アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月22日

明日受験するかのように必死で勉強しなさい。

マハトマ・ガンジーの名言
Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.
明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。


この言葉を、座右の銘にしています。

公務員試験を受ける皆さんは、むしろ、
明日受験するかのように学べ。


という方が、ピンとくるでしょう。

もう3月。
来年度の試験に向けて、すぐにもスタートしましょう。

公務員試験についてもっと知るには

◎公務員試験に興味を持った方は、もっと公務員試験について調べてみましょう。
*******
情報を集める


まずは公務員試験の勉強のできる通信教育や学校のHPを見てみましょう。
公務員試験についてのガイダンスが詳しく載せてあり、とても役に立ちます。

LECオンラインショップ(E学習センター)

3月末までの申し込みがお得だそうです。

*******

公務員ジャーナルからも情報を集めることができます。


*******
過去問で出題傾向を知る

まず、過去問を買うことをお勧めします。
実務教育出版の過去問題集などが良いでしょう。
始めのページに、公務員試験概略、出題傾向、過去の試験日時などが詳しく書かれています。

















**************************************
このブログは現在は主に初級公務員試験についての受験の知識や合格のためのちょっとした勉強のコツをご紹介しています。
初めての方は2015年11月1日の公務員試験への道から読み進んでいただけると幸いです。
就職活動をされている息子さんや娘さんをお持ちの親御さんもぜひご参考になさって、そっとアドバイスをしてあげてください。
大卒公務員試験を受ける方も訪れてくださればとても嬉しいです。
時事問題、教養試験では共通するところがあり、きっと参考になると思います。
☆リンクについて
当サイトはリンクフリーです。皆さんにご紹介いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。




アクセスカウンター
検索
ファン
プロフィール
日本ブログ村に参加しています。 就職活動に参考になる記事がいっぱいありますよ。 ご参考になさってください。 にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

晴れこのブログはファンブログで作成しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。