アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月16日

365マス貯金を始めようと思った日


スポンサードリンク
スポンサードリンク




*********************

今まで返済にだけ身も心も捧げてきましたが、この頃は貯金も大事と思うようになりまして、小銭貯金や500円玉貯金をやっています。

そしてまた一つ、365マス貯金というのも始めてみようかなとー。

というのも、tamaumiさんのブログをみて刺激を受けたからです。

365マス貯金第二弾ゴ〜ル!!

2015年365マス貯金第二弾ゴール! ¥67,141 の記事に目がとまりました。


365マス貯金って知らなかったので、なんの事?と思い、前の記事もさかのぼって読ませていただきました。

つまり、小銭貯金をしながら1から365までの数字の表を埋めていくと、最終的に66,795円が貯まるということでした。

これは簡単で楽しそう!

66,795円貯まるのも魅力的!

とてもワクワクしました。

今すぐにでも始めたいところでしたが、365マスの表をどうするかで手間取って、今日は断念しました。

調べたらエクセルで表をつくるか、スマホにアプリがあるとのこと。

エクセルなんて使ったことがないのでパス。

アプリを探したけど、今はないみたいでした。

となると手書き?それは面倒じゃ。


そんなこんなで今日はあきらめましたが、明日再始動です。


貯金に目覚めてきた自分に驚いた!!!

パワーがみなぎってきてます┗(`・∀・´●)ガンバルョ




残金
みずほカードローン 415,816  
日専連カードローン 385,513
     計     801,329




▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





posted by すずかけ  at 22:00 | Comment(4) | 貯金
この記事へのコメント
本気で恥ずかしいことですよ ・・・さん

なんてお返事していいのかわかりませんが、私にとっては、それはそれ。

365マス貯金は見習いたいので、参考にしながら頑張ろうと思っています。
Posted by すずかけ at 2015年10月22日 00:17
たまうみって人、結局我が子の学費は前期も後期も親に出してもらって、情けないとか書いてるけど、心の中では親に出してもらえたラッキーうちの親は金もってていいでしょ八分音符みたいな。
ブログにああいう書き方する時点で本気で情けないと思ってないし、恥だと言うことがわかってない証拠です。
いい年して我が子の学費もだせず、年いった親に金払わせて本気で情けないと思えないなんて、そんなんだから借金するんですよ。
本来なら、我が子が家庭をもち巣立って子育てもひと段落つき安心して孫の大学生姿を見ることのできる年なのに、親がしっかりしてないため、孫の学費まで出さされて、可哀想です。頼んでないのに出してくれた、とか、孫の為に出したそうだったと本気で思ってるなら救いようがないです。出さなくても済むならその方がいいにきまってるけど、我が子が孫の学費もきつそうだからほっとけないんですよ。親がだすと言っても自分の子供の学費くらい甘えてないで自分たちでなんとかしたらどうですか。
出してくれるっていうから情けないけど、甘えちゃった〜実はホッとしてます(^^)じゃねーよ。馬鹿なんですか。
Posted by 本気で恥ずかしいことですよ at 2015年10月20日 12:00
tamaumiさん、コメント有難うございます。

>昨年は20万円近く貯めることが出来ました。

スゴイですね〜。あこがれます。

ブログを読んでいると、必死に貯めてる感がなく、
マイペースで楽しんでやっている様子ですよね。
私はいきなり大きな額を追い求めたくなるのですが、
そうではなく、なんでも根気よくこつこつが大切ですね。

365マスをみつけましたので、今日から始めます。
tamaumiさんに追いつけ、追い越せで頑張ります!

これからも参考にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。



Posted by すずかけ at 2015年10月17日 12:15
すずかけさん おはようございます。

いつもブログにはお邪魔していますが
初めてコメントさせて頂きます。

記事をご紹介くださり、ありがとうございます。

365マス貯金を始めて3年目になります。
昨年は20万円近く貯めることが出来ました。
急な支払いに使ってしまいましたが
借りたお金ではなく、自分のお金で解決できました。
子どもの集金などで小銭が必要な時には
その小銭をお札とかえたり・・
家族の両替屋でもあります。

ご自分に合ったやり方があると思いますので
すずかけさんのやりやすい方法をお探しください。

私は書いたりすることが好きなので、
返済計画表も365マス貯金も紙のものです。
蛍光ペンで塗りつぶし
ひとりにやにやしています。

「365日貯金」で検索するとシートが出てきます。
それをプリントアウトしてお使いになられるのも
良いかもしれません。

私は前日出た小銭をすべて365マス貯金にしています。
1枚では間に合わず、2枚3枚と増えていったので
「365日貯金」ではなく「365マス貯金」と言っています。

すみません・・熱く語ってしまいました(^_^;)

長々と失礼いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。



Posted by *tamaumi* at 2015年10月17日 07:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。