2014年10月26日

ファイテンが好きすぎて、飼っていないのにペット用シャンプーを買ってしまいました。

こんにちは、のんびです。

普段それほど何かに夢中になるということはないのですが、最近では周りで流行している訳でもないのに1人ファイテンにはまっています。(笑)


そんな私が先日購入したのがファイテンのペット用シャンプー。


P1180327.JPG


ペットの専門家と共同開発したシャンプーです。


タイトルに書きましたが、私、ペットは飼っていません。

しいて飼っていると言うのならば、子どもの金魚と、夏の間はカブトムシ。(最近メダカが仲間に加わりました。)



P1180329.JPG


シャンプーの必要な犬や猫のお世話なんてしていません。自分の事だけで精一杯ですので(笑)

子どもたちには最低限手をかけてはいるつもりですが、勝手に育っているようなものかも。。。



P1180330.JPG

全成分

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na,DPG,コカミドメチルMEA、ココアンホ酢酸Na、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル−2、ラウリン酸ポリグリセリル−10、レウコノストック/ダイコン根発酵液、リンゴ酸、ポリクオタニウム−7、ペンテト酸5Na、カプリリルグリコール、アラントイン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ポリクオタニウム−64、金、銀、香料、ユーカリ葉油、シアノコバラミン

技術:アクアゴールド

※もちろんこの赤はファイテンならではの金の色です。


このシャンプー、人間にも問題ないような成分でつくられています。
と、言いましても、ずらっとカタカナが並んでいますから、この成分はどうなのかなと思う方もいるとは思うのですが。

同じ成分にしても低刺激だから安全とする所もあれば、いや、使わないにこしたことはないという意見、むしろ使った方がいいと推進するところ、賛否両論あります。

結局最後は自分の判断となるのが難しいところ。


商品ページによると、

優れた泡切れで洗い残しを防ぐので皮膚へ負担をかけない。

「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「リピジュア(R)」3つのうるおい成分を配合。被毛にツヤとうるおいを与え、被毛のもつれ、毛玉を防ぐ。

防腐剤フリー。ノミ・ダニが嫌う防虫成分は天然成分の「ユーカリ葉油」を使用。


と、安全性が主張されています。


ペットに安心で人間にも安全のこのシャンプー、だからといって、もちろん自分たちの体に使うために購入したわけではありません。

兄弟が飼っているワンちゃんへのプレゼントに選んでみました♪

ファイテンとペットって、意外ですよね。

でももっと驚いたのは、わんちゃんねこちゃんがパワーテープを貼っている画像を見つけたことです。

もしかしたら、そのわんちゃんはファイテンのペット用シャンプーとペット用ローションを愛用しているかも?!

と思ったけれど、よく記事を読んだらそのパワーテープはイベントでファイテンが配った参加賞だったみたい。


ワンちゃんの飼い主さんは、パワーテープのおかげで優勝したのかも?タイムが上がったのかも?(笑)といった感じで半信半疑にブログに書いていらっしゃいました。

それはそうですよね、人間にだって、本当に効くの?って思いますものね。


そもそも私がなぜファイテンにはまったかというと、パワーテープをお試しで貼ってもらった後で首の傾きが深くなったり、肩が楽に上がったりしたのを実感したからなんですが、なんといっても貼ってくださった方が、見ただけで肩が凝っているのがわかったり、的確に足のアーチのマッサージをして、ほんの数分の間に楽にしてくれたからなんです。



P1160701.JPG



「何でわかるんですか?!」と驚いて聞いたら、

「これが仕事ですから。」と笑っておっしゃっていました。


それは会社員という意外に具体的には何という職種なのでしょう?と気になりながらも聞けずに帰宅。

言うならばスポーツトレーナーといったところなのでしょうか。(違っていたらごめんなさい。)

ファイテンは商品がすごいのか、社員さんがすごいのかよくわからなくなってきました(笑)

私はどちらもだと信じていますけれど。


自分がよいと思って書いていても、これを読んで試した方が全然よくなかったなんて事になったら嫌なので、アンチな意見もネットで検索してみました。


「気の持ちよう」


「おまもりのようなもの」


「最初はよかったけれど、慣れたら元通り」


という話も見つかりました。



でも、どちらかというと気持ち的な意見は数年前の記事に多いように思います。

そこから今までに多くの人に親しまれているというのも事実です。


実験結果として、何らかのストレスのある人には良い結果が見られたが、もともとストレスを感じていない人には何の変わりもなかったという文章もありました。

私、きっとストレスだらけなんですね。。。


プロのスポーツ選手はパフォーマンスをあげるために身につけているようですが、一般の人は肩こりの悩みなどから使用することが多いようです。

以前にも言いましたが、ファイテンのRAKUWAネックやチタンバンをただ使用するだけでなく、やはり体の不調をつくる原因を正していく事が一番大事だと思います。


よい食生活や運動習慣を身につけて、健康でキレイに輝く自分を目指していきたいですね♪



ファイテン関連の過去記事 
   ↓    ↓    ↓
道端カレンさんの健康と美の秘訣(ファイテンセミナーに参加しました)
肩こりに悩む主婦にもおススメのファイテン『RAKUWA磁気チタンネックレス』
岸谷香さんと富田京子さんがゲストのファイテンスペシャルセミナーに参加してきました♪






【きしみが少なく仕上がりフワフワ】ペット用シャンプー【ファイテン公式】
posted by のんび at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン