アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
「火災保険を比較する情報があるよ.jp」ってサイトの、火災保険を比較しようってところを見たんだけど、火災保険も比較の仕方でいろいろあるみたいだね。

ここは、火災保険の情報がすごく丁寧に紹介されてるんだけど、損保会社とか加入方法でもお得だなって火災保険は違ってくるみたいだよ。

保険会社によって補償内容も違ってて、自分は補償されてるって思ってたのに、実は補償されないってなったらショックだよね。

水による災害を担保する or 担保しないで、こんなに保険料に差が出るとは知らなかったよ。
ここはなんたって東京でも村が付くくらい山の方が近いから水害はないよなあって感じ。
補償内容は、自主選択方式の方が必要なものまで保険料を支払わなくていいからお得だよね。
水害の補償って、保険料で換算すると約20%相当になるらしいよ。
年間2万円のうち4千円かかるならうちは必要ないなあってところ多そうだよね。

他にも、活用例や口コミもチェックできるから、火災保険に興味のある人はチェックしてみてね♪


マイホームって持って初めて知るリスクっていうのがあるよね。
去年の東日本大震災でも、建ててすぐの家が流されちゃったり、この間の竜巻でも建てて1年しかたっていない家がひっくりかえってるし、ちゃんと保険に入っておかないと二重ローンとかで悩むことになりそう。

マイホームにはいろんなリスクがあるけど、大きく分けると3つになるみたい。
それが、建物のリスクと家財のリスク、地震のリスクなんだよ。

「火災保険の契約内容によっては、修理代金が20万円を超えないと保険金が支払われない契約もある」っていうのは初めて聞いたよ。
古い火災保険だとこんなケースもあるんだって。
自転車の盗難もよくありそうだけど、屋内や敷地内の屋根の下にないと補償されないこともあるそうだよ。
知らなかったら損するとこだね。

火災保険 口コミの情報サイトの「ここに火災保険の口コミがあるよ.jp」には、火災保険の口コミがたくさんあるの。
お得だなって感じる口コミもいろいろあるよ。
興味のある人は見てみてね♪(^-^)

   
プロフィール

もに
リンク集
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。