広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月09日

男性用医薬部外品のオールインワンUVケアで男も肌の老化対策

こんばんは、のんびです。
空気の乾燥するピークは過ぎましたが、季節の変わり目、春に移り変わるこの季節にトラブルを抱える方も多いようです。

乾燥の心配が少なくなったと思っても、これから紫外線が強くなることを考えるとお肌のお手入れには気を抜けません。

なんて、偉そうに言うほどばっちりケアしているかといったらそうでもなかったり。。。わりと、抜けまくりです(><)
このくらい大丈夫という油断が、後々後悔する結果にならないように気を付たいものです。


男性の肌の老化対策



最近では女性顔負けにスキンケアに気を配る男性も増えているようですね。
乾燥する時に化粧水を使う位でたいして気を配っているとは言えない主人も、数年前からシワが増えたなどと漏らしています。
しかし、気にしている割りには全く日焼けの対策はしたがりません。

乾燥だけでなく紫外線もシミ・シワの原因になると言っているのに。

主人の言い分はこうです。
「日焼け止めを塗ってもどうせ汗で全部とれてしまうのだから仕方ない。」
確かにそうなのですが、塗り直しが面倒なのは仕方がないにせよ、朝だけでも塗って行けばいいのにと思うのですが、かたくなに塗りません。

本人がいいのであれば別にいいのですけれど。
私も日焼け止めを塗りなおしたりするのを面倒に思うタイプなのであまり人の事は言えませんが、シミ、シワが気になるのであればちょっとは対策をする気になってもよさそうですよね。言うほどには気にしていないのでしょうか。


男性用のオールインワンローションを使ってみました



そんな主人なのですが、今は毎日UVケアをしているんです。
と、言っても、本人は知りません。(実は私も知らなくてこの間知りました。)

それはどうしてか?毎朝、男性用のオールインワンローションを使うようになったからです。
髭剃り用のケアにと思って商品提供を頂いた「OMOTEO」(オモテモ)、届いてすぐ主人に渡したので細かく商品の説明を読んでいなかったのですが、よく見ると商品名が「OMOTEO プレミアム シンプルケアエッセンスUV

P1260899.JPG

名前にしっかりUVと書いてあるではないですか。

すぐに渡したとはいうものの、一応その前に何度か説明は読んだつもりだったのに、全然頭に入っていませんでした。


男性はもともと水分量が少なく無防備なため、50代になると急激に肌の老化が進むケースが多いのだとか。
主人のように紫外線対策などをしていないと光老化の影響が大きいのですね。


しっとりサラサラの使用感


私も試しに手に使用してみました。

S4740012.JPG

香りはなんというか、日焼け止めといった感じがします。
ほんのりとやさしい香りです。

UVというイメージからかもしれませんが、使用感もさらっとのびよよい乳液仕様の日焼け止めという表現がしっくりきます。

手に伸ばしただけですが、角質がめくれてカサカサした甲の部分がキレイに整いました。うるおいを閉じ込めてキープする機能はなかなかな模様。べたつくかなと思ったら、乾くとサラサラです。

それでいてしっとりしているので、主人も、保湿されている感じがすごくあると言っていました。


成分を気にする方はご参考にどうぞ



S4740010.JPG

<有効成分>
トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム

<その他の成分>
パラメトキシケイ皮酸オクチル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、シリコーンレジン化加水分解シルク、γ-グルタミン酸ポリペプチド、コラーゲン・トリペプチド F、オウゴンエキス、テンニンカ果実エキス、アーティチョークエキス、濃グリセリン、イソノナン酸イソノニル、無水エタノール、BG、パラベン、精製水、ビタミンE、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、オレイン酸ソルビタン


医薬部外品、合成香料不使用です。


お手入れ簡単なオールインワン


オールインワン美容液にUV機能を付加してあるので、主人と同じように日焼け止めを使いたがらない方、手間暇かけてケアするのは面倒だという方にピッタリだと思います。

1回プッシュ使用でこれ1本で約2か月分だそうです。


男性も肌の老化対策をする時代。
正直なところ、私は主人に対してそこまで美意識の向上を求めていないのですが、男性も女性も、パートナーに少しでも素敵でいてもらいたいという気持ちはどこかに持っているのではないかと思います。


化粧品に興味はなくても、乾燥によるカサカサを気にする方は多いはず。
女性のようにケアするのが嫌だという方も、髭剃り後のケアにといったら男性特有の物なので抵抗は少ないですね。

男性も40代を迎えるころからエイジングケアに興味を持つ方も増えてくるのかな、と思います。
おしゃれに興味のある方であればなおさら若々しくありたいと思っているでしょう。
このタイミングでちょっと特別なプレゼントとして贈られたら男性にも喜んでもらえるかもしれませんね。


↓もっと詳しく知りたい方はこちら、公式ホームページです。
化粧水・乳液・美容液・アフターシェーブローション・UVケアが
1本になったオールインワンスキンケア OMOTEO(オモテオ)




最後までお付き合いいただきありがとうございました。






2015年11月30日

アウトドア、スポーツのおともにエイジングケアできるオールインワンワンゲル

こんばんは、のんびです。
今日で11月が終わってしまいますね。
いつもなら11月中に取り掛かる年賀状も、まだデザインさえ決めていません。

12月はいくつか予定しているクリスマスのイベント、年末年始の準備と、慌ただしくなることは分かっているのに。

1日24時間、平等に与えられた時間をもっと要領よく、効率よく使えるようになりたいです。


さて、そんな12月なのでずっと外にいるという事も少ないのですが、アウトドア・スポーツ用として開発されたというオールインワンゲルがあるということで、ご提供いただきまして早速使ってみました。


P1250879.JPG
α10リペアモイスチャーゲル・スポーツ


アウトドア・スポーツ用って、どういうこと?


アウトドア活動で太陽の光に当たるのは当然のこと。しかも、スポーツをするとあっては、お出かけの時のように日傘をさす訳にもいきません。

日焼け、紫外線を浴びることによる乾燥、肌荒れの肌ダメージをずっと気にしていては、思い切り楽しめませんよね。

輝く太陽の下でアクティブに楽しみたい!だけど肌ダメージからはお肌を守りたいという想いから誕生したのがα10リペアモイスチャーゲル・スポーツだそうです。

アウトドア、スポーツをされる方向けに開発されたのですが(だからこそ?)、10代から70代まで幅広く、また男性にも女性にも好評なんだそう。

男女問わず全世代となれば、これ一つで家族全員が使えて便利ですね。



色、香り、使用した感じは?



蓋を開けると、ナイトリカバージェリーの時と同様、内蓋の上にスパチュラの指定席がありました。

S4030008.JPG


色は乳白色、見た目にはプルンとしたゲルです。

無着色、無香料ですが、他のこのようなゲルと同じような特有の香りがします。
原料由来なのでしょうか、ほのかに甘い香りを感じます。


S4030004.JPG


見てください(^^)お肌にのせた瞬間から染み込んでいきそうではありませんか?

S4030006.JPG


べたつくかな?と思ったけれど、肌に完全に馴染むと意外にもサラッとします。
でも、内側は潤っている感じなんですよね。

なるほど、これはスポーツをする方にいいかもしれません。
サッパリとした使用感が男性の方にも好まれるのがわかる気がします。


S4030007.JPG

サッパリ、だけどしっとり、

3つの特徴〈保湿・エイジングケア・ブライトニング効果〉



1.天然由来の保湿成分を配合
・米ぬか発酵液エキス
・褐藻エキス
・ビフィズス菌発酵エキス
・有機JAS認定のオーガニック紫黒米                                

発酵、注目されていますね〜。


2.お肌にハリを与えるエイジングケア
・ヒアルロン酸
・加水分解コラーゲン
・水溶性プロテオグリカン 


3.お肌にツヤを与えるブライトニング効果
・ビタミンC誘導体
・αアルブチン
・プラセンタエキス

スポーツに限らず、お子さんに付き合ってお散歩したり、外遊びにつきっきりのお父さん、お母さん(おじい
ちゃんおばあちゃんにも)うれしいオールインワンゲルですね。


こだわりの無添加処方



S4030009.JPG

配合成分
水・BG・グリセリン・メチルグルセス-10・スクワラン・炭酸ジカプリリル・1,2-ヘキサンジオール・サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス・アルゲエキス・ビフィズス菌培養溶解質・コメヌカエキス(紫黒米)・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・α-アルブチン ・プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・水溶性プロテオグリカン・ツボクサエキス・コメヌカスフィンゴ糖脂質・イノシトール・グリチルリチン酸2K・ヒドロキシプロリン・アルギニン・アミノカプロン酸・アラントイン・トコトリエノール・オリザノール・トコフェロール・ノバラ油・ラベンダー油・コメヌカ油・ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース・水添レシチン・リゾレシチン・水酸化レシチン・ラウリン酸ポリグリセリル-10・シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール・メタリン酸Na・安息香酸Na・カルボマー・フェノキシエタノール

・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・石油系界面活性剤フリー・パラベンフリー・アルコールフリー

お勧めしたいのはこんな人


◎ブライトニング効果で、日焼け等による荒れがちなお肌を整えたい
◎エイジングケアできるオールインワンゲルを使いたい
◎シンプルケアでもお肌にハリ・ツヤ・潤いがほしい


一度お使い頂いた方がリピートされることも多いそうですよ。
良さを実感されるんでしょうね。

これからの乾燥も防いでくれそうなアイテムです。
外での活動が多い方は試してみてはいかがでしょう?


スポーツ・アウトドア用として開発したオールインワンゲルの化粧品

α10リペアモイスチャーゲル・スポーツ



ご訪問ありがとうございました☆



2015年08月12日

日焼け止め、パッケージで選ぶなら断然DHCの限定ディズニーデザインシリーズ

美白肌を目指す人にとって最大の敵は紫外線

でも日常普通に生活しているだけで、屋内屋外問わず私たちは紫外線を浴びています。


あまり神経質にもなりたくないし、実際完璧なガードもなかなかできないんですが、できれば肌は焼きたくない。


日焼け止めは成分が気になる所でもありますが、今回あえてパッケージで選んでみました。


新しい商品が発売されるたび、思わず買いたくなってしまうDHCのディズニーデザインシリーズ


P1220850 - コピー.JPG


こちらはもう販売終了してしまったようです。
薬用ディープクレンジングオイルは、WEB限定DHC[タマ川 ヨシ子(猫)](M)が発売中。



特別ディズニー好きな訳でもないのに惹かれてしまうのは、持っているだけで女子力をあげてくれそうな乙女心をくすぐるデザインのせいだと思います。


いくつになっても、女子、乙女の気持ちはなくならないもの(^^)


P1220842 - コピー.JPG
今年限定“ディズニーデザイン”パッケージ版『DHCサンカットQ10 50プラス アクアジェル』


アメコミ的な不思議の国のアリスデザインの日やけ止めジェルです。

コエンザイムQ10、オリーブバージンオイルや宇治茶エキスなどの美容保湿成分を配合しているのが、DHCらしいですね。

紫外線によるダメージを防ぎながら、うるおいのある美肌を目指す商品になっているようです。


日常の汗や水に強いウォータープルーフタイプということですが、SPF値が50もあると、我が家では基本レジャー用となります。

でも今年の異常な暑さと最近の強い日差しを考えると、紫外線の強い時期はこの位でもよくなってきているのかもしれませんね。

ただSPF値が大きいほどお肌への負担も大きいとも聞きますので、シーンによっての使い分けはこれからもしたいと思っています。




P1220844 - コピー.JPG


全身にも、化粧下地としても使えます。


『DHCサンカットQ10 50プラス アクアジェル』は、UVAとUVBともに国内最高レベルの防止効果をもつSPF50+・PA++++の日やけ止めなので、炎天下やリゾート地での強烈な紫外線の対策に最適ですね。


P1220845 - コピー.JPG


軽くスッとのびて肌にすぐになじみました。

日焼け止めをぬったあとのベタついた感覚が苦手なのですが、これなら気にならないかも。

それでいて、汗、水に強いウォータープルーフ。

いつもの洗顔料・ボディソープで落とせるのもうれしいポイント。


P1220846 - コピー.JPG



白浮きしません。

さらさらパウダーを配合しているそうで、べたつかずさらっとしているので、全身使いにいいですね。


無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合。


【全成分】

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノール、イソノナン酸イソノニル、(エイコセン/ビニルピロリドン)コポリマー、ペンチレングリコール、ポリメタクリル酸メチル、酸化チタン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、BG、オリーブ油、チャ葉エキス、スサビノリエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ユビキノン、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10−30))クロスポリマー、イソヘキサデカン、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸Al、ポリヒドロキシステアリン酸、アルミナ、シリカ、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、エチルヘキシルトリアゾン、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、EDTA−2Na、水酸化Na、t−ブタノール



P1220843 - コピー.JPG


こんなにかわいいのに、うちに置いておいたらもったいない。

お出掛けに連れて行きたくなりますね(^^)♪




売り切れ次第終了です
DHC 化粧品 今だけ限定商品!


DHCオンラインショップ

2015年06月29日

ママも時短でキレイになれる!!エレクトーレの10秒でできる新発想エイジングケアを体験

こんばんは、のんびです。

6月29日エルビュー株式会社エレクトーレのセミナーに参加してきました♪

エレクトーレといえば、多くの著名人が愛用していることで有名なようですね。

というのも、ごめんなさい、私は今までエレクトーレの存在を知らなかったのです…

10年前に発売されて、テレビ通販や千趣会などの大手通販、店舗でも取扱いがあるそうですよ。

そんなエレクトーレの誕生秘話などたくさんお話伺ってきました!!


S2780027 - コピー.JPG
『エレクトーレ フェイストリートメント』 至極の10秒間で 潤い透明肌



エレクトーレって、気になってたんだけど、実際どうなの?という方も多いと思います。


エレクトーレの主要成分は、ズバリ!天然の鉱石100%自然のミネラル!!
この辺り、気になって調べた方にはすでにご存知の情報かもしれませんが、鉱石とは、鉱物の中でも貴重で価値が高い石なのだそうです。

S2780022 - コピー.JPG


エレクトーレに使用するミネラルオーレの原料である鉱石は、岐阜県奥美濃のヒミツの場所でしかとれません。
これを、エルビュー株式会社が独占。

ここで採れるこの鉱石は世界のどの鉱石の中でも還元電位を持ちやすいのだそうです。

そもそもマイナス電位を持つ物質は有り得ないと言われていたなかで研究に研究を重ね約10年前に完成されたのがミネラルオーレです。




S2780021 - コピー.JPG

このなめらかな状態になるまでには大変時間をかけています。

切り出した生まれたての石の酸化して茶色くなっているところを1カ月かけて取り除き、緑色の良い所だけを選別。

S2780025 - コピー.JPG


洗って天日干しして1週間。

更に滅菌消毒して空気に触れないように粉砕しながら4日間かけて泥にしていくのだそうです。

この過程の中で独自の技術でマイナス電位をつけていきます。


還元電位とか、マイナス電位とか、日常生活では聞き慣れない言葉が出てきますが、これがエレクトーレの新発想。
専門的な原理を説明するには私の脳みそが追いつきませんので簡単に言うと、プラスは酸化した状態(乾燥・ふきでもの・毛穴開き等)。このプラスの状態をリセットするのがマイナス電位。

一般的な化粧品の考え方で成分を重視する化粧品+科学の考え方だけでなく、化粧品+物理学で肌本来の力を引き出すスキンケアなのです。


その場で体験してきました。

S2780002 - コピー.JPG

乾燥したお肌は電気を通さないので濡れた肌に使います。
この時は手の甲をコットンで濡らしました。

実際には洗顔後の濡れた顔に使えばいいので、お風呂の中でも使えるのがママにうれしいポイント!
お顔に使う時はさくらんぼ大くらい。

S2780004 - コピー.JPG

これがあの硬い石だったのかとは信じられない程なめらかにのびます。


S2780005 - コピー.JPG

この状態で10秒経ったらやさしく洗い流すだけです。

あとはお使いの化粧水や乳液でのお手入れでかまいません。


アトピー肌、敏感肌の方にも使っていただけるそうです。


S2780006 - コピー.JPG


使った後は透明感が感じられました。

先日、夏休みに日焼けは避けられないとお話しましたが、エレクトーレがあれば、少しの日焼けならなかったことにしてくれるんじゃないかと期待しちゃいます。

もちろん、焼けない事が大前提ですけどね。


まだまだ、お話し足りませんが、また眠たくて先に進めなくなってしまいましたので、今日のところはこの辺で。

最後までお付き合いくださってありがとうございます♪












2015年06月23日

勝手にランキング・ベルメゾンの日焼け対策グッズ3選(ビーチパラソルみたいな日傘・アームカバー・ポップアップテント)

こんばんは、のんびです。
ここ最近の記事を振り返ってみたら、毎回眠いとか寝不足とか言ってばかり。。。

読んでいる方には関係ないのに、しつこいですね、すみません(><)

食事のあとと、PCの前に座った時は条件反射のように眠気に襲われてしまうのですが、他の活動はちゃんとしていますのでご安心ください。(別に心配ではないと思いますけれど(^^))

これでも、運動しながら体調管理も(まぁまぁ)ちゃんとしています。

一応、心も体も素敵に年を重ねていきたいと思っていますからね!


今日は、実際に見てきて、これはいいなぁと思ったベルメゾンネットの日焼け対策グッズを独断と偏見で勝手にランキング!
3点選んでみました。

一つ目は、海や山のレジャーに限らず、街中で使えるビーチパラソルみたいな日傘!!

P1220629 - コピー.JPG

どう見てもビーチパラソルですが、実はちゃんと手で持てる日傘です。

ふちについているヒラヒラがビーチパラソルっぽさを演出しています。

このヒラヒラ部分、かわいく見せるためのただの飾りではないんです。

ちゃんと反射光や散乱光を和らげる働きがあるんですよ。


P1220630 - コピー.JPG


黄色と白のストライプと、レモン柄が爽やか。


P1220632 - コピー.JPG

花形の受骨使用で、耐久性にも優れています。

傘の中から上部をふと見上げた時にも気分が上がりますね♪

こんなに明るい色ですが、UVカット率99%以上です。



P1220611 - コピー.JPG

こちらはブドウ柄。

全体のフォルムがまるっこくって、愛らしい♪

日差しからしっかり守ってくれそうですね。


P1220633 - コピー.JPG

傘骨長さ約58cm。全長約83cm。重さ約335g。
一般的な雨傘と同じサイズかなと思います。


勝手に3選2つ目は、シャツ風アームカバー

半そでTシャツを着てこれをつけると、シャツの上にTシャツを重ねて着ているように見えます。

P1220696 - コピー.JPG

爽やかなブルー系と、イエロー系がありました。

実は私、アームカバーに抵抗があって持っていてもあまり使いません。。。

UVパーカーを着るよりは暑くないと思いますし、棉素材のシャツっぽいタイプなら、見た目も涼しげです。
アームカバーが必需品という方がお好きかなと思って選んでみました。
ただし、UVカット加工ではないようです。

袖口にボタンがついていてきちんとした印象なので、冷房対策向きかも。

もっと厳重に紫外線をカットしたい方は、シャツ風ではありませんが、他にUVカットも兼ね備えた重ね着風アームカバーなど、種類はたくさんあるのでベルメゾンでチェックしてみてください。


親指の入る穴があって、手の甲まで隠せるのは、ポイント高いんですけどね。

P1220691 - コピー.JPG



さて、3つ目は、家族みんなで日差しを避けられるものにしてみました。

ホームセンターでも売られていて、夏のビーチには当たり前のように並んでいるので、この丸いのはなんでしょう?なんていってもすぐわかってしまうでしょうか。

このカラフルな丸いやつ。

P1220579 - コピー.JPG

ファスナーを開きます。

P1220600 - コピー.JPG

中を広げるとボワンと出てきました。

P1220583 - コピー.JPG

さらに広げると、そうです!テントに大変身!!
公園に持っていき、休憩場所として使う方も増えています。

近所のホームセンターには、このカラーバリエーションはないですよね。
自分の帰る場所の目印になって便利です。
お子さんも迷いにくいですね。

コツをつかめば、セットするのもたたむのも一人で楽々できます♪


P1220595.JPG


おまけ

3つの中に入れたかったけれど、このテントを持ってお出かけするとき、一緒に持っていくと楽しそうなのが、マイクロファイバーのフード付きタオル


P1220620 - コピー.JPG

猫の顔がけっこうリアルです(笑)

P1220663 - コピー.JPG


彼と彼女でお揃いもかわいい♪

ネコに変身して日差しを遮れます。

もちろん、タオルとしても使えますよ。

お子さんの水遊び後にも活躍しそうですね☆


P1220665 - コピー.JPG

3選じゃなくって、4選だったじゃないかという声が聞こえてきそうですが。。。
ごめんなさい、たくさんありすぎて選びきれません。
日よけ、日焼け対策グッズはこれからまだまだ必要なので、また探してみたいと思います。

みなさんのお気に入りも見つかるといいですね(^^)

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

ベルメゾンネット
それイイね!ベルメゾンの人気ランキング♪




プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。