アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月11日

その時、その時の行き当りばったり


スポンサードリンク
台風の影響で数日間蒸し風呂の中にいるようでした。

それでも停電の被害にあわれている方々からすれば、まだましな方。
不平不満なんて言ってられませんね。

それにしても毎年異常事態が続きますね。
来年のオリンピックは大丈夫でしょうか。

私の心配することではありませんが、選手の皆さんにはできるだけ良い環境で競技をさせてあげたいですね。

私はと言えば
お盆が過ぎてのお祭り。
次は彼岸と、お金のかかる事が続くので辟易しています。

毎年のことですが、毎年毎年やり繰りに難儀しています。

これは一生ものなのでしょうね。
お金貯められないし、その時、その時の行き当りばったり。

舅の目がなければ、ぐっと質素にできるんですけどね。

近所のお年寄り夫婦は、
「神さん仏さんのことはみんな御免してもらって簡単にしてる」って言ってるけど、家のお年寄りは昔かたぎですからね。

昔通りにやる事を強いられます。
口を出すならお金を出して!!と言いたいですよ。

仏さんの花なんて、ご近所さんが植えてる花を持ってきてくれるけど、豪華な花でなければ許さないみたいな。

だから高価な花を買うしかありません。
仏さんに尽くす気持ちは大事だけど、今生きてる人の方がもっと大事ですって。

高価な花より食べ物です。
花を食べて生きてはいけませんから。

神仏には、何も豪華にしなくても気持ちだけでも十分だと私は思うのですが・・・

この罰当たりが!と言われるでしょうか。

神仏を背負いて
そのあまりのお金のなさに泣けて三歩歩まず

そんな心境です。
(啄木さんすみません)



▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
さきちさん
造花あるんですよ。
時おりつなぎで飾ったりすると、しっかり者の爺さんは、
その造花が気に入らないみたいで寄せてしまうんです。
高齢だけど認知もなく、だましが聞きません。
だけど下の方はダダ漏れ。
なのに悪びれもせず後始末は嫁の仕事と思っているようで。
それが余計に腹立つw
Posted by すずかけ at 2019年09月18日 09:12
私なら、こっそり見た目だけ豪華な?造花を買って、
お盆ごとに、普通の?生花と混ぜて飾って、
造花を使いまわします。え?だめ(笑)??
高齢の義父なら、だませそうなんですけど。


Posted by さきち at 2019年09月12日 07:18
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。