http://nebaru.shop-pro.jp/" /> 店長日記 アメリカ輸入野球用品専門店Nebaru
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

松山東 歴史的初勝利

松山東.JPG


今日は甲子園、感動しました!!

地元の松山東が、東京代表に勝ってしまいました。
東校といえば、私の中学校1学年150人中、7・8人しか
行けない、上位5%の学力優秀校です。

もちろん、野球の実力で入学する制度などありませんので、
東校が甲子園に出るなどありえない、空前絶後と言いますか
信じられない出来事なんです。

その東校が、東京代表に勝っての1回戦突破、
本当におめでとうございます!!
地元民としましても、うれしいかぎりです。

しかも、相手投手かなりいい投手なんじゃないでしょうか。
大学社会人でも十分に活躍できる投手と思いますし、
個々のレベルは、相手の方が上でありながら、
チームワークと勝負強さ、監督の采配など
強いチームに勝ってしまうことができるのは、
まさに野球の奥深さを感じさせる試合でした。

東校は、普段内野の広さでしか練習できない
と聞いていましたが、鳥カゴで打つシーンが
流れていましたので、打ち込みはできているんだと
安心しました。

ただ外野守備の練習不足は問題ですね。
平凡な打球も、足元があやしかったのですが、
同点に追いつかれた時には、レフト戦切れる打球に
スタートが遅れて、2塁打にしてしまって
同点の足掛かりとなる場面を作ってしましました。

私も大学時代、外野守備が下手でレギュラーを
取り切れませんでしたので、心情はよくわかります。(笑)

4番捕手で主将の米田君は、面識は無いですが
ご近所さんなんですよね。番地以外は住所が同じで
姪っ子の2個上の先輩とのことで、
本当に頑張ってもらいたいです。






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。