2017年05月22日

40代からのお肌のお悩みに、エイジングケア化粧品のナールスピュア

最先端のエイジングケア成分「ナールスゲン」配合のナールス化粧品を使ってみました。

P1290088.JPG

左より、ナールスピュア、ナールスフォーム、ナールスロゼ。
株式会社ディープインパクトよりご提供いただきました。

ナールスゲンとは?


「ナールスゲン」は登録商標であり、表示名称は「カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル」と言います。何だか、どこかで聞いたことのある成分をずらずらと並べてつなげたような名前ですね。

ナールスゲンはお肌の線維芽細胞にはたらきかけ、コラーゲン、エラスチン、 HSP47の産生を促進する成分なのだそうです。
分子量が非常に小さいという特徴があります。

その他、お肌の水分量の維持、表皮の傷の治癒を助ける、紫外線による光老化を抑えるはたらきがあるとのこと。

これがもともと偶然の発見だと言うのですから不思議なものですが、40代から特に気になる小じわ、たるみ、ほうれい線、毛穴、クマのエイジングケアに役立つというのだからうれしい限りです。


エイジングケアローション、ナールスピュア


ナールスピュアを使っての感想です。

S6780006.JPG


エイジングケアの化粧水ですと大人の女性の好むような香りがするようなイメージもあるのですが、ナールスピュアは無香料です。成分の香りもほとんどしません。私の感覚ではごくわずかにエタノールを感じるかなと思う位です。

全成分

水、グリセリン、BG、1.2-ヘキサンジオール、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、アスコルビルリン酸Na、トコフェリルリン酸Na、ベタイン、PEG-20ソルビタンココエート、フェノキシエタノール


S6780007.JPG


手のひらに出した時には水のようにサラッとしています。しかしお肌にのせるとビックリするくらいスッと入っていき、しっとりもちもちになります。これが小さな分子量のなせる業なのかな?

サッパリした使い心地、だけれどお肌はしっとり。季節の変わり目で揺らぎやすいお肌を安定させてくれました。


お肌のエイジングケアに重要な綿維芽細胞


コラーゲンやエラスチンを作り出す力が年齢とともに失われていくのは仕方のないことです。そこを少しでも抗いたいというのも乙女?!心。それには綿維芽細胞が活発に働いてくれることが重要とのこと。

自然派を好む方にとっては、分子量があまりに小さいのも心配なところだったりするのですが、こればかりは結果がすぐにわかるものではないので何とも言えません。ただ、現在の安全性はクリアしています。私が使用した感覚では、お肌が荒れたり刺激を感じるといったトラブルは全くありませんでした。

使い続けて大きく改善されたという感覚はありませんが、お肌のハリ、ツヤは感じます。放っておけば大きく広がりがちな頬の毛穴、ほうれい線がくっきり入るのを防いでくれそうです。

これから最も気を使いたい40代からのエイジングケアにピッタリのナールスピュア。

子育てで忙しくしばらく自分のお肌はほったらかし。気が付いたら年齢肌を感じるようになっていたなんて方は、お肌が変わるのを実感できるかもしれません。


⇓ナールスピュアをもっと知りたい方はこちら

美魔女が実践するお肌がさびないエイジングケアとは?

ナールスフォーム、ナールスロゼについての使用感についても追ってご報告いたします。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ほうれい線ケアのためのローション(化粧水)「ナールスピュア」

2016年11月20日

毛穴の黒ずみ、ザラつきに、プルミエグラン

こんばんは。のんびです。
今年1年を振り返るにはまだ少し早いのですが、12月に入ると慌ただしくなるので今のうちに書いておこうと思います。

今年出会えてよかったと思う洗顔料!


現時点でダントツ1位はプルミエグランです。


P1270162.JPG


あくまで個人の感想ですが、今年はきっと私と同じようにプルミエグランを推す人が増えたんじゃないかと勝手に推測しております。

人それぞれ体質とその時の体調にもよるので誰にでもお勧めできる商品はなかなかないと思うのですが、プルミエグランは毛穴の黒ずみやお肌のざらつきにお悩みの方に一度試してもらいたい!これ、いいから使ってみて!と話したくなる位お気に入りです。



お試しにはこれ!初回限定スターターキット



プルミエグランに出会ったきっかけは、スターターキットを提供していただいたことでした。

P1270019.JPG



最初は塩洗顔というものにたいして興味がなかったのでどうしようかと悩んだのですが、洗顔後のお手入れがいらない商品に興味があったのと、なんでもできることは体験してみようという気持ちでモニターに応募。
だいたいどの広告にもいいことしか書いてありませんから。それが本当かどうか文句を言うにも、試してみるしかありません。
今はあの時使ってみようと決断してよかったなと思います。


キットを使用して、これはいいかもと、プルミエグランをもっと知りたくなってお勉強にも行きました⇓
洗顔後何もつけない美容法?!プルミエグランの塩洗顔


肌が本来持つ力以上の美白やシミ消しなどの効果を求める方には物足りないかもしれません。私も色々お試しさせていただいたり、お付き合いで(といっても気に入らなくて使用している物はありません)購入している他の洗顔料を使用していますが、それでもちょっと久しぶりに使うと、プルミエグランはやっぱりいいな〜と思うんですよね。

洗顔後保湿化粧品を使用していなくても全然乾燥しないし、トゥルトゥルだし(^^)
たまに使うと顔が引き締まるのもよくわかります。ちょっと持ち上がった感じ。これは塩のおかげでしょうか。10代20代では気にならなかったミリ単位の頬肉の高さが、ちょっとでも若く見えるかどうかに作用しますから重要なところです(笑)

美容に気を使って色んな化粧品を使っているような人ほど、スターターキットを1週間使用してみると、一度お肌がリセットされるような感覚を体験することができるかもしれません。

また、お手入れをサボっていてお肌に自信がないという方にもお試しいただきたいです。


P1270026.JPG
顔用×3、体用×3、 約10回分

毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

お申し込みの前に知っておいていただきたい大事な事2つ


@スターターキット到着後はすぐに使用して、継続購入しない場合は13日以内に連絡してください!
連絡のない場合は定期コースに移行します。その場合2か月ごと2本8.800円を4カ月の継続を約束していただく事になります。ただし、使用を継続したい場合はこの価格が一番お得です。一度解約すると2本9200円(税抜き)のお値段になります。

Aプルミエグランでメイクは落ちませんので、クレンジングは別に必要です。


今年もあと1か月ほどで終わりますが、私の他にも、今年一番の洗顔料に出会えてよかったと思える体験をされる方が1人でもできたらうれしいです。


⇓定期購入についての詳しいルールは公式サイトを参考になさってください。
毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》



最後までお読みいただきありがとうございました。

2016年06月11日

ニキビトラブルを解決したい人のためのビタミンたっぷり薬用美容液トライアルセット

こんばんは、のんびです。
通常のビタミンCの200倍の効果がある「VC200」を配合したシーボディのVCシリーズ、VCスターターセットをお試しさせていただきました♪

P1270077.JPG

VCシリーズは、大人ニキビにも思春期ニキビにも使用していただけるビタミンCニキビケア商品です。
男性、女性のどちらにも使いいただけます。

VCスターターセットの内容は


●VCローション(20ml)

●薬用VCエッセンス(8ml)

●VCビタール(20g×7包)(約7日分)

1週間分、しっかりお試しできます。


まずはVCローションから使ってみました。


S5420001 - コピー.JPG

ビタミンと聞いて、レモンなどの柑橘系の香りを想像していましたが、予想に反して果物の香りはしませんでした。
無香料で、特に果実成分が入っている訳でもないのであたりまえなのですが。
原材料のにおいはほのかにしますが、気になるような香りではありませんでした。


S5420005 - コピー.JPG

原材料

水、ペンチレングリコール、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、レチノイン酸トコフェリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、サリチル酸、セイヨウオトギリソウエキス、オウレンエキス、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ葉エキス、オウバクエキス、アルギニン、クエン酸、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、EDTA-4Na


S5420002 - コピー.JPG


使いご心地はさっぱりとしているようでいて、肌にのせるとスッと染み込み、しっとりするんだけれど染み込んだ後の肌はさらっとします。


サッパリだけどしっとり、薬用VCエッセンス


S5420006 - コピー.JPG


ローションに比べてややアルコール臭が強いように感じましたが、すぐにとんで気にならなくなります。

そしてローションよりは少し粘度のある液状ではありますが、やはりスッとのびてすぐにしみこみます。

しっとり、だけど少しするとサラサラになります。


S5420009 - コピー.JPG


ビタミンC誘導体とプラセンタエキス配合。


S5420007 - コピー.JPG


全成分


有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウムその他の成分:テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、ビタミンA油、d-δ-トコフェロール、プラセンタエキス(1)、ハチミツ、セイヨウハッカエキス、オトギリソウエキス、オウバクエキス、オウレンエキス、リボフラビン、トウモロコシ油、精製水、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、10-ヒドロキシデカン酸BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、キサンタンガム、フェノキシエタノール有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム


さらにしっとりさせたい人にのVCビタール(クリーム)


S5420010 - コピー.JPG


ローションからクリームまで、どれもしっとり、だけどべたつかないという印象は同じです。

私はクリームまではあまり必要に感じませんでしたが、もっと乾燥した季節には重宝するかもしれません。


S5420012 - コピー.JPG

お肌がしっとりと柔らかくなる感じがしました。


S5420011 - コピー.JPG


全成分

水、BG、グリセリン、スクワラン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レチノイン酸トコフェリル、トコフェロール、セイヨウオトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカ葉エキス、ジメチコン、オウレンエキス、アルギニン、フェノキシエタノール


P1270065.JPG



通常価格【6,500円】初回限定!1800円(税別)のお試し価格です。 
次回本製品購入時に使える20%OFFクーポン付き。


VCシリーズは、日本人に多い敏感肌のことを考えて肌に負担がかかる成分は極力排除しているそうです。

無香料無着色
パラベンフリー
アルコールフリー
界面活性剤フリー(エッセンス除く)
鉱物油フリー
無添加 

ニキビのお悩みを解決したい方に向けて開発されています。
トラブルがある方は特にお肌に合うかをお試ししたほうがよいと思いますので、まずはトライアルでご確認ください。

VCスターターセット


https://cp-url.net/onetag/click.php?prid=30&aspid=A8

2016年03月27日

オーガニックとサイエンスの力でエイジングケア「SECOND SEASON」

こんばんは、のんびです。
風邪をひきそうと思った翌日になっても、まだ風邪をひきそうと思っていた私。その時点でもうすでに、風邪、ひいてますよね。。。

身体を冷やすとダメですね。ひきそうなのだと自分に言い聞かせ、温めて温めてなんとか乗り切りました(^^)



さて、トータルパワーエイジングケアの「SECOND SEASON」より、ローションと美容液のトライアルセットをいただきました。


P1260981.JPG


敏感肌でも積極的なエイジングケアをしたい方に


SECOND SEASON(セカンドシーズン) は、敏感肌の開発者が何度も試作を重ねて自ら使用し、納得できたものだけを提供しているということで、スキンケアの他、ヘアケア、サプリメントのラインナップもあります。

以前シャンプーとトリートメントのトライアルをいただきました。

過去記事
美容液で洗う?!敏感肌に優しい天然アミノ酸系シャンプー♪

さっぱりとして気持ちのいい使い心地で、私は好きです。
しっとりまとまるのに適度にボリュームも出るので、エイジングケア、敏感肌用のアイテムをお探しの方には一度試していただくと良いかもしれません。

そんなSECOND SEASONのスキンケア商品ですから自然と期待が高まります。


オールインワンローションの使い心地は?


シュッと一吹き。
ローションは細かい霧状で出てくるスプレー式容器に入っています。


S5050005.JPG


オタネニンジン根エキスやセージ葉エキス他、根や葉のエキスが多いせいか、森林を思わせる香りのように思います。ほんのりとスーッとするのはセイヨウハッカ葉エキスの影響でしょうか。

ホームページにお手入れ方法の動画も紹介されていますが、手のひらにとって顔全体に馴染ませます。
動画では耳からお手入れしていて、斬新です。

そういえば、色んなツボがあって健康・美容の面からも注目している人もいる耳、最近忘れていました!

フェイスラインや忘れがちな首・デコルテのケアもしっかりと。
10年後の見た目年齢に差がつくと言われては、やらない訳にはいきません!!


手のひらで押さえると、あっという間に肌に吸い込まれるように馴染んでいきます。
これ1本で驚くほどしっかり保湿できるので、お手入れに時間をかけている暇がない、なるべく時短ですませたいという人にもピッタリです。

翌朝までしっとり♪


天然由来99%

お試しサイズは約2週間、本品は約3カ月分だそう。


ローション1本のお値段は安くはありませんが、これ1本でパワーエイジングケアできるとなると、案外お得かもしれません。


45才以下の方のお手入れはここまで。


45才からお勧めの美容液


そして、45歳までは買わないで下さいといわれているのが、SECOND SEASONの美容液。

P1260982.JPG

サンプルを入れているパッケージも素敵です♪
まさに、森林のイメージですね。


P1260989.JPG


45才には満たないけれど、使ってみました。


S5050006.JPG

勝手に乳液状の乳白色の美容液を想像していたら、出てきたのはとろみのある透明な液体。

香りは、またローションとはちょっと違う森林系。
やっぱり浸透力がスゴイなと思います。


ローション、美容液ともに、しっとり&サッパリと使える印象です。



SECOND SEASON独自のパワーエイジングケアエキス


SECOND SEASONのエイジングケア成分はとても贅沢です。


『北海道 日高産サラブレッドプラセンタエキス』
『有機アルガンオイル』
『8種のオーガニック植物エキス』



同じ成分でも原料に残留農薬や添加物が残っていては敏感肌が反応してしまいます。
肌トラブルを起こさない為に、成分表示されない部分にまで気を使って産地、製法にこだわっているところが魅力ですね。


エイジンエイジングケアを全身トータルでプロデュースするアイテムで、夢は大きく「見た目年齢マイナス10歳」?!

心も体も若々しい素敵な女性でいられるよう、楽しみながら地道に努力していければと思います。


↓お試しモニターサイズは初回購入(お一人様1個限り)
【SECOND SEASON】ローション



最後までお付き合いいただきましてありがとうございました☆





2016年03月22日

ライスパワーの薬用オールインワンでしっかり保湿の時短ケア♪

こんばんは、のんびです。
子どもたちが眠ってからやりたいことがたくさんあるのに、一緒に寝ようと誘われて、最近ではよく子どもたちに寝かしつけられています(笑)

健康的でいいのですが、だからといって早く起きられないので結局仕事が溜まってしまう。。。
気合が足りないんですね。
朝の寒さもそれほど厳しくなくなってきたので、そろそろ頑張って起きようと思います。


さて、前回も乾燥によるシワに期待できる美容液をお試しさせていただいたのですが、こちらも同じく乾燥による小じわを目立たなくする、しかも、オールインワン!のお手入れに時間をかけていられないという方にうれしいアイテム『オールインワンエマルジョンNo.11』です。


S4940028.JPG

2016年誕生のライスパワー初のオールインワンをご提供いただきました。

これ1本で8つの役割のオールインワン!


8つの役割とは?

化粧水
美容液
乳液
クリーム
アイクリーム
マッサージクリーム
デコルテクリーム
パック


これ1本でこれだけの役割を果たしてくれたらいう事なしです。

お風呂上り、赤ちゃんのお世話で自分のスキンケアに時間をかけららない時期に、オールインワンの化粧品が大変ありがたかったのを思い出します。

あの頃は今よりもオールインワンの化粧品自体が少なかったような気もしますが、今はたくさんある中から自分のお気に入りを選ぶことができますね。


『オールインワンエマルジョンNo.11』は、医薬部外品 薬用です。


ライスパワーNo.11とは


KOSEの 米肌や肌極み、 ライスフォースなどの基礎化粧品に使われている成分です。

私は実際に放映されたところを見ていないのですが、ライスパワーエキスは、報道ステーション Sunday や NHK国際放送などで紹介された成分で、多くのメディアで紹介されているということで、ご存知の方も多いのかもしれませんね。


S4940029.JPG


オールインワンと言えばジェルタイプのものを思い浮かべるのはもう古いのでしょうか?

『オールインワンエマルジョンNo.11』は、乳液のようにも見えます。

無香料ですが、原料の香りがでしょうか、わずかに香りはします。

すっとのびてなじんだ後はしっとりサラサラに。
ツヤツヤと潤っている感じがするのがうれしいです。


S4960003.JPG


有効成分
ライスパワーエキスNo.11(米エキスNo.11)、グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用と抗アレルギー作用があり、私の感覚では使用していると肌が荒れることがなくすっきり整えられている感じなのですが、抗炎症作用が強いことによって副作用などが心配される記事も多く見かけます。

ある記事によっては、抗炎症作用に優れているからこそ、一緒に配合されている成分によるアレルギー反応もを抑えてしまい、後になって重大な症状が出る危険があるということが書かれていました。

なるほど、そういうこともあるかもしれません。

ただ闇雲に、そして過度に化粧品に必要以上の効果を求めることには問題がある場合もあります。

けれど、薬などもそうですが、その成分によって症状が改善されるという利点を得たい場合には大変ありがたいことも事実。どんなものでも自分に合うかどうかの見極めはしっかりとしなければなりませんね。


■セラミドを増大させることができる。
■うるおい効果が小ジワを目立たなくする。(効能評価試験済み)

これがはっきり言えるのは医薬部外品ならではかも。


今ならお得なプレオープン価格でお試しできます


今なら、プレオープン記念価格として、本品8,000円を1,980円で販売中(約75%off)
2016年3月22日現在


↓興味のある方はこの機会にお試ししてみては?

最後までお付き合いありがとうございました。



ライスパワー初!薬用のオールインワン誕生♪

ライスビギン





2016年01月12日

敏感肌に優しいケーキのプレゼント♪

こんばんは、のんびです。
もう年賀状を出す期間もとっくに過ぎてしまいましたが、最初にご挨拶だけさせてください。

昨年もたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年明けからブログをお休みしていた期間、他の何もかもをお休みしていた訳ではない、と、言い訳したい気持ちもありますが、自分の限界を超えたので、できないところは諦めて過ごしていました。

今年はよりやらなくてはいけないことが増えていきそうですので、自分の能力に見合った選択をして辛くならない程度に調節しながらやっていこうと思います。

この歳になり、子育てしながら自分のやりたいことも全部やらせてもらえている今の環境は本当に恵まれています。

バリバリと仕事ができるタイプではない私ですが、このゆる〜い感じが好きと言ってこのままの私を受け入れてくださる周りの方々に感謝して、今年もがんばります!(できる範囲で。。。)


さて、今年一番の記事投稿は、敏感肌にもやさしいケーキのお話です。


P1260629.JPG

(このケーキ、ご存知の方も、しばし茶番にお付き合いください。)


冬休みが終わり子どもたちが学校へ行っている間の貴重な午後の一人時間。
ティータイムにピッタリのおしゃれなケーキ♪

ふんわりバナナのいい香りがします。


P1260638.JPG


チョコバナナのケーキってそんなに好きじゃないんですけど、よくある人工香料がたっぷり入っていそうなお菓子と違って、本当のバナナの香りがほのかにするのでこれは好きです。

さて、一口いただきましょう。



P1260640.JPG


フォークで一刺し!

できません!!(笑)

柔らかそうなクリームだってびくともしない。


P1260636.JPG


それもそのはず、こちらのケーキ、本物にそっくりなコスメパティシエのケーキソープなんです。


しつこく刺していたら生クリームがポロット崩れました。。。


P1260642.JPG


見た目はケーキでも実は石鹸なのでこんな風に指で持ち上げても大丈夫。


P1260643.JPG


ケーキ石鹸を食べることができないのはあたりまえですが、本物ケーキでも食べられない紙の部分を外そうとしたらクリーム部分がそっくりそのまま取れてしまいました。


P1260655.JPG


石鹸で接着されていたようです。

乱暴に扱わなければ、石鹸として使う時以外には外れないように台の部分までしっかりつけてあるようですね。


P1260656.JPG


しばらくはこのまま飾って楽しむのもいいと思いますが、石鹸なので使ってなんぼ、ということで、もったいないとは思いつつ、実際に使ってみました。



S4450011.JPG


泡立てネットを使用して泡を作ると、ビックリ!思った以上のきめ細やかさです。

本当のホイップクリームのように角が立つのも楽しい。


S4450015.JPG


クリーミーで、逆さにしても手のひらから落ちないモッチリ感があります。

顔用の贅沢な石鹸素材を使用しているそうで、洗顔に使っても大丈夫。
つっぱりません。

洗い上がりはサッパリでした。


S4450012.JPG


そして、何事もなかったかのように洗面所に置いてみます。

え?これってケーキ?何?と、いただいた時にサプライズへの子どもたちの反応は散々楽しんだので今さら食べ物かもしれないとだますことはできないと思いますが、そういえば主人には見せていなかったのでどう反応するかちょっと楽しみです。


S4450023.JPG


ネットで商品を知った時は、かわいくておしゃれだけれど、こういった商品は見た目重視で身体にはよくなさそうって思っていたのですが、それは私の思い込みで、コスメパティシエの化粧品は全て肌に負担をかけない製品づくり、安全性を最優先に考えて作られています。

合成色素は使わず天然素材にこだわった敏感肌にもやさしい石鹸となっています。

もちろん、原材料にアレルギーのある方はご注意ください。


P1260288.JPG


カットタイプのケーキ石鹸の種類は全部で7種類。
それぞれの配合成分によってお肌への働きが違うので、選ぶのも楽しいですね。

顔にもボディーにも使えてお肌に優しいので、家族で使えます。

誕生日プレゼントに、内祝いなどのお返しに、これからくるバレンタインのお返しにホワイトデーで利用するにもいいですね。


渡し方次第でさらに盛り上がること間違いなし!のアイテムなので工夫して楽しんでみてはいかがでしょうか。


公式サイトはコチラ
    ↓
【コスメパティシエ】








2015年12月20日

ひまし油配合、乾燥肌・敏感肌に使える自然派化粧品フォンス

こんにちは、のんびです。
師走です(・_・;)
忙しくなるのはわかっていたのに予定を詰めてしまってやや焦っています。
大掃除もそこそこに、新しい年を迎えられるのか?!

焦る母をよそ眼にマイペースに遊ぶ子どもたち。
もうすぐ始まる冬休みには、宿題をする間に記事を書いて過ごそうと思っているのですが、うまくいくでしょうか。。。

さて、そんな状況でもお肌の状態は良好に保ちたいと願う大人女子のためお肌本来の持っているチカラを引き出す自然派化粧品、フォンスウォーターとフェイシャルデトクサーをご提供いただきました。


P1260317.JPG


自然派化粧品とは?


オーガニック化粧品、無添加化粧品、自然派化粧品、化粧品に詳しい方にはすでにお分かりの事ですが、こう分類しても、これは化粧品会社が商品をそう位置づけしているだけで厳格な基準があるわけではありません。

私たちはオーガニック化粧品と聞いたらその成分は100%オーガニックなのだと思ってしまいがちですが、ほんの少し入っているだけでもそのメーカーがそう言うのであればそれはオーガニック化粧品なのだそうです。

もちろん、100%オーガニックにこだわる化粧品もありますのですべてにおいてがっかりする必要はありませんし、自分のお肌に合うかどうかはどの化粧品にしても使用してみないとわかりません。

無添加化粧品もそれだけ見ると何が無添加なのかわかりませんが、多くは旧指定成分無添加という認識です。

では、自然派化粧品とは?

自然派化粧品は、天然成分を使用している化粧品なのだそう。
ですから、自然の成分をどの程度使用しているかというのはその化粧品によります。
自然の物しか使用していないイメージですが、そんなこともないんですね。

実際今回いただいた中にもメチルパラベン、エチルパラベン等使用されています。
以前の私であれば、パラベンは不使用の方がいいのではないかと思っていたのですが、使用していて実際に問題が起こったことはありませんし、むしろ刺激がなくて肌に優しく感じるものも多いです。

実際に問題があるかどうかのところでは、自分が生きている間にはわからないかもしれないので何にしても絶対安全とは無責任に言えませんが、天然成分だけにこだわらないというのが今の私の心情です。


乾燥肌、敏感肌にやさしい自然派化粧品


自然派化粧品であれば安全なのかといえばそうは言い切れませんが、フォンスウォーターとフェイシャルデトクサーの使用感は私にとってはかなりやさしく心地よくてすぐに好きになりました。

乾燥肌、敏感肌にやさしいとうたっているだけのことはあると思います。


S4260010.JPG


フォンスウォーターはシュッと吹き付けると細かいスプレーで出てきます。
これをやさしく手で押さえてなじませるのですが、肌にしっかり入っていく感じです。

ローズマリーエキスとレモングラスエキスの香りでしょうか、ほんのりわずかですが甘く爽やかに香ります。

メイクの上からも使えるので乾燥が気になる方は持ち歩きにもいいですね。
髪にも使えるので重宝します。


無着色、無人工香料、無鉱物油、無アルコール

S4270006.JPG

成分
水、BG、グリセリン、ローズマリー葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、グリチルリチン酸2K、スフィンゴ脂質、リン脂質、クエン酸Na、メチルパラベン、エチKルパラベン


肌自らの力でキレイになるためのスキンケア


フォンス化粧品はお肌のターンオーバーを促して肌自らがキレイになるためからだ全体でスキンケアすることを考えているそうです。

S4270011.JPG


フェイシャルデトクサーはフォンスウォーターとあわせて使うとナノサイズのフォンスピュアウォーターの潤いが浸透するそうです。


S4260014.JPG

なめらかでやわらかいクリームで、スーッとよくのびます。

「めぐりを整える」ということで、ターンオーバーの期間28日間でお肌を生まれ変わらせるということですが、そこまで待たずとも、使った瞬間に潤いを実感できる方も多いのでは?と思うなんとも言えないしっとり感です。

フォンスウォーターよりやや香りますが、フェイシャルデトクサーもほんのりアロマの香りで私好み♪

どの成分の香りなのかいまいち説明できないのですが、ラベンダーはそれほど強くないように思います。
やや甘く感じるのはローズウッド油とノバラ油なのか。。。

肌にのせたあとの香りがとても好きなので手の甲にも伸ばして何度も嗅いでしまいます(笑)



フェイシャルデトクサーの5つの無添加


1、エタノール不使用
2、鉱物油不使用
3、合成着色料不使用
4、合成香料不使用
5、動物由来成分不使用


S4270012.JPG

成分
水、ミリスチン酸オクチルドデシル、ヒマシ油、BG、マイカ、ベントナイト、カオリン、ダイズ発酵エキス、カンゾウ根エキス、シソエキス、ヒアルロン酸Na、スフィンゴ脂質、ヒバマタエキス、マヨラナ葉エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ユビキノン、フランスカイガンショウ樹皮エキス、トコフェロール、リン脂質、シアノコバラミン、ステアリン酸ソルビタン、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ステアリン酸グリセリル(SE)、PEG-60水添ヒマシ油、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、水酸化K、メチルパラベン、プロピルパラベン、ローズウッド木油、ノバラ油、ラベンダー油

アーユルヴェーダ、ひまし油湿布としても有名なオイルであるひまし油を使用していることに注目です。

放っておくとアトピーのようにかさついて痒くなる箇所にもやさしく使えて症状が落ち着きました。
ひまし油のおかげかも?
あっ、でも、フォンスウォーターにグリチルリチン酸2Kも入っていますし、その他の成分との相乗効果もあるかもしれません。
※あくまで私の場合ですので、何らかの症状がある場合はお勧めはしません。慎重にお使いくださいね。


S4270007.JPG

合う合わない、好き嫌いは人それぞれなのですが、パッケージからして好みなので目で見ても癒されています。

S4270010.JPG


パック、マッサージにも使える優れもの。
リンパに沿ってマッサージするとくすみもとれて肌がワントーン明るくなる気がします。
自然派化粧品をお探しの方はチェックしてみてくださいね。





ひまし油配合【フォンス化粧品】





2015年12月14日

プラセンタ、サイタイ、馬油のオールインワンジュレでハリツヤ肌

こんばんは、のんびです。
寒いけれど、12月にしては温かく、雨も降るので肌の乾燥も恐れるほどではないような気がします。

しっかりお手入れして体のメンテナンスがきちんとできているおかげでしょうか?
数年前に比べたらそれはまぁそれなりに老けてきていますけど、赤ん坊のお世話にかかりきりだったあの時よりもお肌の状態はそう悪くはない、いえ、むしろいいと思います。.

子どもに合わせた健康を意識した食事、自分にかける時間もできて適度に運動、そしてエイジングケアについても学ぶ機会が持てるようになったことが大きいですね。


P1260257.JPG


外側からのアプローチと内側からのアプローチ、「内外美容」が重要だと考えてつくられたキレイ・デ・ボーデプセンタジュレをご提供いただきました。


安心にこだわるからこその国産成分



プラセンタサプリメントの会社と製薬会社が共同開発したという天然ゲル配合のジュレ。
その中でも特にこだわったのは素材の産地と製法、安心なものであることだということで、使用されているプラセンタエキス、馬油、サイタイエキスは全て国産馬。生産者や産地のわかる国産の植物成分も使用されています。

S4160007.JPG

全成分
水、グリセリン、BG、ベタイン、ハチミツ、メドウフォーム油、プラセンタエキス(ウマ)、馬油、サイタイエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、ヒアルロ ン酸Na、ユズ果皮エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、モモ葉エキス、ビワ葉エキス、クコ果皮エキス、ラフィノース、キサンタンガム、ローカストビーン ガム、グアーガム、カラヤガム、アラビアゴム、水添レシチン、1,2−ヘキサンジオール、フェタノキシエタノール


極力刺激の少ない7つのフリー

合成界面活性剤、パラベン、着色料、ポリマー、アルコール、 香料、鉱物油不使用。



合成ゲルの2倍の浸透力!天然ゲルでしっとりツヤツヤ


S4160009.JPG

1回に使用する目安は、1プッシュ〜2プッシュ。
ですが、1プッシュで顔と首、デコルテまで使えるほどのびがいいです。

上の写真、お湯で食器洗いをしてハンドクリームも何もつけない状態です。
やや水分不足、なのは明らかですね。
これを繰り返していたら完全にガサガサ肌になってしまいます。


S4160010.JPG

他のゲルクリームとは全く違う感覚。
不思議なとろみがあります。

お風呂上りに手にのせると体温で溶けてしまうくらい。
ス〜ッとすごく伸びがいいです。


S4160012.JPG

いかがですか?
先ほどに比べてキメが整ったのは一目瞭然ですね。

塗った直後だけのごまかしではなく、しっかり保湿されていてずっとプルツヤが続きます。
タップリ使うと多少のペタペタ感はありますが、ベタベタはしません。

香料不使用なのでほぼ無臭に近いです。
ゲル特有の原料のかすかな香りが感じられる程度で、それも嫌な香りと感じる人は少ないのではないかと思われます。



最近おでこのシワおでこのシワとよく言う私です。おでこに限ってはさらに保湿クリームを重ねたりしていましたが、キレイ・デ・ボーテプラセンタジュレは保湿膜効果があり、上から重ねても化粧水や美容液などは浸透しにくくなるそうです。

でも、オールインワンゲルなので、これ1本で充分。
このゲルをもう1度おでこだけ重ねたりしています。


心地よい使用感で、首やデコルテ、手の甲まで自然と使いたくなります。


高品質なのに、購入しやすい価格!!


これだけよい原料を使用していて、洗面所に置いてあってもオシャレなデザイン。
そしてお求めやすい価格だと思いました!

定期コース初回が税込2980円。
2回目以降は税込3980円です。

それも、この1本で約2か月分だそうです。
1か月あたりと考えると1980円(税込)

この品質でこの価格はお買い得に思います。

しかも、継続の縛りはないので安心してお試しできますね。

S4160008.JPG


オールインワンゲルなので時短にもなり、仕事、家事育児で忙しい女性にも喜ばれそうです。
これから乾燥が気になる、という方にもこの保湿力は魅力的ですね。


国産馬の力を借りてツヤツヤハリのあるお肌へ♪

プラセンタサプリの会社と製薬会社と共同開発したオールインワン化粧品



最後までお読みいただいてありがとうございました。




2015年12月12日

美GENE化粧水、私の遺伝子診断結果とローション成分

こんばんは、のんびです。
11月にもかかわらす昨日は25度を記録した地域もあったとか。
昼は半袖、夜はコート、この気温差には体が対応しきれません。体調管理もより一層注意が必要ですね。

さて、大変遅くなりましたが、美GENEのスキンローション到着→使用してみての感想をお伝えします。


P1260301.JPG


美GENE化粧水とは



美GENE化粧水とは肌質に合わせた「オーダーメイド化粧水」です。
美容皮膚科と共同開発されているとのこと。

「美GENE検査キット」で、代表的な肌トラブルなどに関する遺伝子を検査し、お肌のリスクと肌タイプを診断。それぞれのタイプに合った化粧水がおくられてくる仕組みです。

P1250694.JPG

遺伝子検査体験の記事はこちら↓
生まれて初めてのオーダーメイド化粧水作成のため、生まれて初めての遺伝子検査を体験しました。


本来であればこの検査から化粧水の到着までは1週間〜2週間の期間なのですが、商品の申し込みが込み合っていたのと、今回商品をご提供いただく関係で予定よりも大幅に遅れての到着でした。


美GENE化粧水、私の遺伝子診断結果



P1250699.JPG


肌質

うるおい 高
敏感肌  高
柔軟性  高

一言でいうと、うるおい、柔軟性はあるけれど敏感肌ということだそうです。

まぁ、なんというか、当たっています。
占いではなく遺伝子検査なのだから、当たるとか当たらないとかの問題でもないのですが。


すごく待っていたせいもありますが、遺伝子検査というからにはもっと細かい分析がされてくると思っていたので、本当に分析はこれだけなのか他に説明が入っていないのか探してしまいました(笑)


私にはQJNタイプの美GENEが適しているという事ですが、では他にはどんなタイプの化粧水がだいたい何種類程度あるのかとかも知りたいですよね。

そのあたりがサイトを見てもわからなかったので、詳しい説明が明らかにされていればもっと信頼性が高まると思います。


私だけの?『美GローションC』の成分


私にピッタリの美GENEローションはQJNタイプとのことで、ローションの本体には美GローションCと書かれていました。


S4200001.JPG


『美GローションC』の全成分

水、DPG、グリセリン、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、カルボキシメチルフェニル
アミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、フラーレン、トレハロース、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル−10、PVP、BG、アルギニン、クエン酸、フェチン酸、酸化銀



同じように届いたローションの全成分紹介してくださっている方を参考にさせていただくと、
『美GローションN』の全成分は、
水、DPG、グリセリン、大豆種子エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ヨモギ葉エキス、キハダ樹皮エキス、オプンティアストレプタカンサエキス、トレハロース、(エイコサンニ酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、BG、アルギニン、クエン酸、フィチン酸、酸化銀
とありました。


成分だけみると、こちらのほうが植物の名前が多く出てきて私好みなんですけど、実際合うものと本人の好みには差があるものですね。

確かに、化学的な成分よりも植物成分をと思って選んだのに、実際使用してみると刺激があって使用感が合わないなんていうことも今までありました。

その点、私に届いた美GローションCを使ってみると、全く問題は起きませんし、使用感もよかったです。


サッパリのようでいてしっかり染み込む化粧水


人によって異なった成分を配合していますが、共通していることがあります。
それは、せっかくのオーダーメイドなのに使えないという事がないように、パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、着色料、合成香料を使用していない事です。

S4200013.JPG


サラッとしていて無色透明、香りもないのでこれ1本でほんとにいいの?と思ったのですが、使ってビックリ。

浸透力がすごいです。

これが、きっと科学の力所以なのですね。
手のひらにとって肌の上にやさしく抑えていくとあっという間にしみこんでしまいました。
私の肌がカラカラだった、なんてことではないと思います。

検査の結果もうるおいは高いと出ていましたしね!

最近は美GENEを使っても、おでこのシワ対策に部分的にクリームを重ねたりもしますが、私の場合本当にこれだけで何もしなくても乾燥したりトラブルになることはありません。

化粧水だけなのにしっかり保湿できているなという印象です。


美GENE購入の際の注意点



今だけ、初回の遺伝子検査、化粧水のセットを500円からスタートできるモニターコースキャンペーンを実施中です。

ただしこれには条件があり、モニターコースキャンペーンは最低4回(4ヶ月)の継続を約束してもらうのだそう。

そのくらい継続して使用した方がお肌の変化を実感できるからだそうですが、2回目以降は8500円(税抜き)という価格になるので、申し込みの際はよく検討されることをお勧めします。
※どうしても合わなくて使用できないという場合はキャンセルもできますが、返送料金は本人負担です。

P1260302.JPG


遺伝子検査という付加価値が付くところが他の化粧品とは大きく違うところなのだと思います。

遺伝子検査で選んでもらえるなんて面白いし、化粧水もよかったのに、販売方法が誤解されやすいのでは?と思うところがあるのが残念です。
まず商品を手に取ってもらうための工夫であるならば、全部大きい文字で表記してほしい、と、これはどこの商品を購入する場合にも言えることですね。

人間、だんだん小さな文字が見えにくくなるんですから!
私はまだ平気ですけれど、そのうちなるんですから!!(^^;)


女性、男性、年代も幅広く使用していただける化粧水のようですので、今までこれといった化粧品に出会えていないという方、2回目以降の価格に納得のできる方はお試ししてみるのもいいと思います。

現役美容皮膚科医監修!自分専用オーダー化粧水『美GENE』


最後までお読みいただいてありがとうございました。




2015年11月12日

ゆっくり浸透して翌朝差がでる!夜用美容液ジェリー♪

こんばんは、のんびです。

美容について、知れば知るほど、新たな疑問が出てきませんか?
(そんなにえらそうに言うほど知りませんけれど。。。)
正反対の事柄をあちらでは良い、こちらでは悪い(良くない)とすることにしばしば出くわします。

美容に限らず、世の中の色んなところで同じような問題がありますよね。本当の所を知りたいと思う真面目な人程悩まされているのではないでしょうか。


私も子どものアレルギーに悩み、あれがいいといえばあちらへ行き、これがいいいったらこちらへ行き、振り回されました。(言うほどあちこち足を運んだ訳でもありませんが。)
まぁ、今も全く振り回されていないとも言い切れません。。。
結果として、全部のいいところをとるという都合のいい解釈をするようになりました(笑)

いいと分かっていてもできないこともあれば、悪いと分かっていても全部は排除できない。
いいと思っていたことが悪かったとか、悪いと思っていたことがそうでもなかったなんてこともありますしね。



ただ、この件に関してはいいところを同時に実践するのは無理と思われます。
夜は何もつけない美容法と、夜こそ栄養を与えようという美容法です。

真逆ですね。

これはどちらが正しくてどちらが間違っていると、一概には言えない問題だと思うのですが、実際のところはわかりません。

その人個人のもともとの体質だったり、その時のコンディションでも変わると思うのです。

私自身はというと、どちらも体験してみましたが、どちらも良かったです。
同時にやってみることはできませんけれど、交互にやってみるというのもありかなと思います。
やっぱり、いいとこどりの精神で。(^^)


さて、前置きがとても長くなってしまいました。
ここまで読み進めていただいた方、ありがとうございます。
ここまで読まずに飛ばしていらした方も、ありがとうございます(^^)


では、今どちらを実践しているのかと申しますと、寝ている間にお肌に美容成分を浸透させるアイテムをいただいて、使用しております。


P1250671.JPG
ナイトリカバージェリー


HABA(ハーバー)の、夜用ジェル美容液です。

無添加主義のHABA、以前から気になっていました。

HABAの無添加の内容は5つ。

防腐剤パラベン不使用
石油系界面活性剤不使用
合成香料不使用
鉱物油不使用
タール系色素不使用



S3930015.JPG

【全成分】
水/グリセリン/BG/ダマスクバラ花水/ペンチレングリコール/(PEG−240/デシルテトラデセス−20/HDI)コポリマー/ベタイン/ダマスクバラ胎座培養エキス/加水分解チョウザメ卵巣膜エキス/メロン胎座エキス/ブドウつるエキス/加水分解酵母エキス/コメヌカスフィンゴ糖脂質/スクワラン/テトラヘキシルデカン酸アスコルビル/トコフェロール/シロキクラゲ多糖体/ムラサキ根エキス/加水分解ダイズタンパク/トレハロース/マルチトール/リゾレシチン/ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル/メチルグルセス−10/ポリクオタニウム−61/ラウリン酸K/コハク酸/塩化Al


蓋を開けると、スパチュラが中蓋の上にのっています。
何気ないことですが、ちゃんと指定席があるのっていいですよね。

片付け下手な私には、最初からちゃんと決められた場所に収まってくれていて大変うれしいです。


S3870012.JPG


透明な美容液ジェリ―、すごくキレイです。

ほんのりローズの香りがして癒されます。成分を見るとダマスクバラ花水とありますね。


プルンとしたゼリー状なのに、ゆっくり持ち上げるとろりと糸をひくのが不思議で、初めての感覚。


S3870016.JPG


肌にのせてもプルンとしてとろりとして。

とても粘度が高いんですね。


S3920007.JPG


1度に使用する目安は小豆3つ分なのですが、手の甲にのせて伸ばしてみると、あ、なるほど、ゆっくり浸透させるとはこういうことなんだな、とわかりました。

決してお肌に染み込まないとか、はじかれるとかいう感覚ではないのに、膜をつくるかのように肌の上に残っています。

触ればペタペタしているけど、不快なベタベタ感とはまた全然違います。


S3920011.JPG


美容液の反射も影響しているのか、同じところでほぼ同じ時間に移しているのに色合いがまた全然違ってしまってすみません。



よく伸ばしても、ツヤツヤが残っていますね。

S3920015.JPG


これが寝ている間から朝にかけてゆっくりと浸透してくれるおかげで、翌朝、ふっくらしっとりしていますよ〜。
思わず手のひらで何度も頬を触ってしまいたくなります。

これからますます乾燥する季節ですから、寝ている間の乾燥からも守ってくれそうです。
ナイトリカバージェリーがしっかり力を発揮できるように、使用の後、スクワランなどで保護することを忘れないでください。

例年ひどく乾燥するようなこともないのですが、年齢を重ねている以上昨年と同じように過ごせるとも限りません。でも、今年は特に乾燥知らずで過ごせるかも♪


⇓もっと知りたい方はこちら、公式サイトです
無添加主義できれいになるスキンケア


⇓夜何もしないほうの美容法、体験談はこちら(過去の記事)
スキンケアにも断食のブーム?!Koo夜だけ美容断食始めました。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました☆

HABA ONLINE

プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン