アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

頭の中のアイディアの管理法は!

「自分の考えがうまくまとまらない…」
「自分の意見をどう言えば、相手にうまく伝わるのかわからない…」

そんなあなたはまずマインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


より詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ - マインドマップラス

この動画を見て「あ…なるほど」って思いませんでしたか?
自分の考えをまとめたい時や相手に意見を伝えたい時は、1つのキーワードを話の「核」として、核から連想されるキーワードやイメージを派生させて大きなひとつのグループをつくっていくことで発想を伸ばしていけばよかったんですねぇ…
動画を見ただけで私も非常に参考になりました。
確かにこの考え方ならば非常にシンプルで、コンパクトに考えをまとめることができるから理解しやすいですよね

このようにMindManager(マインドマネージャー)を使えば、頭の中にある情報をシンプルかつコンパクトにPC上で表現できるから企画や提案内容の質が高まります。

MindManager(マインドマネージャー)を使ってあなたの仕事、そして人生を変えてみませんか?

この記事へのコメント

   
プロフィール

ステ吉

-ANAマイルを稼ぐ!-

CMサイト

NetMile
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。