アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月10日

えらいことが起きました


スポンサードリンク
長らくご無沙汰しておりました。
お久しぶりです。

気づくと10月10日。
間もなく色ずく町並みになろうとする季節。

音もなく季節は進んでいました。

週末はスーパー台風がくるとか。
あまり被害がないといいのですけど。。。

私はというと
相変わらず貧乏生活してるので

ひっそりと、息をするのもほどほどに(なんのこっちゃ)
そっと生きていたのですが、、、

何ということでしょう。

こんな私に東京に行こうとのお誘いが。

そんな声がかかることのないように
目立たないよう、息を殺して生活していたのです。

なのに見つかっちゃったーって感じです。

よりによって東京だなんて。
しかも週末。
台風来るって言うのに。

誘い主は義妹。
八王子の義姉の家に行こう。
東京にも1泊して、はとバスにも乗ろうと。

私にお金がないのを分かっているから
義妹が出してくれて予約も取ってくれたのです。

全部お膳立てしてくれて
その気持ちは嬉しいけど、半分辛い。
みじめだよー。

台風が来ることにかこつけて
必死に断ったけど受け入れられず。

せっかく予約入れてくれたのに、キャンセルさせるのも悪いなーという思いもあって、連れて行ってもらうことにしました。

本心は、何も台風のさなかに東京に行かなくてもいいのに・・・です。

テレビでだって、できるだけ外出しないようにって言ってるではありませんか。

断りきれない私も私だけど、無理押しして東京に向かおうとする義妹夫婦もいかがなものかなと。

あ、そうそう。
東京へは義妹の旦那様が運転して車で向かいます。
二人のお世話になるって事です。

正直、二人で行ったらいいじゃないって感じ。

まるっきりおんぶに抱っこという訳にもいきませんから、高速代、ホテル代、はとバス代として、3万は渡さないとね。

足りないだろうけどそれで勘弁してもらおうと思います。

いらないって言うだろうけど、それではあまりに肩身が狭すぎます。

夫に伝えたら
「出してくれるって言うんだから出してもらえばいいじゃないか」って。

そんなもんじゃないでしょう。
夫と違ってそこまで図々しくはなれません。

予想していなかった3万円の出費は痛いです。

ちまちま生活してても、どこかでこんなことが起きてしまいます。

分かってます。
はっきり断れない私が一番悪いのです。




▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメント有難うございます。
東京は、ショートに預けた爺さんが、誰もいない家に帰ると騒ぎ立て、かき回され全然落ち着かなくて、楽しむどころではありませんでした。
今、娘が1年間の就労ビザを取ってニュージーランドに行ってます。日本より時給がいいとか言って。でもやっぱり貧乏暮らししてるみたいです。何一つ援助してあげられ親で情けないです。
Posted by すずかけ at 2019年11月20日 16:06
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。