アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月26日

ホントにダイエット茶?飲みやすい国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」

こんばんは、のんびです。

健康、美容、知性、あらゆる面から総合的に素敵な女性を目標としています。

なんて、大げさに言ってみましたが、実際は日々マイペースに過ごす平凡極まりない主婦でございます。


さて、そんな私ですが、ダイエットプーアール茶のプレゼントがあったので応募してみました。

ダイエットをしている訳ではありませんが、プーアール茶はダイエット目的でなくとも飲めますよね。

それに、プーアール茶と言うと中国茶なので当然中国産なのかと思ったら、「茶流痩々」は100%静岡産の国産品だったんです。

健康志向の方全般にお勧めできそう。


P1190572.JPG



静岡県知事賞最優秀賞
平成20年しずおか古里食品コンクール

農林水産省総合食料局長賞 準グランプリ
平成21年全国優良ふるさと食品中央コンクール

しずおかセレクション


と、正直この賞がどんなものなのかは知りませんが、日本の健全な農家の方が生産されているイメージですよね。

実際農園では土づくりからこだわったお茶の栽培に取り組んでいるそうです。



P1190613.JPG


原材料名 緑茶(静岡県産)

プーアール茶って茶葉の種類にプーアールっていうのがあるのかと思ったら(無知ですみません)やぶきた茶を100%使用しているというので驚きました。

プーアール茶は微生物によって茶葉を発酵させる、後発酵茶なのだそう。

「クロコウジ菌PK-1」を発見後、試行錯誤を重ねた末にできた国産プーアール茶。

緑茶をはるかに上回るポリフェノールをたっぷり含んでいるのだそうです。

それは輸入のプーアール茶をもはるかに上回るのだとか。



S1450052.JPG



この3角ティーバック1個で1L分。

思ったよりたくさんつくれました。



S1450058.JPG


きれいな茜色ですね。

プーアール茶を飲んだのが久しぶりすぎて、そもそもどんな味だったかを忘れているのですが、ほうじ茶のような、くせのない烏龍茶のようなそんなお味です。

最近飲むのがコーヒー紅茶以外に緑茶位なので、ちょっとあてにならないかもしれませんけれど。。。


でも、飲みやすいと思います。

ただ、私は1人でたくさんお茶を飲まないほうなので、子どもたちが飲まないと1回で1Lつくっても余ってしまいそう。

次女はおいしい!と喜んでいましたが、長男長女はイマイチの様子。

ゴクゴク飲める味だと思うのですが、飲み慣れるまでは進んで飲んでくれなそうです。

国産で栄養があっていいと思うんですけどね。

家族みんなで安心して飲めるお茶だと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3017324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。