アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日はレビューブログさんから情報を紹介いただきました♪
ヘルスケアプランナー検定

自分の生活を振り返ってみると、自分の健康のことってあんまり考えてないなって思うの。
お母さんの体のこと心配してたけど、この間急な腹痛で3日も寝込んじゃって、健康管理って大切だなって思ったよ。(^-^;

ホームヘルスケアプランナー検定って知ってる?

家族の健康管理のための知識を身に付けれる資格なんだよ。
自分や家族の健康管理って、忙しいと忘れちゃうことも多いよね。
これくらい平気だって思っていたら、思わぬしっぺ返しがあることもあるんだよ。
だから、ちゃんとした知識を習得して、健康で過ごすっていうのはある意味スゴイことなの。

「ホームヘルスケアプランナー」「ヘルスケアプランナー」「上級ヘルスケアプランナー」と3つの段階に分かれてるんだけど、自分や家族の健康管理から、専門的な知識の習得まで、ニーズに合わせて学習できるんだよ。

医療関係者と患者の橋渡しなんて大事な仕事だと思うの。
上級ヘルスケアプランナーになれば、医療・介護の現場で活躍することもできるんだって。

試験は、インターネットでできるe-検定だし、自宅に郵送された試験問題を期間内に回答する在宅通信検定もあるの。
検定はiPhoneアプリで体験できるから、興味のある人はチェックしてみてね。

私ももう少し健康管理の知識を持っていないといけないなって思ったの。(^-^)

ヘルスケアプランナー検定
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

理学療法士とは

理学療法士って、病院のリハビリ病棟とかでリハビリやってるイメージあるよね。
骨折した時とか、関節が固くならないように動かしてるって、あれだよ。

私のひいおばあちゃんが入院してた時、骨折で入院してるおじさんと知り合いになったんだけど、同じようにリハビリしている若い人もいたの。
それがおじさんの方が一生懸命リハビリしてて、若い人は痛いからってなかなかしようとしないんだよね。
理学療法士さんがいってたけど、そうやって痛いって動かさないと固まっちゃってずっと動かせなくなっちゃうんだって。
おじさんの方が治りが早かったよ。

理学療法士 求人っていろんなところの求人があるし、理学療法士 求人を探してる理学療法士さんも多いと思うけど、いろんな患者がいるから理学療法士も大変だよね。
近くの病院でも理学療法士 求人を出してたけど、いい人が来てくれるといいななんて思ったよ。(^-^)

理学療法士とは

理学療法士 求人なんていっぱいあるから、あなたもなるんなら理学療法士がいいってお母さんがいうから、ちょっと興味がわいて理学療法士のことを調べてみたよ。(^-^)

仕事は、理学療法とかリラクゼーションで、体に障害がある人の身体能力を回復させたり、維持するリハビリのお仕事なの。

それで重要なのは、どうやったら理学療法士になれるか、だよね。(^-^)
理学療法士になるには、養成校を卒業して、国家試験に合格しなきゃならないんだね。
理学療法士は国家資格だから当たり前か…。
受験資格は、文部科学大臣が指定した学校か厚生労働大臣が指定した理学療法士養成校で、3年以上理学療法の勉強をした人だって。
外国の理学療法士の学校を卒業しても、厚生労働大臣が認めれば受験できるみたいだよ。

学校にいる間に、知識だけじゃなく、臨床の経験も積まなきゃならないみたい。
卒業と同時に資格試験を受けて、実践で仕事をするんだから、知識だけじゃなく臨床の経験もないとね。

理学療法士 求人はいっぱいあるみたいだけど、理学療法士 求人で平均年収が高いのもしっかりとした知識と臨床の経験を積んでいるからなんだね。(^-^)
今日はレビューブログさんから情報を紹介いただきました♪
ELLE SHOP

ELLE SHOPって知ってる?

ELLE JAPONってファッション誌のエディターがプロデュースしているELLE公式のオンラインショップなんだよ。

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)Milly(ミリー)、CARVEN(カルヴェン)を始め、いろんな人気ブランドが集まってるの。
そんなELLE SHOPでいまセールをやってて、私もこの機会にお買い物しちゃおうかなって思ってるの♪
だって洗練されたファッションアイテムが50%OFFとかになってるんだよ。(^-^)

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)のファーストールなんてあったかそう♪
自分の思い通りのファーストールをいままで見つけられなかったんだけど、GALLARDAGALANEを見て、やっとみつけたって感じだよ♪

他にも気になるものがたくさんあるの☆
でも、お買い物しようとしてカートに入れて、清算しようとしたら会員登録しないとって出たんで会員登録したらカートが空になってるの?
会員登録するまでちゃんと入ってたんだよ。(^-^?

商品ページに戻ったら在庫なしになっちゃってるものもあって、ちょっとショックだったよ。
なぜかな〜、何かいけなかったのかなあ?

ELLE SHOP
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
今日はJTB 憧れのリゾートウェディングフェアさんからの情報です。
リゾートウェディング

リゾートウェディングって憧れるよね〜♪

でもリゾートウェディングってどういう段取りですればいいのかな?

そんなリゾートウェディングに興味はあるけど、実際どうなのってひとのために、2013年1月19日(土)、渋谷ヒカリエで「JTB 憧れのリゾートウェディングフェア」が開催されたんだよ♪

ウェディングを海外のリゾート地でやっちゃおうって素敵だよね。
JTBも旅行先でウェディングをやってもらえれば儲かっちゃうってことかな?(^-^)

フェア当日には、ウェディング相談とかもあったみたいだよ。
疑問がある人はここで相談できちゃうってわけだね。
この写真が、そのフェアの時の写真なの♪

リゾートウェディング

真ん中の人は岡本夏生さんなんだよ!
ちょっとわかんなかったよね〜。
すっごく元気な人ってイメージしかないけど、ウェディングドレスを着るとかわるよね〜。
47歳でウェディングドレスがこんなに似合うなんてスゴイと思うよ。(^-^)

模擬ウェディングショーに出たらしんだけど、私も見てみたかったなあ〜。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
理学療法士ってこの頃聞くようになったけど、理学療法士の求人ってどこが多いのかな?
理学療法士ってどこで活躍してるんだろう?

理学療法士 求人で最も多いのが、医療機関だそうだよ。
そりゃそうだよね、医療機関で病気やけがを治した人が、リハビリを受けようと思ったら、理学療法士さんがいないと困るもんね。
その医療機関の理学療法士 求人のなかには、養護老人ホームのようなところの求人も含まれてるみたいだけど、老人ホームでリハビリが必要っていうのは納得だよね。

他にも、家で生活している障害を持ってる人のために、訪問リハビリテーションも必要だよね。
自治体でやってるリハビリ教室とかも、理学療法士さんがやってるんだよ。
小児施設や成人病施設でも、理学療法士さんの指導が必要だよね。
こう見てくると、理学療法士 求人ってかなり多いんだね。(^-^)
今日はレビューブログさんから情報を紹介いただきました♪
青色申告

個人事業主のみなさん、グッドニュースですよ♪

もうそろそろ確定申告の時期ですが、初心者にもとっても簡単な青色申告 ソフトがあるんです。
青色申告って帳簿をつけたり、レシートをちゃんと仕分けしたり、いろいろ大変ですよね。
それに、複式簿記ってわからない難しいことが多いって思いませんか?

青色申告をしたいけど、複式簿記がわかないって人は、「みんなの青色申告14」を使ってみるといいですよ。(^-^)

このソフトは、初心者でも簡単に使えちゃうところがすごく魅力的なんです。
「業種別テンプレート」で、業種を選んで簡単な設問に答えるだけで、購入したその日から使うことができるんです。

数字を入力するだけで、あとは自動集計してくれるからすっごくラクチン。
それに、消費税対応サポートもあって、増税されても対応はバッチリです。
このソフトは、松岡修造さんが熱く紹介してます。
動画をみれば、どれほど魅力的なソフトかすぐわかりますよ♪

青色申告
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
株式会社名刺屋さんって知ってる?

ここは安さ日本一に挑戦している「激安名刺ドットコム」を運営してるところなんだよ。(^-^)
昼のお仕事は名刺はいらないんだけど、夜のお仕事は持ってたりするんだよね。
しかも、もらうこともあるよ。
メアドとか連絡先書いて渡されるの。
大人の出会いの場でも名刺は必須アイテムなんだなってイメージかな♪

[激安名刺ドットコム]なら、llustratorターデータ入稿すれば100枚380円〜って激安で名刺を作ることができるの。
しかも、llustratorがない時も、テンプレートで選べば名刺を作ることもできるんだよ。

名刺がなくなってたのに気がついてすぐ欲しいって時も、ここなら最短当日発送も可能なの。
私も名刺を作る時は、ここで作っちゃおうかな。(^-^)
興味のある人は、詳しくはこちらをチェックだよ♪
ShopStyle(ショップスタイル)って知ってる?

ショップスタイルって、人気のブランドやECサイトのアイテムをたちどころに検索できるファッション&ビューティーの検索サイトなの。
いまトレンドのアイテムをチェックするなら、欠かせないサイトだよ。(^-^)

いろんなアイテムを全部一度に見れて、気に入ればリンクでECサイトにすぐ飛べるの。
SNS機能もあって、趣味が同じ人と意見交換したりもできるんだよ。

洗練されたおしゃれをするなら、4℃ のジュエリーとかも欲しいよね♪
カスタニエールアッシュのシューズも気になるよ。

鮮やかなカラーが魅力のBassyモデルのエスパドリーユサンダルとか欲しくなっちゃう☆
大きなリボンがかわいいよね。
上品な発色だから、洗練されたおしゃれができそうだよ♪

おばあちゃんが入所している老人ホームに、お正月に遊びに行ったよ。
そこに、理学療法士さんのような人がいたから、ブログで理学療法士のこと書いたこともあって、ちょっと話を聞いてみたの。
そしたら、理学療法士さんじゃなくて、柔道整復師さんだったよ。
こっちも国家資格で、理学療法士と同じようなことができるんだって。
理学療法士 求人してもこないから、柔道整復師さんが雇われたみたい。

理学療法士ってまだ不足してるんだね。
おかあさんが、理学療法士になれば、理学療法士 年収も高いし一生安泰だっていうのも無理ないね。
理学療法士 年収が高いからって誰でもなれるわけじゃないと思うの。

やっぱり医学に対して興味がないとできないよね。
それに、患者さんへの理解力や包容力も大切だと思うの。
理学療法士さんは、患者さんのからだをささえこともあるから体力も必要だよね。

    >>次へ
プロフィール

もに
リンク集
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。