アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

imura@インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーターのimuraです。 おしゃれな素敵な部屋を簡単に作るにはどうすればいいか、日々研究しています。 快適美空間の法則を使って素敵な部屋づくり目指しましょう。 住宅購入や住まい全般、暮らし方についても書いていきたいと思っています。 写真の著作権はwithにありますので、無断使用はご遠慮ください。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/sutekiroom/index1_0.rdf
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年06月04日 Posted by imura@インテリアコーディネーター at 15:15 | キッチン | この記事のURL
キッチンの収納の基本は使いやすさ
リフォームしたキッチンを効率的に使うには、使いやすい収納が大切です。

快適美空間の法則

1.どんな暮らしがしたいかを考える。

2.現状を把握し、部屋の用途を明確にする。

3.暮らしに必要なものを持っていたいものを選ぶ。

4.どこでどのように使うのかを考え置く場所を決める。

5.使いやすさ、美しさを考えた住まいを作る。



の中の、3.必要なものを選び、と 4.どこでどのように使うのかを考え配置する

を考えて収納の位置を決めていきます。

キッチンはスペースが限られている上に、モノが多いので、
使うものを厳選し、置く位置を決めていきます。

一番よく使う包丁やまな板の位置や数などから年に一度しか使わないお正月用品まで全ての物の位置を決めて、収納します。

カウンターの上は収納場所ではありませんので、カウンターの上には何も置かないようします。

 


シンクの下には鍋類を、ガス台の下にはフライパンと油などを収納しています。
よく使うものは使いやすい位置に収納しました。

足元収納にはあまり使わない物を収納しています。

使い勝手を重視したキッチン収納をすると、
使いやすくて綺麗なキッチンにすることができます。


2014年04月15日 Posted by imura@インテリアコーディネーター at 20:57 | 収納 | この記事のURL
ごちゃごちゃキッチンを半日でモデルルームに
キッチンの収納についての本のご案内です。

ごちゃごちゃキッチンを半日でモデルルームに


キッチンを片付けたいのに片付けられないと悩んでいませんか?

捨てなくても、持っているものをきちんと使って快適に生活がしたい。
さらにお部屋をモデルルームのようにスッキリときれいに暮らしたい。
でもどうしたらいいかわからない。そんな方にピッタリ。
この本ではものを捨てるのではなく、
どうやって使うかという観点から
キッチン収納のコツを解説していきます。


ごちゃごちゃだったキッチンをたった半日で
モデルルームのようにした方法を
戸建とマンションのキッチンそれぞれを実例にして

快適で美しい空間づくりのコツをお伝えしていきます。

4月20日まで 期間限定無料キャンペーン中です。
この機会に是非よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JM8QF8W



2013年03月24日 Posted by imura@インテリアコーディネーター at 00:17 | 照明 | この記事のURL
暗めのライトで雰囲気アップ
だんだん暖かくなってきました。
東京では桜が満開です。

お花見に行かれましたでしょうか?

例年より10日以上早いそうです。

目黒川の桜も満開でしたが、ぼんぼりもあったのですが、
ライトアップの準備が整っていないそうで
ライトアップは来週末だそうです。

ライトアップされた桜も綺麗ですか、
街灯やお店の明かりでほのかに照らされた桜がとても雰囲気がありました。

室内でも時には灯りを暗めに設定してみて雰囲気を楽しむことも
素敵です。

コーナーの照明や、キャンドルの灯りなどを活用すると素敵です。


コーナーにオススメなスタンドライト







PR: 背中ニキビ対策にJewelRain(ジュエルレイン)の評判
   ビューティーラッシュマスカラ購入ナビ

   

>> 次へ
最新記事
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。