アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2016年04月04日

明日も頑張れる勉強方法

こんにちは。
国家公務員試験一般職(高卒程度)の試験まであと150日、県警の試験まではあと30日あまりです。
150日頑張るのは大変だけど、30日なら頑張れそうですよね。

私が知人から聞いてとても感心した、明日も頑張れる勉強法をお伝えします。

❏準備:
 書きやすい鉛筆を36本(3ダース)と横長の板とボンドを用意しておきます。

❏勉強方法:
 毎日、新しい鉛筆で勉強を開始します。
 一日中その1本でひたすら書いて勉強します。
 一日の終りに、板に日付を書いて、そこにその日使った鉛筆を、底にボンドを付けて板に接着して立てます。
 次の日、また新しい鉛筆で勉強をはじめます。その日の終わりにはまた同じように鉛筆を立てます。
 36日経つと、36本の鉛筆が横一列に立ち並びます。
 勉強の立体グラフの完成です。

❏効果:
 この勉強した立体グラフを眺めると、自分がやって来たことに本当に元気づけられて、また、明日も頑張れるそうです。

☆鉛筆は、試験でも実際に使用するマークシート用のものが良いと思います。
 書きやすく、手に負担がかからないものがおすすめです。

トンボ鉛筆 [MA-PMS] マークシート用鉛筆 モノHB セット MAPMS 02P01Apr16



【メール便対応/6ダースまで】トンボ鉛筆 MONO モノマークシート用鉛筆 6角軸HB(1ダース) LM-KMSHB




  
初めて勉強を開始する方は、11月1日の公務員試験への道から読み進んでください。
皆さんの合格そして採用を心から応援しています。


ひらめきおすすめの公務員対応通信教育、学校など
*伊藤塾 『公務員試験』対策なら法律資格・公務員試験専門の受験指導校・伊藤塾!

*クレアール 資格★合格クレアール 科学的・合理的・経済的に資格試験の合格が目指せます!詳しい資料を無料で急送します。

東京リーガルマインド

*総合資格ナビ資格を取るなら!総合資格ナビ

**************************************
このブログは現在は主に初級公務員試験についての受験の知識や合格のためのちょっとした勉強のコツをご紹介しています。
初めての方は11月1日の公務員試験への道から読み進んでいただけると幸いです。
就職活動をされている息子さんや娘さんをお持ちの親御さんもぜひご参考になさって、そっとアドバイスをしてあげてください。
大卒公務員試験を受ける方も訪れてくださればとても嬉しいです。
時事問題、教養試験では共通するところがあり、きっと参考になると思います。
☆リンクについて
当サイトはリンクフリーです。皆さんにご紹介いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


**************************************


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4923537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
検索
ファン
プロフィール
日本ブログ村に参加しています。 就職活動に参考になる記事がいっぱいありますよ。 ご参考になさってください。 にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

晴れこのブログはファンブログで作成しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。