アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月08日

それでなくても苦しい家計なのに


スポンサードリンク
暑い日が続きます。

今朝起きたら顔がむくんでいました。

もともとむくんだような顔をしていますが
何かいつもと違うむくみ具合。

水分の摂りすぎ?
肝臓の疲れ?

よく分からないけど、超ぶすってます
体のどこかに異常があるのか心配です。

何でも病気かと疑ってしまうのが悲しいお年頃です。

毎日の暑さに
爺さんもついに根をあげました。

「エアコン買うべ」と。
簡単におっしゃってくれます。

「私はお金ないよ」
これだけははっきり言いました。

「8月に年金降りるがら、それで買う」

そうか・・・
まあ爺さんの年金だから
どう使おうが爺さんの自由ですが・・・

10万くらいでエアコン買ったら
介護施設に払うお金がないんですけど。

そう言えば、
ショートもデイもいかないと言い出すんだろうなあ。

となれば、毎日爺さんが家にいて
三度三度のご飯の支度。

それも嫌だし。

私だってゆっくりする時間がほしいですよ。

それでも居間にエアコンをつけてくれるなら
少しくらい我慢してお世話しますけど

自分の部屋につけるって。。。

爺さんの部屋が涼しい環境になったら
やっぱり介護施設には行かないって言いだしそうです。

今まで、「施設に行けば涼しいよ」と
涼しい理由をこじつけて利用してもらっていたのに。

申し訳ないけど家にいたら
電気料も食費もアップする訳で。

テレビは見もしないのに24時間つけっぱなし。
それに加えエアコンつけっぱなしとなったら

それでなくても苦しい家計は
いったいどうなってしまうのでしょう。

お盆でお金はかかるし
憂鬱な夏です。





▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。