アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月25日

海南風チキンライス!





海南風チキンライス!
(カオマンガイ)

51487A3D-62F0-425A-9ACC-833065D8A7EE.jpeg

Twitterでみつけた、@tsukurioki_shokudo まりえさんのレシピを参考に作りました!
(レシピ:https://mariegohan.com/10262)

鶏がらスープの素が無かったので、中華スープの素で代用しました🐓

楽チンど ★★★★☆
美味しいど★★★★★
また作りたいど★★★★★


食べた人のコメント : 自分簡単、美味しいし、楽しかったです。







(メモ)
・レンジで出来ちゃう、最高です
・R氏との共同料理わーい!
大切な思い出の日がまた増えました
・沢山受け止めてくれてありがとう

2020年05月06日

初お弁当たこ




(↑こちらは広告です!)




初お弁当たこ
3DFE0B3A-D5A1-4D3F-98C9-FA91C2D4FBD7.jpeg


生姜焼き
@ryuji_foodlabo さん
(https://youtu.be/WXblKAxLmnE)

人参とこんにゃくきんぴら
@kaoringo___ さん
(https://www.instagram.com/p/BAg-6RvN_nJ/?igshid=7macf4w6wnwb)


ちくわのごま照り焼き
@tsukuoki
(https://cookien.com/recipe/25011/)

丸フライパン卵焼き
(https://www.google.co.jp/amp/s/oryouri-matome.com/basic/tamagoyaki.html/amp)
& クラシル

のレシピを参考に作りました!



食べた人のコメント : 自分
R氏が喜んでくれて嬉しかったです

BA9750FA-C1D7-498E-81D1-23520455C216.jpeg


メモ
・バランがなかったのでレタスで仕切りました
・卵焼き甘々だったけど美味んでもらえてほっ
・またいつか作ります照



2020年04月16日

ヤンニョム豚丼

ヤンニョム豚丼 (By R氏)









材料
・豚肉(ブロック)
・片栗粉 〈タレ〉
・コチュジャン 大さじ1くらい
・ケチャップ チュル〜くらい
・お酒 少々
・砂糖 小さじ1

お好みで
・ネギ
・卵黄

作り方
@タレを作る。(混ぜる)
A肉を切って塩、片栗粉をまぶして、赤みがなくなるまで炒める。
Bタレやトッピングをかけて完成!

997608AF-5C1C-4558-8F73-06356B1E0742.jpeg



楽チンど ★★★★☆
美味しいど★★★★★
作ってみたいど★★★★★


作った人のコメント : R氏
コチュ(コツ)はコチュジャン! (?)


メモ
・ご飯にめちゃ合います
・旦那になってください!(月イチで作ってください)にこにこ



2020年04月15日

レンチンレシピ!!

レンチン料理!∠( ˙-˙ )/
❁キャベツの豚肉巻き
✿お好み焼き(風)






材料
・キャベツ 好きなだけ
・豚バラ肉 食べたいだけ
・小麦粉 少し
・水 小麦粉がとけるくらい
・お好み焼きソースとかマヨとか

〈キャベツまきのタレ〉
・ポン酢
・醤油
・お砂糖
・チューブのにんにく
・いりごま



作り方
〈キャベツの豚肉巻き〉
@キャベツを千切りにする
A豚肉で巻いていく
B耐熱皿に入れてレンチンする(500Wで5分くらい!️豚肉が赤くなくなるまでが目安)
Cレンチンしてる間にタレを作る。醤油を入れすぎない限り食べられる味になると思いますパンチ🏻
Dチーン!となったものを取り出す。水気が出ることがあるのでそれを切る。タレをかけて完成! ・



〈お好み焼き(風)〉
@豚肉巻きで巻ききれなかったキャベツを耐熱皿に入れる
A小麦粉少しを水に溶かしたものを、@にかける
Bレンチンする。700Wで4分くらい(水っぽさがなくなれば食べれる!)
Cソースやマヨをかけて完成!


C1C9DA83-7B6D-4EF7-B8BD-EFEFE9F74ACA.jpeg


きっかけ
Let’s 余り物クッキング!
レンジですませるど!


楽チンど ★★★★☆
美味しいど★★★★★
また作りたいど★★★★☆


食べた人のコメント : 自分
電子レンジとお付き合いします。


メモ
・気づいたらキャベツ半玉食べてました
・リズムに乗ってたら小麦粉も踊りました
・ソース掛けすぎました
・ポリューミー過ぎました
・スプンで食べるのがいいかも







最後までお読みいただき、ありがとうございます


お好み焼き(キャベツのお好み焼き味)

お好み焼き
(別名︰キャベツのお好み焼き味)







材料
・キャベツ 半玉
・薄力粉 100g
・卵 1個
・水100ml
・和風顆粒だし 小さじ1
・あげ玉 大さじ2
・お好み焼きソース
・マヨネーズ
・青のり
(・ピザ用チーズ 好きなだけ)


作り方
@ボールに薄力粉、卵、水、あげ玉、和風顆粒だしを分量分入れる。
Aキャベツを千切りにし、@に混ぜる。しっかり@が絡まるように!
B豚肉を食べやすい大きさに切る。
Cフライパンに油をひき、Aを入れる。その上に豚肉を引く。
(チーズ入りにする場合は、豚肉の下にチーズを入れる)
D焼き目がついたら、大きなお皿を被せ、ひっくり返す。半対面を焼く。
E豚肉にしっかり火が通ったら、ソースやらをかけて召し上がれ!


42DE7212-F9D7-44D3-B688-7733226AB37C.jpeg


06EDB99D-6773-49EF-B1D2-CEAD32F90C4E.jpeg


きっかけ
お好み焼きって、いいよね


楽チンど ★★★★☆
美味しいど★★★★★
また作りたいど★★★★★



食べた人のコメント
自分︰うん、いける!お腹に良さそうだわ。
R氏︰おつまみみたい!ほぼキャベツだけどいいね!にこにこ


メモ
・卵乗っけても美味しそうです。
・ソースをマーブル模様にしたかったです(できませんでした)。




2020年04月12日

ナポリタン風うどん

ナポリタン風うどん(By R氏)





材料(2人前の量)
・冷凍うどん(2人前)
・アスパラガス(2本)
・ウィンナー(4本)
・玉ねぎ(半玉)
・卵 1個
・ケチャップ
・中濃ソース
・オリーブオイル(油)
・塩コショウ
(・にんにくチューブ)

作り方
@アスパラガス、ウィンナー、玉ねぎを食べやすい大きさに切る。
Aフライパンに油とにんにくチューブを入れて、香り付ける準備をする。(🤠R氏の知恵ポイント)
Bアスパラガス、ウィンナー、玉ねぎを塩コショウをかけ、炒める。
Cケチャップを投入。そして解凍した冷凍うどんを入れる。
D味を見ながらケチャップ、ソースをプラスしていき、納得したらお皿にON。
E卵をフライパンで炒め、いい感じになったら、Dの上に乗っけて完成!

ADA4F865-F580-4770-9B3B-F8B443816065.jpeg


きっかけ
R氏のお昼ご飯

楽チンど ★★★★☆
美味しいど★★★★★
作ってみたいど★★★★★


食べた人のコメント
自分︰ウ、ウマ、、、
R氏︰めんどくさいので野菜一気に炒めたよにこにこ






メモ
・うますぎ
・卵2個でもいいかも
・アスパラだけ先に炒めて、柔らかくした方がいいかもね(R氏)


2020年04月06日

バーガーキング ウーバーでわっぱっぱ!顔1(うれしいカオ)

FEEEC64C-9037-4117-87FE-D8A674E6ABD6.jpeg

メニュー
・ワッパー
・クワトロワッパージュニア
・チーズバイツ×2セット

材料
・ケータイ
・配達を待つこころの余裕

作り方
@ケータイでウーバーイーツを開く
Aバーガーキングのページを開き、メニューを選ぶ
B紹介コード eats-qyagzp を入力して1000円offで注文完了
C待つ。
Dいただきまーす!

BA6F306B-2608-40E2-BC69-5117CF2652EA.jpeg

きっかけ
ウーバーウーバー!

楽チンど ★★★★★
美味しいど★★★★★
また頼みたいど★★★★★


食べた人のコメント : 自分&R氏
肉々しい!美味しくてわっぱっぱ!顔1(うれしいカオ)

メモ
・配達員さんがさわやかでした、こんな中ありがとうございますてれてれ
・合計1,828円−1000円offしたので、1人414円でこの美味しさを手に入れました🤴ジュエリー
・【 eats-qyagzp 】このコードを入力すると、新規の方2回目まで1000円offになるみたいです
・宣伝みたいでごめんなさいぷー(かわいく怒)



Instagramのストーリーにわっぱっぱ君いるのでよかったらみてください




【あす楽】【アンパンマン】【ハンバーガーキッド ぬいぐるみ】アンパンマン プリちぃビーンズS plus ハンバーガーキッド (ぬいぐるみ 18cm) 【セガトイズ】

価格:1,098円
(2020/4/6 22:10時点)
感想(0件)




豚バラおろぽんうどん

豚バラおろぽんうどん





材料
・豚バラ肉
・レタス
・うどん
・ポン酢or麺つゆ
・大根おろし
・マヨネーズ(お好みで)

作り方
@うどんを茹でる。後半豚バラを同じ鍋に入れ、一緒に茹でてしまう。
Aお皿に@を盛り、レタスを乗せる。
Bポン酢or麺つゆor2つミックス をかける。好きなものを選ぼう。
Cお好みで大根おろし、マヨネーズをトッピングして召し上がれ!

D6EC2B54-891F-4B71-978D-706EB831434A.jpeg

きっかけ
うどん欲

楽チンど ★★★★★
美味しいど★★★★★
また作りたいど★★★★★

食べた人のコメント : R氏
夏にいいね!ゴマだれとかラー油でも美味しそう(やっぱり天才)





メモ
・横着して豚バラ切らずにいっちゃいましたけど食べ応えあってOK!2🏼‍♀️でした(R氏には「一人暮らしのご飯ぽいね〜」と言われましたおほほ)。
・豚バラ、塩コショウしてからのがいいかも
・盛り付けの勉強しますです

2020年04月02日

鶏ムネ肉で焼肉のタレチャーハン

鶏ムネ肉で焼肉のタレチャーハン





材料
・鶏ムネ肉
・もやし
・卵一個
・レタス
・マヨネーズ
・牛角の焼肉のタレ

作り方
@鶏ムネ肉を食べやすい大きさに切る。
Aマヨネーズをフライパンにひき、@を炒める。
Bよくー炒めたら、もやしを入れ、塩コショウを振り、牛角の焼肉のタレをかけるを
Cごはんをフライパンに入れ、焼肉のタレをかける。
D溶き卵を入れる。最後にレタスを入れ、軽く混ぜたら完成!

55E9881F-1185-406B-B9C9-0137E50185F9.jpeg
きっかけ
家にあるものでおうちごはん

楽チンど ★★★★☆
美味しいど★★★☆☆
また作りたいど★★★☆☆

食べた人のコメント :
お腹いっぱいになりました。





メモ
・最近よくうちで料理してくれるR氏がよくやる、マヨネーズ油代わり法やってみました
・ムネ肉にかける塩コショウ多めが好い
・レタスもっと欲しかった
・焼肉のタレ万能過ぎで3連続登場スミマセンホルスタイン四つ葉

2020年03月29日

おうち時間焼肉!!炎

おうち時間焼肉!!





材料
・肉!
・ごはん!
・牛角の焼肉のタレ!

作り方
@ホットプレートをあっためる。
A肉焼く!
Bオンザライス!
ごはん炎

きっかけ
焼肉だーーー

楽チンど ★★★★☆
美味しいど★★★★★
また作りたいど★★★★☆(におい対策する!ウインク)

4E9AE035-DB83-4858-9AFA-E339D2642DB0.jpeg

食べた人のコメント :
自分
「R氏お肉お刺身みたいに切るね〜」
R氏
「ほら!洗濯物しまって!( •́ฅ•̀ )★💭」





メモ
・牛角さん!正規の使い方しました!にこにこ️笑
・お部屋臭くなるけどおいしい〜〜
・アイスが食べたくなりました。
ファン
◎Instagramやっております
@suzuka__gohan フォローしてもらえると相棒シカのりょっちゃんも喜びます
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。