アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月25日

[禁煙三日目]やっぱり…夜更かしをやめるべきか

禁煙三日目!

呼吸が楽になる感じがある。
不思議なんだけど、まったくタバコを吸いたくならない。

これ、正直あまりあてにしていなかったんだけど
本当に禁煙セラピーのおかげかもしれない。

禁煙に対する恐れを払しょくするみたいな考え方があるんだけど。
それが私にはどんぴしゃに嵌まった感じ。
一日中タバコのことを忘れてるのは我ながら驚き。

私みたいに、あーたばこやめたいなぁって思いつつ
挫折してきた人にはいいかも。


禁煙セラピー [ アレン・カー ]

価格:972円
(2016/5/25 00:10時点)
感想(516件)




会社を退職して、彼の生活時間に合わせて暮らしていると
寝る時間がほんと3時とか4時になってしまって
生活リズムが狂ってきてる感じがする。

一度狂ってしまうと元に戻すのが大変。。。
このあたりで立て直さなくては。

関係ないけど、時計といえば…
こんなの見つけた。
欲しいと思ったけど、さすがに非売品だった。笑
必ず買うから売ってくれー!

shiningcuckooclock01.jpg


ちなみに、一時間おきに Here’s Johnny!!!と叫びつつ
ドアを破ってジャックニコルソンが襲ってくる。
(鳩時計なんだから毎時なんだろうけど、結構な頻度だよね。)


ほんとに脱線したけど 笑

いままでこんなことなかったんだけど
深夜(というかむしろ朝)になって顔がかゆくなってきた!

お化粧したままでいるから、お肌が荒れてしまってるみたい…

やっぱり、体調って年齢で変わるんだね。
体調の変化に敏感であることも大切なんだな。。

やるべきことを健康的な時間にやれるようにがんばってみよう。

ライターの仕事を始めました。
正直に言うと、全然自信ない。。。

一本に時間がかかりすぎて続けられるか不安だ。

でも、まだ始めたばかり。
できることは、なんでもがんばってみるよ!

あーーーーー結局こんな時間 笑
posted by ちー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年05月23日

[禁煙二日目] 正しい洗顔!?毛穴撲滅の為泡立てネットを使わずに、洗顔フォームを手でモコモコに泡立て始めるの巻

禁煙二日目。

実をいうと、禁煙セラピーはまだ読破していません。
読みつつ、タバコもやめてみた。

まぁ、たいがいあたしが挫折するのは3日目or4日目だ。
悪魔の日まであと一日 笑

でも、不思議だけど全くタバコのことを考えない時間が増えてるな。
あと、禁煙セラピーを読むのが楽しみっていうのもある。

いつだって、あーーあの時、タバコ吸ってればよかったなー。。。
なんて後悔することは、一度もなかった。

だから、今はもういらないんだ。
自分にがっかりしないためにね!

さて、たばこをやめて美容に興味が出てきた。
なんか、「たばこやめたから、やっぱりこんないいことがあった!」とかって
弱い自分をだまくらかす何かが欲しいのだ。

最近毛穴が目立つようになってきた。
その毛穴はほっぺを引っ張ると目立たなくなる。
マスクやパックをすると、その日は少し良くなるんだけど…また翌日には戻ってしまう。

いろいろ調べてみたら、毛穴を目立たなくしたいなら、洗顔に気を付けよう!みたいな記事が結構出てくる。

たっぷりの泡で、顔と手の間にクッションを作るようにするといいらしい。

私は泡立てネットを使っていたんだけど
手で泡立てたほうが、キメの細かい泡ができるらしい。

例えば…


の方みたいに、手早く上手になりたい!

こういう暇なときにマスターして、日課というか癖にしたい。
勉強も頑張りたい。

タバコやめただけで、なんというか
自分に失望する回数が減って、いろんなことにやる気が出てきたみたい。

それから、髪の毛をアップにした時やほっぺを引っ張ると目立たなくなる毛穴は
加齢が原因の、お肌にハリがなくなっているパターンみたい。
そりゃそうだよね。今や30歳。気にしなくちゃいけない年齢。

今まであまり興味を持たなかったんだけど、ビタミンCとかビタミンC誘導体配合の化粧品がいいとのこと。

例えば…


ほかにもこれから探してみよーっと!

何か毛穴に良い基礎化粧品で、おすすめがあったら教えてください!



posted by ちー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
スキンケア ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。