アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月18日

竹炭ピーナッツ

そういえば夏休みに台湾に行って来たんです。

勿論、目的は食い倒れです。ええ、勿論。
だって台湾といえばご飯でしょう!外食文化が根付いている国なので食べ物屋がいっぱい。
普通に街中を歩いていると右も左も食べ物屋さん。

夜になれば夜市も出ます。
ただ臭豆腐くせぇ…動物園の匂いだぜ…。
実は台湾は二度目なのですが臭豆腐を食べる覚悟は決まりませんでした。
日本の納豆みたいなものだとは思いつつも挑戦するはちょっと…。

一回目にwi-fiを持って行かなかった反省を生かし、今回はレンタルwi-fiを持って行きました。
インターネット環境が整っていればガイドブックを持ち歩く必要はないです。
カメラを持って行ったりするから荷物重くなりますしね。

台湾版のぐるなびやら食べログみたいなサイトを見ていけば美味しいご飯にありつけます。
適当に入ると私的には痛い目を見ました。
思っていたより甘いことはよくあります。甘くないと思って頼んだのに甘いこともよくあります。
デザートが甘いのはまだいいんですけどね。まだ!

話はとびましておみやげの話です。
ドライフルーツを二種類、椎茸チップス、パイナップルケーキ、竹炭ピーナッツ。
定番のパイナップルケーキは職場に買って行きました。有名なだけあって渡した瞬間台湾に行ったってバレましたね。

で、色々買ったのですが我が家で人気だったのは「パイナップルケーキ」!ではなく竹炭ピーナッツ!!!!


(写真はイメージです)

真っ黒な見た目に反してピーナッツが素朴で良い味をしています。
さくっとした外側、中は甘みの強いピーナッツです。
確か買ったのは永康街の鼎泰豊と同じ通りにあった店です。中でキティちゃんのお菓子売ってましたね。
さすがキティさん、仕事を選ばない…。

あとは確か九份でも売っていた記憶があります。10個買うと1個おまけだったけどそんなに買うのはね…。
おみやげにも良いと思いましたが、一緒に行った友人はそこまで好きではなかった模様。
美味しいのになぁ…(´・ω・`)





(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 21:21| Comment(0) | 素材の味

じゃがポックル



正直、味を想像するだけでよだれが出てくるんですが。
だってじゃがいもはウマイ!!に決まってる!!!
根菜って美味しいですよね。というか芋類大好きですわ。さつまいもも美味しい。

こういうポテト系のお菓子の周りについてる塩が好きです。
行儀が悪いと思いつつもついつい指に付いた塩を舐めます。
これに関しては枝豆とかも一緒なんですけどねー。なんで食物についてる塩はあんなに中毒性があるのだろうか…。





(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 21:11| Comment(0) | 焼き菓子

風美庵のフルーツゼリー

テッドのCMに「まるで君はジャスティン・ビーバーだ」って言ってるのがあったのですが、一体どういう意味何でしょう…。

お久しぶりで御座います。
実は就職致しまして、というか就職活動にまず忙殺され、就職が決まってからも慣れない生活に忙殺されておりました。
まあ、私事はさておき、今回もお菓子巡りイッテミヨー!!




見ろよこのゼリー、プルプルだろ…。
あまおう&ブルベリー、ニューサマーオレンジ、さくらんぼ、二十世紀梨の四種類の味のゼリーですよ。
前3つはともかく、梨のゼリーって珍しいですねぇ(*´∀`*)
凍らせても美味しいそうですよじゅるり(^q^)




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 20:57| Comment(0) | ゼリー

2014年10月25日

こめらく

朝ご飯は家ではなく、海老名SAで食べることにしました。

2014_1025_082239_309.jpg

こめらくの梅干とじゃこのお茶漬け。
海老名SA限定の桜海老としらすのお茶漬けもありましたが、私は梅干が食べたいんじゃ〜!


感想は美味しい!でも辛い!

出汁の味は美味しかったのですが、味付けが濃かった。
あと米の量に対してだし汁の量が少なく、掛けてからすぐにご飯に吸収されてしまいました。
あと茎わさびが入っているので、たまに鼻につーん!!

お湯を足して味を薄めれば◎。
posted by sweetsally at 08:51| Comment(0) | ご飯

2014年10月24日

旅行の予定

肺炎も良くなったので明日から箱根旅行に行ってきます。

箱根は小さい頃から行っているので、結構行き尽くした気になっていますが、未だに美術館とか行ったことがありません。

硝子の森美術館とかね!

父親が美術館系つまらないと駄々をこねていたので……。

今回こそ行けたら良かったのですが、御殿場アウトレットに行くことになったのでそれは叶いません。

まあ、アウトレット大好きなのでいいんですけどね!!

普段はグランベリーモールに行くことが多いので、いつもとは違ったショップがあるので楽しみです♪



旅行に行く際の心残りは、今まで人に預けたことのない臆病で内弁慶な愛犬を親戚に預けることと、艦これが出来ないこと。
今日、扶桑改ニがLv80で出来るようになりましたが未だ67。あと初春ももう少しで改ニに出来るんですけどねぇ。
デイリーを消化したいと思うのは提督の性ですね。




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 17:30| Comment(0) | 日常

2014年10月22日

手作りパン

今朝は昨日のうちに仕込んでおいたパンを焼いて食べました。

しかし色々問題が……

朝に一次発酵、二次発酵とやっている時間がないので、冷蔵庫で長時間一次発酵をさせて、朝早く起きて二次発酵させ、二度寝するという計画を立てていました。

が、冷蔵庫から出した生地が全然膨らんでなーい!!

これは誤算だった…一次発酵が上手くいかなかった為、室温での二次発酵もあまり膨らまず。

仕方なくオーブンの発酵機能を少し使い、朝家を出る時間に間に合わせるため急いで焼きました。

結果として美味しくなかったわけではないけれど、なんだか香ばしさが足りないパンになってしまいました(´・ω・`)

コーンスープも作ってあったので、その中に入れることで多少誤魔化されましたが。

原因としては、
@強力粉が古かった 
A生地がしっかり混ざっていなかった 
Bそもそも我が家の冷蔵庫の温度が低すぎた
の3つが心当たり。

薄力粉で作り、室温発酵させた時はちゃんと一次発酵出来ましたし。

朝に手作りパンを食べようとすると結構大変ですねー…。

二次発酵のために5時起きしましたがあまり上手くいきませんでしたし。

ホームベーカリー欲しーい!!

あれでしょ、ホームベーカリーなら材料入れてスイッチ入れておけば朝には作れちゃうんでしょ?
いいなー、焼き立てパン食べたいなー。

ホームベーカリーのショップ⇒こちら




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 10:00| Comment(0) | 日常

2014年10月21日

フットピーリングの中身

実はマイコプラズマ肺炎に掛かり、ベッドで死んでいました。
熱が微熱になってきたので復活の兆し!
しかし気管支が弱いから咳との戦いはまだ続く……!

遅ればせながら中身の写真を上げようと思います。

この商品はメール便で届きました。

中身はこんな感じ。
P1020787.JPG
フットピーリングの袋が二つと、おまけでフェイスマスク。ハングル表記があったので韓国のものっぽい。

P1020788.JPG
やり方が書いてある紙と、プロテクトジェル。
足の裏のピーリングなので、足の甲や、爪に塗って保護するもの。

P1020789.JPG
フットピーリングの袋の中身。
30cmはありそう。

P1020790.JPG
こんな風に突っ込んで

P1020791.JPG
付属のシールで止めます。
中に薬剤が塗られています。

フットピーリングをして数日経つと足の裏の皮がふにゃふにゃになってきて触るとポロポロ剥がれます。
爪とか立てるとごっそり取れます。


この商品写真のように綺麗に剥がれるかと思いましたが、上手く行かず。
結局風呂場で軽石を使い、ごりごりしました。

待てなかった私がいけないのかしら。
でもふとした時にぽろぽろと皮が落ちるようになったので我慢できなかった。
他のフットピーリングを試したことがないのでその辺りはなんとも言えない感じ。

でも足の裏はつるつるになったよー!
冬場はかかとがひび割れるので軽石と併用してもう一パックは使おうと思います。




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 10:00| Comment(0) | ケア

2014年10月16日

ようやく

やっとフットピーリングのセットが届きました。
しかしここで前に載せた商品と違うことに気づく。

こっちでした。何故間違えた。


さっき届いたばかりで早速やっています。

しかし中身の写真をデジカメで撮ったはいいがSDカードをパソコンが認識してくれない……!
この間までちゃんと認識してくれてたじゃないあなた!!

今は忙しいのでまたあとで中身の写真をアップします。




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキングブログランキングならblogram
posted by sweetsally at 17:19| Comment(0) | ケア

2014年10月11日

フットピーリング

昨日購入したばかりなのでまだ自宅には届いていないんですが「フットピーリング」なるものを購入しました。

専用の液体を靴下状の袋に入れてそこに足を一時間浸します。

一週間位掛けて足の角質が日焼け後の皮みたいにぺりぺりーっと剥がれて、新しい皮膚が赤ちゃんみたいにつるつるの状態で出てくるらしい。
最近かかとがごわごわしてきたのでやってみようと思います。

冬って感想でかかとがひび割れたりするからイヤですね。

でもボディクリームを足に塗るのは嫌いです。

だって歩くたびぬるぬるするんだもん(´・ω・`)

靴下もくっつくし……とりあえず届いたら試してみよーっと(*´ェ`*)

あ、これね



posted by sweetsally at 17:40| Comment(0) | ケア

エーデルワイン

前回に引き続きワインのお話です。

おたるワインも甘口ですが、もっと甘いワインを寄越せー!!ヽ(`Д´)ノって方に。

ワインで甘口といえば貴腐ワインですが、とてもお高いですよね。
お酒に弱い故にあまりワインにお金を掛けるつもりがない私は一度しか購入したことがありません。
フランス産の貴腐ワインだったことは覚えていますが、メーカーとかは特にメモしませんでした。
そのワインのなによりの思い出が普段ワインの味なんて分からん!!!と豪語する父にほぼ飲まれたことだったもので……。
味が分からないなら飲まないでくれ、切実に!
このワインすごく美味しいんだよ!って家族に振る舞って「赤玉ワインとの違いが分からない」といいながらガブガブ高いワインを飲むのはやめなさい父よ。

話が脱線しましたが、アイスワインというものはご存知でしょうか?

ざっくり簡単に説明すると、凍った葡萄から絞られるワインで、葡萄に含まれる水分や糖分が凝縮されて非常に甘みが強く、酸味とのバランスも良いワインです。
葡萄が凍るのには気候条件が揃う必要があり、また葡萄の身が地面に落ちるとワインに使用できなくなってしまうので製造量が少ない。なのでとても貴重なワインになるというわけです。
海外のアイスワインではドイツのEisweinが有名ですね。

しかし今回は国内産のアイスワインを紹介しようと思います。
Eisweinのワインは飲んだことないの…(ノ∀`)アチャー



岩手のエーデルワインさんが手がけるリースリング・リオン冷凍果汁仕込

これこそ極甘口!!濃厚な味わいでこれ本当にワイン?となった私の一番のオススメワインです。
薄くさらっとした口当たりより、ねっとりとした口当たりが好きな人にオススメです。
残念ながらすでに飲んでしまったので写真はありません。撮っておくべきだったなー。

375mlと小さめのサイズですが十分です。
本当に甘いのでそんなにガブガブ飲むものではありません。

食後のデザート代わりにちょびちょび飲むのが最高!


私とこのワインの出会いは新宿の小田急百貨店だったか京王百貨店でワイン展をやっていた時のことです。
友達と偶然行ったワイン展で試飲させてもらったことで衝撃の出会いを果たしました。
あの時はこんなお酒あるんだ!!えっ、これほんとにお酒だよね!??と思いました。それほど甘かった。

よく物産展などに出没しては試飲しては好み酒を購入している私です。勿論自分用に。
物産展はいいですよね。車で行かなければ試飲し放題です。弱いし辛口は嫌いなので少しだけ、甘いのをお願いします!!という注文をつけますがw
スーパーなどで買うと試飲なんて出来ないので好みかどうか分からずどうしても買う気になれません。
身内に酒飲みがいれば気に入らなかった物を押し付けるんですけどねー。


さらっと甘い口当たりのオススメワインはまた今度ご紹介します。




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキングブログランキングならblogram
posted by sweetsally at 08:42| Comment(0) | ワイン
プロフィール
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。