アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月26日

全然割に合わない


スポンサードリンク
日曜の朝に雪が10センチほど積もり、雪かきをしました。

その日のうちに道路の雪は消えたのに、積み上げた雪が次の日までこんもり。

今度はその雪を散らすという、無駄な労力を使いました

その一方でお花見を楽しんでる人もいるというのに。

東北の桜はいつ咲いてくれるのでしょうね。
やっぱり日本人。桜が待ち遠しいです。

それでもぽつぽつと、春を告げるふきのとうが芽を出してきました。

山菜の季節が始まると、我が家の食卓は賑やかになります。
タダで食材を手に入れられますからね。

食費を気にせず思う存分食べることができる自然の恵みに感謝しかありません。

普段は自分のおかずは質素にして節約してますけど、これからは大きい口を開けてお腹いっぱい食べられます。(どれほど貧乏か!ってね^^)

爺さんにはきちんと食べさせているので、私が我慢してることなんて知らないだろうな。

それでいいんですけどね。
やる事やってれば、誰に非難されることもないのですから。

そうやって自分に言い聞かせているけど、時にはなんで私ばかりと思う時があります。

家のこと、仕事のこと、頑張っているのは私で、爺さんは食べることだけ頑張っている。
全然割に合わない!みたいな。

神様ではないので、いろいろな煩悩を持っている訳です。



▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
他人の非難をおそれるあまり、
やるべきことのレベルがどんどん上がっていき、
自分を苦しめている。
借金の原因になっている。
という事はないでしょか?
Posted by みゅう at 2019年03月27日 17:07
非難する人はどれだけしても非難をするものです。
都会と田舎では人間関係の密度も違うので、
すっぱり割り切るのは無理でしょうが、
大事なのは人に非難されるかどうかではなく、
自分がどうしたいかでは?

Posted by みゅう at 2019年03月27日 16:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************