アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月11日

ナチュラルアロママッサージオイルでマッサージしたら意外な所がきれいになりました♪

こんばんは、のんびです。

子どもたち、下から順番に発熱、発熱、ときて、次も熱だと思ったら、一番上は、じんましん、でした。

発熱発熱じんましん

2才くらいの頃に皮膚科で、
「この子はじんましんが出やすい体質」と言われたことがあったけれど、今回のように胸、お腹、背中、首まで発疹が出たのは初めてです。

じんましんといえども、アナフィラキシーショックのように大変なアレルギー反応であることもあるそうなので油断してはいけないそうですが、病院で診てもらい、心配はいらなそうでした。

本人は痒いのがつらいでしょうけれど。


じんましんが出ていると体を温めると余計にかゆくなってしまうので翌日入るならぬるめのお湯にするように言われました。

じんましんの話からこの流れもどうかと思いますが、、、いつか行きたい猿ケ京温泉、旅籠屋丸一




S1370007.JPG


温泉旅館、旅籠屋丸一のナチュラルアロママッサージオイル、とても気に入っています♪


24種類のエッセンシャルオイルはこちらで紹介しています。
      ↓
旅籠屋丸一のナチュラルアロママッサージオイルでむくみ解消&リラックス



P1180739.JPG


温泉旅館とアロマって意外な組み合わせだと思ったけれど、よく考えるとどちらも健康と癒しに通じるものがありますね。


アロママッサージオイルを使っている最中に香りに癒されてリンパを流してスッキリするのはもちろんですが、翌日におっ!と思ったのが。。。


手がつるつる、というか、つやつや、というか、スベスベになっていたことです!




S1340007.JPG


まだガサガサにはなっていないけれど、何もケアしていないと乾燥してきてしわしわになりがちなのが、使用した翌日にふっくらしていたのにはビックリしました。

手を使ってぬるのだから考えたら当たり前なんですけど、うれしい誤算です。

もともと細くもないし、長くもない指だけれど、きれいになっていたのがうれしくて、おおげさですが、ちょっと見とれちゃいました。


これからの季節はホホバオイルの特性上、気温が10度以下になると液体が固まることがあるそうです。

うちではココナッツオイルが固まってしまったことはあるけれど、ホホバオイルは今までに固まってしまった事はありません。

ただ、固まってしまった場合も、暖めれば液体に戻ります。

確認せずすぐに使ってしまいましたが、たくさんの(24種類)のオイルが入っているので合わないものがないかパッチテストをしたほうが安全に使えます。

私は問題ありませんでしたが、エッセンシャルオイルは心身に影響を与えるものですので、気をつけて心と体によい刺激となるように使用したいですね。






温泉宿が提案するスキンケア
posted by のんび at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2949407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。