2015年11月06日

子どもと一緒に飲める腸内フローラを整える乳酸菌サプリメント

こんばんは、のんびです。

先日のイベントでの大収穫。
腸内フローラに着目した私好みの乳酸菌サプリメントに出会いました!


P1240830.JPG
花菜の選べる乳酸菌



おしゃれなデザインのパッケージ


まず目をひいたのは、その見た目。
このパッケージ、素敵ですよね。

いかにもといった健康食品的なイラストではありません。
白地に控えめな花柄が印象的。

思わず足を止めて見入ってしまいました。


P1240832.JPG


パッケージに惹かれて立ち止まると、そこには平愛梨さん、田中圭さん似のお二人が!?
あくまでイメージです(笑)

「これは?サプリメントですか?」
という、全く予備知識のない私の質問にも快く答えてくださいました。


子どもも飲める成分


見た目は美と健康の女性のための乳酸菌サプリというイメージですが、男性の愛用者もいるそうで、老若男女誰にでもお勧めできます。
もともとは社長がお子さんのアレルギーに悩みんだところから始まったのだそうです。

花菜は有機野菜の宅配もしています。
※現在は有機野菜の安定的な供給のため、新規の申し込みは制限されています。

花菜自体は福岡の会社ですが、この有機野菜は霧島高原のものなんです!
霧島は水がいいから、採れる野菜もミネラルが豊富そうですね。

P1240835.JPG

《うつくし美菌5000億》
イソマルトオリゴ糖、殺菌フェカリス乳酸菌、ケフィア、麦芽糖、デキストリン、ラブレ殺菌菌体、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

《すこやか健菌ナノ型》
イソマルトオリゴ糖、麦芽糖、デキストリン、紅麹末、殺菌乳酸菌、有胞子性乳酸菌、殺菌ビフィズス菌、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、HPC


よく「生きたまま腸まで届く」事が重要であるように耳にしますが、実は殺菌した菌もお腹で働くという事がわかってきたそうです。

今年のダイエット&ビューティーフェアでも死菌を研究する企業が出展していました。

⇓過去記事です。⇓
ダイエット&ビューティーフェア2015に行ってきました♪(美と健康の今)

死菌という名前がイメージが悪いので、何か良い呼び方がないかというのが悩みなのだとか。

有胞子性乳酸菌のように、胃酸に強く、腸で発芽して働いてくれる菌は「生きて届く」ことに価値があるのでしょうから、これはこれで大事な事のように思います。

あまり難しいことはわかりませんけれど、菌にも様々な種類、働きがあるので、きっとそれぞれに合った摂り方があるのでしょう。今後もっと勉強します。


P1240828.JPG


腸の〈慣れ〉を予防するため2種類のサプリメントを交互に服用


さて、この乳酸菌サプリメント、どうして2色あるとおもいますか?

単純な私は、ピンクと白で味が違うのかと思ったのですが、そうではなく、2種類をわかりやすく区別するためにわざと色をつけているんだそうです。

いちご味と、ミルク味じゃあ、ないんですね(^^)

花菜の選べる乳酸菌の一番面白く新しいと思ったところは、2種類のサプリメントを15日ずつ交互に飲むところです。



《うつくし美菌5000億》は白、《すこやか健菌ナノ型》はピンク。
《すこやか健菌ナノ型》の成分をよく見ると、紅麹末とあります。これが《すこやか健菌ナノ型》のピンク色の元です。

では、どうして2種類あるのかといえば、同じ乳酸菌を摂り続けていると腸が慣れて効果が薄れてしまうのだとか。
初めて知りました!



パッケージ内のイラストに子どもも喜びそう


素敵なパッケージで、箱のデザインもキレイな花菜の選べる乳酸菌ですが、箱の中には意外にもかわいらしいイラストが描かれています。

P1240836.JPG

ちょう元気に!とか、ちょう美しく!とか、誰もが言いそうでなかなか聞かないダジャレのようなセリフが(笑)

ちょう働き隊とか、一緒に食べるといい食材のキャラクターも、親近感がわきます。
お子さんにも受け入れられそうです。

本来は水などで飲めるように作られているそうですが、お子さんが飲む場合は噛んで食べても構わないそうです。

P1240837.JPG


気になる価格はどうなっているの?



通常価格6000円(送料525円)

定期便初回3000円(1人1セット限り)。
2か月目からは4500円のようです。(定期便送料無料)

継続の縛りはありません。
次回配送予定日の10日前までに連絡すれば止められます。


我が家では、どちらかというと花粉症・アトピー・鼻炎の子どもたちの方に飲ませたくて、そうすると4500円×3なんですよね。。。

3袋定期便であれば12000円だそうですが、1人あたりのアレルギー対策に1か月4000円!

それで治れば安いもの、と言えたらいいんですけど。。。
このタイプのサプリメントは続けることに意味があると思うので、もうちょっと利用しやすいと助かるな、と思います。

ただ、花菜の選べる乳酸菌2粒に乳酸菌5000億個、100gのヨーグルト訳50個分というのは、業界最多の乳酸菌含有量だそうなので、乳酸菌の数で効果が違うのだとしたら、含有量を比較すると他のサプリメントより安いと言えるかもしれません。


本当であれば普段の食生活でなんとかしたいところ。。。
ですが、今の悩みが軽減するのであれば+の手段としてサプリメントも上手に利用していきたいとも思っています。

体質に合う合わないもあると思うので、とりあえず一度試してみます!
でも、届いたら自分が飲みたくなりそう(笑)


☆ご訪問ありがとうございました☆




たった2粒で乳酸菌数5000億【花菜の選べる乳酸菌】

2015年09月19日

糖質分解&満足感キープ&腸内環境を整える酵母でダイエットをサポート

有限会社いいもの生活 美シュット!「プレミアム酵母」をご提供いただきました。

「プレミアム酵母」とは?

開発者、健康管理士の小野さんもー10kgの減量に成功したという生きた酵母の力で健康、美容、そしてダイエットをサポートするサプリメントです。


S3400014 - コピー.JPG


炭水化物(糖質)を分解する糖質分解酵母

主食であるご飯・パン・麺類に多く含まれる糖質。
(お酒にも!)

この糖質を炭酸ガスと水、酢酸等に分解。カロリーカットに期待できるそう。

そうすることで、食べ過ぎた罪悪感をなかったことにするダイエットのストレス解消にも♪


自然と腹八分目になる?満足感キープ酵母

酵母ペプチドとスレデスタが満腹感を伝達しながら空腹感を抑えます。

植物繊維グルコマンナンが水を吸収して最大焼く200倍に膨張することでも満腹感をキープ、食べ過ぎをストレスなく克服できそうです。


腸内環境を整えておなかキレイ

実は私が一番注目しているのはこれ。
やっぱり、腸内環境。

私が「プレミアム酵母」をお試ししたいと思ったのは、ダイエット目的というより、酵母がおなかによさそうだと思ったからです。



S3400012 - コピー.JPG


1箱30包入り。

1日に1〜3包を目安に、多めの水(200ml)などと一緒に採ります。



S3400020 - コピー.JPG


この緑色、どうやら抹茶の色のようです。
抹茶特殊コーティングで酵母が休眠。生きている酵母が腸まで届いて活動できるのだそう。
そしてなんと、酵母が体の中で酵素を生み出します。

酵素を食べ物で摂るより効果的かも?



S3400024 - コピー.JPG


なんとなく振ってみると、大きい粒と粉末に分離してきました。

この細かい粉の方は主に抹茶ですかね?

大きい粒もしっかりコーティングされていて、意外と固いです。
と、言っても小さな粒ですから飲むのに支障はありません。



S3400025 - コピー.JPG


大きい粒。

S3400026 - コピー.JPG

抹茶の粉?!

S3400027 - コピー.JPG

支障があるといえば、酵母の独特な匂いと、味にちょっと慣れません。

お年寄りや、乳幼児を除いた子どもでも摂取することができますが、うちの子に摂らせるのはきっと無理無理だろうなと最初から断念しました。


S3400013 - コピー.JPG

原材料名
乾燥酵母、グルコマンナン、乳糖、抹茶、酵母ペプチド、オリゴ糖、じゃがいも抽出物、ビフィズス菌、炭酸カルシウム、(原材料の一部に乳成分を含む)




最後に、私がプレミアム酵母がいいと思うところ3つ


1、余計な添加物が入っていない

  保存料、香料、着色料、防腐剤等不使用

2、自然由来の原料  

  原材料

  乾燥酵母、グルコマンナン、乳糖、抹茶、酵母ペプチド、オリゴ糖、じゃがいも抽出物、ビフィズス菌、  炭酸カルシウム、(原材料の一部に乳成分を含む)

3、無理な食事制限・食べるのを我慢するストレスなし

  グルコマンナンが膨らんで満腹感を持続


ダイエットをする方には過度な食事制限は絶対にしてほしくないので、腸内環境を整えながら、無理なく、ストレスなくできるのならこんなにいいことはないですね。

ダイエットの話となるとよく、「運動しないでやせる」といううたい文句をみかけますけど、適度に動いて筋力、体力をつけることも大切です。

何のためにやせるのか?キレイになりたいから?健康のため?

食事、運動、それから睡眠、バランスよく十分にとりながら、健康でキレイな女性を目指したいですね♪






新・ダイエットサポート酵母サプリ




  

2015年08月28日

スルスル茶、スルスル酵素は妊婦さんや子どもが飲んでもいいのかを考えました

こんばんは、のんびです。
と、言っている間に朝になってしましましたが。。。

昨日は子どもたちも一緒にスルスル茶を飲みました。


P1230675 - コピー.JPG

「うんちが出るお茶だよ。」と、勧めてみる(/・ω・)/

しばらくのち、トイレに行き、
「出たよ!」とうれしそうに報告してくれました。

暗示にでもかかったのでしょうか(・_・;)?
子どもには、いけなかった?

でも、お腹が痛いとか、そのあともトイレに行くという事はありませんでしたので、体調に問題はありません。



スルスル茶やスルスル酵素、子どもや妊婦さんが飲んでもいいのか、私にとってはまだ謎のままです。

謎のまま、スルスル茶は子どもに飲ませたわけですが。。。(・_・;)
基本はプーアール茶とウーロン茶で、自分も大丈夫でしたので。

【原材料名】
プアール、ウーロン、発酵茶、発酵ビワの葉、ショウガ麹(ショウガ発酵物)、植物発酵エキス※1

※1植物発酵エキス、野菜類(コリアンダー、ピーマン、ほうれん草、黒豆、山芋、その他)、野草類(スイカズラ、ハイビスカス、クマザサ、その他)

前回も言いましたが、このその他が全部わからなくて気になります。



P1230668 - コピー.JPG


ただ、昨日の記事をアップしてから思ったのですが、プーアール茶もウーロン茶もカフェインは含まれています。


私はもともと緑茶、紅茶、コーヒーなど過剰に摂取している訳でもなかったので妊娠中も特にカフェインを控えたりしませんでした。

時間が経ってちょっと覚えていない部分もありますが、確かカフェインに対してはそれほど神経質になっていなかったはずです。

カフェインレスのコーヒーの存在なども知っていたけれど、そこまで飲まないからいいだろうと思って買いませんでした。

コーヒーを日に何倍も飲むというほどコーヒー好きな友人はカフェインレスのコーヒーを購入して利用していましたよ。


スルスル茶をネットで検索すると、妊婦も大丈夫と書いてあるページが出てきますが、カフェインを摂りすぎてしまいそうな方、心配な方は、無理に飲まない方がいいかもしれませんね。


スルスル茶とは違いますが、スルスル酵素に入っているとされるアマチャヅルは、妊娠中・授乳中の方や糖尿病患者の使用に対しても危険性が指摘されているそうです。
※スルスル茶に入っているかは不明。


入っている量は、たくさんある成分のうちのごくわずかなので、ほとんどの人にとっては神経質に考えることではないのだと思います。


あまり気にしすぎるのもよくないけれど、場合によっては気にしなくてはいけない。
人に物を紹介するのって、難しいですね。


いつもはっきりとした正解までたどり着けなくてすみません。


このブログで紹介できることは、全て私基準なので、万人の方に当てはまらないことは重々承知ですが、少しでも参考になるよう心掛けて勉強していきたいと思います。

これが常識!ということが、数年後、数十年後、変わっていくのが世の中です。
これが絶対と決めつけないで、色んな情報から自分に合うものを見極めていけるようになりたいと思っています。


今の結論としては、スルスル茶スルスル酵素ともにサイトで妊婦さん、子どもについては触れていませんので、そこはお勧めするところではないということなのだと思いました。


「病気などで通院中の方やお薬を常用されている方は、医師又は薬剤師にご相談の上、お召し上がりください
。」
この、などの中には妊婦さんも含まれているのでしょう。


便秘で辛い妊婦さんにはもどかしいところですが、かかりつけのお医者さんに相談の上、自己責任で決めるしかないということになってきますね。

スルスル茶はダイエットをしたい人向けのようですが、私は、ダイエット目的でなくても、腸内環境が整うならばいいな、と思います。
味も美味しいです。プーアール茶やウーロン茶が好きな人にお勧めです。


スルスル酵素は試していませんので飲んだ感想がかけなくてすみません。


それでは妊婦さんはどうしたらいいのかというと、私がお試しした中では、すっきり贅沢抹茶は妊婦さんのために開発、お子さんからお年寄りまでを対象として販売されていますので、ご参考になれば幸いです。

※こちらにも、体調不良時や原材料にアレルギーをお持ちの方はお避け下さいと但し書きはあります。


S2930033 - コピー.JPG


探せばまだまだ妊婦さんへお勧めされている商品もあるので、機会があったら試してみますね。



↓とにかくスッキリしたい!美味く飲みたい方
スルスル茶で油スッキリ!


↓葉酸含有妊婦さん向け、お子さんも一緒に
困った出ない妊婦のミカタ



ブログも人生も、悩みながら、さまよいながらの私にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

明日(今日)も、一日良い日でありますように。

2015年08月27日

プアール茶、ウーロン茶、植物発酵エキス配合のスルスル茶でおなかスッキリ

こんにちは、のんびです。

美肌をつくるために、最初は外からのアプローチに目が行きがちですが、体の中からきれいにしていくことも大切ですよね。

私がそれを実感したのは、子どもたちのアレルギーを何とかしたいと色々と試したことによるところが大きいです。

まず食事。
人にこうしましょうと言えるほどきちんとしているわけではありませんが、なるべく添加物を摂らないように心掛けています。

加工品を食べない訳ではないし、子どもたちは買ったりもらったりで色々入っているパンやお菓子を食べています。その上バランスを考えて作った食事も最近では好きな物しか食べなかったりするので全然うまくいきませんけれど。

それでも、何も考えずに過ごすよりは、少しはマシかなと思っています。


子どもたちのために考えて用意した食事のおかげで、私の調子もいいですし。

世の中美味しいものであふれているので、どうしても食べてしまいますよね。
摂りすぎなければいいかなと私は思っているのですが、プラスアルファで何かいいものがないかな、と、今も探して試しています。


今回はスルスル茶をお試しさせていただきました。

P1230668 - コピー.JPG


私は初めてスルスル茶を知りましたが、他にも、スルスル酵素という商品もあるんですね。

スルスル茶スルスル酵素ともに、モデルやテレビ出演でもご活躍されているという管理栄養士の豊田愛魅さんが監修されています。



P1230673 - コピー.JPG

スルスル茶の中身はこのように1包ずつ使えるようになっており、内容量は、45g(3g×15包)。


カップで飲む場合は200m程度のお湯を注いで3分ほど待って飲みます。

濃く出すほど、たくさん飲むほどお腹がゆるくなることもあるそうですので、最初は少ない量で試した方がいいですね。

1包で500mlほど抽出できるそうです。



P1230675 - コピー.JPG


こちらは、3分ほど出したものです。
もう少し時間を置くともっと濃い茶色になります。

味は普通にプーアール茶。
美味しいです。美味しいプーアール茶です♪

でもウーロン茶も入っていて、そう言われてみたらウーロン茶のように思えてきました。
両方入っているからと言えば当たり前なのですが、これを飲むとどちらがどんな味だったのかわからなくなります(笑)。



そういえば、プーアール茶も紅茶も原料は緑茶だという事を知って以前驚いたのですが、ウーロン茶もそうなんですよね。

緑茶の木の種類にも色々あるそうで、正確にいうと今口にしているそれぞれのお茶が全く同じ葉から作られている訳ではないのですが、緑茶から作られるというのは事実です。

毎日何気なく飲んでいるけれど、お茶って奥が深い飲み物なんですね。


P1230670 - コピー.JPG


スルスル茶は色んなお茶を配合した混合茶です。

何が入っているのかと原材料を見てみると。。。


P1230669 - コピー.JPG


【原材料名】
プアール、ウーロン、発酵茶、発酵ビワの葉、ショウガ麹(ショウガ発酵物)、植物発酵エキス※1

※1植物発酵エキス、野菜類(コリアンダー、ピーマン、ほうれん草、黒豆、山芋、その他)、野草類(スイカズラ、ハイビスカス、クマザサ、その他)


茶葉の他、ショウガ麹や植物発酵エキスも入っています。

植物発酵エキスの野菜類その他、野草類その他、その他が気になります〜(笑)。


よほど食品アレルギーがない限りその他大勢のうちのわずかな原料まで気にする必要はないかと思いますが、妊婦さんや子どもが飲んでもいいのか大丈夫なのかとか、気になりますよね。


スルスル酵素の野草発酵エキスは80種類の素材から抽出されているとあるので、書き出してみます。


アカメガシワ、アガリクス、アンズ、アマチャヅル、アマドコロ、アムラの実、イチジク、イチジクの葉、イチョウ葉、ウコン、ウメ、エゾウコギ、エビス草の種子、エンメイ草、オオバコ、オトギリソウ、カキの葉、カミツレ、カリン、キキョウ根、キダチアロエ、キャッツクロー、キャベツ、キンカン、クコの実、クコ葉、クマザサ、グレープ、グレープフルーツ、ゴボウ、コンブ、サラシア、シイタケ、シソ葉、ショウガ、スギナ、セッコツボク、センシンレン、タマネギ、タマネギ外皮、タンポポの根、ツユ草、ツルナ、トウガラシ、ドクダミ、トチュウ葉、トンカットアリ、ナツメ、ナンテンの葉、ニンジン、ニンドウ、ニンニク、パイナップル、パセリ、ハト麦、ハブ草、ビワ葉、フノリ、ベニバナ、マカ、マタタビ、マツ葉、ミカン、メグスリの木、メロン、モモの葉、モヤシ、モロヘイヤ、ヨモギ、リンゴ、霊芝、レモン、レンセンソウ、甘草、桑葉、紅参、高麗人参、田七人参、ラカンカ、ルイボス(順不同)



おなじみの名前から、初めての名前もいくつか。
てっきりスルスル茶にも同じ成分が入っているかと思いきや、スイカズラ、ハイビスカスの名前が見当たりません。

本気で知りたければ問い合わせるしかなさそうです。
(どうしようかな。。。)


私も飲んでみて、翌日の排便がその名の通りスルッと切れがよかったな、という感じだったので大量に飲まなければそれほど問題はなさそうなのですが。

お腹が痛かったり、緩くなったりはしませんでした。


ただし、病気などで通院中の方やお薬を常用されている方は、医師又は薬剤師にご相談の上お召し上がりください。とありますのでご注意を。


何事もバランスよく適量に、が、大切ですね。






油も脂もスルスルなお茶

タグ:便秘 妊婦 お茶

2015年07月24日

腸内環境を整える。すっきり贅沢抹茶を飲んで4日目スッキリ、5日目は出ず。

こんばんは、のんびです。

すっきり贅沢抹茶を飲んで今日は5日目、昨日が4日目。


4日目の昨日も1回スッキリ出ました。

朝飲んだのは、すっきり贅沢抹茶豆乳割り。

S2960002 - コピー.JPG

どうです?

ちょっと美味しそうじゃないですか?前回と違って(笑)

前回↓
S2950001 - コピー.JPG

無調性豆乳は同じものです。

おからになる分のダイズまでしようしているというのだから、ほんとに濃くてとろとろ?してます。

サラッとの反対を表現すると、ドロドロ?とかですか?
どろどろだとあまりにも美味しくなさそうで、ちょっと違うのでとろとろに収まりましたが、最適な表現ではないような気がして。

S2950002 - コピー.JPG

違うのは作り方です。
すっきり贅沢抹茶を少量のお湯で溶かしてから豆乳を入れました。

ダマになった塊が口の中に入ってくるのと違って、当然ながら口当たりはなめらか。


味は、おもいきり豆乳で割りました!という味です。
無調性豆乳をそのまま飲める方にはお勧めですが、豆乳の味があまり得意でない方は牛乳で割るほうがよいと思います。


私、牛乳の方が好きなので今朝飲みましたが、スッキリのほうはありませんでした。


やっぱり豆乳が効いているのかな?


引き続き、できたらアレンジして試していこうと思います。



現在、妊娠中のあなたへすっきりを実現する商品【すっきり贅沢抹茶】











2015年07月22日

すっきり贅沢抹茶を飲んで3日目、緑色の。。。

こんばんは、のんびです。

すっきり贅沢抹茶を飲んで3日目。

S2950002 - コピー.JPG

今日は豆乳で割って飲んでみようとしたら、ダイズを丸ごと使用しているというとっても濃い豆乳だったせいか、全然溶けませんでした(><)

S2950001 - コピー.JPG

こんなに美味しくなさそうな写真でごめんなさい。

味も、無調性豆乳で挑戦したのはいいけれど、無調性の豆乳自体をそのまま飲むのが好きではないので当然ながら?混ぜたものもあまり好きではありませんでした。

豆乳好きな方はいいと思います。

そして、すっきり贅沢抹茶の効果なのか、豆乳のせいなのか、もしくはどちらでもないかもしれませんが、出ました、朝食後しばらくしてから。スッキリと。

心なしか緑色でした。。。(笑)


普段から出なくて困るという体質ではないので、この3日目に出たというのが【すっきり贅沢抹茶】を飲んだおかげだとはいいきれないところが微妙です。

夕方にもまた飲んだので、明日以降も続けて毎日快便だったらいいなと思いますが、どうでしょう?
目に見えて改善される商品だけが良い物かというとそうでもないので、この辺りの判断は難しいですね。


S2940034 - コピー.JPG


とりあえず、お湯、お茶、牛乳、無調性豆乳で飲んでみて、私が美味しいと思ったのは牛乳でした。
抹茶オレが好きな方は、嫌いではないと思います。

それ以外は、飲めなくはないけれど特別飲みたいとも思わないというのが正直な感想です。
前回も言いましたが、お湯、水の場合、味がダメというよりは、味+このとろみのある食感にどうも慣れません。

味だけ、トロミだけなら大丈夫なのに。

でも、私の感覚が一般的であるとは限らない、といういうか、味の好みは人それぞれなので、好きな人も絶対いますよね。

ましてや、このお茶は妊婦さんのために考えられて作られています。
妊婦であるということが普段と違う状態なので、味覚なんかも変わっているかもしれません。

妊婦さんとして体験できないのでちゃんとした参考にならないかもしれませんが、私の体では、すぐにおなかが緩くなることもありませんでしたので、下剤のような危険性はなさそうです。
もちろん、アレルギー体質だったり、体に合う合わないは人それぞれ違いますので、まずは少量からお試しください。

そういう私はティースプーンと付属のスプーンを勘違いして、1回目からかなり大量に摂取してしまいましたけど。
おなかが緩くなる成分じゃなくってホントによかった(笑)

みなさんは大丈夫だと思いますが、私のようにうっかりしがちな方はご注意ください。お腹は大丈夫でも、粉が溶けきらないという問題が発生します(^^)


すっきり贅沢抹茶を知ったきっかけ↓ (過去記事です)
便秘に悩む妊婦さん必見、妊娠中のママの便秘解消を目指してつくられたすっきり贅沢抹茶(葉酸含有)

購入サイトはコチラ↓(私は突然翌朝ドッサリではありませんでしたが。)
妊婦も安心で翌朝ドッサリ



明日どっさりかどうかは、また次の機会にお伝えします☆
ご訪問ありがとうございました。




2015年07月14日

妊婦さん向けに作られた便秘解消のためのお茶、すっきり贅沢抹茶(葉酸含有)を注文しました。

こんばんは、のんびです。
ご訪問ありがとうございます。
日付は変わりましたが、ついさっきご挨拶したばかりでまた戻ってまいりました。(笑)

なぜすぐ帰ってきたかというと、先ほどの記事、22時頃から書き始めたものの、PCの前に座ると眠たくなる悪い癖が。。。
無駄に2時間ウトウトしながら書いたものですから、今更目が覚めてしまったのと、今さっき【すっきり贅沢抹茶(葉酸含有)】を申込みしてきたからです。


届きましたら味や飲みやすさをお伝えできますので、ご興味がありましたらまた後日いらしてください。

(この記事、商品の写真が載せられないので地味になるし、うまく伝えられずさみしいですね。。。)



創業70余年の九州老舗のお茶屋さんが作った完全無添加、無着色、下剤成分ゼロ、ノンカフェイン妊婦さん向けの便秘解消の専用商品だそうで、妊婦専用と書いているところもありますが、赤ちゃんからお年寄りまで飲めるそうですよ。

赤ちゃんといっても、あまり小さな赤ちゃんはどうだろうかと思いますが。

ちょっとアレルギーぎみのうちの子どもたちにもよさそうなので試してみます。
オリゴ糖などが入っていて腸内環境を整えてくれそうです。

原材料
水溶性食物繊維(グア豆由来)、桑の葉末、てんさい糖、ガラクトオリゴ糖、ほうれん草末、 ビフィズス菌、有胞子性乳酸菌


お試ししたらまた感想を書きますね。




現在、妊娠中のあなたへすっきりを実現する商品【すっきり贅沢抹茶】



妊娠していない、なおかつキャンドルブッシュが入っていてもよい方、飲みやすさ重視の桃花スリム↓
飲みやすい桃花スリムでおなかすっきり♪を体験しました!




2015年07月13日

便秘に悩む妊婦さん必見、妊娠中のママの便秘解消を目指してつくられたすっきり贅沢抹茶(葉酸含有)

こんばんは、のんびです。
先日桃花茶について書いた時に、キャンドルブッシュには下剤成分が含まれているとお話ししました。

P1170295 - コピー.JPG
飲みやすい桃花スリムでおなかすっきり♪を体験しました!


そうなると、誰でも飲めるわけではありませんね。

実際ステラ漢方の公式サイトでも、「母子ともにデリケートな妊娠・授乳期は飲用を控えていただいております。」とあります。

しかし、妊婦さんだからこそ便秘に悩んでいる方もいらっしゃるのも事実。

そして、なんと、妊婦さんOKの便秘解消のお茶があるんですね。


自分で飲んでみたことがないのでいいとも悪いとも言えませんが、これは必要な人がいるだろうと思ったので書いておきます。

現在、妊娠中のあなたへすっきりを実現する商品【すっきり贅沢抹茶】




第一子妊娠中、某会社の青汁を飲んでスッキリどころか下痢っぽくお腹が緩くなった経験のある私。

身体にいいと言われるものでも、全ての人に当てはまるとは限りません。
妊娠中は特に成分に気を付けてもらいたい。


成分がオーケーでも、少量づつ試してみるということを心にとめておいていただければ幸いです。


さて、【すっきり贅沢抹茶(葉酸含有)】について。


安心安全の徹底(下剤成分ゼロ、ノンカフィイン)
 完全無添加、無着色、下剤成分ゼロ、ノンカフェイン。
 お子様から、ご高齢の方まで、安心して飲むことができるそうです。

老舗のお茶屋が作ったお茶
 創業70余年の九州老舗のお茶屋さんが作った妊婦さん向けの便秘解消の専用商品。

贅沢な配合
 ★食物繊維(グア豆由来)
 ★ガラクトオリゴ糖(自然界では、母乳の中しか含まれない成分)
 ★善玉菌(生きたまま腸まで届くビフィズス菌・有胞子性乳酸菌)
 ★健康野菜(有機栽培の桑の葉・宮崎産のほうれん草)
 ※不足しがちな葉酸と鉄分をカバー


妊婦中から産後の女性に特にお勧めだそうです。

食生活に気を付けながら、プラスアルファで取り入れるとよさそうですね。


もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。
抹茶で妊婦便秘解消?【すっき贅沢抹茶とは】



プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン