アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
デジタル教材開発と円弧動エンジン開発を行っている株式会社日本ソフトウエアアプローチが、垂直離着陸機(空飛ぶ車を含む)用エンジンに最適な「円弧動エンジン」、開発の資金支援企業を募集してるよ。
電動式では不可能な航続距離と垂直離陸重量の実用化で日本経済の飛躍的な発展と国民の所得向上を目指すんだって。

空飛ぶ車ってSF映画とかで見かけるけど、実際に実用化されたら車の扱いなのかな?それとも飛行機の扱いなのかな?
ちょっと浮いてるぐらいなら車の扱いってことになるのかもね。

垂直離着陸っていうとヘリみたいなものを思い浮かべるけど、ドーナツ状のシリンダー内部で中心を起点に円弧を描いて往復運動するピストンを収め、4つの燃焼室を設けるという、レシプロエンジン式とロータリーエンジン式の双方の利点を活かしたユニークな構造なので滑らかに動くらしいんだよ。

これで年商100兆円で営業利益20兆円を目指すっていうんだからすごいよね。
円弧動エンジン開発の資金支援企業になったら、将来どれくらいの利益を生み出してくれるか想像もできないね。

垂直離着陸機(空飛ぶ車を含む)用エンジンに最適な「円弧動エンジン」、開発の資金支援企業を募集〜電動式では不可能な航続距離と垂直離陸重量の実用化で日本経済の飛躍的な発展と国民の所得向上を目指す〜
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

今日のイチオシ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


よくばり女子のはたらき方『Cinq(サンク)』リリース2周年 プレゼントキャンペーンを開始 株式会社トラスト・プラン

今日のイチオシ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


オシャレが楽しい”春”がきた!合わせやすい万能アイテムが人気 Qoo10 今の時期、絶対欲しい「春アウター」はコレ!〜Qoo10の最新アイテムをチェックできる特集ページもご紹介!〜 eBay Japan合同会社

   
プロフィール

もに
リンク集
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。