アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月23日

特殊な我が家


スポンサードリンク
今朝はやけに冷えるな〜と思ったら
案の定、一面の冬景色。真っ白です。

ついに雪が降りました。
寒いわけだわ。

雪が降ると寒さが全然違うから
肌で感じます。

雪かな・・・?みたいなね。
そしてほぼ正解しちゃうんですねー。

いよいよ本格的冬の到来です。

これからは青空のない
灰色ばかりの空を眺めながら
冬籠り生活です。

関東から嫁いできた友人は
青空の見えない空に憂鬱になるって言ってました。

そんなものなのかな〜。

冬の空は灰色
ずっと見てきてる私には当たり前の光景。

全て当たり前のこととして受け入れてるけど
違う世界もあるって事なんですね。

冬になると友人は
東京に行きたいなーって必ず何度も言います。

私も連れてって!と言ってみるけど
所詮無理な話だってことは分かってます。

お金のことはもちろんだけど
それ以上に必ずやらなければいけない雪かきがあるからです。

毎朝毎朝家の前の雪かき。

嫁に来てからずっと私の仕事。
爺さんが若かったときは爺さんと二人で雪かき。

雪かきに出るのが遅くなると爺さんに怒鳴られ
夫はぐーすか寝てるという。

嫁は只の家政婦あり
労働力としか思われていなかったのでしょう。
そんな時代といえばそれでお終いだけど。。

同年代の嫁さんたちとはあまりに違いがあって
我が家は特殊だったと後から知りましたけれどね。

そんな昔のことを思い出した今朝の初雪でした。


▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。