アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月06日

[カウント一時停止] 脳貧血。いつも電車で具合悪くなるのは貧血のせいだった

さあ、今夜もこんな時間

この場所をどんなところにしていこうかお風呂で考えた。

ちなみに今日の入浴剤は バニラのバブルバス

バニラの香りの効能ってなんだろう…

   特徴的な甘い香りは、怒りやフラストレーション、緊張を和らげ、幸せな気分にしてくれる。
   そして前向きな気持ちを引き出してくれます。不眠症にも効果的。

なるほどね。


わたしは結構頻繁に、電車で具合悪くなることがあったんだけど、
それが一体なんなのかわからないまま来ていた。

おなかがごろごろ
目の前がだんだん暗くなる
耳鳴りがしだして最後は聞こえなくなる
大量の冷や汗
体の表面が冷たくなる
立っていられない

こんな感じの症状で、電車に乗ると高確率でなるもんだから、
電車に乗るのが大嫌いになってしまってた。

また、電車に乗ると嫌なことがおこるんだろうなーっていう気持ちになっちゃってるのかも。

仲の良い人は、基本的に私の最寄駅で遊んでくれたり…協力してくれていて
(ありがとう、いつもごめんなさい)
それでもたまーにのる電車でものすごく具合悪くなるので
今回なったときに、母に連絡してみた。

それ、貧血じゃない?

でも、私は血液検査で貧血なんて言われたことがなかったし、
今まで貧血を疑ったことがなかったんだよね・・・

調べてみると。
これは、脳貧血 というやつらしい。

鉄分とかは関係がなくて、自律神経のバランスが崩れたり、ストレスがかかるとなるみたい。

確かに、自覚はあったな
本当に不規則な生活になって、さらに今は新しい環境にいたりして
意識はしてないけど、不安がいっぱいだった。

規則正しい生活をこころがけよう。
禁煙もだけど、ダイエットとか、勉強とかもしたいし。

今日は本を一冊読破した。
本はいつもちびちび読むのに、今日は数時間で一気に読めた。

明日は禁煙セラピーを読もうっと。
なんか読むのが楽しみなんだよね。

あと、自分がどうしたいのかよく考えよう。
6月はどんな月になるかな。

今日の自分が見たら、驚くような6月の終わりにしよう。

それじゃあ、おやすみなさい。

あ、もくもく泡立てての洗顔、上手にできるようになってきました!
毎日やると上達するね!笑

禁煙挫折した日に、洗顔とかもどうでもよくなって
一時期あーーーーーー!ってなりそうになったけど。

まぁ、じぶんはこんなもんなんだから
嫌にならないで頑張りなさいよ!

おやすみ。
posted by ちー at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
スキンケア ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。