アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月28日

一日千秋の想いでまつ10万


スポンサードリンク
5月も終わりを告げようとしている今
やっと10万円給付の申し込み案内が届きました。

ちなみにアベノマスクはまだですが・・・
もういらないですけどね。

10万は速攻で申請をしました。
いつ振り込まれるのか、ワクワクです。

夫はまだ療養中で収入がなく出せる生活費ゼロ。
なので一日千秋の想いで待っているのです。

ただ、爺さんの口座に振り込まれるのが気がかり。
一応世帯主ですから。

まさかとは思うけど
俺のもんだ!!!なんて出し渋りしたりして。。。

まさかねぇ・・・

その時は私だって黙ってはいませんけどね。
貰うのは当然の権利ですから。

生きてる限り何歳になっても世帯主っていうのもどうかと思いますよ。
重要なものはすべて世帯主あてに届きます。

当然爺さんが封を開けます。

内容が分からないと
なんでこんなものが俺にくるんだと怒りまくり。

制度はどんどん変わるし
もう現役ではないんだから分からないのが当たり前。

分からない怒りの矛先はすべて私に向かってくるわけで。
説明しても理解できなくて、、、

書類は夫に送ってもらえないかと役所に相談しても、
どこまでも「世帯主に送る決まりですから」の一点張り。

話になりません。

いっそ、世帯主を夫に変えてはどうかと夫に相談するも
なかなか重い腰をあげてくれません。

お前が市役所にいって変えてきたら来たらいいじゃないかという始末。

お前がやれよ!!!(心の声)
ついつい言葉が荒くなってしまいます。

どいつもこいつも
我が家の男どもはノラ助ばかりで、ほとほと参ってしまいます。

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。