アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月10日

スタイレスト、返品交換しなかったら残念な結果に。。。

こんばんは、寒さと眠気にめっぽう弱いのんびです。

お正月はゆっくり7時台に起きていたので、お休みが終わって6時までには起きなくてはいけないのが辛いです(涙)。

本当は5時に起きたいのですが、寒くて布団から出られません。

タイマーを利用して暖房をセットしておけば起きられるかなとも思うのですが。



さて、寝起きの話は全く関係ありませんが、寒くてもこんなセーターが着られるのは冬の醍醐味。

もう昨年の事になってしまいますが、スタイレストにて、見た目もかわいいモコモコのボダーセーターを注文しました。


S1380002.JPG


素材はナイロン50%にアクリル50%の、ごく普通の化学繊維。

STYLESTの服のサイズは一般的なMサイズ。

このセーターは、

バスト 79〜87
ウェスト 64〜70
身長 154〜162

ということですが、身長約150pの私が、ややゆったり着られる感じでした。

肩部分が白で、腕回りのデザインがあまり細くないので肩幅のある私には若干ガッチリしちゃう。

白黒入れ替えて、肩部分が黒いと細く見えるかなぁと。。。

でも、この白い毛のふわふわ感が女の子っぽく(女性らしく)見せてくれます。


S1380003.JPG


着用の感想を先に言いましたが、実はこれ、本当は返品しようかと思ったんです。

なぜかと言いますと、↓こちら片方の袖口。


S1380005.JPG


もう一方がこれ↓


S1380006.JPG


両方とも同じように指を広げているのですが、明らかに下の写真の方が袖口が小さいのがお判りでしょうか?

広いほうがゆるゆるなのに対して、


S1380009.JPG


狭いほうはキュッとしています。

(すいません、うっかり写真の手の角度が違っていますが、どこから見ても変わりません。)


S1380007.JPG


これに加えて、裏側の毛糸の処理がひどい。

すみません。ひどいなんて言ってごめんなさい。

でも今まで何枚も買った洋服の中で、こんなに処理がされていない服は見たことなかったのでビックリしました。

あまりに堂々と出ているこの毛糸たち。

S1380011.JPG


裏だからいいのか?とも考えたけれど、いやいや、これはないですよね。

これは返品するしかない!

一度はそう考えました。

でも、これを返品して同じものに交換したところで、袖口はともかく、裏の処理はきっと同じ状態の商品しかないですよね。

返品するなら違う洋服との交換。

どうしよう。。。と、考えているうちに面倒になって、返品やめました(・.・;)

袖口はよっぽどよく見ない限りわからないし、表に糸が出ているわけじゃないし、と、面倒なことの言い訳にも思われるでしょうけれど、結局のところ、まぁいいや、という気持ちに落ち着いた訳です。

ただこれが、後日ちょっと困ることに。

細くなっていた方の袖口の糸がほつれてきてしまいました!!

S1380004.JPG


これはちょっといけません。

適当に編み込み直して何とか着ていますが、残念な結果になってしまいました。


これがなければ問題なく女子力がアップする素敵なセーターだと思うんですけどね。

次女なんて、私がまだ1回しか着ていない時にかわいさとフワフワの手触りに惹かれたようで、勝手に着てました。

もちろんブカブカで。

しかも気が付いたらそのまま寝ていて、パジャマじゃないっていうのに。

今月チケット使用で洋服と交換しようとサイトを見たら、このセーターは品切れになっていました。

当たりもあればはずれもある(笑)


不良品は困るのですが、不良があった場合は商品到着後7日以内に連絡すれば交換してもらえますのでご安心ください。

私はまぁいいや、でそのままにしてしまった結果ですので。


そんなこんなありながらそのまま継続、また新たに届いたお洋服については後日感想を述べたいと思います。


今年はスロースタートでゆるゆる更新となるかもしれません。

ご期待に添えず申し訳ありませんが、できるだけ書いていきます。


こんなブログに本日もお付き合いありがとうございました。


スタイレスト過去の記事

スタイレストで月1届くアイテムをコーデして、おしゃれママに♪
ザッパラスから届いた9、10月にスタイレストクーポンで交換した服の感想
STYLEST(スタイレスト)のプチプラアクセサリー、パールビジューネックレス


スタイレストの会員登録は、フリーチョイスコース、バイヤーズチョイスコースの2種類にあります

私はフリーチョイスで選べる中から自分で選んでいますが、バイヤーズチョイスでどんなものがくるのかドキドキでいいかもしれませんね(^^)

本日もお付き合いありがとうございました。

大人可愛いITEMを1980円で毎月選ぶ【STYLEST】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3154959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。