アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月17日

ん?美味しくない?いや、美味しい!無農薬葉っぱ付き人参ジュース

こんばんは、のんびです。
自分、そして家族のために美容・健康情報にアンテナを張りながら過ごす日々を送っております。

だんだんと寒くなってきました。

こんなに寒くなってくると、冷凍、という言葉はあまり聞きたくなくなってくるかもしれませんが、冷凍だからこそフレッシュにお届けされる、ピカイチ野菜くんの冷凍ジュース、【葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース】をご提供いただきましたので感想を書きます。


S3890002.JPG
【葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース】


ピカイチ野菜くんてなぁに?


ピカイチ野菜くんとは?

ピカイチ野菜くん、の名前で、無農薬冷凍ジュースを販売していると聞いたら、知らない方は有機野菜のお店か何かと思われますよね?

無農薬人参専門館がありますので、それも間違いではないのですが、実は、楽天キッチン家電ランキングで連続1位を獲得するコールドプレスジューサースロージューサーの販売店でもあります。


そんなピカイチ野菜くんがどうして無農薬人参にこだわって販売しているのか、知りたい方はピカイチ野菜くんのサイトか、このブログの過去記事をどうぞ。


健康・無農薬にんじんに興味のある方は社長の熱い思いを直接読んでみてください(^^)
無農薬にんじん専門館 ピカイチ野菜くんはこちらから


このブログの過去記事はこちら
砂糖不使用!にんじんの冷たい甘酒は暑い日にシャーベットでおいしい♪夏バテ予防にも♪



P1250294.JPG


【葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース】の原材料は?



品名:葉付人参ジュース
名称:人参・にんじんの葉・レモンのミックスジュース
原材料名:にんじん(国産)、人参の葉(国産)、レモン(国産)
内容量:100g


原材料がにんじん、人参の葉、レモンだけなので、その前後も書いちゃいました(^^)

全て国産、社長自らが厳選したこだわりの食材を使用しているそうです。


P1250295.JPG


冷凍ジュースの飲み方


冷凍にんじんジュースには、解凍の際の注意点があります。

にんじんジュースが届いたら必ず冷凍庫で保存をしておき、飲む分だけを飲む直前に解凍します。
新鮮さが大事なので、冷蔵庫での解凍はお勧めしないとのこと。

袋のまま水の中につけて解凍するか、流水解凍します。
手で良く揉むとよいそうです。

解凍しきっていないと分離していることがあります。きちんと解凍すればフレッシュな状態のもどるとのことですが、こんな時はせっかちになって待ちきれなかったりする私。

少し位凍った部分が残っていてもそれほど気になりません。

一番最初は解凍さえせず、アイスのように凍ったままバリバリいただきました(笑)


P1250296.JPG


人参の根っこのオレンジの部分と葉っぱの部分が分離して固まったのか、2層に。


人参色と。。。

P1250298.JPG



葉っぱ色。。。

P1250297.JPG


葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュースのお味は?


人参の葉っぱって、すごくクセのあるイメージですよね。
ほぼ好き嫌いのない私でも、相当美味しくない事も覚悟で挑みました!

最初に飲んだ(かじった)時は、
「ん?」
「やっぱり美味しくはないな。」
と思ったのですが。。。

一口、二口、口の中になくなるともう一口、何だか止まらない。

美味しくないんだけど、何だかクセになります。

人参の葉っぱの独特な風味はありますが、全体的なバランスがいいのか、無農薬人参のなせる業なのか、全然嫌な味に感じません。

1日に1袋にしていますが、3袋目には最初の一口から美味しく感じるようになりました。

美味しくないんだけど、美味しいという不思議な感覚を体験。
好みに合わない方もいると思います。
好き嫌いのある方には飲みにくいという事もあるかもしれません。

でも、私は美味しいです♪
最初、美味しくなかったのに、美味しいです!これって、すごい!!

コールドプレスジューサースロージューサーを持っていても、葉付の人参、ましてや無農薬を手に入れるのは難しいということで購入される方もいるそうですよ。


葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュースお勧めなのはこんな人


無農薬の安心安全な栄養たっぷりのジュースですので、お子さんからお年寄りまで召し上がっていただけます。

当ブログ、基本的にはいつまでも健康で内外から美しく素敵な女性を目指す中で自分がお試ししたものを紹介していますが、こちらのジュースは50代前後の男性に人気だそうです。

バリバリと働き続けているけれど、自分の健康も見直していかなければという年代に入ってくるのでしょうか。

30代の主人に勧めてみましたが、一口飲んで返ってきました。。。
本当は、あと10年20年後になって、身体の不調を感じてからよりも、今から気を付けていた方が絶対いいのですけれど。なかなか、自分の身に降りかかってみてからでないと生活を見直すことは難しいですね。

でも病気はかかる前に、できる限り予防したいものです。

無農薬の人参や、健康にご興味ある方はぜひお試しください。
人参は苦手だけどこれなら美味しく飲めるという方も中にはいるようですから、好きではない方がチャレンジしてみるにもいいかもしれませんね!


ご訪問ありがとうございました☆






2015年10月13日

美容・健康に!ミネラル豊富な天然活性水素水の冷却専用ウォーターサーバー

こんばんは、のんびです。
前回、日本で販売されているミネラルウォーターはどのくらいの種類があるんだろうと疑問に思って楽天で検索、数えてみたと書きました。

数えたと言っても5ページだけで、本気で探したら数えきれない位の数だろうという曖昧な結論にしか至らなかったのですが、もっと信憑性の高そうな情報を見つけましたよ。


P1240421.JPG


こちらの「日田天領水」をいただいたので、どんな特徴があるのだろうとホームページの説明を読んでいたところ、その一文に、
「ミネラルウォーターの銘柄も国産が800銘柄、輸入品も200銘柄を超えています」
と、ありました。

国産が800?!

輸入が200以上?!

80と20の間違いじゃあないんですよね?!
合わせたら1000銘柄以上ってすごいですね。。。


想像していた数字をはるかに超えているので本当に驚きです。
それだけ水の需要が増えているんですね。

そういう私も、水は水道水で十分だと思っていたけれど、やっぱりミネラルウォーターをもっと活用したいと思い始めています。

からだの60%を占める水分ですから、毎日必ず飲む水からミネラルを補給できるのであれば、自分の美容はもちろん、家族の健康のためにも、今一度水について見直す必要がありそうです。


P1240424.JPG


このタイミングで日田天領水の冷却専用のウォーターサーバーの広告を見たら、今まで必要性を感じなかったのに欲しくなっちゃったりして。。。


それほど興味がなかったので知識も少なく他の製品との詳しい比較はできませんが、私の中では

1.ウォーターサーバーは冷水と温水が出てくるもの。
2.置き場所が必要で場所をとるもの
3.雑菌が繁殖しないようにするにはメンテナンスに手間がかかりそう

というイメージでした。


使ったことがないので、本当に勝手なイメージです。

今回興味を持っていくつかのウォーターサーバーのホームページを見たら、全てこれに当てはまるという訳ではないのはわかったのですが、中でも日田天領水のウォーターサーバー【ウォーターエナジー】は特徴的だというのもわかりました。


1.冷却専用

たぶん安全対策にはこれからさらに力を入れていかれると思いますが、乳幼児のやけどの事故が増えているというニュースがありましたね。

乳幼児がいるからこそ、料理やミルクに使うお湯を沸かす時間がいらない温水機能が便利なのだと考えると複雑なのですが、お湯はいらないという方には、冷却専用はうれしいところ。

夏場はしょっちゅう水分をとるので、子どもが自分で簡単に水を注げるところが魅力的です。
冷蔵庫を何度も開けられないですみます。


2. 置き場所

これもまた私の勝手なイメージだったのですが、ウォーターサーバーといったら床置きだと思っていました。

床置き、卓上の両方のタイプを選べる物もあるんですね。


【ウォーターエナジー】は、卓上タイプです。

寸法/幅319×奥行420×高さ571o
重量/約15kg(ボックス装着時/約25kg)

卓上と言っても割と存在感はありそう。
もしうちで置くとしたら、義父母のキッチンの北側の出窓に置かせてもらいたいので、要相談です。


3.シンプル構造で細菌検出0、簡単お手入れ

蛇口部分がオールインワンタイプでタンクへの入れ替えもないので、サーバーへの細菌の心配がありません。
蛇口ごと交換してしまうというのは新発想ですね。

お手入れは受け皿とフィルターの清掃のみ!

冷却専用のシンプル構造だからこそのメリットですね。



今まで水にある程度無頓着だったのも、水道水が飲めないようなまずい物ではないからだと思います。

日本の水道水の品質だってすごいですよね。


ただ、ミネラルウォーターについて知れば知るほどこちらもすごいと興味が増すばかり。

活性水素水が有害な活性酸素と結びついて無害な水となって体外へ排出してくれると言われているなんて聞くと、ますますミネラルウォーターへの関心が高くなってきました。


P1240426.JPG


日田天領水、飲んだ感想ですが、まろやかで飲みやすく、とても美味しかったです(^^)

単純な感想ですみません。
水ソムリエとか到底なれない感想(*_*;



ヨーロッパの権威ある調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)が、厳選した食品及び飲料品の品質・味覚に対して与えるiTQi国際優秀味覚賞を8年連続受賞。
モンドセレクション7年連続受賞。

と、ご紹介した方が、私の感想よりもその美味しさが伝わるかもしれませんね(^^)


これからは常温にしていても水が冷えるので、今から購入するならこちらかな、と思うのが、楽天でも購入できる日田天領水【送料無料】【代引き手数料無料】日田天領水12リットル2個セット [日田天領水12L×2]




電気ポットより保温できる昔ながらのポットを愛用する私。
夏場は保冷ポットを設置しようかと悩んでいました。


でも家族の人数と飲む量を考えると電気で冷やしてくれるほうが便利そうですね。


また暑くなる前に悩みそうです。
その時はまた検討しようと思います(^^)


⇓日田天領水ウォーターサーバー公式サイト⇓
永久無料レンタル!!宅配無料!!ウォーターエナジー




2015年10月09日

今売られているペットボトルの水の種類っていくつ位あるんでしょうか?

こんばんは、のんびです。
突然ですが、
「今現在日本で売られている水の種類っていくつ位あるんでしょうか?」
と、ふと思いました。


いや、それを知りたくって読んでいるんだけれど、という方に答えがないのも申し訳ないので、正確な数値は出せませんが、参考までに楽天で検索してみました。


ペットボトルの水だけをざっとあげると、


2015年10月11日現在。

金城の華、クリスタルガイザー、nano air500、tera air、仁多水、クラシオ、霧島・生駒高原の水、熊野古道水、キラットアイル、富士山のやすらぎ天然水、六甲のおいしい水、飛騨の雫天然水、富士の恵み天然水、お茶屋さんが選んだ天然水、奥出雲のおいしい天然水、くまモンの天然水、富士山のしずく、アルカリイオンの水、コントレックス、いろはす、郷の恵み天然水、森の水だより、フィジーウォーター、清流水、温泉水99、南アルプス天然水、日田天領水、おいしい水富士山、赤ちゃんと家族のやさしい水、磨かれて澄みきった日本の水、ボルヴィック、希望の命水、財宝、ピュアベビーウォーター、四万十の純天然水、北アルプス安曇野のやさし水、富士山の保存水、飛騨の雫、志布志の自然水、ヴィッテル、浸みわたる水素水、静岡富士山の水、ドクターシリカウォーター、さつま龍 仙水、木曽山系の天然水、シラス台地の天然湧き水、水彩の森、ゆあさの水、エビアン、北アルプス安曇野の清らかな天然水、月のしずく、奥大山の天然水、富士山のバナジウム天然水、森の水だより 大山山麓、高牧の森の水。。。。


5ページ調べて、かぶるものが多くなってきたのでとりあえずここまでにします。

ざっとあげようと書き上げている間に何度も眠くなってしまいましたよ。。。
|д゚)


日本の水、海外の水を分けていませんし、見落としもあると思いますが、この勢いだと60種以上はあるんですね。(日本の水が多いです。)

他に、パウチされている水や、ボックスタイプ、ウォーターサーバーまで入れたらそれこそ数えきれない位の数になりそうです。

昔はペットボトルの水といったら、海外のミネラルウォーターだったような気がします。

安全志向が高まったのか、健康志向によるのか、体をつくる水への意識が変わってきて、いまや日本にいながら日本の水を買って飲む時代になったんですね。


気が付くと我が家にも、

P1240424.JPG

色んな種類の水がありました。

試供品として頂いたもの、会議で配布されたもの。
少しの間家にやってきたこのペットボトルに共通するのは、日本で採取した水だということ。


P1240425.JPG

表記を見る限りで違うと分かるのは、名称と原材料名でした。


左から、

名称:ナチュラルミネラルウォーター 
原材料名:水(鉱水)

P1240430.JPG

P1240429.JPG


名称:ミネラルウォーター 
原材料名:水(深井戸水)

P1240426.JPG


名称:ナチュラルミネラルウォーター
原材料名:水(深井戸水)

P1240431.JPG


こちら一番上と同じ

名称:ナチュラルミネラルウォーター 
原材料名:水(鉱水)


P1240433.JPG


ざっくり言うと、ナチュラルミネラルウォーターとミネラルウォーターの違いは、ろ過・沈殿・殺菌などの処理方法にあるそうです。

名前の通り、ナチュラルミネラルウォーターのほうがより自然の状態に近いようです。
ミネラルウォーターは品質の安定のための処理がされています。

ほんと、ザックリな説明ですみません。

どちらの方がいい、という訳でもないのかな?


水にこだわっていますと言おうと思ったらこのあたり、しっかり押さえておきたい所ですが。

たぶん、そこまで極めることはできないでしょうけれど、水について改めて見直してみるいい機会になりました。



これを書き終える間に飲んでしまったものもありますが、代わりに、どういう訳かまた2本頂いてきて補充されました。
世の中が水ブームだから?

おいしくいただだかせてもらいます(^^)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


⇓ピンクのパッケージがテンションをあげてくれます⇓



⇓毎月の蛇口交換で雑菌0のお手軽ウォータサーバー⇓






2015年09月24日

キレイな人が飲んでいる水!と自分で言ってみる(笑)美容・健康に必要なミネラル、シリカ。

美容・健康に必要なシリカの含有量世界トップクラス(97mg/L)のミネラルウォーター、シリカシリカをご提供いただきました。

P1240139 - コピー.JPG


子どもの健康のためにと思って浄水ポットを使用していたことはありますが、気にしていたのは水質についてで、それほど水にこだわったことはありません。

いえ、思い返せば浄水ポットの比較をしたり、スーパーでミネラルウォーターを汲んで持ち帰っていたりしたのだから、こだわってはいたのです。


しかし、今では、子どもが水が飲みたいと言ったら、

「蛇口をひねれば出てくるよ。」

と答えるおおらかさ。(おおざっぱとも言います。。。)


いずれにしても、水の安全性については考えても、含まれている成分までは深く考えていませんでした。

水と言ったら今までにもファイテン 純金ピンクのおいしい水サイズダウン フレグランスウォーターについて書いたことがありますが、水+金、水+ローズなど、水に何かが入っているというイメージが強いです。

もちろん家で混ぜるのとはわけが違いますので、専門の技術があってこそできる技なのですが。

P1230731 - コピー.JPG


それでは、シリカシリカはどんな水なんだろう?
その疑問を質問できる機会は偶然やってきました!

そこは、ダイエット&ビューティーフェア2015!!


S3380004 - コピー.JPG

広い会場を一回り、ぐるっと見たあと、各参加団体の商品が陳列してある棚を眺めていると、シリカシリカが置いてあるではないですか。

これはお話を聞かせていただくチャンスだと、ブースを探して伺ってまいりました。


「シリカシリカって、どういう水なんですか?」
という基本的な疑問にも快く丁寧に答えてくださったのは、代表取締役の岡本社長でした。

ここはシリカシリカに関係ないので深く掘り下げませんが、ぼけっとしていて、岡本さんが社長さんだと気づいたのは帰宅後シリカシリカのホームページを改めて見た時でした。。。

まずシリカとは何なのか?というところが一番気になるところですが、ザックリと簡単に言いますと、

シリカは人間の体を構成するために欠かせない重要なミネラルなのだそう。

美容と健康に嬉しい効果があることから今注目を浴びています。


そもそもはハリウッド女優などの海外セレブが、FIJI Water(フィジー ウォーター)というミネラルウォーターを高機能ウォーターとして飲んでいると紹介されてブームが始まったようですが、このFIJIウォーター、シリカの含有量は1000mlあたり92mg。

そう、もうお気づきですよね。
シリカシリカのシリカ含有量は、1000mlあたり97mg!
フィジーウォーターを上回っているんです!!

商品名にシリカシリカ、と、シリカを2個もつけちゃうのもうなずけます(^^)

P1230729 - コピー.JPG

本来であれば、生まれ育った土地の水がその人にとって一番良いと聞いて、なるほどと思ったことがあります。
海外のミネラルウォーターもよいでしょうが、日本で生まれ育った日本人には日本の天然水が体に合っているかもしれませんね。

今日もう一つ押さえておきたいポイントは
シリカシリカ=ミネラルたっぷりの九州霧島の天然水
という事です。

シリカシリカはシリカだけではないことや、美容・健康の何によいかという話まで、本日書ききれませんので、また後日にお話しさせてください。


最後に、魅力タップリのシリカシリカですが、タイトルの「きれいな人が飲んでいる水!」のきれいな人は、フェイスブックで写真をあげている美しい方々の事です。

自分も飲んでいるのに、ずうずうしくも、きれいな人が飲んでいると便乗して言いきってみました(^^)
言っただけの成果がでるように、しばらくシリカシリカを飲みながら自分磨きがんばりたいと思います♪



きれいな人が飲んでいる水
【シリカシリカ(霧島天然水)】

2015年07月31日

砂糖不使用!にんじんの冷たい甘酒は暑い日にシャーベットでおいしい♪夏バテ予防にも♪

こんばんは、のんびです。

最近エアコンのいれ方を覚えた子どもたちは、勝手にスイッチをいれて涼むようになりました。

私はよく体が冷えてしまうのですが、子ども達は大丈夫な様子。。。
暑かったり寒かったりすると体に悪いので温度調節には気をつけたいところです。

こんなに暑い日が続くと食欲が落ちて、夏バテを心配される方もいるかと思います。

暑い夏に昔から夏バテ予防としても飲まれている甘酒。
この栄養満点の甘酒を使用した砂糖不使用のにんじんの冷たい甘酒をお試しさせていただきました。


S2970005 - コピー.JPG

とくべつなにんじんの冷たい甘酒です!(^^)!

S2970008 - コピー.JPG


大型スロージューサーでゆっくり絞られたジュースは低温殺菌後冷却され、パックに充填、−30度で冷凍。
段ボールケースに入って冷凍便で届きました。

S2970006 - コピー.JPG


【原材料】
人参、りんご、酒粕

全て国産です。

しかも、ただの国産じゃない!だって、とくべつですもの(笑)


無農薬のにんじん、特別栽培農産物のりんご、甘酒はパリにある三ツ星レストランにも認められる「九平次」のお酒を造る萬乗醸造の酒粕を使用。
それを日本唯一の大型スロージューサーで搾るというんだから、それはもうとくべつですよね。


新しくミキサーを買うならスロージューサーだと思いながら購入には踏み切れずにいるのですが(ミキサーはあるので)、そのスロージューサー専門店のピカイチ野菜くんから販売されています。


S2970007 - コピー.JPG


ん?スロージューサーを売っているのに、どうしてジュースを販売しているの?と思いませんでしたか?

ジューサーがあればジュースは自宅で作れますよね?


実は、ピカイチ野菜くんで販売しているのは、ジューサーとジュースだけではありません。

無農薬にんじんに、フルーツ、それから最近ではスイーツも登場したようですが、無農薬人参販売のきっかけは、社長が体調を崩した時期ににんじんジュースで健康を取り戻すという経験をしたからだそうです。

当時入手するのが困難だった信用できるおいしいにんじんを、同じように困っている方にも届けられるようにとネットワークを創り、販売するようになったのだそう。

だから原材料へのこだわりが強いのですね。


S2970010 - コピー.JPG

一般的な甘酒は81kcal(100g)なのに対し、にんじんの冷たい甘酒は50kcal(100g)
砂糖不使用なのでカロリー控えめで、アトピーやアレルギー等でお砂糖にこだわっている方にもうれしいのではないでしょうか。

S2970011 - コピー.JPG

暑いし、凍ったままでも美味しそうだと思い、シャーベットとしていただきました。
(溶けるまで待てなかったのもある?!)

サクサク、シャリシャリ、冷たいほど、もともとの味が濃くないと物足りなく感じるものですが、あっさりとしていて充分な自然な甘さ、とても美味しいです♪

実は私、けっこう日本酒がいける口でして。。。

冬は必ず酒粕を買ってきて甘酒もつくっています。

でも、甘酒ってかなりお砂糖を入れて甘くしてあるんですよね。それに比べて素材の甘さだけでここまでおいしいことから、原材料へのこだわりがよくわかります。

生産会社の一つとしてサイト上で今紹介されている島原自然塾は、我が家でも利用しているパルシステムでも取り扱いのある会社で、親近感をおぼえました。


S2970009 - コピー.JPG

当たり前の事を言うようですが、にんじん、りんご、甘酒(酒粕の)が好きな方は、こちらのジュースも好きだと思います。

我が家5人でも証明済みです。
甘酒好きの女3人(私、長女、次女)はおいしいと大絶賛。
きらいな長男は口に入れただけでもういらないと言いました。
主人は最初から興味なし。食べられる(飲める)けど、美味しくはない。

でも、にんじんが嫌いだけど美味しく飲めるという人はいるかもしれません。
絶対飲めるとは言えませんが、その位私にはおいしいです。

他にも甘酒が入っていない種類のジュースもあります。
スロージューサーで作ったジュースに興味のある方はぜひサイトの方もご覧ください。


どのくらいこだわっているのか、こだわり具合がこちらからわかります
 ↓            ↓            ↓


スロージューサーなら【ピカイチ野菜くん】

2015年07月04日

飲みやすい桃花スリムでおなかすっきり♪を体験しました!

こんばんは、のんびです。

今回は、昨年いただいたステラ漢方の桃花スリムをレビューします。

ずいぶんと前ですみません。
他にもこんな事がいっぱいです。。。


初めて手にした時桃花スリムという商品が何かを知らなかったので、初めはそのネーミングがいかにもダイエットを狙っている感じで何やら怪しげだと思ったのですが、実際は真面目な商品です。

パッケージにはいたって普通のお茶の写真と、入っている成分の絵が描かれています。


P1170262 - コピー.JPG


ここで、なるほど、よくあるダイエット茶ってやつか!と思いました。

便秘に効くとうたっている健康茶のようなものだろうと思い中を開けてみると、ティーバックを包んである1包1包が金色にキラキラ輝いていてビックリ(笑)

ほんと、必要以上に輝いています。

すごくどうでもいいんですが、なんとなくゴージャスな気分(笑)


P1170280 - コピー.JPG


1箱に30包入っています。


P1170284 - コピー.JPG

封を切ってみると、ふんわり桃の香り。。。

おかしい、自然素材と書いてあるのに、人工的な桃のいい香りがします。

不思議に思いながらも説明にあるようにお湯を注いでみました。

P1170281 - コピー.JPG

普段頑固な便秘を経験しているという自覚はなく、どちらかというと食べ物によっておなかがゆるくなることの方が心配な体質なので、最初はあまり濃く出しすぎないようにしました。


見た目は普通の紅茶のティーバックのようです。

使い方も同じですね。

P1170291 - コピー.JPG


薄味がお好みの方は1分、濃い味がお好みの方は2分を目安に調整するようにとあります。


P1170295 - コピー.JPG



出来上がりのお茶は、普通の紅茶のようにしか見えません。

P1170296 - コピー.JPG


飲みやすさは重要だけれど、ダイエット茶、健康茶的な飲み物においしさは全く期待していなかったのですが、飲んでビックリ!!桃のフレーバーティーとしかいいようのないおいしさでした。

これなら、紅茶が嫌い、フレーバーティーは苦手、という方以外でしたら大概の方がおいしくいただけると思います。


P1170274 - コピー.JPG


<全成分>
紅茶、キャンドルブッシュ、マクイベリー、生姜、ローズヒップ、バラ花、ハイビスカス、ハニーブッシュ、ルイボス、ハトムギ、黒大豆、ゴボウ根、香料


成分を見たら納得、紅茶の味がするのは紅茶が入っているからでした。。。

桃の香りは香料を使っているんですね。

香料は、自然素材に含まれないと思うので、完全に自然素材を求める方から見たらアウトのような気がします。
桃味の清涼飲料水と同じ香りがします。

でも、おいしく飲める秘訣はここにもあるようです。


さて、肝心の便通についてですが、お腹が痛くなったりしないか心配でしたが、その日寝るまでは何ともなく、夜中起きている時にややお腹が痛いかな、と1度感じたきり、排便はありませんでした。

翌日になって、午前中と午後の2回、普通にトイレに行きたくなって、スッキリ!
健康的な便が出ましたよ。


ただ、キャンドルブッシュの威力って、けっこうすごいんですよね。

桃花スリムにはおそらく適量の配合がされていて、どちらかというと便のゆるくなりやすい私でもトイレに駆け込むということはおこりませんでしたが、飲みすぎるのはよくないと思います。

調べてみると、キャンドルブッシュにはセンノシドという下剤成分が含まれているそうですから、おいしいからといってたくさん飲んだり、お子さんや妊婦さんに勧めてはいけませんね。

妊娠中に下剤は絶対ダメです。
追記:もしこれを読んでいる妊婦さんを不安にさせてしまったらごめんなさい。このようなお茶を飲んでも、お腹の調子がおかしくなければ大丈夫です。お腹が緩くなるようなことを積極的にしないように注意してくださいという意味で書きました。


おいしいから、たくさん飲んでしまえるのが怖いかも。。。

桃花スリムに入っている他の成分は美容・健康にいいと思いますし、おいしいから続けられそうですけど、ず〜っとこれ、というよりは、出ない時に飲むというスタイルの方でいいような気がします。

ただし、ステラ漢方さんは続けられるようにおいしいお茶をつくったのだし、続けて、キレイに健康になってもらいたいとの考えのようです。

実際に購入するにあたっては定期コースの方が割引もあり、送料無料でお得です。
お得に1回試してみたいという方には、A8.netのセルフバックを利用するのも手です。


今まで試して一番驚いたスッキリ体験はこちら
スルッと出ました!朝一番の日本盛「植物生まれの酵素」でスッキリ♪

この時はまだ植物一つ一つにまで気にしていませんでしたので、機会がありましたらまた試してみようと思います。


サプリメントも化粧品も、何でも自然のものだから安全と言う訳ではありません。
ご自分にあった成分、方法を見つけて、健康にそしてキレイに歳を重ねていきたいですね♪







2014年11月29日

安心安全な国産か、お求めやすい中国産か?どちらのプーアール茶を選びますか?

こんばんは、のんびです。

昨日プーアール茶を飲まなかったら今日は便意がありません。

プーアール茶のせいばかりとは言えませんけれど、お茶でも変わるんだなと思ったらその他のプーアール茶も気になり、色々探してしまいました。






こちらは中国産でした。
(PM2.5が発生している中国首都圏とは2.000km以上離れた水や空気がきれいで自然が豊かと言われている雲南省の山間部だそうです。残留農薬検査等をきちんと行い安全性には配慮されているとのこと。)

かび臭さがなくて飲みやすいと紹介されていますが、プーアール茶って、そんなにカビ臭いものが流通しているんでしょうか?

中国茶にあかるくないためわからなくてすみません。

もしそれが本当ならば、やっぱり信頼のおける会社から購入したいですね。

子どもと飲むなら安心・安全な国産プーアール茶がいいけれど、値段を考えると自分自身だけならばお財布に優しいこちらでもいいかもしれません。

ティーライフはお茶処静岡を拠点とする企業だそうですから、おいしさは期待できそうです。

期間限定でダイエットプーアル茶500円モニターを募集しています。



ただし

1、本気でスッキリ健康的にダイエットしたい

2、届いたその日から必ず飲む

3、モニター終了後に必ずアンケートに協力

4、初回半額であれば商品を購入してもよい


という条件がありますが、続けられるかどうかをワンコインでお試しできるのはうれしいですね。


前にもお話しましたが、私は大量にお茶を飲めるほうではないので、どうせだったら子どもたちのお腹にもいい物を一緒に飲みたいです。

どちらかと言ったら国内産の茶葉を使ったほうがいいかな。


両方を飲み比べていないので味を比較してお伝えできないのが申し訳ないのですが、プーアール茶、お腹をスッキリさせたい方には試してみる価値はありそうですね。








2014年11月28日

あれ?久々の快便!昨日のダイエットプーアール茶でしょうか?

こんばんは、のんびです。

今朝普通に便意がありトイレへ。

腸に作用するサプリメントや健康食品を採っていた時はウソのように毎日快腸だったんですが、最近は出るには出るけれど、硬めの便であまりすっきりしていなかったんです。

でも今日は久々にいいやつがスルッといきました(笑)


久しぶりにスッキリといいのが出たな、なんて思ってハッと気がついたのが、昨日飲んだダイエットプーアール茶「茶流痩々」。


S1450058.JPG


1L作っておいたのを、朝昼晩と、少しずつ飲んだんです。

1回にコップ1杯位。

昨日はなんともなかったんですが、もしかすると、プーアール茶のおかげかも?


そしてさっそく「プーアール茶 便秘」で検索すると、なるほど、便通が良くなる作用があると紹介されていますね。

ダイエットプーアール茶という位なのだからそういう事もあるかとは思っていましたが、脂っこい食事と一緒にとると良さそう、と、なんともあいまいに烏龍茶と同じような感じに思っていましたが、プーアール茶は一味違うみたいです(^^)



P1190572.JPG


日本盛 植物生まれの酵素の時にもお話しましたが、私はどちらかというとお腹がすぐに反応しやすいんです。

もともとゆるくもなりやすいので少量でよい結果が出たのかもしれません。

普段からなかなか出ないという方はまた違うと思いますが、もしかするとたくさん飲むと同じような結果がでるのかもしれません。


よくわからない成分のダイエット茶と違って茶流痩々は100%やぶきた茶からできている国産のプーアール茶だから安心です。



これはやっぱり子どもたちにも飲ませたいかも。

定期購入が一番お得ですが、そこまで続くかわからないし、頼むなら送料無料(メール便)で期間限定の980円(1袋5g×10個)を購入してみようかどうしようか検討中。

これからはホットで飲んで温まりたいですね。

過去記事です
   ↓

ホントにダイエット茶?飲みやすい国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々
スルッと出ました!朝一番の日本盛「植物生まれの酵素」でスッキリ♪



2014年11月26日

ホントにダイエット茶?飲みやすい国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」

こんばんは、のんびです。

健康、美容、知性、あらゆる面から総合的に素敵な女性を目標としています。

なんて、大げさに言ってみましたが、実際は日々マイペースに過ごす平凡極まりない主婦でございます。


さて、そんな私ですが、ダイエットプーアール茶のプレゼントがあったので応募してみました。

ダイエットをしている訳ではありませんが、プーアール茶はダイエット目的でなくとも飲めますよね。

それに、プーアール茶と言うと中国茶なので当然中国産なのかと思ったら、「茶流痩々」は100%静岡産の国産品だったんです。

健康志向の方全般にお勧めできそう。


P1190572.JPG



静岡県知事賞最優秀賞
平成20年しずおか古里食品コンクール

農林水産省総合食料局長賞 準グランプリ
平成21年全国優良ふるさと食品中央コンクール

しずおかセレクション


と、正直この賞がどんなものなのかは知りませんが、日本の健全な農家の方が生産されているイメージですよね。

実際農園では土づくりからこだわったお茶の栽培に取り組んでいるそうです。



P1190613.JPG


原材料名 緑茶(静岡県産)

プーアール茶って茶葉の種類にプーアールっていうのがあるのかと思ったら(無知ですみません)やぶきた茶を100%使用しているというので驚きました。

プーアール茶は微生物によって茶葉を発酵させる、後発酵茶なのだそう。

「クロコウジ菌PK-1」を発見後、試行錯誤を重ねた末にできた国産プーアール茶。

緑茶をはるかに上回るポリフェノールをたっぷり含んでいるのだそうです。

それは輸入のプーアール茶をもはるかに上回るのだとか。



S1450052.JPG



この3角ティーバック1個で1L分。

思ったよりたくさんつくれました。



S1450058.JPG


きれいな茜色ですね。

プーアール茶を飲んだのが久しぶりすぎて、そもそもどんな味だったかを忘れているのですが、ほうじ茶のような、くせのない烏龍茶のようなそんなお味です。

最近飲むのがコーヒー紅茶以外に緑茶位なので、ちょっとあてにならないかもしれませんけれど。。。


でも、飲みやすいと思います。

ただ、私は1人でたくさんお茶を飲まないほうなので、子どもたちが飲まないと1回で1Lつくっても余ってしまいそう。

次女はおいしい!と喜んでいましたが、長男長女はイマイチの様子。

ゴクゴク飲める味だと思うのですが、飲み慣れるまでは進んで飲んでくれなそうです。

国産で栄養があっていいと思うんですけどね。

家族みんなで安心して飲めるお茶だと思います。



2014年09月27日

美人は夜作られる?ノンカフェイン・低カロリー・糖類オフのコラーゲンドリンク、アスタリフト

少量で飲みやすい、富士フイルムのアスタリフトコラーゲンドリンク。


ノンカフェイン・低カロリー・糖類オフ



美人は夜つくられる  ということで、

夜寝る前でも安心して飲めるようにつくられています。


P1150170.JPG

初回半額!送料無料♪アスタリフトのコラーゲンドリンクお試しサンプル



通常価格3610円+税のところ、初回のみ、お一人様一回限り1,805円+税

(日本全国送料無料)


アスタリフトと言ったら松田聖子さんのCMで有名ですね。



なぜ富士フイルムがコラーゲンなのか?

それは、フイルムの50%はコラーゲンでできているから。

写真の会社だからこそ、コラーゲンの専門家とも言えるのですね。


P1150879.JPG


きれいな透明感のある琥珀色で、少しとろみがついています。


ピーチヨーグルト味で飲みやすく、独特のコラーゲンの匂いはだいぶおさえられているように思いました。

ピーチヨーグルト味と聞いてイメージするようなおいしいジュースとはちょっと違うので、続けられるかは試してみてからの方がいいですね。



原材料名

コラーゲンペプチド(魚由来)、エリスリトール、オルニチン、麦芽糖、酸味料、V.C、プロリン、リジン、香料、環状オリゴ糖、甘味料(アセスルファムK,スクラロース)、(原材料の一部にゼラチンを含む)

P1150175.JPG

内容量は30mlです。
飲みやすさにこだわって、低分子で吸収のよいマリンコラーゲンを10,000mg詰め込んでいます。

分子量700、通常のコラーゲンに比べて約400分の1の大きさだからできる技です。


ピココラーゲン(プロリン・リジン)を加える事でコラーゲン効率を約20%アップしたそうです。(富士フイルム調べ)



原材料にある見慣れないプロリン・リジンとは何の事だろうと思っていましたが、コラーゲンの吸収をアップするための成分でした。

注目の美容パワー「オルニチン」を400mg配合!

これは、しじみ約11.00個に相当する値です。

コラーゲンと合わせて摂る事でコラーゲンの力がより生きるのだそうですね。




無添加をお探しの方向けではありませんが、効果の実感出来そうなコラーゲンドリンクです。
(着色料と保存料は無添加、ノンカフェイン)






驚くほどに実感!富士フイルムのコラーゲンドリンク♪

初回お試し半額!送料無料キャンペーン実施中

プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。