2016年05月01日

ファイテンのBBクリームを義母への母の日のプレゼントにしました

こんばんは、のんびです。
5月に入りましたね。

紫外線が気になる季節に突入です(>_<)
今までは露出も少なかったので体に日焼け止めをぬらなくてもよかったけれど、半袖を着るこれからは、そうもいきません。

私、あまり日焼け止めをぬるのが好きじゃないんです。子どもたちに使うのには成分が気になるというのもありますが、自分にはそうでもないので、単にぬるのと落とすのが面倒なだけなのですが。

しかし、腕にはすでにそばかすがたくさん!
子どもが産まれてからも、その前も、わりと外に出る機会の多い生活でした。

このままなにもしなければ、20年後はしみだらけの腕確定でしょうね。

長袖に我慢できなくなる季節までに今年の日焼け止めを購入したいと思います。


これだけ話しておきながら、本題は体に使用の日焼け止め話題ではなく、顔に使用するBBクリームなのですが、紫外線を味方につけるという新しい発想のクリームです。


S3940030.JPG

ファイテンBBクリーム「アクアゴールド」

以前義母にお土産でプレゼントしたファイテンのBBクリーム。

↓過去記事↓
紫外線を味方につける?ファイテン独自の純金配合BBクリーム
本来の目的を追求したBBクリームで美肌を目指す



BBクリーム初使用だった義母に好評!



のびがよくてすごくいい、使いやすいと、つい先日義母から話がありました。

もうそろそろなくなるのかな?と思います。

ネットで注文できるから、ちょっと調べておくと伝えて、公式サイトをチェック。

最近までいくらで販売していたのかわかりませんが、リニューアル記念で、割引&アクアゴールドのトライアルセットがもらえるキャンペーン中でした!

今年の母の日はこれに決定しました。
ただ問題なのは、ゴールデンウィークに突入してしまって、第2日曜の母の日に間に合わないかも。。。
今年は1日が日曜日だから、第2の日曜が早く感じますね。

今日5/3の注文で、5/8〜5/12までの配送の日時指定が選べたので、5/8を選べば間に合ったかもしれません。うっかりと配送日時希望なしで注文してしまいましたが、どうでしょう。次の営業日の5/6に発送予定というメールは届きましたので。

いつでもすぐに渡せるので、間に合わなければ頼みましたとお知らせして、後日プレゼントしようと思います。


色選びに迷ったら無難なベージュを



ちなみに、注文したのはこちらのベージュ
※色はベージュとオークルの2種類あります。

S5300019(1).JPG

私はすごく色白という訳でもなく、かといって健康的な小麦色でもなく、自分には黄色人種という言葉がぴったり当てはまると常々思っております。

昨年の11月頃に聞いた話では、寒くなり1年中で一番日焼けのダメージを受けていない季節に入る頃、これからの季節はベージュを選ぶ方が多いとのことでした。

気をつけなくては、これからが一番肌が焼けて色の黒くなる季節、だからと言って日焼けしようとは思っていないので、なるべく肌色を変えずに美白を目指している方は今からでもやっぱりベージュがいいのかなと思います。

もっと色のバリエーションが欲しい方にはマキアベールのクリアエステヴェールシリーズが、ピンクナチュラル、ライトナチュラル、ナチュラル、オークル、タンオークルの全5色から選べるのでお勧めです。


過去記事↓
自然なカバー力でくずれにくい美容液ファンデーション

使用感で言ったら私はマキアベールの薬用美白ファンデーションの方が好きです。

と、誰がプレゼントしてくれるわけでもないけれどアピール(笑)


1本でシミ・しわ・毛穴をカバー



アクアゴールドも安心のカバー力で、シミ・しわ・毛穴をカバーしてくれます。

香りはほとんどありません。
普通のBBクリームのように点置きをせず、手の甲にとり、手であたためながら筋肉に沿って少しずつのばします。
のばしたらすばやく塗ることがコツなのだそうですよ。


S5300020(1).JPG


光の反射具合によるのか、写真の肌が明るく写っています。


S5300022(1).JPG




ファイテンのBBクリーム、義母に試してみてもらっていてよかったです。特別な日のプレゼントは、やっぱり本人に喜んでもらえるものがいいですものね。

BBクリーム、では、特別なプレゼント感はないけれど、お気に入りの化粧品はうれしいものです♪

今なら送料無料キャンペーン中【アクアゴールドBBクリーム】



ご訪問ありがとうございました。






2016年02月07日

フォトブック、未来の子どもへプレゼント

こんばんは、のんびです。

クーポンを頂いてから1か月!
ようやくココアルのフォトブックを注文しました!

これからフォトブックを作ろうとしている方の参考になる記事が書けるといいなと思っていますが、
私自身がフォトブック2回目の初心者なので自信はありません。。。。


ただ、初心者ならではの目線で見られるというのがいいかも?
と、前向きな気持ちで、忘れないうちに注文までの流れを書いておこうと思います。


スクリーンショット (21).png


ココアルの新機能アプリでフォトブックを作成



今回フォトブックを作成するのに利用したのは、ココアルの新機能、Windowsアプリ(ココアルクイック)です。
写真を自動でセレクト&レイアウトしてくれます。

このようなサービスはどこかで聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

最近ではFUJIフィルムも、たくさんある写真を自動で選んでくれるイヤーアルバムのCMをやっていますよね。
フジフイルムフォトブック
(2016年2月20日(土) 9:00〜2月22日(月)9:00は、ソフトカバー48時間限定お試しキャンペーン)


利用していないので比較はできませんけれど、どちらもデジカメで撮った写真がたまって困っているご家庭が増えている中で生まれたサービスだと思います。


スクリーンショット (22).png


自分が選んだ写真を取り込んで作成することもできますが、前回写真選びに苦労した私は、自動選択&レイアウトしてくれるアプリを使ってみることに決めました。



アプリ(ココアルクイック)をダウンロード



まずはパソコンにアプリをダウンロード。

動作環境がWindows 10/Windows 8.1/Windows 7(SP1以降)に対応。
※Mac環境では編集ソフトを利用できません。


スクリーンショット (24).png



忘れないうちに書くとさっき言ったばかりですが、数日前に行ったアプリのダウンロード、簡単だったけれど、どの程度の時間がかかったとかは、すっかり忘れてしまいました(・_・;)

ただダウンロードが終わるまでただ待っているのももったいないのでパソコンから離れて別の作業をしている間に完了していました。


スクリーンショット (26).png


注文はフォトブックの作成が終わってから



パソコン上でフォトブックを作成するのは無料。
注文するまでお金がかからないので、気軽に試すことができます。

レイアウトされた写真は入れ替えることができて、文字やスタンプの入力もできるのでオリジナル感がアップ。


スクリーンショット (27).png


仕上がりを確認してから注文できるので安心です。


スクリーンショット (28).png



アプリを起動したらフォブックづくりスタート



フォトブックに使いたい写真を用意します。
ある程度候補が決まっているのであれば、一つのフォルダーにまとめておくと便利です。

でも、それが面倒なのだからと2年分くらいの期間の写真をまとめたら、とんでもないことになってしまいました(><)

スクリーンショット (29).png


3分でフォトブック完了とあるけれど、写真を選ぶのはもう少し時間がかかったんじゃないかなと思っています。
アプリダウンロードと同じく、PCの前で待っていなかったのでどのくらいか、というのはわからないのです。その後レビューするのだから時間を計っておけばよかったですね。


スクリーンショット (30).png


候補写真4830枚のうち、スマイルフォトに選ばれたのは147枚。


この後、フォトブックのサイズとページ数を選択します。
写真の掲載枚数は下に目安が記載されています。


スクリーンショット (32).png


次に、デザインを選択。
子どもが生まれてすぐだったら、毎年1冊づつきれいにそろえていくのもいいなぁと思いました。

今からでもできなくはありませんけれど、これから歳の数のフォトアルバム、しかも3人分と考えるとちょっと予算がかかるので、うちはもういいかな、と今のところ思っています。


色々と見てみると、卒業アルバムのデザインなどもあるんですね。

スクリーンショット (34).png


今は、業者に頼まずフォトブックを利用して幼稚園のママたちで作ったりもするのでしょうか?

わが子だけ、や、仲良しのお友だち同士で気軽に作成、なんて利用の仕方もあるのかなと思いました。


さて、私の作るフォトブックですが、先ほどのスマイルフォトを使用して自動レイアウトしてみると。。。


スクリーンショット (37).png


半分以上家族以外の写真になってしまいました。。。
※顔が映っている箇所は切り取ってあります。

料理の写真とかはどうして選定されたのか?謎ですね。


なぜ家族以外の写真が多いかのかというと、係で学校行事の写真を撮ったり、商品写真を撮ったりしているからでした。考えたらわかりそうなことなのにやってみるまで気が付きませんでした(・_・;)

自分の思うテーマが揃っていない場合は、自動セレクトも上手くいかないことがわかりました。
行事ごとや、個人ごとにまとめたファイルを利用した方がよさそうです。

旅の思い出をまとめるなどにも向いていると思います。


作った人の気持ちが伝わるデコレーション


どのページにも文字やイラストを入れることができます。
デコレーションすることでぐっとオリジナリティのある仕上がりになりますね。


見る人に、贈る人に、さらに気持ちが伝えられそうです。



スクリーンショット (40).png

種類はいくつかありますが、例えば秋バージョンのスタンプ。
それぞれ、イラストのタッチが違うので、お好みの物が探せます。

スクリーンショット (43).png


月のスタンプを使用して1年を追う、なんていうのも素敵です。


スクリーンショット (44).png


結局は写真は新たに選びなおし、その中でセレクトして入れ替えて、たぶんいい位置を考えておいてくれているんだろうけれどバランスが気になるところを修正するなど、結構時間をかけてしまいました。

気にならない方はササッと完成されると思います。
私は作業が遅いのですが、時系列に並べてくれるし、だいたいの配置は決められるので1から全部自分でやるよりはだいぶ時間の省略になると思いました。

もう1度作ったら、もっと早くできるかなと思います。

今回スタンプを入れたり文字を入れるページも織り交ぜて、なかなか面白い仕上がりになりました。



スクリーンショット (45).png



実は料金を抑えてメール便を選んだので普通の配送より少し時間がかかるかと思っていたのですが、この記事を何日もかけて書いている間に出荷予定のはずの2月12日に届きました(●0●)!



スクリーンショット (46).png


前回同様、パソコン上で見たとおりの素敵な仕上がりです♪


届いたらすぐに家族で楽しめるのはもちろん、この先もよい思い出として残るフォトブック。
子どもたちの未来へのプレゼントにもなりますね。


↓他のブログへ移りますが、初めて注文したフォトブックの感想です。
初めてのフォトブック作成で大成功の写真整理♪

ご参考になりましたら幸いです。
ご訪問ありがとうございました。



フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)


Just MyShop(ジャストシステム)

2015年10月23日

似顔絵ギフト、マリアテラスのドレシャン制作現場に潜入!!

こんにちは、のんびです。

先日マリアテラス様の似顔絵×シャンパン、ドレシャンの制作現場を見学させていただける機会がありまして、ぜひにと希望しておじゃましてまいりました。

タイトルで潜入、なんて書いちゃいましたけど、ちゃんとご招待いただいて許可を得て入室、撮影しています(^^)。


P1240252.JPG


ドレシャンとは?!

シャンパンのビンに似顔絵の彫刻を施して作成するオリジナルのシャンパンです。

ドレスアップシャンパン=略してドレシャン!!

オーダーメイドの世界で一つのボトル(複数制作も可)となりますので、結婚式のウェルカムボードに、父の日母の日、還暦祝いの各種イベント、これからだったらクリスマスのサプライズプレゼントに最適です♪



どうやってつくっているの?!

注文受付後、送られた写真画像のデータをもとに、まずはパソコンで似顔絵を作成します。
パソコンで、と言っても、写真をそのまま加工するのではありません。


P1240155.JPG


写真を見ながら、マウスやペンでPC上に描きおこしていくのです。
道具がデジタルというだけで、作業はまさに手書きそのもの。

完成した似顔絵は注文された方のOKが出てからボトルに彫刻する作業にうつります。
もう少し目を大きく、というような希望があれば納得いくまで修正してくれるそうです。

メールで連絡がきますので、早く仕上げたい方は注文後メールをマメにチェックされたほうがいいですね。


似顔絵作成→ボトル彫刻→色付け

背景や、オプションの文字入れなどは注文時に選択します。
その他にも細かい作業工程がありますが、大まかに言うと、似顔絵の確認ができたら、次はボトルの彫刻です。


P1240342.JPG


作成した似顔絵をもとに作ったシートを貼り付けて、砂を吹き付けてボトルを削る工程に入ります。
これも、専用の機械の中で1本1本手作業で行われます。



色付けの作業も見せていただきましたが、こちらは企業秘密♡


P1240257.JPG

すごくキレイな仕上がりですよね。

高度な技術を必要とする作業ですので、公開したからといっても誰にでも真似できるものではありませんが、この色付けの工程がマリアテラスのドレシャンならではのスペシャルな特徴となっています。

ラインストーンも一つ一つ手作業で貼り付け。



ドレシャンは芸術作品だった!!


その華やかなイメージからはちょっと想像のつかない小さな作業場で、5、6人のスタッフにより手作りされるドレシャン。

ドレシャンのスタッフは代表を筆頭に、美大卒や、もとプロの漫画家という経歴をもつ芸術家集団です。
よりよいものを完成させようとこだわりを持って作業されています。

受注が増えているので増員も予定され、できるだけ注文者の希望に対応できる体制を整えているそうです。

とはいえ、ほとんどの工程が手作業のオーダーメイド作品ですから、サプライズのプレゼントに間に合わせるにはなるべく余裕をもって注文してくださいね。
注文を受けてから完成までは10日はみたほうがいいと思いますので、お申し込みはお早めに。

プレゼントシーズンには込みあいますので、お急ぎの場合は相談されてみるとよいと思います。

最短で仕上げる努力はしてくださるということですが、寝る間を惜しんでの作業になってしまうのは気の毒ですから、やはり決めたら早めのご注文をよろしくお願いいたします。


似顔絵ギフトは一生の思い出に残るプレゼント


P1240318.JPG


シャンパンボトル以外にも、希望のお酒に彫刻することもできます。(要相談)
誕生日や父の日に、焼酎の好きなお父さんに好きな銘柄のお酒をプレゼントしたら喜ばれそうですよね。
ノンアルコールのシャンパンに彫刻した事もあるそうですよ。

シャンパンのボトルにもサイズがありますので、用途に合わせてお選びください。


P1240266.JPG


飲んだ後も残して飾っておくことができるのが売りですが、意外にも開けないでそのまま飾る方が多いのだとか。
素敵すぎて、うれしくて。。。
もったいなくて飲めない、という気持ち、わかります(^^)


P1240385.JPG


似顔絵ウェルカムボードもいくつか見せてもらってきました。

こちらの女性はバービー人形のイメージで描いて欲しいというリクエストだったとのこと。
憧れの巻き髪で、とてもかわいらしいです。


リアルでは再現のできない似顔絵ならではの自由な衣装、ポーズをとらせる事が出来るのも魅力の一つ。

これから大切な人への贈りものを考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考になさってください。

似顔絵×シャンパン、ドレシャンのマリアテラス
公式ホームページ
http://drecham.com


間違いなく、一生の思い出に残るプレゼントになることでしょう。



☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン