アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
大豆って畑のお肉って言われてるんだよ、知ってた?

それだけ栄養価が高いってことだよね。
大豆は高タンパクだからプロティンとかにもなってるよね。
私、牛乳由来のプロティンはお腹がゴロゴロしちゃうから、筋トレする時は大豆のプロティンって決めてるの。(^-^)

高タンパクで積極的に摂りたい食材だけど、それは鶏や豚でも同じなんだね。
高たんぱくな大豆ミールは、たくさんの採卵鶏、肉用鶏、養豚で利用されてるんだよ。
でも、どこで育った大豆でも栄養価は同じかっていうとかなり違いがあるみたい。
それに、外国から輸入するならコストも気になるよね。

10月17日に開催された「Soybean Mealセミナー2019」では、高品質・高効率の米国産大豆ミール、購買決定における栄養コスト視点の重要性を示唆などが報告されたの。
それと、アフリカ豚コレラ問題、米中貿易摩擦の影響も含めて中国市場動向の解説もあったらしいよ。

どの報告も気になるよね。
日本はいろんな問題があって食料は輸入に頼らなきゃならないわけだから、安心して利用できてコストから考えてもすぐれた製品を選ばなきゃね。
このセミナー、きっと関係者には大きなヒントになったと思うよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


この記事へのコメント

   
プロフィール

もに
リンク集
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。