2017年08月14日

美容のスペシャリストがセレクトする楽天のRAXYビューティーボックス

RAXYビューティーボックス、2017年5月のアイテム「夏のツヤ肌メイクセット」を使ってみました。


P1290567.JPG


イベント会場でプレゼントしていただけるという情報を聞いて初めて知ったRAXYビューティーボックス。


RAXYビューティーボックスって何だろう?


RAXYとは、毎月変わるテーマに合わせて美容のスペシャリストが選んだビューティーボックスが自宅に届く楽天の定期購入サービスです。

昨年の11月に冬の乾燥肌対策から始まったRAXY。
ブランドにこだわらす話題の美容アイテムを色々試してみたいという方にピッタリですね。

また、プロがセレクトした商品から、新しい出会いが発見があるのもこういったサービスの楽しみの一つだと思うので、お気に入りのブランドがある人でも、冒険して利用してみてもいいかもしれません。

そういう私も今では成分にこだわりすぎず色々試してみるようになったものの、なんとなく避けていたアイテムがありまして。。
実は今回ご提供いただいたビューティーボックスの中に入っていたことで使ってみるきっかけとなりました。


韓国コスメの使用感の良さに触れて


世間では人気があるのに私が避けていた美容アイテム。それは韓国コスメです。
韓国コスメがいけない訳でもないし、特別嫌っている訳でもありません。

でも正直成分は大丈夫かいう不安と、国産の方が安心感が勝って、あまり購入しようと思たことがありませんでした。


P1290563.JPG
Bbia ピア―スパ光ファンデーション(SPF50+,PA+++)


こちらのファンデーション、フタを開けると思い切り韓国の文字がかいてありました。

P1290564.JPG



今は毎日愛用しているのは、韓国製のスティックシャドーとリップ&チークです。

P1290571.JPG
EGLIPS イーグリップス スティックシャドー#02ウッド


ぼかして使えば1本でアイメイクが完成させられるアイライナー!
ツヤがあり、ゴールドだと思っていましたが正確にはウッドでした。


P1290572.JPG
SKINFOOD フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ#5(フルーツミックス)

持ち運びに便利でかわいらしいケースのリップ&チーク。

こちらのリップ&チークは誰にでも似合いそうなやさしいピンク色で柔らかい印象のメイクになります。お好みで混ぜて使ったり、目元にもプラスできるので非常に使えます!

S7050006.JPG


この2つのどちらにも共通して言えるのは、私の肌色に馴染みやすく、肌にスーッっとのびて使いやすいという事です。お肌のトラブルもありませんでした。


動画で使い方が確認できるのも魅力です


美容のスペシャリストが選ぶアイテムということで、流行に敏感な方にも、自分では何を選んでいいかわからないという苦手意識のある方にも、どちらにも喜ばれそうです。

私の場合はメイクが固定化してしまって代わり映えしなかったのですが、プロが選んだ旬のアイテムを使ってちょっと今時の顔に近づけた気がしました!

やはり、新しい情報に触れるのは大切だとここでも感じました(^^)

ビューティーボックスが届くと、動画で使用方法を確認できるところもポイントです。
今回のビューティーボックスは人気のメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんがプロデュースされていて、ご本人によってメイクの方法がわかりやすく紹介されていつのがとても良かったです。


話題のアイテムが月額1,980円で試せる


P1290552.JPG


1ヶ月プラン(月額1,980円[税込])から購入できます。
継続の縛りがないので気軽に試すことができるのがいいですね。

P1290556.JPG

P1290555.JPG

P1290562.JPG


中身を見るまでが楽しみな時間でもあります。


【RAXY 9月ボックス (SK-Uボックス) 商品内容】は。。。

@フェイシャル トリートメント エッセンス:
30mL(約1週間分/サンプル)
AR.N.A. エアリー ミルキー ローション:
15g(約1週間分/サンプル)
Bフェイシャル トリートメント マスク:
2枚(1回分/市販品 × 2点)

サンプルサイズで入るアイテムが入ることもあるので、お得にお試しして、気に入ったら本体を購入するということができるのもいいですね。


まだ使っていないアイテムも、これから大切に使用させていただきます♪

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました☆






posted by のんび at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2016年10月24日

マキアレイベルで肌の透明感をアップしてメイクを楽しく♪


こんばんは、のんびです。
40才を超えてなおハロウィンイベントに参加するべく、仮装の準備をしました。
20代くらいまでは、度を越さない限りはきっとどんな格好をしても許されるのではないかと思うのですが、年齢を重ねるにごとに「なんでも」という訳にはいかなくなってくるものですね。

「なんでも」が似合わなくなってきて、身に着けるものにもそれなりのクオリティーを求められるようになってきます。だからと言って数回しか着ない衣装にそこまでお金をかける訳にもいかないので、メイクで年齢の方をごまかそうなどと考えています。


P1280703.JPG


久しぶりに使用するマキアレイベル。
以前使用していた時はファンデーションだけを使っていましたが、初めて仕上げパウダーを使用。


P1280706.JPG


マキアレイベルのファンデーションは塗った時、素肌がキレイになったように感じがします。

ピンクナチュラル、ライトナチュラル、ナチュラル、オークル、タンオークルの5色もあって、万が一色が合わない場合も交換できるのがスゴイところです♪
サンプルで色を試すこともできます。


S6020001.JPG

こちらはオークルです。
日焼け後の肌がまだ一番白い頃に戻り切っていない時期なので、今の肌色にバッチリ馴染む色合いでした。
ナチュラルでもワントーン明るくなって良さそうだなとも思います。


S6020002.JPG

サッと伸ばして、気持ちよく広がります。
素肌のような仕上がりでありながら、ツヤが出て、肌が若返って見えますね。

S6020003.JPG


これだけで充分肌の色々な難をカバーしてくれて私は満足なのですが、さらにパウダーを使ってみました。

P1280717.JPG
マキアレイベルPP 薬用プレストパウダー 医薬部外品


S6020004.JPG


手前半分にパウダーをのせました。
自然な仕上がりはそのままに、ツヤが抑えられてちょっとマットな印象です。

少しわかりにくいでしょうか?
全体にぬってみました。


S6020006.JPG


塗った手と塗っていない手を比べた方がわかりやすいですね。

S6020008.JPG

一目瞭然、右側がマキアレイベルを使用している手です。
透明感があってキレイに見えます!


P1280716.JPG

このシンプルでいて上品なケースも好みです(^^)
ハロウィンにも、普段の秋メイクにも、素肌のようにキレイに見せてくれるマキアレイベルがこれからも大活躍してくれそうです♪

もっと詳しく知りたい方はこちらです↓
マキアレイベルの美容液ファンデーションプラス仕上げ用パウダー










posted by のんび at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2016年06月23日

新・卵殻膜効果でツヤ肌続くチェルラーモイストルースパウダー

こんばんは、のんびです。
ただいま睡魔と格闘中。眠いです。

眠気覚ましに冷たいアイスを食べてみたり。
酸っぱい物で目が覚めないかと梅干を食べてみたり。
何をしても眠い時は眠いのですが。

眠い時に無理に起きていても効率が悪いだけなので、思い切って寝てしまえ〜っというのを繰り返して、仕事が溜まっていくのです。。(・_・;)
体が休息を求めているのだから休めるときには休みましょう。
ただ、周りに迷惑をかけないように気を付けます。

はい、本当に、要領が悪くてすみません。

寝不足ですと、健康にも影響が出てきますし、お肌の調子も悪くしてしまうのでいけませんね。
肌がくすんだ上にクマなどできると、せっかくがんばってお手入れしていても、見た目年齢も老けてしまいます。

本当は隠すことよりも、もともとのお肌の調子を整えるのが一番とわかっているのですが、人それぞれ事情があって、そうも言っていられない時、頼るのはメイクの力。

キラキラ素肌力を上げるチェルラーモイストルースパウダーをいただきました。


P1280092.JPG
新・卵殻膜効果でツヤ肌続くチェルラーモイストルースパウダー


卵殻膜配合のパウダーを初めて体験しました♪



卵殻膜のアルマードのメイクアップシリーズ。
前回ご紹介したチェルラーモイストファンデーションと合わせて使ってみました。


P1280094.JPG

ここのところ、メイクをしてもパウダーをはたく、ということをしていなかったものですから、使い方にも戸惑う始末。。。

最初についている粉の飛び散りを防止するフィルムをはがすのも新鮮です(^^)

S5510011.JPG


なんだか、また蓋がしてある?!
と思ったら、意外にもこの部分は柔らかく、ネット状になっていてこの上からパフを抑えればちょうどよくパウダーがつくようになっています。

最初はこの網の部分が固い物だと思い込んでいたので、しばらく正しい使い方がわからないまま使用していました(笑)

もう、わからないまま、そのままって、完全におばちゃん化している自分を感じます。。。


S5510012.JPG


ふわふわのパフに癒されます♪



パフがふわっふわで気持ちがいいです。

細かい毛の1本1本がパウダーをうまく肌にのせてくれて、また、お肌にも負担をかけないようになっているのだと思います。

ただメイクが完了すればいいんじゃないんだ!
メイク中にもフワッとホワッと癒されるこのやさしい感覚!
忘れていました。


S5510015.JPG


柔らかくてフワッとやさしい感触に触れた時の女の子の気分って大事ですね。
おばちゃん化した私の心を、まさかパウダーが和ませてくれるとは思いもしませんでした。


キラキラ光るパウダーが肌色を明るく



S5510016.JPG


写真ではよくわかりませんが、全体的にキラキラとしていてパウダーがお肌を明るく見せてくれます。

つけた感覚は、サラッとして気持ちがいいです。
香りはほとんどないように思います。


P1280084.JPG

これからどうしても汗をかいてベタベタしてしまうので、サッとお化粧直しをするにも便利かもしれません。
かもしれません、というのは、めんどくさがりな私はよほどの事情がない限りまともにメイク直しをしない日常を送っているものですから。

私がしないというだけで、お化粧直しをするにもいいことは間違いありません。
ただ、本体が大きいので、これを持ち歩くのはちょっと大変ですね。
それに、多少汗ばんでも、なんというか、馴染んでくるような感じもあって、化粧崩れしにくいことを考えるとそんなに直さなくてもいいのかもしれません。


S5510013.JPG


新・卵殻膜効果で美肌力アップのモイストルースパウダー全成分はこちら。

合成フルオロフロゴパイト、硫酸Ba、ポリメタクリル酸メチル、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ジメチコン、ハイドロゲンジメチコン、ミリスチン酸亜鉛、加水分解卵殻膜、ヒアルロン酸Na、タナクラクレイ、セラミド3、アセチルヘキサペプチド-8、アセチルテトラペプチド-5、ミルシアリアデュビア果実エキス、アセロラエキス、スクワラン、モモ葉エキス、プルーン分解物、ダイズ種子エキス、ヒメフウロエキス、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、ジメチルシリル化シリカ、コンドロイチン硫酸Na、アテロコラーゲン、センチフォリアバラ花油、、ヒドロキシアパタイト、ラウロイルリシン、トリエチルヘキサノイン、パルミトイルプロリン、シリカ、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa、水酸化Al、パルミチン酸、BG、水、フェノキシエタノール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

保湿成分タップリだそうです。

メイク大好き、ファンデーションも色々使ってみたいという方、話題の卵殻膜コスメ、メイクしながらスキンケアのチェルラー、チェックしてみてくださいね♪

チェルラー








posted by のんび at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2016年06月22日

日焼け対策しながら潤いキープ?!贅沢なファンデーション


こんばんは、のんびです。
本日我が家周辺は、いかにも梅雨といった天気で、雨がしとしと、時にはザーザーと降り続く1日でした。
こんなお天気でも化粧崩れしにくいかも、と思ったのがチェルラーモイストファンデーション。

P1280089.JPG


卵殻膜コスメのアルマードからバージョンアップして新登場したチェルラーモイストファンデーションをご提供頂きました。


卵殻膜配合ファンデーション使ってみました!


使用する量は1プッシュ。
容器をよく振ってから手のひらに出します。

S5510017.JPG

これをお顔全体に伸ばして整えます。

手の甲で試してみました。

S5510008.JPG


チョコン、とのせて。
サッとのばす。

どの成分の香りかはわかりませんが、センチフォリアバラ花油の香りでしょうか、そういえば、バラのような香りがほのかにします。

しかし残念ながら、のばして、肌に馴染んでしまえば、香りも飛んでしまうようです。


S5510009.JPG



シミやくすみをしっかりカバー


のびは普通だという風に感じました。そのぶんしっかり肌に乗っかって、しっかりカバーしてくれる感じです。

なんといっても、ツヤがあります。


ちょっと、暗めの写真で説得力に欠けるかもしれませんけれど。


S5510010.JPG


やはりファンデーション。カバー力に優れていますね。
私は完全にわからないほどにはお肌のアラがカバーされていなくてもいいと思うタイプなのでメイクが完成した直後はいつもよりもしっかり塗っている感じに思えてなんとなく落ち着かなかったのですが、1日過ごしても、くずれにくいと思いました。


モイストファンデーションの成分は?




S5510007.JPG


卵殻膜の入った全成分

水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、BG、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、フェニルトリメチコン、加水分解卵殻膜、タナクラクレイ、センチフォリアバラ花油、プルーン分解物、アセロラエキス、ミルシアリアデュビア果実エキス、ヒアルロン酸Na、ヒメフウロエキス、セラミド3、モモ葉エキス、セラミド6II、ダイズ種子エキス、アセチルテトラペプチド-5、コンドロイチン硫酸Na、アセチルヘキサペプチド-8、アテロコラーゲン、セラミド1、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、グリセリン、PEG-400、硫酸Mg、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ポリメチルシルセスキオキサン、塩化Na、硫酸Ba、トコフェロール、ハイドロゲンジメチコン、ラウロイルラクチレートNa、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、コレステロール、フィトスフィンゴシン、カルボマー、キサンタンガム、ジメチルシリル化シリカ、フェノキシエタノール、酸化チタン、マイカ、酸化鉄、水酸化Al、ステアリン酸


SPF50+ PH++++ なので、紫外線、日焼け止め対策として、これからの時期にいいかもしれません。


卵殻膜配合のパウダーのレビューはこちら↓
新・卵殻膜効果でツヤ肌続くチェルラーモイストルースパウダー


最後まで読んでいただきありがとうございました。


↓卵殻膜コスメについて、詳しく知りたい方はどうぞ
【アルマード】




posted by のんび at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2015年12月21日

テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする化粧下地

こんばんは、のんびです。

最近流行のすっぴん風メイク

少し前に有名芸能人が
「すっぴんです。」
と写真をアップすると、よく話題になりましたよね。

「うん、本当にすっぴんのようだ」とか、
「眉を書いていてもすっぴんと言えるのか?」とか、
「まつエクはメイクに入らない?」など、物議を醸し出していました。

私の基準では化粧水、乳液程度のスキンケアまではOKだけどそれ以上手を加えるとそれはもうすっぴんとは言えない思います。それならば潔く、すっぴん風メイクですと言ってもらった方が気持ちがいいと思うのですが、芸能人、有名人は夢を売るのも仕事のうちですから、そこまで追求する必要もないのかもしれません。


さて、すっぴん風メイクをして写真をアップしたい方に限らず、普段のメイクをすっぴんのように見せたい方のための「シルキーカバーオイルブロック」をご提供いただきました。


P1260263.JPG
テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーするテカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする化粧下地
「シルキーカバーオイルブロック 28g」
 


プロも勧める大人のすっぴん風メイク


ある程度素肌に自身のある人は別として、そのまま外出するのはやっぱり無理!という方も多いと思います。
シワやシミを自然に隠して大人のすっぴん風メイクをつくる鍵は化粧下地にあるのだそう。

いつもきれいな女優さんでも、映画やドラマの撮影ではそのシーンによってはバッチリメイクがそぐわないこともありますよね。そんな時、プロのメイクさんがするのが大人のすっぴんメイク。


P1260273.JPG


実際に、シルキーカバーブロックを現場で化粧下地としてファンデーションの前に使っているメイクさんもいるそうです。化粧崩れも防げるそうですよ。

素顔に見える女優さんも、プロの技で大人のすっぴん風メイクを施されているんですね。


毛穴や小じわをカバーして目立たせない!



はっきりクッキリ手の甲の線が浮きだっているところへ。。。

S4180001.JPG


かなりたっぷりとのせてしまいました(笑)

この感覚をなんと表現したらいいのでしょう?!
片栗粉にうまく油を含ませたらこんな風になりそうでなくもない。
実際にはならないと思いますけれど、頑張って例えるならそんな感じです。

今まで見たことのないようなクリーム?といっていいのかなんというのか。。。
これが見て、触ってみた感想でした。

ニオイは全くと言っていいほどしません。


S4180002.JPG

本当は1か所当たり米粒程度が目安で指の腹でくるくると薄く刷り込むようにのばして使うのだそうです。


ちょっとのばしてみると、、、これがまた不思議な感触で、サラッと伸びるけれど肌の上にしっかりとのっている感じがあります。

でもしわの一つ一つにしっかりと入り込んでいるんですよね。
なんとも不思議です。


S4180003.JPG


年齢とともに目立つ小じわ・たるみ、毛穴の凹凸・黒ずみを目立たなくするという新しい発想で開発された化粧下地です。

全て伸ばしてみるとキメが整ったように見えます。

ただこれを顔に使うのが私にはちょっと難しかったです。

塗りすぎると逆に顔が青白く見えて、ちょうどよくキレイに見せるにはやはり少しずつのばしてみながら自分に合った量を知ることが大切なように思いました。


スキンケア感覚で使える化粧下地とは?


シワにしっかりと入り込むということは、いい成分でないとなんとなく気持ちが悪いと思いませんか?

シルキーカバーオイルブロックには、実は美容成分もたっぷり配合されているんです。
そのため、続けるほどに実感できると支持される方がリピートされているようです。


S4180005.JPG

成分
ジメチコン、シクロペンタシロキサン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アクリレーツクロスポリマー、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオサン)クロスポリマー、トリメチルシロキシケイ酸、イソノナン酸イソノニル、ジメチルシリル化シリカ、セリシン、アーチチョーク葉エキス、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、ポリクオタ二ウムー51、エタノール、水、ヒドロキシプロピルキトサン、フェノキシエタノール、カルボキシメチルキチン、BG


P1260274.JPG


2015年度モンドセレクション金賞受賞。

↓すっぴん風メイク用化粧下地をお探しの方はコチラへどうぞ。
シルキーカバーオイルブロック


ご訪問ありがとうございました。




posted by のんび at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2015年12月09日

本来の目的を追求したBBクリームで美肌を目指す

おはようございます、のんびです。
昨日は我が家周辺はどんよりとした曇り空。

こんな曇り空の日もファイテンのBBクリームは紫外線を味方につけてお肌を再生してくれるかしら?と、無理やり考えてテンションを上げました(笑)


P1250716.JPG
ファイテンBBクリーム「アクアゴールド」

紫外線を味方につけるとは?


紫外線といったら、シミやくすみ、お肌の敵といったイメージがあります。
昔は赤ちゃんに積極的に日光浴をさせましょうとうことも言われていましたが、今ではわざわざ浴びさせるなんてことはしなくなりましたね。


それでも、全く浴びなければカルシウムの吸収量が減るなどの困った事態にもなりかねません。

そういえば、美肌男子?美白男子でしたっけ?(どちらもでしょうか)
日焼け止めに日傘は当たり前、昼でも家のカーテンは閉めているというモデルさんが以前テレビで紹介されていました。

完全に女子力で負けている(^^;)
今時男だから女だからとは言いませんが、それで食事の制限をして細い体を見ると、お母さんは心配です。
完全に女子ではなく母目線ですみません。。。

お仕事であれば、ある程度ストイックに取り組むのも致し方ないとして、私も美白だなんだと言ってはおりますが、まずは「健康第一」元気に暮らしてもらいたいと考えてしまいます。

もしかしたら見た目以上に健康なのかもしれませんし、いくら紫外線を浴びないようにと言っても日中活動していれば0にすることは難しいでしょうから、それほど心配しなくてもいいのかもしれませんね。

何もせず無防備に浴びていると、紫外線は「コラーゲン」をブチブチと切ってお肌が地盤沈下を起こしたかのようになってしまうのだとか。

ファイテンのBBクリーム「アクアゴールド」に配合される光反応パウダーは紫外線を吸収して赤色発光

この発光エネルギーがなんと「エラスチン」と「コラーゲン」の形成促進をサポートするのだそうです!

「エラスチン」は、ジェリー状のたんぱく質でコラーゲンをつなぐジョイントの役割をしています。


そして、ハリ・弾力の形成へ。
これが、紫外線を味方につけるということですから、すごいですね。


「エラスチン」「コラーゲン」といったら、ご存知の方は思い出しますね、エラスチンナイト。
色んな所でつながっていくのが面白いです。↓過去記事
ハリ、弾力、あきらめたくない人のコラーゲン&エラスチンサプリメント



BBクリームの本来の目的とは?



P1250730.JPG



BBクリームとはBlemish(欠点、シミ、ニキビ、傷)Balm(香油、鎮静薬)の略で、レーザー治療やニキビ跡をカバーするため、ドイツの皮膚科医が発明したものだそう。

これが韓国で需要が高まり韓国コスメの爆発的な人気で日本にも浸透したという印象です。

アクアゴールドの特徴は、この原点に立ち返り単なる化粧下地でも、日焼け止めでもないところにあります。

有害物質から肌を守る
傷んだ肌を回復させる
本来持っている美しさや若々しさを引き出す


さすが社長が健康用品を作っているというだけあって、コスメにもそれが表れていますね。


60代義母、BBクリームデビュー


S3940030.JPG

いただいた試供品が気に入ったので3本も購入してきてしまいました(^^)

と、言っても、全部自分のではありません。
母と、義母にもと思って。

化粧品などは気に入って使っている物があるといらないものは迷惑になると思うのですが、使えなかったら私が使うからと言って渡しました。

普段はファンデーションしか使ったことがないという義母。
今使っている物をやめなくても下地で使ってもらってみたら、
「シミが隠れていいね。」と驚いていました。

返却されないところをみると、気に入って使ってもらっている様子、です。たぶん。

ファイテンの化粧品事業部長、濱田さんが言うには、薄く塗る方がお勧めだそうです。
シミを隠したいからと言って厚塗りにするよりも、逆に見せた方が肌色がキレイに見えるのだそうですよ。
もちろん、重ねて塗ってもOKです。

ちなみに、色選びに迷ったら、これからの季節はベージュを選ぶ方が多いそうです。参考までに。

BBクリーム、何が入っているか、よりも、お肌がどうなるかで選びましょうとのこと!

くすみ、シミなどエイジングによるお悩みが気になる方におすすめです。


紫外線を味方につけてエイジングケア【アクアゴールドBBクリーム】


最後までお読みいただいてありがとうございました。









posted by のんび at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2015年11月07日

紫外線を味方につける?ファイテン独自の純金配合BBクリーム

こんばんは、のんびです。
ご訪問ありがとうございます。

今日は、ファイテンアクアゴールドBBクリームのサンプルでメイクをして出かけました♪

出かけたと言っても、近所に買い物程度ですけど。。。


P1240520.JPG


アクアゴールドBBクリームのカラーは2色


リニューアルして2色展開になりました。
ワントーン明るい華やかな肌色のベージュと、落ち着いた自然な肌色のオークル。

S3860005.JPG

左がベージュで、右がオークルです。

S3870002.JPG


ファイテンといったら、金属をナノレベルで分散させる独自の技術が特徴ですよね。


ファイテンの水過去記事⇓
甘い?!ファイテンの純金ピンクのおいしい水を飲んでみました

「RAKUWAネック」の過去記事⇓
金メダリスト羽生結弦選手のネックレスはなんとファイテンのRAKUWAネック!


純金をナノ化して水中に分散させた純金ピンクの水「アクアゴールド」と、美容成分の粉体を組み合わせた「ゴールドシリカパウダー」

P1240515.JPG


ほんのりピンクです。


加齢による黄ぐすみとピンク色の純金パウダーが混ざり合うことで理想の肌色になってくすみ・シミなどエイジングによるお悩みで気になる部分をカバーしてくれます。


紫外線を味方にってどういうこと?


アクアゴールドBBクリームに含まれる光反応性パウダーには、紫外線を発光エネルギーに変えてくれる働きがあるそうです。

紫外線はお肌によくないという印象ですが、発光エネルギーは、コラーゲンやエラスチンとともにハリや弾力形成を促進するというのだから驚きですね。


S3870004.JPG

伸びがよく、一般的なBBクリームのように点置きするのではなく、手の甲にとったクリームを手で温めながら筋肉に沿ってすこしずつのばすのが正しい使い方なんだそう。

のばしたらすばやく塗ることがコツだそうですよ!

透明感のある仕上がりに大満足です(^^)


全成分は、以下の通り。

S3860007.JPG

S3860006.JPG


現在リニューアル記念キャンペーンの特典付き


1、日本全国どこでも送料無料
2、ご購入後30日間返金保証
3、アクアゴールド基礎化粧品お試しセットプレゼント


信頼のファイテンブランドのアイテム(^^)この機会にいかがでしょうか?





エイジングケアをサポートする【アクアゴールドBBクリーム】

posted by のんび at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2015年09月26日

自然なカバー力でくずれにくい美容液ファンデーション

美容液ファンデーション市場で長年大きく支持されているマキアレイベル・クリアエステヴェールシリーズ。
そのクリアエステヴェールが、さらに研究を重ねて進化したのが薬用クリアエステヴェールです。

ハーフサイズ13mLを1本をいただいて、現在使用しています。

P1240124.JPG



1、乾燥する → 仕上がりにツヤがない

2、カバー力が足りない → シミ・シワ・毛穴が目立つ

3、透明感が欲しい → 肌がくすんで見える

4、くずれる → 「年齢以上」に見られる



ファンデーション選びでのお悩みに集中するのはこの4つの問題なのだそう。

そこで、今回はこの4つの問題を考えながら感想をお伝えしようと思います。




1、乾燥する → 仕上がりにツヤがない

顔に使用した時とはまた違いますが、まず美容液ファンデーションの肌へののり具合を写真でご覧いただきます。

S3480006.JPG

肌にのせて、そのまますべらせるようにのばしてみました。
すっとのびますが、しっかり肌についているという手ごたえがあります。


S3480007.JPG


ワントーン明るくなりました。
これはのばしてありますが、叩き込む方がより自然に仕上がります。

S3480009.JPG


もともと肌の乾燥は感じていませんでしたが、何度か使用しても、その点は変わりありません。

58種類もの美容液成分+カプセル化された保湿成分時間差で溶けだしてメイク中も潤いが浸透し、さらには潤いパック効果でメイクを落とした後までもっちりスベスベなんだそうですよ。

確かに、このファンデを使用したことで乾燥するという事はありませんでした。


ほどよいツヤ感でありながら、マットな仕上がりが好きな方にも満足いただけそうな仕上がりです。
私はこれだけで満足ですが、もちろん、パウダーをプラスしてもOKなので、お好みで調整していただけると思います。

乾燥する → 仕上がりにツヤがない 
逆にいうと、
ツヤのある仕上がり → 潤っている

ということなのかも?!




2、カバー力が足りない → シミ・シワ・毛穴が目立つ


HANAオーガニックのウェアルーUVをご存知の方は、あそこまでのツヤはありません。
ですが、どちらも光の反射でお肌の隠したい所をカバーしてくれます。

肌の負担となる粉をミルクコーティングすることで素肌を守るよう考えられているところも、似ていますね。
肌に負担になるものは使わないというのが理想ではあるけれど、使用感や効果等が物足りなくなったりして。
そこをまた研究して日々進歩させる努力がなされているのはすごいと思います。


最初に手に付けた時はそのままのばしましたが、今は他のBBクリームなどと同様、顔にのせた時は少量ずつトントンと叩くようにのせて伸ばしています。

マキアレイベルのホームページを見ると、使い方が動画で紹介されていますので、正しい使い方を知りたい方は参考になさってください。

気になる場所にはさらに重ねづけを。
40前後のお肌には申し分ないカバー力だと思いますが、60代70代の方も感想を寄せられているのを見ると、自然な仕上がりに満足されている方が多いようです。

シミ、シワ、毛穴を目立たせないカバー力は、クリアですね。




3、透明感が欲しい → 肌がくすんで見える

光の乱反射効果で透明感もアップしたように見えます。

自然な仕上がりなので、素肌がキレイになったと錯覚してしまう。。。

そういえば最近は肌がくすんでいるという風に感じにくくなったのですが、ぬればやっぱり何もしないより明るくてきれいで、でもぬってます!という感じが全くないです。

肌の質感が自然なので、すっぴん風メイクに使えます(^^)
でも、すっぴんです、とウソはつきませんよ(笑)




4、くずれる → 「年齢以上」に見られる

年齢以上に見られることはもともとあまりない、と、思いたいですが。。。
けれど、これは人に聞いてみないとわかりませんね。
聞いても、お世辞でいくつか若く言ってもらえたりしたら、やっぱりわからないかもしれませんけれど。


ただ、この4つ目の問題をサイトで目にする前から、夕方になっても肌の質感が朝と変わらないと感じていました。

ちょうど汗をかかなくて快適に過ごせる季節になったから余計にそう感じるのかもしれませんが。
この夏の暑さは尋常ではなかったですものね。

けれど、くずれにくいファンデーションには間違いないです。
と、いう事は、年齢以上には見られにくく、若く見られるかも?!




成分についてなどまで触れられませんでしたが、本日はひとまずここまで。
使用感の感想でした。

薬用になったことを好むか好まないかというところはあると思いますが、美白肌を目指す人にとっては、このカバー力は魅力です。

ピンクナチュラル、ライトナチュラル、ナチュラル、オークル、タンオークルの全5色。
色展開が豊富なのも、驚きですね。

と、終わるはずがまだまだ終われない(><)

いつも色々後回しにしてすみません。
続きを忘れないように気を付けます。

ただでさえ文章を書くのが遅いのに、書いていると眠くなってしまうのを何とかしたい。。。

こんな私に最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございます。



ファンデがシミを抑制!?



薬用美白ファンデ誕生!

今あるシミも1日中カバー☆

特別価格3,990円(全5色)30mL


posted by のんび at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | メイク

2015年06月22日

maNara(マナラ)リキッドBBバー簡単使用方法・使用感について(画像有り)

こんにちは、のんびです。
ここのところ寝不足で、なんとなく肌のくすみを感じています。

いくらいい美容液や化粧品を使っても、睡眠不足でくまをつくっていたら意味がないですよね。

本当のきれいは、食事、睡眠、運動から、からだ全体でつくるもの。

そして心穏やかに毎日をウキウキと過ごすことが大切だと思っています。


と、えらそうなことを言っておきながら、睡眠不足とは、反省です。

どうしたって20代の頃とは違う肌のハリなど、年齢的にあきらめなくてはいけない部分も増えてきたのを感じます。

でも、少しでも若くいたいと思うのが女心。

無理な若作りで、痛い大人と思われない程度に、日々楽しみながらの努力は惜しみません。



目指す所は素肌美人ですが、今日もmaNaraの新商品リキッドBBバーで素早くメイクを完了。

P1230121.JPG



早ければいいというものでもありませんが、シミ、毛穴が全くなくなるほどの完全なるメイクを求めないのであれば、朝の忙しい時間にササッとすべらせてのばすだけのリキッドBBバーはなかなか重宝しています。


以前にお約束した使用画像です。

同じ日に同じ場所で撮っているにもかかわらず、相変わらずうまく撮れないのですが、まずは使用前。

S2680008 - コピー.JPG

まあまあ、こんなものです。

肌の色も黄色ベースで、これが実際に見た肌に近いと思います。

薄いシミ、そばかす的なものもチラホラ。

そんなにひどくもないけれど、キレイと言われるほどでもない、一般的な40才前後のお肌ではないかと自分では思っているのですが、いかがでしょうか。


マナラのリキッドBBバーの使い方を簡単に説明すると、


1.中身を5ミリ程度繰り出す。

2.肌にのせて密着させたまま、顔の中心から外に向かってすべらす。
  (頬に2〜3本、額に1本)

※化粧水、クリームで肌を整えた後にご使用ください。


手でなじませる場合→頬に2本、額に1本

スポンジでなじませる場合→頬に3本、額に1本


P1230123.JPG


私は頬に2本、額に1本、そして、鼻筋にも1本入れてしまっています。

鼻だとバーの面を全部密着させられないのであまりよくないのかもしれませんが、ぬり残してしまいそうなので。



頬に1本すべらせた状態です。

S2680010 - コピー.JPG

本当に同じ状況なんですけれど、カメラがBBバーの色合いに合わせてくれているのか、明るいトーンで写っていますね。

比較するにはあまりうれしくありませんが、カメラの機能には感心します。

開いた毛穴が目立つなぁと、別の問題がしっかりと写っていてちょっとガッカリ(笑)


肌全体にのばしました。

S2680013 - コピー.JPG

どういうわけだか、カメラがさらに色白に写してくれています。

わざとではないんですよ。


シミ、毛穴が全く見えなくなる訳ではありませんが、それなりにカバーしてくれます。



リキッドバーのメリットは、スポンジを使用すればクリームが手につかないところにもありますね。

出しすぎることないので意外に長持ちしますよ。


しかし、今日のくまは3回ほど重ねぬりして何とかマシになったという有様ですので、早く寝ようと思います。


年齢なり、にしたって、透明感のある健康な素肌を目指して。。。
それぞれのお悩みに対応できる有益な情報をお届けできるようがんばります♪


ご訪問ありがとうございました。









posted by のんび at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2015年06月10日

簡単!使いやすい!!マナラの新感覚リキッドBBバーの使用感

お待たせいたしました。
と、言ってみましたが、たぶん今読んでいる方のほとんどは待っていなかったでしょうけれど。。。

こんばんは☆
現在マナラのリキッドBBバー愛用中の、のんびです。

P1230113.JPG

普段のメイクはバッチリよりも、ナチュラルが多いです。
ここ数年は主にBBクリームを使用。
各社によって違いはありますが、BBクリームはシミやくすみをしっかりカバーしつつ、自然な仕上がりになるので使いやすいと思っています。


マナラリキッドBBバーは、そんな私が初めて出会った新感覚BBクリームです。

バータイプなので、なんとなくコンシーラーっぽいのでは?べたつくのでは?というイメージでした。


実際に繰り出して見ても、この固形物がBBクリームだとは思えません。


P1230121.JPG

一緒に届いたリキッドBBバー使用ガイドブックにしたがって、使用してみました。

ガイドには、「驚くほど簡単!難しいテクニックは一切なし!」「たった30秒でツヤ肌完成!」とあります。

本当に簡単なのか、実際使ってみると、なるほど新感覚というのがわかりました!


P1230123.JPG

説明によると、基本の使い方は、

1、リキッドBBバーを伸ばす

2、隙間をうめるように顔全体になじませる



普通のBBクリームも指に出して顔にのばしてなじませるのに変わりないのですが、これがバーで直接顔にぬれるというだけで、想像以上に仕上げまでが早いです。

顔にバーの先をあて横に移動させると、すっとなめらかにすべっていきます。

仕上がりが自然すぎて、このあと指でどこまでのばしたのかわからなくなって困りました(笑)


P1230127.JPG


<全成分>
イソノナン酸イソトリデシル、酸化チタン、ジメチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、酸化亜鉛、ラウロイルリシン、ポリエチレン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、トリエチルヘキサノイン、合成ワックス、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリメチルシルセチコン)クロスポリマー、ポリメチルシルセスキオキサンシリカ、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド3、セラミド6U、セラミド2、加水分解コラーゲン、プエラリアミリフィカ、根エキス、ダイズ種子エキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ザクロ果実エキス、3−0−エチルアスコルビン酸、αーアルブチン、アルブチン、ジパルミチン酸アスコルビル、テトラへキシルデ酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アーチチョーク葉エキス、グリセリン、べへニルアルコール、水、BG、シア脂、マイカ、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、含水シリカ、キャンデリラロウ、ペンチレングリコール、酢酸ステアリン酸スクロース、ハイドロゲンジメチコン、ペンタステアリン酸ポリグリセリルー10、ステアロイル乳酸Na、イソステアリン酸フィトステリル、酸化鉄、水酸化AI

先日ご紹介したプエラリアミリフィカが入っているのにちょっと驚きました。

過去記事です
プエラリアは飲むだけじゃない?!プエラリア・ミリフィカ配合のボディミルク


P1230114.JPG

てのひらに収まるコンパクトサイズで、お化粧直しに持ち運ぶのに便利ですね。



実際に使用した写真、そのほかの特徴についてはまた次の機会に。

最後までお読みくださってありがとうございました♪






posted by のんび at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン