アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

越冬野菜いただきました


スポンサードリンク
毎年この時期
実家の母から越冬野菜を貰います。

大根、白菜、ネギ、キャベツ、長芋、サトイモ・・・

これで一冬生き延びられるな〜って、
大げさかもしれないけど、そう思います。

買って食べるのは大変です。
毎日の野菜はお金がかかります。
大きな口を開けてたくさん食べることなんてできません。

母が元気でいてくれるおかげで子孝行してもらってます。

私は何のお返しもできないけど。

温泉に連れてってあげたい
美味しいもの食べに連れて行きたい

いつも思っているけど
私は生活していくだけで精一杯で
そんな余裕はありません。

母に甘えるばっかりの情けない娘です。

嫁に行くって理不尽なことが多いなとつくづく思います。

実の母には何もしてあげられなくて、
嫁ぎ先の舅には尽くさなければいけない。

こんなの絶対おかしいですよ。

等しく母にもつくしてあげたいと思うのに
環境が許さないのです。

それを家族の誰もが当たり前と思っている不思議さ。

毎年越冬野菜を貰うたびそんな事を思う私です。

裕福になりないな。。。

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。