アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月24日

心が揺れ動いた毛ガニ


スポンサードリンク
ネットサーフィンしてたら
ふと目にとまったのがこちら ↓ ↓






毛ガニです。
むいときましたって

お歳暮の時期になるとCMで紹介される頻度が増えますね。

家ではいただくことはなく
もちろん差し上げることもなく。

そんな余裕もなく

ず〜っと昔になりますが
一度だけ送られてきたことがありました。

函館に遊びに行った娘から
着払いで送られてきたのです。

着払いって・・・
誰に似たのやらちゃっかりしてると言いますか
ただのケチと言いますか。

ちっちゃい毛ガニでした。

さばき方も分からず
悪戦苦闘しながら

やっと口にした時の美味しさ。
身が厚く甘みがあって、カニみそは濃厚。

毛ガニってこんなに美味しいのかって感激しましたね。

あの味はいまだに忘れられません。

その後口にしたことはなく
その時の味の記憶を思い出しつつ
何回も味わっているという悲しい話です。

貧乏のどん底で這いずり回ってる我が家では
毛ガニなんて夢のまた夢。

せめて画像で楽しむか〜って
ここに載せてみました。

今日は一日何も特記する事項がなく
お客さんのご来店もなく

心が揺れ動いたのが
この毛ガニでした^^

明日は定休日。
お医者さんに行って
就活の面接受けてきます。

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





posted by すずかけ  at 14:58 | Comment(0) | 楽天
スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。