アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月16日

自然の影響で香りとアロマ効果に変化があるオーガニックローズウォーターの不思議

HANAオーガニック2回目の定期便が届きました。

1か月か2か月を選べるので、2か月ごとのお届けにしています。
途中他の物をお試ししたりもしているので、思った通りこれまでの分をまだ使い切っていません。


ですから今回の分をまだ開封していませんが、ムーンナイトミルクは、初めて使った時、トライアルセットを使った時、それから、今使用しているボトルを開けた時、わずかですが全て香りが違うように感じました。


P1240046 - コピー.JPG



そう思っていたところでHANAオーガニックローズウォーターヌーボーについて記事を読ませていただいたので、内容の一部をご紹介します。


ローズの初収穫を祝うローズウォーターヌーボーを始めて今年で3年だそうです。

3年分の香りを嗅ぎ比べるとその香りは様々で、毎年こんなに違いがあるのかと驚くほどなどだそう。



実際にどう違うのか、3年分の成分も分析されていました。


【2013年のローズウォーター】=華やかでリラックス効果が高い香り。

非常に天候がよく、収穫量多かった。香りの強度も730万と高くベルガモットやラベンダー様の甘味や果実感のある香りで、副交感神経を高める働きがある<リナロール>が多い。


【2014年のローズウォーター】=涼しげで心を落ち着かせる香り。

天候が悪く長雨が続いたため、リナロールの量が少なく、涼しげな香りで抗菌効果、鎮静作用が高い<シトロネロール>の比率が高い。香りの強度は3年間では低く332万。一方で、薔薇らしい華やかな香りで若返りの効果が報告されている<ゲラニオール>は2013年よりも多い。


【2015年のローズウォーター】=濃厚でかつバランスが良く心地よい香り。

大雪や春先の大雨の天候不良により収穫量が激減。それでもローズとしては香りの強度はこの3年間では一番高く1054万。<リナロール>と<シトロネロール>のバランスもよく、<ゲラニオール>も3年間で一番多い。

*さらに、HANAオーガニックが使っているエニオボンチェフ社のローズウォーターは精油を取り除かない製法だから、ローズの精油成分であり、効能効果が報告されているリナノール、シトロネロール、ゲラニオールの割合が一般的なローズウォーターより多いという結果でした。




同じ土地で収穫される同じ種のローズでも、自然の影響によって違いがあるんですね。
なんとく違うと感じた香り、その時の体調にもよるかもしれませんが、本当に香り自体が違うこともあるのがわかってスッキリ。
その上、香りだけでなく、成分まで違っていたのには驚きましたが。




2015年のローズの香りは濃厚で、美肌に効果の高いリナノールもシトロネロールもゲラニオールも
バランスよく入っているそうですよ。



水を一切使わず今年収穫したばかりのローズウォーターヌーボーと厳選した6つの花精油を配合。
高いアロマテラピー効果が期待できそうです。

エアゾールスプレー式の容器に入っているので使用範囲が広がりそう。

化粧水としてお顔に使うだけでなく、髪や体にも使えます。
一年に一度の薔薇の恵みを、全身にスプレーして眠るなんて、なんとも贅沢ですね。



9月15日より発売していますが、数量限定ですので2015年のローズウォーターヌーボーを体感したい方はお早めにチェックしてみてくださいね。
   ⇓    ⇓    ⇓
HANAオーガニック「ローズウォーターヌーボー2015」

2015年08月04日

HANAオーガニック7日間トライアルセット・UVの使用感口コミ

こんばんは、のんびです。

HANAオーガニック7日間トライアルセットのUVを使ってみたので使用感口コミします。

S2920008 - コピー.JPG


HANAオーガニックと言えば、言わずと知れた国産オーガニックコスメブランドです。

オーガニックと銘打っていても、世の中にはほんの少しオーガニック成分を使用しているだけでオーガニックコスメと名乗っているものもあるようですが、HANAオーガニック天然100%、植物成分のオーガニック比率98.5%

S2920009 - コピー.JPG


敏感肌でも使えるように、紫外線吸収剤やタール色素・合成ポリマー・合成の保存料・合成香料などの石油由来成分、ナノ化原料を使用していません。

また、マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄などの天然ミネラルパウダーが直に肌に触れないように植物由来成分アミノ酸などでナチュラルコーティングしているのだそう。


S2920010 - コピー.JPG


肌に優しいオーガニックコスメといったら効果や使用感がいまいちというイメージがあるのですが、ノンケミカルでSPF30を実現。

日常の紫外線には十分対応していますね。



さて、それでは使用感です。
1週間分しかないので心なしか量が少ない(笑)

S2920011 - コピー.JPG


見た目にもわかる通り、固いクリームではなく、なんというか、かなり液状です。

語彙力のなさに自分でも悲しくなりますが、みなさんはスルーしてください。。。



すぅーっと軽くのばせました。

肌の上にのせてカバーするというより、肌になじんで一体となって光を反射させるようです。


S2920012 - コピー.JPG


フローラルドロップやムーンナイトミルク同様、ローズの香りがして癒されます。


S2920013 - コピー.JPG


近くで撮るとシミ・そばかす、だいぶ難が見えますが、光が反射するためか、肌は明るく見えます。

白浮きしたり、べたついたりはしないのですが、ツヤツヤで、テカって見えると感じる方、マットな質感がお好きな方は、上からパウダーをはたくなどして、これは下地と割り切って使用した方がいいかもしれません。


素肌のような仕上がりを求める方にはピッタリではないでしょうか。
私はこの仕上がりでかなり満足です。


S2920017 - コピー.JPG


2週ほど前に1本エルシーノを使い切りましたので、これからしばらくは基本ローズの力を借りての夏の紫外線対策、日焼け後の対策をがんばりたいと思います。(レジャー用には別にSPF50位を使ったりするので。)


なんだかんだいって、日焼け止め塗りなおさなかったりして多少やけてきちゃいましたから。(><)



S2920002 - コピー.JPG


何度も言うようですが、人によって合う合わないがありますし、ローズの香りには好き嫌いがありますから、まずはお試しセットからお勧めします♪

ただ、このお試しセット購入から初回1000円モニターの案内があるかもしれません。(時期によりなかったらごめんなさい。)

私はトライアルセット購入前に使用経験ありましたので、こちらを利用しての定期購入(最低3か月の継続)の申し込みをしちゃいました。

購入したい私にとってはこのトライアルセットも含めてフローラルドロップ(化粧水)とムーンナイトミルク(乳液)が初回1000円はかなりうれしい♪



S2920001 - コピー.JPG


オーガニック化粧品にご興味ありましたらまずはお試し
  1,480円(税抜き)から



100%天然・濃縮ローズ美容液

2015年07月16日

HANAオーガニックのローズの香りをいい香りだと感じるのは疲れのサイン?!

こんばんは、のんびです☆

HANAオーガニックで購入したお品物が届きました♪

定期購入したフローラルドロップと、ムーンナイトミルク。


そして、HANAオーガニック体験7日間トライアルセット

S2920001 - コピー.JPG

待ってました〜♪

お試ししなくてもムーンナイトミルク(乳液)は以前使って問題なかったし、フローラルドロップもたぶん大丈夫でしょう。

ただ、ピュアリックレイ(洗顔料)と、ウェアルーUV(日焼け止めも)も使ってみたかたので、現品購入前にトライアルセットで試せるのは嬉しいです。


S2920002 - コピー.JPG


まず自分の肌に使えるかどうか、それから、使い心地。
心地よく使い続けられるかどうかって、重要ですよね。

いきなり本体を購入してから、合わなかった、となったらもったいないです。


まだ使うつもりはなかったのですが、香りを確かめたくてフローラルドロップをシュシュッ!


S2920004 - コピー.JPG

はぁ〜黒ハートいい香り黒ハート(笑)


あれ?でも確か、以前ムーンナイトミルクの方を使用した時は、ローズのいい香りではあるけど、ちょっと香りがキツイと思ったんですよね。

そうなると、こちらも気になって香りの確認。
ちょびっとだけのせて、手の甲にのばして嗅いでみました。

S2920005 - コピー.JPG

フローラルドロップよりも、ムーンナイトミルクの方が香りが濃い感じがします。
香りの持続性もムーンナイトミルクの方が強いです。


でもやっぱりいい香り♪

そういえば、セミナーで代表の林田さんが言っていました。

いい香りと思った方は、ストレスを抱えていたり疲れているかもしれないと。。。


充実した毎日を過ごし、たいしたストレスもないつもりですが、確かに寝不足で体が必要としているのかもしれません。

これを書きながらも、ウトウトしてしまっていっていますし。。。

もう、すっぱりと、眠ったほうがいいですね!


もちろん、ただローズやアロマの香りが好きな方が素直にいい香りと思うだけの事もあると思います。


それぞれの使用感など、また使って見たら詳しくご紹介します。


香りの好き嫌いはあると思いますが、使用感もよいと思うので、オーガニック化粧品に興味のある方にはお試しにぜひトライアルセットから始めてみるといいですね。



100%天然・濃縮ローズ美容液

2015年06月23日

お肌に敏感な方にこそ試して欲しい。ついに出た!!HANAオーガニック体験7日間トライアルセット!

こんばんは、のんびです。

ついに出ました!HANA organicのトライアルセット!!



『HANAオーガニック(HANA ORGANIC)』は、MYLOHAS乳液部門大賞受賞、@コスメランキング1位の実績を持つ、肌にやさしい天然100%の国産オーガニック化粧品です。






手元にないので自分で撮った写真でご紹介できないのですが、やっぱりどの化粧品でも自分の肌に合うかを試してから本体を購入するかどうかを決めたいですよね。

ましてや、オーガニックコスメに興味関心のある方は、お肌が敏感で、自分に合う化粧品をこだわって探していることが多いと思います。


オーガニックだからといって、ケミカルなものに比べて安心とは言えません。

自然のものが安心であれば、植物のアレルギーなんてないのですから。


ですから、まず試してみることができるのは、とてもうれしい!

しかも、初回限定特別価格の1.480円で、とてもお求めやすいお値段です。

通常価格2、893円相当のところが、48%OFFなのだそう。



こちら、以前セミナーでお会いしたHANAオーガニック代表の林田七恵さんです。

DSC_0004.JPG

実際にお会いするととてもやわらかい雰囲気とオーラがあって、「私もあんな風になりたい!」と思うような素敵な女性でした。

手に持っているのはムーンナイトミルク(旧)です。

いただいて毎日少しずつ夜だけ使っていましたが、5か月は使えました。

もうなくなるだろうと思って見たらまだ入っていて、長持ち。
1回の使う量によってこれは人それぞれですけれどね。



現在はリニューアルして白いボトルに入っています。
リニューアルしたのはパッケージだけでなく、機能もさらに強化。
バイオエコリアやビルベリー葉エキスを追加して、免疫力を高める機能をもたせたのだそうです。


HANAオーガニック7日間トライアルセットの内容は、

・ピュアリクレイ(洗顔、20g)

・フローラルドロップ(化粧水、15mL)

・ムーンナイトミルク(乳液、8mL)

・ウェアルーUV(日焼け止め、3.5mL)

となっています。



次は本体の購入を決めていたんですが、こちらもお得なので注文しようかと思っています。


ご興味ありましたら過去記事もどうぞ↓
天然100%国産オーガニック化粧品【HANAオーガニック】美容セミナーに参加してきました。
国産美白オーガニック化粧品HANAオーガニックムーンナイトミルクの使用感。


昨日、早く寝ると宣言しながらこの時間。。。
起きた時のくまが怖いです。

今月末までは予定がつまっているので、もう開き直るしかないですね(笑)

眠くなって作業の効率が悪くなると悪循環なのですが(><)


あれもこれもやりたいからって、夜はちゃんと寝なくちゃいけません。
みなさんはこの時間にこれを読んでいない事を祈りつつ、私も床につきます。

ご訪問ありがとうございました。おやすみなさい☆



2014年12月21日

国産美白オーガニック化粧品HANAオーガニックムーンナイトミルクの使用感

こんばんは、のんびです。

HANAオーガニックのセミナーに参加させていただいて、色々と勉強させていただきましたが、今日はいただいたムーンナイトミルクの使用感について書いていきます。


P1200789.JPG
100%天然・濃縮ローズ美容液


HANAオーガニックムーンナイトミルクは、オーガニックで美白を目指すという事に挑戦した美容液だと思います。

実際に、市販の美白に効果が出ないと感じたことのある20代後半から30代、40代にお試しして欲しいとのお話でした。

肌再生力を高めて輝く白肌を目指すムーンナイトミルクのヒミツは、オーガニックローズのローズポリフェノールローズプラセンタ、そして夜に働く500ものアロマ成分


@ローズポリフェノール
 
 肌のターンオーバーを高める働きと、美白作用が期待されています。

Aローズプラセンタ 

 なんと植物にもプラセンタが?!

 植物の胎盤にあたるめしべ奥に存在するローズプラセンタには細胞の再生力を高める働きがあるそうです。

B500以上のアロマ成分

 ローズの精油には500以上のアロマ成分が含まれています。

 鼻から脳へ伝わる香りが細胞分裂や修復に携わる副交感神経を活性化します。



1回分の使用量ワンプッシュはこの位

S1640004.JPG

手に出したばかりの時はローズの香り以外にもスパイシーに感じる部分がありました。

素直に好きと言えるローズの香りとはちょっと違って微妙に刺激的な感じ。

セミナーでこの香りが好きかと聞かれ手を挙げなかったのですが、この時、HANAオーガニック代表の林田さんがローズの香りが好きな人はストレスがあったり、疲れているのだと言われました。

もちろん、必ずしも疲れているから好きとは言い切れませんが、体が求めるものを心地よく感じるというのは本当だと思います。

時間が経つと最初は微妙だと思った香りも甘くいい香りに変わってきました♪

私も疲れが貯まっているのかも(^^)

ず〜っと嗅いでいたいです(笑)



この中にきっと、私の必要とする成分がたくさん詰まっているんですね〜。

S1640007.JPG


ひどい乾燥にお悩みでこんな体験をした方がいるそうです。

始めは数プッシュ使用してたくさんお顔につけていました。

それが、使い続けるうちに最終的には半プッシュ程でも乾燥が気にならなくなったとか。

ただ肌を潤すのではなく、お肌そのものの再生力を高めるのがオーガニックコスメのチカラ。

お肌自体が自分でいい状態をつくれるようになってきた結果なのかもしれません。


S1640001.JPG

全成分
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、ヒマワリ種子油、ツバキ油、カプリル酸ヤシ油アルキル、水、月見草油、コメ胚芽油、ハチミツエキス、ノバラエキス、シャクヤク根エキス、加水分解オクラ種子エキス、ローズマリー葉エキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス、トウキンセンカ花エキス、オニサルビア油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油/枝油、レウコノストック/ダイコン根発酵液、サリックス二グラ樹皮エキス、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、アルキル(C12-20)グルコシド(小麦)、キサンタンガム、トコフェロール、オレンジ果皮油、ダイズ油、デキストリン、(C14-22)アルコール、エタノール、BG


100%天然成分だけで美白が叶うなんて思ってもいなかったけれど、ローズの力には期待できそうです。

今後もHANAオーガニックに注目していこうと思います。

2014年12月20日

天然100%国産オーガニック化粧品【HANAオーガニック】美容セミナーに参加してきました。

こんばんは、のんびです。

今日も眠いです。子どもが1人発熱中。私自身は葛根湯で持ちこたえてます(笑)



2015年12月16日 天然100%国産オーガニック化粧品【HANAオーガニック】美容セミナーに参加してまいりました♪


この時も仮眠生活でしたが、以前から興味のあるオーガニックコスメのお話が聞けるせっかくの機会、どうしても行きたくて、渋谷で16時からのセミナーでしたが家族にも無理を言って行かせてもらいました。

こんな私を支えてくれる優しい皆様に感謝です。


オーガニックに興味があると言っても、HANAオーガニックのことは、このセミナーの告知があるまで知りませんでした。

正直なところ、オーガニックを推薦する会社の話を聞いても、オーガニック以外の化粧品を否定して自社製品を勧めるような話だったりするんじゃないかとも思っていましたが、全くそんな事はありませんでした。


HANAオーガニック代表の林七恵さんは12年間無添加化粧品の開発に携わっていたので、オーガニック化粧品以外の化粧品にも精通していて、今まで疑問に思っていた事をとてもわかりやすくお話してくださいました。

DSC_0004.JPG

HANAオーガニックの広告ページにもご本人が登場されています。

こんな言い方をしては失礼なんですが、セミナーに参加する前にこのページの写真を拝見した時は、まぁ、普通にきれいな人だな、位の印象でした。

でも、林さんが部屋に入ってきた時に一瞬で、「なんて素敵な人!」と心を奪われてしまいました〜。

よく芸能人の方が「テレビで見るより実物の方がいいですね。」なんて言われている感覚でしょうか。

林さんもそうです。こうなりたいな、と思わせるような魅力的な女性でした。



DSC_0011.JPG



セミナーでは、化学化粧品・無添加化粧品と、オーガニック化粧品の定義のようなものをわかりやすくお話していただいて、今まで疑問だったことも知ることができました。

お土産にはムーンナイトミルクをいただきました。


会場に置いてあった化粧水の全成分は以下の通り。


DSC_0013.JPG


私はやっぱりオーガニックコスメ、好きです♪

伺って勉強になった事、少しずつになるかもしれませんがこれから書いていきます。

本日は、ここまで書くのに何度も意識が遠のき、もうこれ以上起きていられない私。。。


たいしてお伝えできず申し訳ありません。


今日こそ布団で寝ます(笑)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい☆




洗顔後のオールインワン ムーンナイトミルク

プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。