アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年04月26日 Posted by すずやか at 20:18 | Diary | この記事のURL
空っぽ
痛くて何も出来ない。
この首をなんとか

2015年04月23日 Posted by すずやか at 08:10 | Diary | この記事のURL
もう諦める
家を出ます。
両親に慈しみ愛されて育った娘だもの。
大事に思われていない事を知ったらきっと悲しむだろう。
私を軽んじるということは私の実家の両親をも軽視しているということ。
どうしてああも上から目線でこちらを見下ろすことができるんだろう?
兄嫁に愚痴った時、可哀相って言われて憤慨したことがある。
そんなこと兄夫婦に言われたくないってムキになって
別に可哀相なんかじゃないわ!って幸せな部分を羅列してやろうとした。
でもうまく探せなかった。
自分に自信が無い時だからどんどん考えが落ち込むんだろうとは思う。
けど、弱っている時には家族に支えて欲しい。
慰めてくれるとか、励ましてくれるとか、身体が辛そうだったらお皿洗ってくれるとか、洗濯畳んでくれるとか、布団敷いてくれるとか・・・そんなことでよかったのにな・・・十分嬉しかったのに
何も無かった。
辛い事があるって気付いてもくれなかった。
気付いていたけど面倒だから気づかぬ振りをしてたのかな?
やっぱり可哀相だな。哀れな女。
ゴミひとつ捨てない家族の面倒せっせと見てた。
もうたくさん。
可哀相じゃない人になりたい。
暖かいものに包まれた幸せな人生を歩まなきゃ両親に申し訳ない。
親を悲しませたくないもの。
幸せにならなきゃ。

2015年04月19日 Posted by すずやか at 23:56 | Diary | この記事のURL
先行き不安
やっていく自信が無い。心が悲しみでいっぱい。
何もかも放り出して逃げ出したい。
ひとに合わせて生きているのに自己中って言われた。酷い。何度思い返しても泣けてくる。
情けない。悔しい。そして・・・悲しい。
存在していることが苦しい。ただただ楽になりたいと願ってしまう。
苦しくなくなる=幸せなら、そうしたっていいんじゃないか?
幸せになりたいもの。

2015年04月19日 Posted by すずやか at 09:41 | Diary | この記事のURL
なんかもういろいろと辛い春です
身体を壊し、母を亡くし、職を失い、旦那さんや子供には馬鹿にされ、じいちゃんばあちゃんには未だ馴染めず・・・
いったい何のためにここにいてこうして生きながらえているのか。
自分の価値を見いだせない。全く無駄な存在としか思えない。
ママと話したいよ・・・
もう遅い。

2015年01月12日 Posted by すずやか at 15:31 | この記事のURL
楽天カードで新生活




 今の時期、需要はあるかなと思って。
楽天はポイントが溜まりやすいですね。うまく使ってください。

2014年01月12日 Posted by すずやか at 13:46 | Diary | この記事のURL
落ち着いて
 新しい職場で人生初めての事務員となってから2ヶ月目に突入しています。
2ヶ月目と言っても、1日4時間平日のみの勤務なので、実質その半分しか実経験は無いわけですが・・・・

 それにしても出来ない!落ち込み
こんなんでいいのだろうか??
会社の人達は私を雇った事を後悔されているのでは?等々、年齢に伴う変な自信が一つ、また一つと砕かれる度に激しく自分を卑下してしまう日々が続いています。

 そこでふと、そもそも事務員とは、どのくらいで独り立ちできるものなのかが知りたくなり、「事務の仕事が出来ない」で検索してみたところ・・・・出るは出るは、未経験で事務職に就いた人達の悩み相談が。困った

 ーーーで、久し振りに夜更かしして読みあさりましたよ。ええ。

 癒やされましたわ〜太陽

 そこで出た結論。
とにかく、まず3ヶ月。
仕事というのは1年の括りで見れば、年末などのように1回しか無い仕事もありますし、1ヶ月や2ヶ月では前任者のようになんて出来ないのがむしろ当たり前ぐらいに構えている方がいいのだと重い至りました。

 1回や2回教わっただけじゃ解らないんだよ。
 解ろうとする姿勢が大事。
本当にダメなら会社が引導渡してくれるんだから、そうなるまでは期待されていると信じることだ!

 それでも、うんと頑張ってこの1月中になんとかしたいと思っています。
去年から退職を希望している前任者が早く辞められるように。
(私が覚えないと辞められないもんね;)

2014年01月06日 Posted by すずやか at 21:35 | Diary | この記事のURL
早速失速・・・
 仕事始めには去年よりできる私になりたかったのに、まるでダメダメな1日だったよ落ち込み

なんでこんなにできないんだろう。馬鹿じゃないのか??
商奉行の書き込みとか全然出来なかった。
いったい何分かかるの?って感じ。
自分のできなさ加減に腹が立つ。情けない!orz

解ってたつもりが解ってなかったり。

 仕切り直しだ。
もうこれからは間違えないぞ!
順序良く、落ち着いて考えるんだ!
仕事に掛かる前に、やるべきことと流れを組み立てて・・・上司に「こういった流れでやればいいですね?」とかって確認入れてからやれば、間違いが無くなるはず。

 そして、書く。
自分用マニュアルを書く。
ダーリンの言う通り、項目をなるべくシンプルに書き出して、今あるバラバラなメモを項目毎に分けて纏めるんだ。

・・・そうだよ。落ち込んでる暇は無いんだもんね・・

2014年01月03日 Posted by すずやか at 19:23 | Diary | この記事のURL
疲れた
 去年の12月から錠前屋さんの事務職に就いています。
無我夢中の内に過ぎた1ヶ月でしたが、事務職は初めてなのでわからないことだらけ。
領収書一枚満足に書けず・・・・自分のパソコンと違うテンキー付きのキーボードにきりきり舞いするわ、掛かってくる電話にいちいちビビるわ、出たら出たで保留ボタンも押さずに受話器持ってあっち行ったりこっち行ったりしてるわ・・・まるでいいとこ無し!

 休み中に仕事の勉強をして職場の人たちに「できるようになったね」って言われることが当面の目標です。落ち込み

2013年11月28日 Posted by すずやか at 12:18 | この記事のURL
年賀状のインク



 そろそろ買っておかないと。
去年、初めてお手軽にアプリを使って年賀状を作りましたが、すっかり味をしめました。
だって本当に簡単に綺麗に自由に作れるんだもの^^
時間も掛からないしね。

でも、印刷は普通にしなきゃなんない。
インク、高いですからね。
うちは互換性インクを激安サイトで買ってます。
ってことで、セルフ買い用に(笑)

2013年11月06日 Posted by すずやか at 22:23 | 敏感肌・アレルギー対応 | この記事のURL
またまた見つけた!アレルギー対応のお店




 クリスマス用ケーキやお菓子、米粉パンで作ったパン粉を使ったフライなんてのもある!
値段もそんなに高くなくていいね。
ちょっとサイトがごちゃごちゃしてるけど、慣れれば買いやすいかも。
とにかくいろいろ品物があるので見るだけでも勉強になります。

食べ物だけじゃなく、寝具やアレルゲン除去用品もあるのがすごい。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。