アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月11日

あわただしい日常


スポンサードリンク
何をする訳でもないまま
あわただしく時が過ぎました。

気付けば5月に入って2度目の金曜日。

季節も山菜が豊富に出回る時期に。

ふきのとうから始まり今はワラビが盛り。
食卓が賑やかになりました。

冬の間高騰でなかなか口にできなかった野菜たちも
ご近所から届くようになり
大きな口を開けて食べられるようになりました。

食卓が充実すると
お金は無くても気持ちが豊かになりますね。

春は最高!!

夫が帰ってきてて散在してしまった分
いただいた野菜や山菜たちで節約です。

食費がかかったとして貯金できたらなーと思ってます。

今月始めからいろいろあって気が祖空です。
来週もなかなかブログは更新できそうにありませんが
止めた訳ではないので
忘れないでいていただけたら有難いです。

今日もこれから出かける用事があって
落ち着かない毎日です。

早くいつもの日常に戻りたいです。

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
すずかけさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。

凄く嬉しいです。

心強いお言葉が、心に響きました!

コツコツ諦めずにひとつづつ返済していきます。

自転車操業でここまで、借金が増えてしまいました。

もう借金で悩みたくないので、今の気持ちを忘れずに返していきます。

お返事いただきありがとうございました!

ちり
Posted by ちり at 2018年05月22日 21:55
続きです^^
弁護士に相談する方法もあるのですが、私はそれが怖かったので自力で返すことを選びました。そして基本こつこつ返済しかありません。返済額以上に借りない事も鉄則です。そうすれば少しづつですが借金額は減っていきます。時間はかかりますし、当然焦りも生まれます。ですが自分に負けないでコツコツ返していく事です。私の場合は、保険を解約して完済できる額になったところで、一気に返済しました。保険を解約するのは勇気がいりました。自分を守るものが何もなくなる訳ですから不安でした。でも思い切って完済した後は心底気持ちが楽になりました。借金はセーブしながらこつこつ返済。難しいですけど必ず借金0の日が来ると信じて頑張りましょう。
Posted by すずかけ at 2018年05月22日 18:30
ちりさん こんばんは。
しばらくブログ更新していなかったので、コメントも気づかないままですみませんでした。
経験上、1人で170万の返済は本当に大変なのがわかります。40代50代は返済に追われ、お先真っ暗な状態でした。夫にばれるのも恐怖でしたし、絶対病気にもなれないと必死でした。返済のための自転車操業はもちろんでした。おまとめローンにすれば楽かなと思ってやってみましたが、借金額が減る訳ではなく、返していくのは同じことでした。
返済のコツは、実は私にもよく分かっていません。子供にお金がかからなくなった50代にはいって、とにかく60歳前には完済しようと決めました。
Posted by すずかけ at 2018年05月22日 18:08
こんばんは。
おそくにすみません。初めてコメントさせて頂きます。
借金返済ブログを探していた所、春は必ず来るさんに行着きました。
私は43才で、夫に内緒の借金があります。
楽天クレジットカード30万。
楽天カードローン50万。
イオンカード90万の全部で170万です。
毎日お金の事ばかりで、全く眠れず日々です。
これだけはと言う返済のコツがありましたら、是非教えてください。
忙しい中お時間がありましたら、宜しくお願い致します。
Posted by ちり at 2018年05月19日 00:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。