アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月22日

仕事量は増えたのに時給が下がるというモヤモヤ感


スポンサードリンク
私もいい年なので
自分の中では3月いっぱいで退職の予定でした。

けれど何とかもう1年と頼まれ
ならば補助の形でということで延長。

資格ありの補助は、クラスでの大きな責任は無くなって気が楽になりましたが
環境整備という名目の掃除係の仕事がぐ〜〜んと増えてしまいました。

ある程度予測はしていたものの
丸投げかい!?みたいな。

前年度も資格なしの補助の方がいたけど
職員も交代で掃除をしていたではありませんか。

あーそれなのに、それなのに。。。

今年度との待遇の差はなんじゃらほいですよ。

保育に入り
休む間もなくせっせと掃除をしつつ

大きく仕事量は増えたのに時給は下げられたという
何とも納得いかない結果にモヤモヤしています。

働かないとお金は入ってこないから
仕方ないし我慢しなければいけないとは思いつつも
こんな働かされ方はいかがなものかと思ってしまいます。

補助にならなければよかったのかな・・・

自分の決断の甘さに後悔するところもあります。
今さらですがー。

このモヤモヤ感は
どうしても夫の生活費5万にぶつけたくなります。

私がこんな思いをして働いてるのに
あなたは何さ!!
5万で威張ってくれちゃって!!

生活のため
1年間掃除おばちゃんで頑張るしかありません。

いつまでたっても貧乏人は辛いです。

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************