アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月12日

何だか怖い


スポンサードリンク
コロナ感染もすこ〜〜しづつ減ってきているけど
まだまだ油断は禁物です!と専門家。

そう言われると
そこいら辺のスーパーに行くのさえ
どことなく怖さを感じてしまいます。

マスクを着け、せっせと消毒して。
自分なりの感染予防にいとまがありません。

私は、暇だと言いつつも一応サービス業ですし
お店の消毒にも気を使います。

ぽつぽつながら来てくださるお客さんに
何かあっては困るし、自分に何かあっても困ります。

お互いにおそるおそるなところもあったりしつつ。。。

「マスクしてた方がいいですか?」

「いえ、髪の毛だらけになりますので。
私がつけていますから大丈夫です」

そんな会話が繰り返されます。

コロナ恐怖はいつまで続くのでしょうね。

そんな中、入院中の夫には面会できないながらも
ほぼ毎日病院通いです。

ただ看護師さん経由で洗濯物のやり取りをし
速攻かえってくるだけのこと。

入院先は隣の市なので
往復だけでもかなりのガソリンを消費します。

そのうえ、病院食ではたりないらしく
パンの差し入れを要求してきます。

そのお金、私の自腹となると複雑です。

売店があるんだから
リハビリをかねてそこまで歩いて買ったらどう?

数百円を出すのがとても惜しく感じるのです。

ゆくゆくの貧乏性だな〜
というよりただのケチですかね。

入院中の、そのちょこちょこ使うお金が結構大きいんですって。

夫の財布の中身は減らないから
何とも感じないのでしょうけど。

働けるようになったら
しっかり返してもらおうと意気込んでいますが

いざとなったら言えないんだろうな。。。
なんせ蚤の心臓ですから。



▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。