広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月04日

子どもと一緒に!ウォールステッカーで簡単!楽しい♪お部屋の模様替え

こんばんは、のんびです。

名前の通りのんびりな正確で色々と手が回らないことが多いので、母(お母さん)としての仕事の取り組み方に悩みながら日々過ごしています。

先日とうとう小学生の娘にまで相談してしまいました。(笑)


返ってきた答え。

長女はまず、

仕事@を頑張る母を応援してくれる。

そして、

仕事Aの記事は私(娘)が書く、ということです。


だから、この記事は娘が書いています。
というのはもちろん冗談ですが、部屋の片づけとか、食事の準備とか、家の事を手伝ってもらえるといいんだけどなぁ〜と、お願いしておきました。


結局自分が家事から逃れたいだけ?!

いえ、最低限がんばろうと思います。
と、素敵な女性らしからぬ発言ですが、素敵な部屋を目指して行った、ウォールステッカーを利用して簡単にできるお部屋の模様替えのお話です。


P1260753.JPG

ウォールステッカー.com様よりいただいたクーポンを利用して購入したウォールステッカーのうちの1つ。

子ども部屋をかわいくしようと娘たちが選んだウォールステッカーです。

次女はピンクを基調としたメルヘンチックな「ペガサスとお城」が良いと言っていたのですが、迷っている間に品切れになっていて、話し合いの結果、こちらの「海のなかまたち」に落ち着きました。


完成見本サイズ:約140×約100cm
シートサイズ:50×70cm



座った娘の姿がすっぽり隠れています。

小さめサイズで、大型な物よりも価格もお手頃です。




P1260748.JPG


さて、子ども部屋に選んだはずだったのですが、お気づきでしょうか。

こちら、子ども部屋ではありません。
もうお分かりかと思いますが、キッチンカウンターです。

よくよく考えたら我が家の子ども部屋の壁はウォールステッカーが貼れない場所と指定されている木製だったので。。。

それでもまぁいいかなと思ったけれど、せっかくなのでキレイに貼りたいと思いなおし、カウンター下のツルツルの面に貼ることにしました。

ここに貼るから、ということで子どもたちにも掃除を手伝ってもらう予定が、タイミングが悪くて結局ほとんど一人で汚れ落とし。何度も貼り直しができるウォールステッカーと違って、はがせないタイプのシールのはがし跡などもこの機会にキレイにしました。


木製品の他にも、紙製壁紙、襖、水回りでデコボコのある面、土・砂壁などざらざらした面、布などの繊維が含まれる面等には使用できないことになっています。
※詳しくはサイトのウォールステッカーの貼り方に説明されていますので購入前にご確認ください。



P1260759.JPG


最初に貼り始めたのは、やはりメインのいるかでした。


子どもたち、掃除はしなくても、シールを貼るとなったらすぐに集まります(^^)
うまく誘導すれば掃除もちゃんとできるはずなんですけど(^-^;


貼りなおせるシールですし、気軽に考えていましたが、娘たちの方が空気が入らないように、と、意外に真剣、慎重に貼っていました。

その割に、空気入っていますけど(笑)


P1260762.JPG


カードで空気を抜いていますが、貼りながら抑えていくようにすれば、ここまで空気は入らないと思います。

何もなくてもキレイに貼れるけれど、タオルで押さえながら貼るのもうまくいくコツだそうです。



P1260772.JPG

エンゼルフィッシュ、でしょうか。

子どもたちは全部貼りたいくらいの勢いなので任せてしまってもいいのですが、私も1枚貼ってみました。


P1260774.JPG


白いとばかり思っていた縞模様が、半透明に透けています。
下の色が透けるので、下地は白い色のほうがキレイに仕上がりそうです。

シール表面は思いがけずスベスベしていました。
肌触りが気持ちがいいと、変なところで子どもたちが喜びます。


P1260783.JPG


1枚貼って満足した私。あとは子どもたちにやってもらうことにしました。

海藻類を貼る場所を下に合わせるか、好きなところに貼るかでややもめましたが、下に貼ることに落ち着きました。

相談しながら貼っていく過程がまた楽しいですね。


P1260790.JPG


完成すると、カウンター下が海の底に大変身♪

P1260792.JPG


子どもたちも毎日目にする場所がかわいくなったので大喜びです。

今回は子どもの好みに合わせてかわいらしいシールを選びましたが、シックだったり、モダンだったり、和風の物まで種類は様々。

大人だけの暮らしの方にも、ピッタリと好みに合うものが見つかるかもしれません。

気軽に、だけれど大胆にお部屋の雰囲気を変えてみたいと思ったら、一度見てみてください。
 ↓
ウォールステッカー.com


シールなのに写真のフレームまであるんですよ!
本当はそちらも買ってあるのですが、飾る写真の選定もまだしていません。

次の機会がありましたらレビューしたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。


ウォールステッカー.com

2015年11月27日

小物でお部屋の雰囲気を変える!ナチュラルストーンマット

こんばんは、のんびです。
ついこの間、子どもと一緒に寝ますと言ったばかりなのに、毎夜遅くまで起きてしまっています。。。

何かとすることがあって時間ができるのがみんなが寝静まってからだったりで。
サプリメントと化粧品のおかげか、あまり顔に疲れは出ていないような気はしていますけれど、ちょっと風邪気味。気を付けなくてはいけませんね。

今日は美容・健康ではなく、素敵な女性はインテリアのセンスも◎?
私もそうなりたいな、というお話。

S3770001.JPG


アジアン家具・バリ家具天然無垢材家具を扱うインテリアショップ【LOOP(ループ)】様より、ナチュラルストーンマットをいただきました。



小物一つでお部屋の雰囲気が変わってくる



S3770003.JPG

サイズは横幅 10 X 奥行 30 cm。
サイズ:天然色/ホワイト
素材:天然石、メッシュ

もう一色、レッドがあり、そちらはどちらかというとピンクっぽい色合いです。

こちら、アジアン雑貨として販売されています。
本当は、おしゃれな観葉植物をのせたりすればいいのですが、うちにそのようなものは見当たらなかったので、代わりにいくらでもある子どもが増やした小物を飾ってみました。


S3770004.JPG

全くアジアっぽくないですね(・_・;)

でも、これはこれでいいかと満足しています。


その人次第でアレンジ自在、使い方いろいろ


あっ!これは活用しない手はない!と思いまして、次回レビュー予定の品をのせて撮影してみました。


S4070006.JPG


あっ!っと思い立ったのが夜でして、ちょっと暗くなってしまっていますが、ストーンマットのおかげでなかなかおしゃれに見えます。


意外に重量感があるナチュラルストーンマット


本物の石なので当たり前ではありますが、思ったよりも重量感があります。
小さいから持つのが大変な程ではないですけど(^^)

S4070002 - コピー.JPG

裏はメッシュのシート。
石を張り付けて固定しています。

S4070003 - コピー.JPG

本物の石なところと、この重厚感が気に入ったとのレビューもあり、みなさん、何を飾ろうかと考えるのを楽しんでいらっしゃる様子です。

【LOOP(ループ)】は、創業14年の老舗アジアン家具専門店ですから、このナチュラルストーンマットはアジアンテイストにアレンジしたくて買い求める方がほとんどかと思いますが、もし好みが変わったり使う場所を変えるときには、小物次第で和や洋の雰囲気にして使うこともできそうです。


オーダー商品も販売しています



ループでは、オリジナルデザインのアジアン家具や、ナチュラル素材を用いた照明やインテリア小物・ファブリックなども取り扱っているので、バリ島や、癒しの空間が好きな方にはたまらないかも。


バリ島に自社家具工場完備。天然無垢材のチーク材やマホガニー材など素材の厳選から木の乾燥まで一貫して自社で管理し、現地自社工場にて職人が一つ一つ丁寧に家具を製作しているそうですよ。

ご希望に合わせて1点からオーダーで製作することも可能なのだそうです。


アジアンテイストのお部屋の参考に。。。


私の写真では、全くアジアンテイストのお部屋の参考にはなりませんでしたが、サイトでは素敵なお部屋が紹介されているので好きな方の参考になる箇所もたくさんあると思います。

600種類以上の品揃え♪★老舗アジアン家具専門店のループ




素敵なお部屋に暮らす素敵な女性になりたいものです。

私も参考にして自分磨き、お部屋磨きをがんばります。
ご訪問ありがとうございました☆





プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。