アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月21日

94歳の爺さんになっても、手出し口出し


スポンサードリンク
まいど爺さんネタで

今日は彼岸の中日。
仏さんのお膳も少し豪華バージョンにしないといけません。

早起きが苦手な私。
朝のお膳作りが楽になるように、夕べのうちにおはぎを作りました。

その他諸々の物も、器に盛りつければいいように準備万端にしておきました。

朝の5時半。
階下から焦げ臭いような強烈な匂いで目が覚めました。

火事か?心臓ドキドキ。

慌てて階下に降りていったら、、、
何のことはない、爺さんがむせ返るほどの抹香をたいていたのです。
(前にもこんなことがあったような・・・)

しかもお膳もあげてるし。

私が準備していたものはおはぎ以外全然使ってなくて、納豆とか焼き海苔とかあげてました。

しかも納豆に使った箸でおはぎを取ったらしく、おはぎが糸を引いていました

彼岸の中日は特別メニューと言ったのは爺さん、あなたですよ。
なのに、いたって質素。

それはいいとして、だったら私に作らせるな
プレッシャーをかけるなという話ですよ。

簡単、質素でいいんだったら、初めからそう言ってくださいよ。

それにです。
94歳になってもいちいち口出し手出し。
まだ嫁に任せておけないのですか?

自分がやりたいのだったら、彼岸の入りから送るまで全部やってください。

中途半端に余計な手を出して、世間には「俺がやってるんだ」アピール。

あー嫌だ嫌だ。

まともにトイレもできないくせに
床全面に垂れ流しているくせに

いつまで、おれが、おれがと前に出たがるのでしょう。



▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************