2016年03月07日

W酵素で全身クレンジング!美肌入浴剤で浸かるだけの角質ケア

こんばんは、のんびです。
年が明けたのがついこの間のような気がするのですが、気が付けばもう3月。
年々月日が経つのが早く感じられるようになってきました。

それだけ毎日が充実しているとも言えるのですが、(人生の)先が短くなってくるからだよなんて話も聞きますし、年齢のせいなのですかね。。。

子どもの時は1年、1か月がもっと長く感じられたものです。
それが今では1日もあっという間。
でも、過ぎたら過ぎたでずいぶん前の事のような気もして。。。
やっぱり年齢のせいですかね(笑)

年齢のせいなどと言っていると、周りの先輩方にまだ若いんだからと叱られてしまいますけれど、この先も元気で素敵な女性へと年齢を重ねくためにも、今の自分と向き合いながら自分を磨いていけたらと思います。

さて、あっという間に過ぎる1日なのですが、その中で自分でも一番贅沢しているとも思えるのがお風呂の時間です。

お風呂が大好き!と思ったことはあまりないのですが、夏も冬もじっくり汗をかくまで浸かっています。
そんなお風呂のお供であるこの入浴剤をご提供いただいたのはまだ空気がパリパリに乾燥した頃でした。
今はお天気がいいと乾燥よりもスギ花粉が気になるようになったので、それはそれでやっぱりお風呂は大切ですね。


名前だけで美人になった気分になれる?入浴剤



P1260805.JPG
【美人の泉・絹肌プレミアム】

美人の泉!ですよ(^^)
ネーミングからして、キレイになれそうです。

それにしても、ただの商品名なのになんだか気恥ずかしく感じられるのはどうしてでしょうか。

美人でないと入ってはいけませんか?という気分にもさせられます。
ただ、そう思ったのは私だけのようで、家族は意外とこの名前には関心ないようでした。


P1260807.JPG

1箱30包。
毎日1包使ってほぼ1か月分ですね。

1包20g入っています。


香りと色の印象


S4630014.JPG


封を切ると、どこかで嗅いだ記憶があるような香りがしました。
そのどこかを思い出せなかったのですが、私の中のイメージは草花が芽吹く春。

ホームページによると、野ばらの香りなのだそうです。
言われてみると、どうしてだか思い出せなかったのが、やさしいローズの香りだということがわかりました。


写真にうまく写りませんでしたが、粉末はもっと黄色がかっています。

ですから、お湯に入れてみてびっくりしました!


S4890003.JPG


てっきり黄色になると思ったお風呂が緑色に(゚д゚)!!

これには、美人の泉という言葉に感心のなかった子どもたちも歓声をあげました。


どうやら黄色と青の着色料が混ざり合い、緑になったもよう。
最初だけ、シュワシュワと小さな音をたてて溶けていきました。


頂いておいて申し訳ないのですが、食品、化粧品と同じく、入浴剤に入っている香料、着色料、その他成分にいまだ安心はできない私。

もちろん、すぐさま悪影響のあるような悪い物を入れている訳ではないとわかっていても、着色の必要があるのだろうか、でも商品としての見た目も重要だし、と、ただお風呂に入浴剤を入れただけのことで複雑な気持ちになるのでした。

ただ、使用中に問題はありませんでしたし、毎日長く湯船に浸かっているので湯冷めをしない私でも、体のポカポカは入浴剤を入れた時の方が長く続くような気がします。


S4890007.JPG


W酵素の全身クレンジングで美肌を目指す!


この入浴剤がすごいなと思うのは、浸かるだけで油性の汚れや皮脂汚れも分解してくれるという点です。
毎日お風呂に入っていれば、日常で身体全身をゴシゴシと石鹸で洗う必要はないんですよね。

洗いすぎは乾燥の原因とも言われています。
そう言いながら、今朝晩石鹸洗顔はしているのですが、体も顔もゴシゴシとは洗いません。

だからなのか、もともと乾燥に悩むことがないのでこの入浴剤で劇的に変化があったわけでもありませんが、
体の余計な皮脂汚れが落ちると聞くと気分的にも気持ちがいいです。

毎日体をゴシゴシと洗っている人にとっては洗わないというのは勇気がいることかもしれません。
でも、ゴシゴシ洗い&乾燥に心当たりがあるという方は、試してみる価値があるかもしれませんね。

ただお湯に浸かるよりも美人の泉を入れた方が入浴後サッパリしっとりと感じるかも。



W酵素でしっかり洗浄としっかり保湿



水道水の残留酵素を取り除くので赤ちゃんや敏感肌の方にもピリピリしないやわらかいお風呂に入っていただけるそうです。
赤ちゃんにはできるだけ香料・着色料が入っていない物を使用したいので私だったら使わないかなと思いますけれど、基本的には家族みんなで使えます。


P1260881.JPG


温泉成分 
硫酸ナトリウム・炭酸水素ナトリウム・塩化ナトリウム

全成分
チンピ末、パパイン、パンクレアチン、加水分解シルク液、海水乾燥物、乳糖、デキストリン、1,3-ブチレングリコール、パラオキシ安息香酸メチル、香料、黄色4号、青色1号

効果・効能
あせも・荒れ性・肩のこり・神経痛・しっしん・痔・冷え症・腰痛・リウマチ・疲労回復・ひび・あかぎれ・産前産後の冷え症・にきび


こんな悩みを持つ方にお勧めだそうです



●体臭が気になる方
●疲れが中々取れない方
●香りで癒されたい方
●お肌のかさつきが気になる方
●ムクミ・セルライトが気になる方
●代謝が悪い方
●ダイエットしたい方


お風呂にゆっくり浸かっている余裕のない方もいると思います。
自分のケアに時間をかけていられないという方こそ、お風呂に浸かるだけでエイジングケアができたら嬉しいかもしれないですね。

毎日ゆっくりお風呂に入る私も、よりしっとりとなれればうれしいです♪


最後までお読みいただきありがとうございました。



お風呂に浸かるだけで全身の角質ケアができる美肌入浴剤!
【美人の泉・絹肌プレミアム】









2015年09月28日

正しくキレイな姿勢を保つ椅子の新感覚の座り心地

立腰、という言葉を初めて聞きました。
正しいキレイな姿勢を保つためには腰を立てる、つまり立腰が大切だそうです。

約二時間、正しい姿勢をつくる椅子に座って話を聞いた帰り道、電車で立っていてもなんとなく真っ直ぐな背筋をキープできている感じでした。

座席に座ると楽だけど腰と背もたれの隙間が気になります。
椅子に座っているうちは腰の部分が支えられていましたから。
そんなことを考え揺られているうちに…また眠くなってしまいました…。

ハッと目覚めると左の方へ微妙に接触(゜ロ゜)
ごめんなさい、でも隣の方もぐっすり眠っていてセーフです…。


話題が逸れましたが、話を戻します。



S3540072.JPG
アーユル メディカルシート



本日伺ってきたのは、株式会社トレインの姿勢がよくなる矯正椅子「アーユルチェアー」のお話です。

正直アーユルチェアーの事をよく知らなかったのですが、姿勢矯正の椅子には前々から興味がありまして、良いものがあれば欲しいと思っていました。

今回機会をいただきまして、ぜひにと希望して株式会社トレインへ行ってきたのですが、姿勢矯正椅子としての個性と特長は期待以上。

たぶん言いたいことを全部はお伝えできないので、今回は、新感覚の座り心地、その感想についてを中心に書いていきます。


S3540086.JPG


アーユルチェアーって?

アーユルはサンスクリット語で命という意味です。

長い時間椅子に座っている現代人としては、命(健康)を支える椅子と言ってもいいかもしれません。あくまで個人の意見ですが。

今日の今日なので、この辺りの感想は後々変わってくるかもしれませんので、その時にはお知らせしますね。


アーユルチェアー、その新感覚の座り心地とは?

さて、本日参加するに当たって、パンツスタイルで来るようにとの連絡をいただいていました。

まぁ、椅子に座ったりするのだからそれもそうかな位の軽い気持ちでいたのですが。

間違えてスカートをはいていかなくてよかった!!

アーユルチェアーに座る基本の姿勢は開脚でした。

ロングスカートならセーフではありますが、ミニスカートは人前では絶対アウト。

お試しに座ってみることができないとかの問題ではなく、会場に用意された全ての椅子がアーユルチェアーだったんです。


S3540009.JPG

(実際に座ったのはこの下の部分まで黒いアーユルチェアーで、こちらは新しく発売の)


考えてみたらそうですよね。
だって、この椅子を販売しているんですから、他の椅子に座って説明を聞くなんてありえないことかもしれません。

でもアーユルチェアーが全員分用意されているとは全っく想像していなくて驚きました。

ですから、会場で一番にしたことは、この椅子の座り方を教えていただくことだったのですが、まず足を開きまたぐようにして、腰を深くおしりを差し込むように入れて座ります。
今までこんな椅子にすわったことはありません。
まさに、新感覚の座り心地。


高さが調節できるので足をしっかりついた状態で腰が膝よりも少し高くなるようにするのが腰や膝に負担をかけない正しい座り方です。

これは、アーユルチェアーの形状に合わせた独自の座り方なので、他の椅子にこうして座ればいいというものではありませんが、立腰の状態で座るにはこれが重要なのだそうです。

なのだそう、と言いましたが、座ってみたらわかります。
腰が立つんです。

S3540064.JPG
※手持ちに床置きの写真しかなくてすみませんが、このようになります。


自分がいい姿勢になっているのかどうか、もしかしたら座ってみてもよく分からない方もいるかもしれません。

でもたぶん、姿勢や体の事を学んでいる人、腰痛のある人が座れば、これはっ!と手応えを感じると思うんですよね。

実際、アーユルチェアーのアドバイザーを務めるパーソナルトレーナーの伊藤和磨のもとにいらっしゃる腰痛の方の多くは、なにも説明せずこの椅子に座ると、何か良さそうと感じで興味を持つのだそうですよ。

腰痛があったり、姿勢の崩れによる腰痛予備軍の多い現代人、これからはこういった姿勢矯正椅子のようなものがもっと必要になってくるのかもしれませんね。

ここまでアーユルチェア―を絶賛してまいりましたが、これは姿勢矯正椅子としての評価です。

くつろぐための椅子をお探しの方はご遠慮ください。

これだけではまだまだ説明不足。話足りないと毎回思います。それだけ魅力のあるものたちに出会っているということでもあるのですが。

地道に書いていくことにします。
作業がなかなか追いつきませんが、気長にお待ちいただけると助かります。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。




キレイな姿勢をキープする椅子




2015年08月13日

潤って引き締めるイルコルポ・ボディクリームでマッサージ。お肌のお手入れ。

シーボディーのスキンケア、ボディケア、ヘアケア用品の中のボディケアブランド、イルコルポシリーズをお試ししています。

今回は、イルコルポ・ミネラルボディクリームを使ってみました。


S3140044 - コピー.JPG


イルコルポ・ボディクリームは、スリミング・保湿・美肌効果の期待できるボディ用クリーム。


ミネラルフィットスムーサーでお肌を引き締めたあと、入浴後のケアとして使用するのがお勧めです。


ミネラルフィットスムーサーを使ってみた感想はこちら↓
マリンの香り♪イルコルポ・ミネラルフィットスムーサーで週2回のエステ気分



S3160060 - コピー.JPG


爽やかなミネラルボディシャインジェルに、ほんの少し甘さを加えたような香り。
ユーカリを基調としているそうです。


↓ミネラルボディシャンプーについてはこちらに書きました。
日焼け、くすみ、色素沈着対策に。イルコルポミネラルボディシャインジェルで潤うキメ素肌



二の腕・腹部・ヒップ・太もも・ふくらはぎ等気になる部分を中心にマッサージしながらお肌になじませます。


私の気になる部分と言えば、おなかですが、腕・足もリンパを流しながらマッサージするように使ってみました。

S3160061 - コピー.JPG


のびがよく、しっとりお肌に馴染みます。

ベタベタするというほどではないけれど、かなりしっとり潤う感じです。


今、使用直後にキーボードを叩いていると、掌はややべたつく感じなのが気になりますが。


S3160065 - コピー.JPG


マッサージ後にしっとりして、手までケアされた感じはすごくうれしいんですけどね。



S3140045 - コピー.JPG


全成分

水、グリセリン、BG、パルミチン酸エチルヘキシル、ペンチレングリコール、ジグリセリン、ポリソルベート60、ベヘニルアルコール、マカデミアナッツ油、シア脂、ブドウつるエキス、レスペデザエキス、ウルバラクツカエキス、コンブレタムミクランサム葉エキス、グリチルリチン酸アンモニウム、コハク酸2Na、ナイアシンアミド、トレオニン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、レパゲルマニウム、トウガラシ果実エキス、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキス、オタネニンジンエキス、ナツメ果実エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、クロレラエキス、アシタバエキス、レモングラスエキス、アルニカエキス、オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、ゴボウエキス、サボンソウエキス、セージエキス、トウキンセンカエキス、ホップエキス、レモンエキス、チョウジエキス、カワラヨモギエキス、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル‐10、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、水酸化Na、HEDTA-3Na、キサンタンガム、カルボマー、ポリアクリル酸Na、メントール、ユーカリ葉油、香料



メントールが入っているので、スースーしないか心配でした。
冷たいシャンプーとか、あんまり清涼感がありすぎるものは苦手なんです。

でも、それほど冷たさは感じません。
扇風機の前で風にあたっていると、そういえば、スーッとするかなぁ、という程度。

感じ方はそれぞれだと思うので断言できませんが、たぶん、普通に使用して「寒い〜っ」となる方はあまりいないんじゃないかと。
サイトのレビューでもここに触れている方はいないのでまず大丈夫だと思います。

私が気にしすぎですかね(・_・;)



忙しい子育て中は、子どもの事で精一杯でママのボディケアまではなかなか手が回らないですよね。

本来は毎日継続して行うケアが大事だと思いますが、それが難しい子育て中のママには、サンプルを利用して1,2回くらい、たまには自分のための贅沢な時間を作るのもお勧めです。


「そんな時間ない。」って人ほど、1度くらい、一人でリラックスする時間を持ってもらえたらなぁと切に願います。


本当は、たまにはエステ、とか言ってみたいですが、それには時間にプラスしてお金も必要ですから。。。

そこまでなりたかったら、がんばれ、私!ってことですかね。


普通に健康で楽しく暮らせれば満足ですが、はい、私、がんばります(笑)。


最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


↓私がお試ししたトライアルセットはこれです。
ミネラルフィットスムーサー








2015年08月11日

日焼け、くすみ、色素沈着対策に。イルコルポミネラルボディシャインジェルで潤うキメ素肌

昨日体験談を書いたイルコルポ・ミネラルフィットスムーサーと一緒に届いたサンプルを使用してみました。

ミネラルフィットスムーサー使用後もスベスベですが、このジェルもスベスベになります。


S3140043 - コピー.JPGミネラルボディシャインジェル



ミネラルボディシャインジェルは、顔にもボディにも使える美白成分を贅沢に配合した美容ジェルです。

顔用の美白美容液はたくさんありますが、顔にも体にもどちらにも使用することを考えられた美容液って貴重かもしれませんね。

日焼け、黒ずみ、くすみをケアしてくれます。


S3130025 - コピー.JPG


美容液は軽く糸をひくようなとろみがあります。

香りは、ユーカリを基調としていて、やはり夏の海を思わせますが、ミネラルスムーサーに比べ穏やかな感じ。
肌にほのかに残る程度です。


このとろみ、ベタッとするのかと思ったら、肌にスーッとのびて浸透します。
乾くとサラッとしてスベスベです。



S3130026 - コピー.JPG



日本人に多い敏感肌を考えて、添加物を極力排除した処方(アルコールフリー・パラベンフリー・鉱物油フリー・合成着色料フリー)を採用しているのだそう。

美容成分の種類が豊富なところも特徴です。


S3140046 - コピー.JPG


【全成分】水、ペンチレングリコール、BG、α-アルブチン、ビサボロール、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、フラーレン、プラセンタエキス、加水分解コンキオリン、サンゴモエキス、ハイドロキノン、紅藻エキス、褐藻エキス、緑藻エキス、白金、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲンオウゴンエキス、カンゾウ根エキス、ナツメ果実エキス、セイヨウオトギリソウエキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、クリスマムマリチマムエキス、ヒナギク花エキス、シアバター油粕エキス、加水分解シロガラシ種子エキス、ゲンチアナ根エキス、グリチルリチン酸2K、オリザノール、グリセリン、レシチン、オレイン酸ポリグリセリル-10、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、PEG-60水素ヒマシ油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、クエン酸Na、フェノキシエタノール、ユーカリ葉油、香料


ミネラルボディシャインジェル本体は 200g (約1ヵ月分)

季節柄なのかよく売れているようで、ミネラルボディシャインジェルは300個までの限定販売となっています。(一人1個まで)

ミネラルボディシャインジェルが品切れとなり次第、セット商品も販売停止、ミネラルボディシャインジェル次回入荷は9月中旬〜下旬予定だそうです。


↓初めての人限定のトライアルセットはこちら
ミネラルフィットスムーサー


↓脚用ミネラルレッグスムーサーお試しもあります↓


2015年08月10日

マリンの香り♪イルコルポ・ミネラルフィットスムーサーで週2回のエステ気分

イルコルポ・ミネラルフィットスムーサーを使って自宅でボディマッサージを体験しました。
残念ながらマッサージはセルフ(笑)。自分でするんですけど。

いただいたのは、こちら↓の商品。
P1230535 - コピー.JPGミネラルフィットスムーサーお試しトライアル。


ミネラルフィットスムーサーお試しトライアル単品で本体価格600円ですが、400円相当のサンプルセットもついています。


サンプルは、ミネラルボディシャインジェル×2、ミネラルボディクリーム×2。

美容成分がたっぷり入っています。

こちらはまだ使っていないので感想は後ほど。


お試しトライアルは60g1回分ですが、チャックが付いていて、例えば全身に使用せず足だけのケアに使いたい時などは、余った分を保存しておくのに便利です。



P1230537 - コピー.JPG

イルコルポ・ミネラルフィットスムーサーは全身用のマッサージ剤で、各種エステサロンでも使用されています。

人気のポイントは、


1、宮古島で採れるギネス認定ミネラル世界一の「雪塩」配合

2、ミネラル豊富な「海藻エキス」配合

3、信頼の日本製



P1230538 - コピー.JPG

<配合成分>

PEG-30、塩化Na、海塩、炭酸水素Na、グリセリン、炭酸Na、PEG-40水素ヒマシ油、ホホバ油、リパーゼ、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキス、アマチャエキス、グリチルリチン酸K、アラントリン、カラメル、銅クロロフィリンNa、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、乳糖、香料、水、BG



P1230541 - コピー.JPG

色はきれいなグリーンです。着色料の表記がないので、藻や、その他成分の色なのでしょうか?

香りは夏の海のイメージで、こちらはほとんどが香料の香りだと思います。

香料としか書いていないので、私も何と説明したらよい物か難しいのですが、夏用の清涼感のあるボディーソープなんかに使われていそうな香りです。

ちょっと男性的なイメージで、個人的にはそんなに好きではないかな。。。


私は足とおなかに使ってみました。

湯船で温まった後に体の水分を拭き取って使います。
結構めんどくさがりなもので、欲を言えば拭き取りなしで使えるとありがたいのですが、成分が効くと思ってそこは我慢!

けっこう固めですが、肌にのせて撫でているうちにスクラブの塩がとけてきて、だんだんと肌あたりがよくなってきます。

普段スクラブ入りのクリームなどを使わないので、最初はちょっとざらっとした感覚に違和感がありましたが、引き締め効果はありそうです。

流した後はすつるつるでスベスベでした。




自己流のマッサージとこれだけで引き締まったボディーをキープするのは難しいと思いますが、触ってケアすることは大切なことで、そこから意識が変わって、体も変わっていきます。

1度限りでは使用感しか実感できませんでしたが、油断するとすぐに出てくるお腹周りには継続して試してみたくなりました。


使用は毎日ではなく、週2回が目安とのこと。
エステで使用のミネラルフィットスムーサーで、週2回、ちょっとだけでもエステ気分を楽しむのもいいですね♪
できれば、エステでマッサージしてもらいたいですけど〜。



サンプル付きお試しトライアルは
↓コチラからご覧になれます↓


プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン