アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月14日

公務員になるために1歩踏み出すには3月が一番いい。

採用条件が当てはまれば、公務員は誰でも挑戦できます。
センター試験みたいに難しくありません。
とってもハードルが低いのです。

勉強を始めるのはいつでもOK.
でも、お勧めは、3月です。

たとえば、一人で始めるのに不安な人の場合、専門学校か、通信教育を選ぶとします。
専門学校は4月スタートです。申し込みの締切が迫っているはず。
通信教育なら、3月に申し込めば割引があるはずです。
通信教育も、まとめて支払うと結構かかりますので、割引を利用できるほうが得になります。

*******
迷っている人は、ネットでいろいろな公務員講座を調べてみてください。
調べるうちに、公務員ってどんな職業なのか、どんな勉強が必要なのか、とても丁寧に書いてあります。





*******
公務員ジャーナルからも情報を集めることができます。

*******
過去問を買うのもお勧めです。
まずは、実務教育出版の過去問題集をお勧めします。
始めのページに、公務員試験概略、出題傾向、過去の試験日時などが詳しく書かれています。

さあ、いつまでも迷っていないで勉強始めてください。
スタートが早いほどうまくゆきますよ。














アクセスカウンター
検索
ファン
プロフィール
日本ブログ村に参加しています。 就職活動に参考になる記事がいっぱいありますよ。 ご参考になさってください。 にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

晴れこのブログはファンブログで作成しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。