広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月21日

ラインストーンのアロマペンダントのはずが?

こんばんは、のんびです。
ずっと書かなきゃと気にはしていたのですが、今になってしまいました。


物忘れ防止に♪ハイパープランツ彩生舎の昼用アロマオイルをアロマペンダントに入れて。。。

この記事の最後に、早いうちにまとめますなんて書いているくせに、もう2か月以上経ってます。
読んで気になっていた方、申し訳ありません。

今から書きます!

でも、もしかして、私が衝撃を受けた事実にもうお気づきかもしれません。

大げさなようですけど、その時は本当に、
「えぇ〜!!!」
と思ったんですよ。


気づいていない方、自分で何なのか知りたい方、もしよかったら上にある過去記事を読んでペンダントの写真をよ〜くご覧ください。

そんな時間はないよ、という方は、こちらの写真でご確認ください。

S2940016 - コピー.JPG
ラインストーンアロマペンダント・アルミ


彩生舎の昼用/夜用ブレンドアロマ2本とアロマペンダントのセットを購入しました


お昼のアロマは、うっかり物忘れ防止用で、ペンダントにオイルを入れていつでも香りをかげるようにできます。このうっかり防止の昼用アロマオイルに限らなくても、好きな香りを入れることができるのでいいなと思いました。

ラインストーンが入っていて素敵だと思ったんですよね。

実物を見ても、すごくキラキラしていています。
人に見せずに洋服の下になるよう身につけるとしても、デザインが気に入ったもののほうが気分がいいと思うんです。

アロマオイルが入れられるという実用性を重視したので、正直デザインにはそこまで期待していませんでしたが、悪くはないと思っていました。

今でも不満はありません。
だけれど、ラインストーンが本当にキラキラしていると思ってよく観察すると。。。?



S3370008 - コピー.JPG


え?ラインストーン?ラインストーン、が、ない?!



ラインストーンが埋め込まれていると思っていたところはくぼみになっていて、石など入っていません!!

「えぇぇぇぇ!!!」

と、思いませんか(笑)


S3370012 - コピー.JPG


私がもし老眼だったりしたら、気が付かなかったかもしれません。

どう見ても石は入っていないんだけど、どう見ても、ラインストーンがキラキラ輝いているようにしか見えない。自分の目を疑って、思わず子どもに、見て!と確認してしまいました。

そうしたら、娘もビックリ!
もう、入っていないということよりも、入っていないのにそう思い込まされるキラキラ感のほうに衝撃を受けたのです。

だって、ラインストーンペンダントって言ったら、ラインストーンが入っているものだと思いますよね。
石を使っていないなら、ラインストーンペンダントではなく、ラインストーン風ペンダントという名前にするべきだと私は思います。


誰か同じように思った人がいないか検索してみたけれど見つけられず、購入した人の口コミにも特に触れられていません。これ、売っているほうも、もしかして気が付いていないんでしょうか。

販売側が知らなくても、作っているほうはもちろんラインストーンを使っていないことは分かっている訳なので、どこからこの名前を付けているのかが非常に気になりました。

悪意あってのことではないと思いますけれど。。。


ラインストーンにこだわらなければ問題ない(^^)



ですので、ラインストーンにこだわる方にはこのセット、お勧めしません。

私たち親子のように、逆にないのにあるように見せる技術に感心される方は、それをネタにプレゼントしても面白いかもしれません。言われてもよくわからないかもしれませんよ。


昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付
セット内容
オーガニックアロマのブレンドオイル各1本お昼のさわやかアロマ(ローズマリー+レモン)10mL
夜のゆったりアロマ(ラベンダー+オレンジ)10mL
ラインストーンアロマペンダント・アルミ 1本
おやすみひつじのテラコッタ 1個プレゼント!


最後に。(アロマとは関係ありません)



他にも続きは今度といいながら書けないでいることがたくさんあります。。。
書きたいことはたくさんあるのに、書くペースが遅いのが問題です。

もしこれはどうなっているのかと待ちきれないほど気になることがありましたら、コメントいただけましたらできるだけ対応していきたいと思います。

コメントも、訳せない英語とか、もはや言語もわからない文字で入っているとどうしていいのかわかりません。日本語でお願いします(笑)
そのコメントをどうしたらいいのかとそのまま未承認にしているため、新しいコメントにすぐに気が付かないんです。
だいたい自動でつけられたようなものだとは思うのですが。
読めないようなものは消させていただきますね。

こんなブログですがたまにお読みいただいている方、たまたま来てしまった方、皆様に感謝(^^)
お付き合いいただきましてありがとうございます。







posted by のんび at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

2015年09月07日

物忘れ防止に♪ハイパープランツ彩生舎の昼用アロマオイルをアロマペンダントに入れて。。。

ず〜っと後回しになってしまいました。
昼用アロマとアロマペンダントについて。

夜用アロマオイルの話をしてからずいぶん経つと思います。


S2940016 - コピー.JPG
昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付の、昼用アロマオイル



夜用オイルのお話はこちら↓
テラコッタを使ってリラックス♪夜用ブレンドアロマオイルの香りで癒しの空間を演出


アロマペンダント、身長150cm弱の私がつけるとこんな感じです。

S2940032 - コピー.JPG

長めではありますが、洋服の中に忍ばせて使う方もいらっしゃると思うのでちょうど良い長さなのかもしれません。



このアロマペンダントをどのように使うのかを簡単にご説明します。

S2940017 - コピー.JPG


ペンダントトップの底の部分、このくぼみの部分にコインなどを入れて回します。

開けると中からアロマオイルを入れる瓶が出てきます。


S2940018 - コピー.JPG


手のひらに載せるととても小さいのがわかりますね。
何だかかわいらしいです(^^)


S2940019 - コピー.JPG


例のスポイトを差し込む穴(以前気が付いたときに感心したので)からアロマオイルを吸い取ります。


S2940020 - コピー.JPG


瓶の細い入れ口から昼用アロマを注入。

あとから気づいたのですが、ペンダントの中のガラス瓶に2〜3滴入れるだけでよかったようです。

考えてみたら、使うのは日中だけですので、大量に入れておいたら、使わない時に揮発させていまうので、もったいないですね。


毎日きちんと入れた方がオイルが長持ちします。
私のようにめんどくさがりには、蓋をはずして、という一連の作業はちょっと手間ですが。。。

持ち歩かなければテラコッタのように垂らすだけでいいものを使用する方が楽ですね。
ペンダントは自分が移動しても持ち歩けるのがいいところなので、使い分けるといいかもしれません


S2940022 - コピー.JPG



逆さまにしてもこぼれません。

不思議です。


S2940025 - コピー.JPG


たぁ〜くさん、入れてしまいましたが、この瓶を、

S2940026 - コピー.JPG


ペンダントの中に収納して、

S2940027 - コピー.JPG


蓋をして元通りに。


S2940028 - コピー.JPG


ペンダント上部が開いているのでここからほのかに上がってくるオイルの香りが香ってきます。

ローズマリーとレモンのスッキリとした爽やかな香りです。

個人的にはそんなに好きな香りでもないんですけど(^^;)
頭はスッキリする感じかな(^^)
物忘れに、と聞いているせいか、そんな気がします(笑)


ローズマリーとレモンの配合比率は、2:1だそうです。

午前中に2時間以上嗅いて、朝は、動ON交感神経に切り替えるのがお勧め!



⇓ペンダントを真上から見たところです。

S2940029 - コピー.JPG


上部が開いているから、香りが立ち上ってくるんですね。

必ずしもうっかり予防のオイルを入れなくてはいけないわけではありませんので、好きな香りを持ち歩くのにとてもいいと思います。

ペンダント以外にも、アロマショップでは、携帯用ストラップなどもあるので、お好みのタイプを色々探してみるのも楽しいかもしれません。


さて、話は変わりますが、今ペンダントを眺めていて、衝撃の事実が発覚しました。(私の中で)
ここで終わると気になると思いますが、また改めて、早いうちにまとめます。


申し訳ありませんが、本日はこの辺で。
お付き合いありがとうございました。








posted by のんび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

2015年07月29日

ダマスクローズが香る飲料サイズダウンフレグランスウォーターローズ、飲んで内側から、つけて外側もキレイに?

天然ダマスクローズ成分配合のクラスター浸透水 SizeDown(サイズダウン)フレグランスウォーターを飲んでみました。

P1230283 - コピー.JPG

実は以前にもいただいて試した事がありますがまだ書いておらず、今回はまた違った印象を持ちましたので忘れないうちに感想を残しておこうと思います。


HANAオーガニックのダマスクローズと同じ香りなのがいいのか悪いのか、ローズって香りを楽しむものという思い込みもあって、それを飲むという考えがなかったので、最初は抵抗がありました。

実際、サイズダウンフレグランスウォータローズは飲む以外にも天然保湿水やヘアスプレーなどとして、また、アロマオイルの代わりに加湿機に入れるなどして使用することができます。
(ご自宅の加湿器に使用できるかどうかはそれぞれご確認ください。)


アロマオイルを服用するということもあるし、そういえば、体の中からローズが香るいうサプリなどもたくさんありますけど、正直最初は、「飲む物じゃないな」って思いました。(笑)


S2980042 - コピー.JPG

【原材料名】
水(サイズダウン)、ローズエキス(ダマスクローズ)、ビタミンC、香料



今回試したのがものすごく暑い日が続く時でしたので、冷蔵庫でよく冷やしていただいたんです。

すごく美味しいとまでは思えないものの、水分を欲する体にすっとしみ込むようで、以前よりも美味しく感じました。

サイズダウンの特徴として、特許技術により、普通の水よりも分子集団を小さくすることで体内への浸透性、吸収性が高いということがあります。

化学が苦手な者としましては、分子がどうのという商品を(化粧品にもナノレベルでとか今は増えていますが)体に取り入れるのは悪い影響はないのかどうかという不安もありますが、分子集団(クラスターー)が小さいというのは、お湯や水蒸気の状態のような状態であるというので、そこまで心配する事でもないのかな、と解釈しております。

通常水の分子は冷めるとまた大きなクラスターに戻るそうなのですが、冷やしても小さいままと言うのは不思議ですね。

S3030001 - コピー.JPG

肌につけるとじんわりしみ込んでほんのり香りますが、キツイ香水と違って強い香りを放つ訳ではないので他人から嫌がられたりはしなそうです。


スプレーボトルにいれてシュッとひと吹きすれば、肌も潤ってリラックスできそうです。
クラスター浸透水の力で化粧崩れが抑えられるのだとか。
ただし、天然の原料を使用しているので開封後はすみやかにお使いくださいとのことです。


香る水として興味を持ったサイズダウンですが、サイトを見ると、+酵素ドリンクと乳酸菌サプリによるファスティングダイエットの紹介がされていました。

断食って、正しい知識がないと怖いというイメージで、私はやってみたいと思った事もないのですが、健康のためにされている方もいるようですよね。

身近でやっていると聞いた事はありませんけれど。

ファスティングについてはともかく、香る水飲む香水としては、ローズのサプリが好きな方にお勧めできそうです。
これが嫌いな方は嫌いかも。。。


暖かい紅茶で試してみたいと思いながら、冷たい状態で全部飲んでしまったのが心残りです。
また機会があったら今度はぜひホットも試してみようと思います。



サイズダウンフレグランスウォーターの公式サイトはこちらです↓



posted by のんび at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ

2015年06月15日

テラコッタを使ってリラックス♪夜用ブレンドアロマオイルの香りで癒しの空間を演出

こんばんは、のんびです。
今日は宿題の終わらない こどもと並んで記事作成していましたが、結局今は一人続きを書いています。。。


彩生舎昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付の夜用ブレンドオイルを使ってみました。

↓前回の記事です↓
ハイパープランツ昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付(彩生舎)を購入しました。


夜のゆったりアロマ(ラベンダー+オレンジ)10mL

配合比率 ラベンダー2:オレンジ1

ラベンダー             
科名:シソ科                                 
抽出部:花・茎                  
抽出方法:水蒸気蒸留法              
原産国:フランス他                 


オレンジ
科名:ミカン科  
抽出部:果皮
抽出方法:圧搾法
原産国:コスタリカ


感心するのが、スポイトの差込口。
恥ずかしながら、今までスポイトを使用することがなくて気が付かなかったのですが、逆さまにして出すところ以外にも、スポイトの吸い込み口を差し込む穴があったんですね。


P1210828.JPG

長〜いスポイトの先がスッポリと入りました。

家にある他のオイルを確認すると、各メーカーそれぞれですが、けっこうついているんですね、差し込み口。

よく使う方には常識なのでしょうが、ハイパープランツの容器も使いやすいように工夫されています。


P1210825.JPG


テラコッタは、製油に熱を与えないので化学変化させることがないのが良いそうです。
おやすみひつじのテラコッタは数量限定なので、やはり今年の干支だからなのでしょうか。

<テラコッタの使用方法>
精油をテラコッタに直接垂らしお好みの場所に置きます。
畳1畳に精油1滴が使用の目安だそうです。
香りの持続時間は使用する精油や気温によって変わります。
テラコッタについた香りを消すには2〜3日空気にさらします。

就寝1時間前から2時間以上嗅ぐ
P1210831.JPG



現在販売しているテラコッタの情報を参考にすると、テラコッタの材質は白雲土だそう。

オイルを垂らしたのに、染み込んでなくなるとサラサラに戻っているのが不思議です。


考えてみると、テラコッタに垂らすにはスポイトは必要なかったですね。
今度はアロマペンダントに入れるときに使います。


肝心の香りですが、ラベンダーがオレンジの爽やかさで引き立てられているように思います。
ラベンダーの香りが好きな方には間違いないですよね。

今日はこの香りでリラックスしながら、これから眠りたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。








posted by のんび at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

2015年06月12日

ハイパープランツ昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付(彩生舎)を購入しました。

こんばんは、のんびです。

テレビ(たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学〜名医が診断 若返り&長生きできる!3つの悩み解決スペシャル)で紹介されて話題となってから、まだまだ売れているようです、うっかりを防ぐアロマオイル

その証拠に、色々なメーカーから<昼用・夜用アロマオイル>が発売されていますよね。



この人気のオイル、A8.netのセルフバックを利用して購入してみました。


アロマに詳しい方ならご存知のハイパープランツのオーガニックエッセンシャルオイル、彩生舎の昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付


P1210814.JPG



認知症で一番先に衰えるのは嗅覚なのだとか。

認知症、はまだ大丈夫(なはず)の私ですが、物忘れ・うっかり予防などに関係なく単純にアロマの香りを楽しみたい方にも、問題なく購入していただけます。


昼用・夜用のブレンドオイルとアロマペンダントのセットで、特典としておやすみひつじのテラコッタがついているのですが、このテラコッタにも惹かれて注文しちゃいました。


夜だから、寝るときに数えるひつじなのだと思いますが、今年が未年ということもあるのでしょうか?

生まれ年がひつじの方だと、特別な感じで、またちょっと嬉しかったりしますよね?!




≪昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット:お徳用各10ml≫

昼用 10ml
ローズマリーとレモンの配合比率は2:1です。
午前中に2時間以上嗅ぐ。朝は、動ON交感神経に切り替え。

使い方:アロマペンダントの中のガラス瓶に2〜3滴入れる。

夜用 10ml
ラベンダーとオレンジの配合比率は2:1です。
就寝1時間前から2時間以上嗅ぐ。夜は、静OFF副交感神経に切り替え。

使い方:お部屋の大きさに合わせて(たたみ1畳に1滴を目安)テラコッタにたらす。


※10mlは、約200滴分だそうで、毎日各3滴使う場合、2か月以上使用できます。


もう開けてしまっていますけれど、このような箱で届きました。


P1210809.JPG


オイルは段ボールの台紙にのせて、プチプチで厳重に包まれていました。


低刺激性保湿クリーム【水の彩】薬用水の彩Sのサンプルがうれしいです。

こちらは改めてレビューできたらと思います。


P1210810.JPG


信頼のハイパープランツのオーガニックオイル、昼用も夜用もそれぞれ爽やかなよい香りでした。

詳しくは追ってご紹介していきます。


本日はここまでですみません。

最後までお読みくださってありがとうございます。






posted by のんび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

2015年04月20日

認知症予防アロマ注文しました。


こんばんは、のんびです。
先日もリキッドBBバー注文報告だけで商品の紹介をしていないままでいながら、また別の物を買ってしまいました。

2015年4月21日火曜日までA8.netのセルフバックでとてもお得購入できるので、これは買っておかなければ!と、購入したのは昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付



もう、ちょっと前になりますが、たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学〜名医が診断 若返り&長生きできる!3つの悩み解決スペシャルで紹介され注目されたとかで、直後は売り切れも出るような勢いで売れたというローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジのアロマオイル。


物忘れを防ぐ、認知症予防になる?とか、ごめんなさい、この番組を見ていないので詳しく説明はできないのですが、テレビで紹介されるととりあえずブームになるという現象が起こったらしいですね。

本当に効くのか、効くとしても自分自身、記憶力は危ういながらも今現在認知症の心配はない、と思われるのですが、アロマオイルは好きなので気になっていたんです。

「脳若返り認知症予防アロマ」が、オーガニックブレンドアロマとして発売されたということで、これからくる母の日、父の日のプレゼントにもよさそうですね。

認知症予防になんて言っても怒られない関係に限定して、ですけど。
アロマの香りを嗅ぐことで、うっかりを予防なんて商品を気難しい義父母や祖父母にプレゼントしたらどう思われるか。。。
なんにしてもそうですが、相手のことをよく考えて選んだ方がよいです。



昼用/アロマペンダント」は気軽に香りを持ち運べるし、「ひつじのテラコッタ(200個限定プレゼント中)」は、オイルを垂らして夜枕元に置いておけます。


ここのところアロマオイルを使うのも忘れていますが、忙しい時ほどリラックスに必要かも。

届くのが楽しみです。って、いろんな届いたものを全然書いていなくてすみません。


すご〜く簡単な感想ですが、前回のお買いものに少し触れておきますと、maNaraの新商品リキッドBBバーは思った以上に使いやすく、毎日使用しても肌のトラブルがおきないので私とは相性がよく、買ってよかったです。

S2390006.JPG

こういうスティックバータイプのBBクリームは初めてなので不安だったのですがこちらはのびがよくて使いやすいです。
かなり薄づきに感じるので日焼け止めに効果があるだけちゃんとぬれているのかどうかが唯一心配なところ。


時間ができたらじっくり書きます。
一応本当に買ったんですよ、買っているんだけど記事作成できてないんです、という苦しい報告です。。。


では、これから乾いた洗濯物の山を片付ける(たたむ)作業をしようかな。

でもやっぱり寝ようかな。

そうして山を大きく育てていく私。(笑)


早くアロマで癒されたいです。。。








posted by のんび at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

2014年11月11日

ナチュラルアロママッサージオイルでマッサージしたら意外な所がきれいになりました♪

こんばんは、のんびです。

子どもたち、下から順番に発熱、発熱、ときて、次も熱だと思ったら、一番上は、じんましん、でした。

発熱発熱じんましん

2才くらいの頃に皮膚科で、
「この子はじんましんが出やすい体質」と言われたことがあったけれど、今回のように胸、お腹、背中、首まで発疹が出たのは初めてです。

じんましんといえども、アナフィラキシーショックのように大変なアレルギー反応であることもあるそうなので油断してはいけないそうですが、病院で診てもらい、心配はいらなそうでした。

本人は痒いのがつらいでしょうけれど。


じんましんが出ていると体を温めると余計にかゆくなってしまうので翌日入るならぬるめのお湯にするように言われました。

じんましんの話からこの流れもどうかと思いますが、、、いつか行きたい猿ケ京温泉、旅籠屋丸一




S1370007.JPG


温泉旅館、旅籠屋丸一のナチュラルアロママッサージオイル、とても気に入っています♪


24種類のエッセンシャルオイルはこちらで紹介しています。
      ↓
旅籠屋丸一のナチュラルアロママッサージオイルでむくみ解消&リラックス



P1180739.JPG


温泉旅館とアロマって意外な組み合わせだと思ったけれど、よく考えるとどちらも健康と癒しに通じるものがありますね。


アロママッサージオイルを使っている最中に香りに癒されてリンパを流してスッキリするのはもちろんですが、翌日におっ!と思ったのが。。。


手がつるつる、というか、つやつや、というか、スベスベになっていたことです!




S1340007.JPG


まだガサガサにはなっていないけれど、何もケアしていないと乾燥してきてしわしわになりがちなのが、使用した翌日にふっくらしていたのにはビックリしました。

手を使ってぬるのだから考えたら当たり前なんですけど、うれしい誤算です。

もともと細くもないし、長くもない指だけれど、きれいになっていたのがうれしくて、おおげさですが、ちょっと見とれちゃいました。


これからの季節はホホバオイルの特性上、気温が10度以下になると液体が固まることがあるそうです。

うちではココナッツオイルが固まってしまったことはあるけれど、ホホバオイルは今までに固まってしまった事はありません。

ただ、固まってしまった場合も、暖めれば液体に戻ります。

確認せずすぐに使ってしまいましたが、たくさんの(24種類)のオイルが入っているので合わないものがないかパッチテストをしたほうが安全に使えます。

私は問題ありませんでしたが、エッセンシャルオイルは心身に影響を与えるものですので、気をつけて心と体によい刺激となるように使用したいですね。






温泉宿が提案するスキンケア
posted by のんび at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

2014年10月30日

旅籠屋丸一のナチュラルアロママッサージオイルでむくみ解消&リラックス

こんばんは、のんびです。

猿ヶ京温泉 旅籠屋丸一のナチュラルアロママッサージオイルをモニターさせていただきました。



P1190019.JPG



この商品の感想の前に、私とアロマについて、少しお話させてください。

興味のない方はどうぞ飛ばして先の方へ進んでくださいね。


私が最初にアロマというものに触れたのは次女のベビーマッサージ教室でした。

その時に肌に触れるものが体に与える影響等を知ってから、化学物質や、オーガニックなどに興味を持つようになりました。


アロマはその後独学でかじった程度で、資格に挑戦するほど勉強する気にはなれなかったのですが、今でもポピュラーで使いやすいラベンダーやティートリー、その時に気になった物を時々購入しています。

子どもがアトピーや喘息持ちのため、アロマに対してはそれらの症状の緩和を期待する所が大きく、持っている本は医師がすすめる「アロマテラピー。」決定版だったりします。



医師がすすめる「アロマセラピー」決定版―肥満、ぜんそく、アトピーからパニック障害まで撃退! (ビタミン文庫)

中古価格
¥2,520から
(2014/11/6 23:20時点)




今探したら、当時定価1400円+税だったのに、中古で高値がついているんですね、驚きました。


P1180734.JPG


ナチュラルアロママッサージオイル2687のここがすごい!


【エッセンシャルオイルが24種類も入っている】


使用しているのは信頼のフランス製パイヤンベルトランド社の定評あるエッセンシャルオイル。

S1320027.JPG

オレンジ、マンダリン、ラバンジン、ペパーミント、コリアンダー、ユウカリプタス、レモン、ローズマリー、ローマンカモミール、ゼラニウム、グレープフルーツ、ライム、パルマローザ、プチグレン、シダーウッド、クラリセージ、バジル、タイム、ワームウッド、カブリューバ、パセリ種子、レモングラス、ガルバナム

24種類も入っているとどの香りが中心に香っているのか私にはちょっとわかりませんが、甘さがありながらも、柑橘系の爽やかさもあり、アロマが好きな人ならきっと好きだろうと思う香りです。


これだけの精油を1本ずつ全部集めるとなると大金になりますし、よっぽど日常にアロマをとりいれている人でない限り使いきれないですよね。

1本に24種類のエッセンシャルオイルが入っているなんてとってもお得♪

これだけの精油をブレンドした商品には初めて出会いました。


【ベースオイルにはキャリアオイルの最高級ホホバオイルを使用】

S1320032.JPG

ホホバオイルは人間の皮脂と似ていて高い浸透力と保湿力があります。
ベビーマッサージで最初に使うのに最も安心でなオイルですね。

人体の肌や髪を組成するアミノ酸を17種類も含有しているそうです。




アロマと温泉旅館の意外な結びつき

P1180739.JPG


旅籠屋丸一は猿ヶ京温泉に佇む歴史ある温泉旅館。
その姉妹会社が猿ヶ京温泉に工場を持っています。

プロフェッショナルがつかえることをコンセプトとしたマッサージオイルは好評で宿でも売れ筋なのだそうです。



P1180736.JPG

P1180737.JPG


他に、用途に合わせて違うエッセンシャルオイルをブレンドしたマッサージオイルもあります。

一本で頭から足の先までの全身に塗る事が出来るので、マッサージしながら全身のリンパをながせますね。


S1320021.JPG

ベタつかずさらっとした使い心地で、エッセンシャルオイルと一緒にしっかりしみ込む感じです。


昨日はあれだけ疲れていたのに、朝スッキリ起きられました。

リンパマッサージと精油の香りのリラックス効果かな?


ゆっくり自分のために時間を使う事が難しいかもしれませんが、一日がんばった自分にはうれしいご褒美です。





posted by のんび at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。