アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月23日

お金のかかるからだ


スポンサードリンク
月2回の病院通い。
今日も行ってきました。

高血圧は一生モノと諦めているけど
歯医者はねえ。
もう何年通っているかしら・・・

1本の歯の治療に何か月もかけてやっと銀歯をかぶせたと思ったら

「このまま様子を見てください」

って、終わってないんかい!!みたいな。

中途半端な物言いでどっちつかずです。

普通は治療が終わったら
もう来なくっていいと言うでしょうに、様子を見るといって次の予約日を入る。
   
これって金取りじゃね?(今風に^^)

医者が来いというから行かなきゃいけないのかと、素直な(?)私は従っているけれど。。

何年も通院してるのはおかしくない?
 
いくらぼんやりの私でも、さすがに疑問を持ち始めました。

定期健診で半年に1回とかなら分かるけど、月1、もしくは月2回いってます。

ひどい時は毎週通院してましたからね。

患者離れの悪い医者なのかなと、不信感が募ってきました。

つぎ込んだ金額だって馬鹿になりません。

医療費も家計への大きな負担です。

全く持って、節約できないお金のかかる身体です。



▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
確かに歯医者は増えてますね。
私の行ってる歯医者は経費削減に力を入れているからなのか知りませんが、先生二人に衛生士さんが二人いるだけで受付の人がいないんです。衛生士さんが1人の患者に最後までつくということがなく、先生に呼ばれるたび走り回っています。私なんて口を開いたまま途中で放りだされ、ずーっと口を開いたまま待たされるのは日常茶飯事。昨日はうっかり寝てました^^今の治療が終わったら歯医者を変えようかなと思っています。
Posted by すずかけ at 2018年04月24日 14:08
私が前行っていた歯医者も毎月来させる所でした。歯医者も増えて大変なんでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2018年04月24日 10:47
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。