広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月20日

洗顔後何もつけない美容法?!プルミエグランの塩洗顔

こんばんは、のんびです。
先日八重洲で行われたプルミエグランのセミナーへ行って参りました。

P1270152.JPG


夜のお手入れは洗顔だけ?!


プルミエグランは美容ソルト(塩)の洗顔料で、夜は洗顔だけで他は何もしないというシンプルなお手入れ方法が特徴です。


何もしない、と言っても、洗顔をするわけですから、厳密に言うと本当に何もしないわけではありませんが、以前ご紹介したKooの夜だけ美容断食のように洗顔のあとには基本的には何もつけません。

Kooの夜だけ美容断食では、洗顔後、ハチミツの化粧水だけはつけていましたが、プルミエグランは洗顔後本当に何もつけません。


美容断食Kooの過去記事↓
スキンケアにも断食のブーム?!Koo夜だけ美容断食始めました。


プルミエグランも、気になる場合には化粧水の使用もOKだそうです。
ただし、お肌は寝ている間に代謝をしているので、老廃物を排出する毛穴に蓋をしてしまうので乳液やクリームはNGということでした。


洗顔後何もつけなくて本当に大丈夫なのか?


いきなり核心に迫りますが、結論を言ってしまうと、私の場合プルミエグランでの洗顔後、何もつけなくても全然問題ありません。

問題どころか、トゥルトゥルになるんです!
ツルツルよりも、トゥルトゥルといいたくなるお肌に!!

洗顔後には一刻も早く保湿をしないといけないと思っていたのは何だったのかと思う位。
夜に毛穴が通っていれば、自らのもつ油分・水分で潤った素肌になるんですね!

これをスターターキットで体験したので、もっと詳しく知りたいと思い、セミナーに参加したのでした。
プルミエグランの事を書くのは初めてなのですが、今回のセミナーで伺ったことについて少し書いておこうと思います。


プルミエグランの残念なところ。。。


いきなり残念なところを言うのも気が引けますが、これは大事なところなので。。。

Kooの場合は、化粧水こそあれど、メイククレンジングも洗顔もミラクルクレンジング1本のみ。洗顔は1回で済みました。メイク落としをしてからの2度洗い、もしくは、お風呂場で洗顔が全部済ませられないことを面倒に感じてしまう私にとっては、1度でメイクも汚れも落とせるKooのミラクルクレンジングはお手入れが楽でよかったのですが、プルミエグランは、メイクを落としてからでないと使えません。

私にとってこれはひどく残念。でも、メイク落としは当たり前だと思う方にとっては大した問題ではないでしょう。


プルミエグランを使用する前のメイク落としは何を使えばいいの?


メイク落としもオイルや石鹸、拭き取りシート、色々種類がありますね。
プルミエグランで洗顔する前にはどんなメイク落としを使用したらいいのかとセミナー参加者から質問がありました。

プルミエグランは洗顔後に何も使用しないというこだわりの洗顔料ですので、メイククレンジングに対しての注意などもあるのではと思いましたが、特にこれといった指定はありませんでした。

プルミエグランを使用する前にメイクが落ちていることが重要なのだそうです。そのためクレンジングは、できればファンデーションと同じメーカーがよいというアドバイスをいただきました。どうしてかというと、そのメーカーの化粧品がきれいに落とせるようにつくられているからだそうです。

メイク落としが面倒なのが私の中でマイナスポイントではあるのですが、それでもこのプルミエグラン、ぜひ、一度使ってみてほしい!と思っています。


残念なところがあるのに1度体験してもらいたいその理由は?


美容ソルトってご存知ですか?

プルミエグランは塩の洗顔料という事で最初に美容ソルトというワードを出しましたが、みなさんは美容ソルトを聞いたことはありましたか?私は初めてでした。美容ソルトを全て日本語で言うと美容塩です。

美容塩の塩をソルトと言い換え美容ソルトと言っただけで、なんとなくおしゃれに思えてくるのが不思議です(笑)


P1270126.JPG


プルミエグランの原料のほとんどは、この美容ソルトだそうです。それにプラセンタやコラーゲン等の美容成分をバランスよく配合してちょうどよい使用感を実現しています。


とはいえ、最初は塩を顔に使うなんて刺激が強すぎるんではないかと心配でした。
でも、プルミエグランの塩は、ただの塩ではありません。なんと言っても美容ソルトですから!

肌にトラブルのある人ほど、余計なものを入れていないこの洗顔料を使ってみてもらいたいという文句に惹かれ、私も試してみました。


美容ソルトと普通の塩、何が違うの?


美容ソルトと私たちが普段口にするお塩の違いは、簡単にいうと2つあります。

1つ目は、粒の形状。
お肌に使うものですから、傷をつけたりしないよう、角をとって丸く仕上げてあります

もう1つは、塩に必ず含まれるにがりを全て取り除いているところです。

どうしてにがりを取り去っているとのかというと、例えば、お豆腐を作るとき、にがりを入れることで豆乳を固めますよね。
この説明が的確かはちょっと自信ありませんが、イメージからすると、豆腐を固める=同じたんぱく質である私たちのお肌も固くしてしまうのだそう。

海から上がって髪がごわごわになるのは、海水に含まれる塩ではなく、にがりのせいなんだそうです。


ニキビ・肌荒れ等肌トラブルへの塩の抗菌効果



アトピーに海水浴がよいと聞いたことがある人も多いと思います。紫外線や雑菌も心配なので、誰にでもよい方法とはいえないかもしれませんが、海水浴でお肌の調子が良くなるのは、塩の持つ抗菌効果によるものと言われています。

さきほども言いましたが、プルミエグランの原材料のほとんどは塩!
しかも、お肌を傷つけないように角を丸くし、乾燥の原因にもなりうるにがりを100%取り除いている美容ソルトなので安心です。

ただ、もともとのお肌が荒れている状態であるほど、お塩がしみてひりひりと痛く感じることがあります。
私も最初はけっこうしみましたが、毎日の使用でそれほど気にならなくなりました。


P1270162.JPG


最初は、こんなに痛いのに本当に大丈夫なのかと心配でしたが、ピリピリするのは抗菌している証拠のようです。

明らかにお肌の荒れている方は、水に薄めての使用がお勧めです。
絶対にゴシゴシこすったりはしないでくださいとのことでした。

塩だから乾燥したり荒れるんじゃないかと思いきや、塩だから泡ではとれない毛穴汚れがとれてお肌の調子が整うのが不思議でうれしいところです。


まだまだお伝えしきれないことがたくさんありますが、全部はなかなか書ききれないのでこの辺で。。。

ニキビ・毛穴の黒ずみ・肌荒れ等のトラブルにお悩みの方、色々試しているけれどこれといった洗顔方法が見つからない方に、一度お試ししてもらいたい洗顔料です。


次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

こちらからクリックしていただきますと、800円スターターキットコースが→500円(税別)でお試しいただけます。

<注意!>
届きましたらすぐにお試しください。発送の15日後に特別価格にて本商品2本(洗顔のみ2か月ごと)が届くコースです。お肌に合わなかった等でコースに移行しない場合は13日以内にメールにて連絡が必要になります。

定期コースは最低4カ月(お届け2回)となりますが、継続されたい方はスターターキットコースが一番お得になっています。

朝晩の使用がお勧めですが、夜だけ使いたい場合や少量で使用する場合は、1か月で1本使い切れません。

解約してしまうと特別価格での購入ができなくなってしまうので、そんな時にはサイクルを長くしたり、お休みを検討されるのがよいかと思います。

いつもであれば、停止の連絡を面倒に思う私ですが、気に入った商品であれば申し込みの連絡をしなくても継続できるのもうれしいなと思いました。

私と同じようにプルミエグランを体験してからセミナーに参加された方も、顔や二の腕のブツブツしたところからポロポロと老廃物のようなものが使うたびにとれてお肌の状態が良くなったと言っていました。

プルミエブランの塩洗顔にはまる人続出予感がします♪


毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》



posted by のんび at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔

2016年01月15日

乾燥させない!潤い残すクレイ洗顔料で時短洗顔

こんばんは、のんびです。

今年は早寝早起きで頑張ろう!と誓ってまだ半月。
全然実行できていません。

とは言っても、6時まで寝ていると寝坊になるので5時台には必ず起きています。
一般的に見れば早起きの部類ではあるとは思うのですが、何をするにも時間のかかる私には、5時に起きても家事をする時間しかありません。

時間を作るには朝早く起きるしかないので、目標は4時起き。
でも毎日早く寝るのも難しくて(><)もっと意志を強く持ちたいです。。。


寒い朝は布団から出るのが辛いですね。
寒くて辛いといえば、寒いと朝の洗顔がついおっくうになってしまうのは私だけでしょうか。
(安心してください!ちゃんと洗ってますよ(^^))


そんな不精な私でも、簡単!泡立て不要で忙しい朝にピッタリのクレイ洗顔料、ウォッシングクレイをご提供いただきました。


P1260663.JPG
ミストラル・コスメティクス ウォッシングクレイ


以前にお試しさせていただいた中で、忙しい朝にピッタリといったら、マナラウォッシングクレンジングジェル夜だけ美容断食Kooなど。

ご興味がございましたら過去記事をご覧ください。



ミストラル・コスメティクスのウォッシングクレイも、キレイになりたい、でも時間をかけられないという方の味方になってくれる時短アイテムです。


洗いすぎを防いで乾燥させない!



お肌が乾燥するとお悩みの方の原因の一つに洗いすぎがあると言われています。

多くの日本人はサッパリした洗い上がりを好む傾向にあるのだそうですが、サッパリした洗い上がりの脂肪酸石鹸は洗浄力が強いのだとか。

だからといって様々な種類のある石鹸全てが乾燥につながるとは言えないとは思いますが、ウォッシングクレイは、クレイが、表面にあいた無数の穴が余分な皮脂や汚れを吸着する仕組み。

しかも、ベビーシャンプーなどで使われる「コカミドプロピルベタイン」が少量配合されているので肌の潤いを守りながらきちんと汚れは落としてくれるというから、うれしいですね。


この時期、クレイは冷たくないの?



朝は2プッシュ使用しました。

S4470004.JPG


浴室で使用する場合はデコルテまで使用して4プッシュが目安だそうです。

朝の洗顔もそうなのですが、この季節にクレイを使用すると冷たいんじゃないかと思いませんか?私はそう思っていました。

でも不思議なことにヒヤッとした冷たさはそれほど感じません。
それどころか、肌にのせた瞬間に温かく感じる方の方が多いのだそうです。

その秘密は、保湿剤のグリセリン。
グリセリンは、肌にのせると温かく感じるんだそうです。
よく目にする成分ですが、この情報は今まで全然知りませんでした。


S4470005.JPG


クレイをグリセリンで練ってあるのでとってもなめらかです。

ただ、なめらかとはいえ、ゴシゴシこすって洗うのは厳禁!
お肌をなでるようにやさしく使うのがポイントです。



S4470006.JPG



ワントーン明るく感じる洗い上がり



クレイ洗顔後、洗い上がりはワントーン明るく見えます。

デコルテまで明るくなると、お顔がさらに輝いて見えます。

実際に、ウォッシングクレイにして乾燥しなくなった、皮脂によるトラブルが解決したという使用者の声が多いそうですよ。

潤いを残して洗えばたくさん塗る必要もないですね。

クレイ洗顔に興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。


クレイ洗顔なら「ウォッシングクレイ」


石鹸成分


posted by のんび at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔

2015年10月27日

国産無農薬、有機栽培のみかんの生せっけんでモッチモチの泡洗顔を体験!

こんばんは、のんびです。
みかんが美味しい季節になってきました。

我が家でもみかん大好きの子どもたちが毎日食べるようになり、何個も食べすぎないように注意しています。。。

さて、今日は、みかんはみかんでも、食べるみかんではなく、国産無農薬、有機栽培のみかんを使用した生せっけんのお話です。



P1250442.JPG

みかんの生せっけん【美香柑】50gをモニターさせていただきました。



みかんの生せっけんのこだわりは、なんといっても国産無農薬・有機栽培で育てられた早摘みの温州みかんにあります。

みかんの生せっけんには、この愛媛県産の温州みかんの果皮エキスを配合。

みかんから、生せっけんを育てているといいます。


S3680002.JPG


まず、生せっけんとは何なのか、私にとっては初めてでした。

みかんの生せっけんは、固形せっけんのように固めず、クリームのように柔らかい形状をしています。

泡立てやすさ・泡の弾力や密着力を追求した結果、このような生せっけんにたどり着いたのだそう。



S3680003.JPG



泡立てネット、スパチュラも一緒についてきました。



S3680004.JPG



濡らした泡立てネットに、生せっけんをスパチュラでとってのせます。

円を描くようにしてたっぷりと泡立てると、モチモチの弾力のある泡ができます。

本当にモッチモチ!

ビックリするくらい弾力があります。



S3680005.JPG



顔にのせても垂れ落ちず、もちもちはそのまま。
ピリピリしないやさしい使い心地。

泡洗顔で大切なのは、肌に直接触れてこすらないように洗う事だそうなのですが、触りたくても触らせてもらえないくらいはじき返されるかのような弾力です。

まぁ、はじき返されるというのは言い過ぎかもしれませんが、しっかり泡立てた生せっけんの弾力はすごいですね。

こんな言い方はおかしいかもしれませんが、泡の密度が高くて濃いという印象です。





S3680006.JPG



ほのかに香るみかんの自然な香りに癒されます。

洗ったあと、くすみがとれて肌がワントーン明るくなります♪
さっぱり、だけど、しっとり、内側が潤っている感じ(^^)



天然由来の美肌性成分をたっぷり入っているということで、美容成分の配合が60%なんだそう!



全成分

カリ含有石ケン素地、水、グリセリン、ソルビトール、BG、オレンジ果皮油、
ウンシュウミカン果皮エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、
カプリル酸グリセリル、ユズ果実エキス、ヨモギ葉エキス、カッコンエキス、
カワラヨモギエキス、チョウジエキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、
クロチク茎、トマト果実エキス、キュウリ果実エキス、ビワ葉エキス、酸化鉄、エタノール


自然の成分が多いですね。
 

【みかんの生せっけんは、こんなお悩みの方におすすめ】  

  お肌のトラブルを諦めたくない

  実年齢よりも潤いたい

  素肌に自身を持ちたい





2015年10月15日〜11月15日、チューブタイプ20gを1個プレゼントのキャンペーン中。
【UYEKI】天然オレンジ配合のスーパーオレンジ消臭除菌


せっけん洗顔を好きな方、まだ生せっけんを使ったことがなかったら、一度お試ししてみませんか?

本日もご訪問ありがとうございました。





posted by のんび at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔

2015年09月12日

カワイイからキレイへステップアップを応援。まつエクOKのクレンジングジェル。

「カワイイ」から「キレイ」へを目指す時期などとうに過ぎまして、むしろ再び「カワイイ」を目指したい、いえ、もっと言えば、「カワイイ」も、「キレイ」も両方手に入れたい欲張りな世代、のんびです。


ラチュールのクレンジングジェルをいただきました。


S3170004 - コピー (2).JPG


【黄色】のつぶつぶが、見ようによっては【ゴールド】のようで、ちょっとゴージャス?!
とはいえ、やはり黄色は黄色なんですが。


S3170005 - コピー (2).JPG


透明のジェルの中に黄色のつぶつぶがたくさん。

このようなクレンジングは初めてです。

スクラブなのかと思ったら、2種の保湿成分が入ったカプセルなのだそう。

2種の保湿成分
ユビキノン(コエンザイムQ10)
トコフェノール(ビタミンE)


S3170006 - コピー (2).JPG

指で押すと簡単につぶれます。

顔にのせた時に少し粒の感覚がありますが、すぐに消えてしまうので、やっぱりスクラブの効果はありませんね。刺激がありすぎるのでは?!と思っていたので、そんなことはなかったのでよかったです。

ジェルタイプだけれど、サラッとしていて、それでいて肌馴染はいい感じです。

水で流すと保湿成分は肌に残っている感覚。

水を拭き取った後は、さっぱりだけど、しっとりしています。


マナラの美容液で洗う洗顔モイストウォッシュゲルと、kooの夜だけ美容断食のミラクルクレンジングを体験したばかりなのであれほどの衝撃はありませんが、メイクもしっかり落とせる、朝も夜も使える、で、申し分ない洗顔料だと思います。

ただ、私も問題なく使用できますが、ファーストエイジングケアとあるので、エイジングケアを色々と体験している年代の方にはもしかしたら物足りなく感じるところがあるかもしれません。

「ステージアップしていく女の子にキラキラ輝いて欲しいという願いを込めてRATURE(ラチュール)=輝く未来だそうなので。



S3170003 - コピー (2).JPG

【全成分】
水、DPG、(カプリル酸/カプリン酸)PEG−6グリセリズ、ペンチレングリコ−ル、ヤシ油脂肪酸PEG−7グリセリル、グリセリン、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12−13)グリセリル、ヒアルロン酸Na、オレンジ果汁、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、ライム果汁、リンゴ果実エキス、レモン果汁、ザクロ果実エキス、キラヤ樹皮エキス、グリチルリチン酸2K、ムクロジエキス、トコフェロール、ユビキノン、BG、EDTA−2Na、カルボマー、酸化鉄、水酸化Na、セルロース、ヒドロキシエチルセルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、マンニトール、フェノキシエタノール、ノバラ油



S3170001 - コピー (2).JPG

私は今付けていないため実体験としてお伝えできないのですが、まつ毛エクステをしていても使えるというところは、愛用者にはうれしいポイントですね。

濡れた手でも使えるので、お風呂で使いやすいです。


「女の子」と、認めてもらえるか否かは別として、いくつになってもステップアップして輝く女性でありたいと、私は思います(^^)


公式サイトはこちらです
ラチュール クレンジングジェル


お試しはこちら
クレンジングジェルトライアルセット

posted by のんび at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。