね髪。肌色ストッキングに黒靴。
皆同じで安心スタイルですけどね。


今日ですか?黒の膝上タイトスカートにグレーのピンストライプ(細い紫)のジャケット、藤色のシャツ
髪は巻き髪にして、メガネ・・・やっぱ疲れてます。

ビルの管理人さんや掃除のおばちゃんにも「わ!今日どうしたん?」と驚かれました。
毎日出勤してても、遊びに来てるような格好だからでしょうか?

ううう、仕事(も)してるんですけどね。

たまにはこういう格好も気分転換に良いかもね。ふぅ〜

明日は休みだから、今夜はDMMで借りたDVD見ます。ゲームもします。

では、良い、休日を。

エティック・4点セット☆スーツ M ブラック

新品価格
¥5,900から
(2010/11/2 19:09時点)



2010年10月20日 Posted by pironn at 20:27 | メンタルヘルス | この記事のURL
ズル休みじゃないんだけど
月曜日に友人とあって食事して、バーに行きバーボン飲んで帰宅したのが12時半ごろ(午前)

火曜日は会合があって、懇親会終了後、ファミレスにコーヒー飲みに行き、帰宅が11時過ぎ。


で、本日休業

人と会って話するのはいい気分転換だけど、昨日の会合は50人近い人の集まるもので、
懇親会はテーブルごとに着席式の飲食。

立食じゃなかったので、良いと参加したのですが、やはり、精神的にしんどかったのかなぁ。

気付かないところで気を使うというか、ストレスと言うか・・・・まあ、病ですね。

最近よく眠くなるんですよ。昼間でも。

夜中にゲームしてるkらか?と思ったのですが、ゲームはオンラインでマルチプレー。
人助けして癒されていて、気分的にものすごく楽しい。

人助け(ゲーム内)したり、助けられたりで、お互い感謝してまして、
気分的に良いkとしたなと、満足。

夜もよく寝れるようになって、調子良かったんですけどね。

寒暖の差も感じて、秋だなぁ〜と思うのでうが、体と心がバランス崩してるというか
季節の変わり目だからかなぁ。

ということで、今日は寝ました。テレビを少し見てても、すぐ眠くなるので
ずっと寝てました。

お腹が減る夢を見て、起きたらすでに午後7時。

今からゆっくり風呂に入り、また寝ます。

明日はちゃんと仕事しなきゃってね。

当分、人に会うイベントはパスします。

MY URL http://www.sweettablets.com

ブログルポ

2010年10月12日 Posted by pironn at 20:54 | おでかけ | この記事のURL
さぼってお買い物
連休明け、妹と待ち合わせをして新しいスポットを見学

まずは旗艦店のユニクロへ




混んでなくて助かる。で、海外版のユニクロと言うけど、通常の日本国内にあるユニクロとどこが違うのか?わかんないや。
買ったものは、1990円の靴と半袖のTシャツ(インナー用)と靴下。

確かに商品はたくさんある、天井まで満杯。
もちろん新しい店舗だからきれい。

で、何が違うのだろう???やっぱり理解できない。通常、年に一回ぐらいしかユニクロに行かなかったんで
違いなんて分かんないや

guも10月22日に旧店舗(心斎橋筋商店街)あとにオープンするという。また、空いた頃に見に行ってきます。





で、先週店の前通った時に40分待ちの看板が出てた「クリスピークリームドーナツ」。今日も並んでいたけど
15分〜20分で買えました。

お店の人が並んでる人に「2000円ボックスだとすぐ買えます」と。
そんなに食べれないし、味も分かんないからいいや!と。

6個選んで買いました。1個180円ほどです。

見た目はきれい。味は・・・・・・・・

「甘い」

夕方会社で、カボチャのペーストと種がのってるドーナツと、チーズクリーム入りを食べたのですが
甘すぎです。生地は軽いです、もちっとしてます。

クリスピーというからカリカリしてるのかと思いきや、しっとりもっちりでした。とても軽い感じですね。
しかし私には甘すぎで、今の時間サッカー見てるのだけど、夕御飯が食べれないくらいお腹一杯感が抜けません。

さすが、アメリカ!って感じ

でもね、スタバのシュガードーナツならOKです。私、ドーナツはスタバの方が好きです。

心斎橋周辺、このユニクロの宣伝効果抜群の紙バックとクリスピーの箱ぶら下げた人によく会います。

ちょっとおのぼりさんに見えるのです。

まあ、いいか。

今日は円もまた上がりました。ドーナツのように世の中甘くないんですね。ふぅ〜

MY URL http://www.sweettablets.com

化粧水のあとは、これ1本!
 
満足度92%新時代ファンデーション。今なら全額返金キャンペーン中!


2010年10月07日 Posted by pironn at 11:52 | | この記事のURL
株が上がってます
うひひ、見たら上がってるじゃない。

伊藤忠も上げたときこれくらいか?と思いきやいきなり下げて保留確定。
その後、上げてきたので、欲たらしく待つ事をヤメて一旦利確。

その資金で東芝に乗換え・・・・見たら、いい具合に上がってる。

さて、もう少し待つか?今日売るか?思案のしどころだなぁ。
たいがいは、だいたいこのくらいの利益って自分で目標立てるのですが、
上がり調子だと、まだ行ける!と欲目がどぉ〜〜〜んと盛り上がるのですよ。

そんなに先の事なんて誰も分かんないじゃないですか。

明日の事が分かったら、今を生きれないような気がしてね。
予知能力には憧れるんだけどなぁ。(翌日の競馬のあたり目が前の日に分かればねぇ〜)


ということで、今日は仕事しながらチラチラ見て売りか保留か決めたいと思います。
お外は秋晴れ!ものすごいいい天気。気温も心地いいし。
やっと秋が来たなぁ〜

食欲抑えるのに苦労しそうだけど、野菜や果物がまだ高いし、円高の恩恵が
近所のスーパーのオージービーフにさえ行き渡ってないのが悲しい。

良い事ありますように。

MY URL sweettablets.com

2010年09月28日 Posted by pironn at 18:50 | つれづれ | この記事のURL
猫ケーキアルパカ
昨日は会社早めに退社して、猫を予防注射&健康診断のために病院に連れていきました。

雨降る中で、傘さして、首からたすきがけで「英二=3.5kg」を入れたバッグをぶら下げ、6キロ近い「太一」は専用のバッグに入れて手持ちで移動。
さすがに10kgほどの猫の重さに加え、「出せ出せ、どこに行くんじゃ、ボケ!」と騒ぐんですよ。いくら暗くなった街のとおりでも、会社員の方やOLさん、飲食店の方々が見ていらっしゃる。
すごい格好だと自分でも思います。

で、なにわ筋に出て道を渡り、タクシーをひろい「すみません、近くですがお願いします」と低姿勢。
猫はガサゴソしてるし、鳴くし、乗ってる間は言い訳の連発。

健康診断は良好。毛艶もよくて、昨年より太っていて、ものすごく調子いいとのこと。注射をして、診察終わり。胃腸のケア用のカリカリを500g買い、猫の便秘用の和漢薬を買い、トータル二匹ぶんで13000円ほどでした。タクシーは片道ワンメータ680円×2です。

お家に入れて、近所のケーキ屋さんへケーキ買いに行きました。(疲れて甘い物が食いたい)
この店は「らねっと」午後3時以降は5個でケーキが1050円になる嬉しい店。カットロールケーキを食べて一息。風呂上がりにクリームブリュレ、翌朝にキャラメルチーズケーキと、幸せ。
今日帰ったらレモンプリンを食べます。人柄の良いオーナーさんです。やっぱお店の質はオーナーさんの人柄次第(一番)だと思います。




ネットショップオープンとの事、
アドレスは

http://shop.rainette.us/

お店のサイトは

http://www.rainette.us/wire_king/shop.html

で、今朝、日生病院に検査結果聞きに行く道で、アルパカ発見!!動物のケアやその関係の仕事、とかトリマーとかの専門学校の敷地内にある動物小屋。前にカピパラは見た事あるけど、新顔のアルパカはモコモコしていい感じ。良いセーターが出来るんだろうなぁと。



近所には幸せを感じるスポットがたくさんあります。まあ、機会があれば新町1丁目にお越しください。
ワインバーや居酒屋、お好み焼き屋に、イタリアン、フレンチなど美味いオーナーシェフのレストランもあるよ。

あ〜この小さな幸せ感が長く続きますように。

MY URL http://sweettablets.com

2010年09月22日 Posted by pironn at 18:53 | つれづれ | この記事のURL
満月だ嬉しいな
満月だ満月だ満月ポンはお菓子だ〜

ということで、今日はそろそろ仕事終わって帰ろかな。
すでに、会社の机の前で、みたらし団子食ってます。

夜が好きでして、産まれたのも日曜日の夜中らしいです。
眠くて眠くて〜と陣痛の時に睡魔と戦ったらしい・・・・と母の弁
お産婆さんにとりあげてもらいました。
最初の子供は、母の実家で産むという習慣だったそうです。

妹たちは病院で産まれてます。

お産婆さんは5月生まれの私を「皐月ちゃん」とか「あやめちゃん」とか
風流な名前で読んでいたそうです。

家族が見守る中で産まれて来ました。いやぁ〜温かい。

おかげで、夜が好き。

星空が好きで、月も好き。夜、星や月を見ると深呼吸したくなります。

iphone買って最初に入れたアプリは Star Walk 次が Sleep Cycle です。
よく、星を見ます、大阪市内じゃ星は見れないから、アプリで空想してます。
確かに、あるであろう星々に思いを寄せて。

今夜は月がきれいです。大阪市内からも月は見えます。嬉しい限りです。

団子も食ったし、お家に帰ってスパークリングワインでも飲みつつ、
ベランダに出て眺めます。

良い事がありますように。

MY URL http://sweettablets.com

2010年09月16日 Posted by pironn at 16:01 | オフィスライフ | この記事のURL
最近切ってばかりだけど
今が自分自身の転機だと実感するこの頃。

まず、イヤな事はしない。に、徹する事で、心と身体を守ろうと思いました。
夫は「好き嫌いで決めるなんて」と申しますが、嫌いな事に対して意欲がわくはずが無い
おまけに結果も出せない・・・・

仕事で好き嫌いなんて言ってられないというのが本当だと思うのですが
自分がご奉仕(サービス)している気になっているような仕事に対して・・・
相手が不平不満の多いこと。

やっぱダメだわと思う事が増えてる。

今日も、ワンマンな人の指示で頭にきて   ヤメる

と、周辺の私の味方になる人に同意を求めて電話(←そこが女なのか?)
みんな口を揃えて 「ヤメよう」 と。

だよねぇ〜

まあ、彼も彼女もみんな、そういうワンマン傲慢なこの人に対してさじ投げた人で
よくもまあ、私が続けてると思っていたらしい。

なぜ、だらだらと続けていたのか?目先の小さな事が捨てれない弱さか?
身体と心に悪影響だ。健康にならないといけない。
決断こそがいい薬だと信じたい。

すぐに、名前だけ一番偉い人に電話で話し、直接の担当者に話しておきました。
そこは、明日すぐヤメるとは言えないので、代わりの人を捜してください
会社経営が大変なので事情をご理解の上、ご対処願いますと。

これですっきりするかな。

ずぅっと歯の奥にひっかかってる食べカスのようなもの。
そういう負の物は取り除かねば。

新しい食べ物を食べても美味しく感じないからね。

気持ちの上でもすっきり秋晴れになりますように。
明日も朝から打合わせ。本業の仕事頑張ります。

あ、一昨日売った株が昨日は上がりましたが、今日は下がってますね〜
明日ぐらいに拾いに行きます。ぶひひ
上手く波に乗れますように

My URL http://sweettablets.com

>> 次へ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。